slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




かんの温泉


どうも。

11月の・・・何日だ?

あ~も~全然でてこない・・・

何日だったべ・・・

あ、23日だな。

11月23日から1泊で然別の秘境、かんの温泉へ皆で行ってきた。


DSC01151.jpg

DSC01153.jpg

2008年12月から休業中で、2014年8月から日帰り入湯ができるようになったらしい。

そんで11月17日から宿泊もOKになったらしいよ!!


DSC01155.jpg
宿泊部屋、ロビー、廊下、いたる所にこのペレットストーブがあり、雰囲気ばっちり!!


DSC01162.jpg
休む間もなく男性陣は野湯へ・・・

キャンプ場はクローズのため、ツルツルテカテカの林道を爆走。

で、キャンプ場をてこてこと歩いて横断してたどり着いたのが、この鹿の湯。

気温はもちろんマイナス。

皆で奇声をあげながら全裸になり、慌てて飛び込んだ。


がっ・・・




くっそぬるい!!


そして・・・




藻だらけ・・・



これには参った。



これだけぬるいと一生出れない気がしてきた・・・


僕とteruzo氏が震えて入っていると奥の夫婦の湯(二人用?)から

dooさんとteru君の気持ち良さげな声が。


僕らも慌てて夫婦の湯に浸かってみると、ちょー快適!!

ほんといい湯。


でも、藻が凄い。

上がったら産毛やら〇〇毛やらが緑色に・・・。

ここはキャンプ場がまだやってる季節に来た方が良いかな~






DSC01164.jpg


夫婦の湯のおかげで命拾いした僕らはまたテカテカの林道を登り、かんの温泉へ。



DSC01169.jpg
そして晩飯~

DSC01170.jpg

DSC01173.jpg

DSC01176.jpg

DSC01177.jpg

DSC01178.jpg

DSC01180.jpg


DSC01182.jpg
で、恒例のトランプ大会(笑)


DSC01189.jpg
朝食



帰りは
DSC01196.jpg

DSC01198.jpg
北養鶏場にて生みたてほやほやの卵を買って

DSC01200.jpg
寳龍 清水店にて特大チャーシュー麺をいただいた。



かんの温泉、そういえば、風呂場で一緒になった方が
リニューアル後に湯治のため月一で札幌から通ってると言っていた。
さすが秘境、泉質は良いのでしょうね。

あぁ~いい湯だった~



慰安旅行、来年はどこかな?

dooさん、またお願い致します!!



nishiさん、飲み物ありがとうございましたー!!!!


※nishiさんはこの日仕事だったため、早朝に札幌へ出勤して行きました・・・

 あなたさまには、逆立ちしても敵いません(笑)







おしまい。



酒は飲んでも飲まれるな

どうも!

やべ、いつだったか忘れた・・・

いつのキャンプだったのか、忘れた・・・

10月25日だったべか・・・

たしかそうだ。

の、はずだ・・・

その日はオレが仕事で、mouは休み。

mitsu氏とericco氏に、mouとモコウズを先に連れてってもらった日だ。

だからといって、いつだったかは、定かではない・・・


DSC00924.jpg
飲みすぎて忘れてもうたか・・・

DSC00927.jpg


DSC00929.jpg
たしか早々にこんなのを飲んで・・・

DSC00933.jpg
ん?誰もいない・・・

DSC00937.jpg
そうだ、ラビさんの餃子を食べて・・・

DSC00938.jpg
あっ、そうそう、闇ナベだっつって数種類の汁ぶっこんで・・・

DSC00940.jpg


DSC00942.jpg
こんな洒落たもんも食ってか・・・

そうだ、dooさんとかが19時位に来たんだった。
でもその頃には先発隊は泥酔だったはず・・・

DSC00952.jpg

DSC00965.jpg
ericcoちゃんが作ってきたハロウィン仕様のはんぺん

DSC00960.jpg
昇進祝い&ハピバ!!

DSC00956.jpg
レキシの池テルちゃん

可愛いすぎておじちゃん食べちゃいたいの~

たしか、少しだけ食べた気もするな・・・




DSC00948.jpg
あっ、これは食べれません。




てか、所々記憶が曖昧だな・・・

しょうがないか。






その辺で転び回る大人達

ろれつを絶対に回さない大人達

飲み過ぎた大人達

悪酔い甚だしい大人達

朝まで語り合う大人達

リバースリーバースな大人達




ステキな夜を過ごしたに違いない。

はずだ・・・。










DSC01004.jpg

DSC01002.jpg




DSC01020.jpg



だめよぉ~そんなに飲んだらぁ~

だめだめっ。

この言葉を連呼しながら浴びるように飲んでた人もいたような・・・







だめだこりゃ。







おしまい。

MY LIFE IS ・・・


まじ寒いな。

今日は10/28。

我が家、まだストーブつけてねっす。

嫁よ、もういんでねーか?

まじ寒いべ・・・。





どうも、10/8から一泊でキャンプに行ってきた。

DSC00736.jpg

DSC00740.jpg

納キャンと言いながら、真冬もやるのだが・・・


DSC00747.jpg
嫁氏のタイ土産。

象のチョコだな。

DSC00743.jpg

やっぱりこの日も食いまくり、飲みまくり。

DSC00749.jpg

DSC00751.jpg

DSC00768.jpg

DSC00752.jpg

DSC00759.jpg

DSC00760.jpg

DSC00764.jpg

DSC00770.jpg

DSC00771.jpg

DSC00779.jpg

DSC00795.jpg
サンショウウオ?
これは刺身でいただく。

DSC00797.jpg

あっ、サンショウウオは食べてません。


DSC00805.jpg
dooさんの手作りバースデイケーキ!!

DSC00808.jpg
テルくん、嫁氏、yukariさん、おめでとっす!!


DSC00831.jpg
満天の星空!!!!
この日は冷えてたもんな~





翌朝

DSC00873.jpg

DSC00871.jpg

DSC00875.jpg

DSC00876.jpg

DSC00884.jpg

この通り、朝からびっちり食っとる・・・


DSC00886.jpg
みんな飲んだね~





そして、この日はベイダー様の遺品整理 ガレージセール。



僕がゲットした物は・・・

















DSC00867.jpg

MY LIFE IS BEEF








ス、ステキなTシャツだ・・・。




おしまい。

ドキッ!男だらけの小キャンプ大会


あっ、ポロリはねーよ。





10月11日~二泊でキャンプさ行ってきた。

嫁が海外へ逃亡。
姪っ子に会いに・・・

よ~しわかった、男だけでキャンプさ行ってやるべや!

てな話になって行ってきたさ。



DSC_0040_20141022104733598.jpg

一泊目はd氏とエロの伝道師kazz氏と私の3人だ。

話の9割はエロス。


DSC_0041_201410221047352de.jpg

むさくるしい男達とバカにするんだべ?







バカさこくでねっ!!



オレらはおめえ料理も出来る男子なんだぞ!

ってところを見せてやるべな!!

なんて盛り上がってよ、あえて女子みてーなもん作るべや。

って鼻息荒くしてよ、ビシーッと作ったもんな!



DSC_0043_20141022104736e2a.jpg

焚き火の炎に癒さ・・・

間違えた。



DSC_0045_20141022104737879.jpg


DSC_0046_20141022104738248.jpg


DSC_0050_20141022104805a64.jpg


DSC_0051_20141022104807686.jpg

名前はわからんよ。

カタカナはどうも覚えれん。


でもよ、だいぶ女子だべ?




おっさんなめんな。







翌日


DSC_0053_20141022104808673.jpg

おっさん、赤ちゃん返り。

そして、二日酔い・・・



寝る前に、おめぇだちが起きるめぇにオラ帰っとるけど気にすんなよ。

と、おだった事を言っていたkazz氏が全然起きて来ないという
大事件・・・いや大惨事があったが二日目が幕を開ける。




DSC_0057_20141022104812b0b.jpg

DSC_0061_2014102210482979b.jpg
朝飯は昨晩から煮るに煮尽くしたビーフシチュー。



DSC_0056_20141022104810e89.jpg


DSC_0066_201410221048312fe.jpg


DSC_0072_20141022104832267.jpg


DSC_0076_20141022104834a38.jpg
DSC_0082.jpg

スイーツだって食べるんだよ。


DSC_0099_20141022105009a70.jpg


DSC_0104_2014102210501100d.jpg


DSC_0097_201410221050082d4.jpg


DSC_0094_201410221050070b6.jpg


DSC_0090_20141022105006051.jpg
ナンプラー多めでお願いだ。


DSC_0106_20141022105040d4d.jpg


DSC_0110_20141022105041933.jpg

待ちわびたkedamaさんが到着。

d氏がカメムシを食べた。
※ワインと一緒に口に入れてしまってから吐き出した。
 その後、やや暫らく悶絶・・・




大した男だd氏。

DSC_0113_20141022105043202.jpg


DSC_0118.jpg


DSC_0121_2014102210510217b.jpg


DSC_0120_20141022105046bfd.jpg

翌日はラーメンが食いてーな!

つー話になってだ、どうせ渋滞もひでえべし、伊達から回って帰るべや!

ってことで、ラーメン食いに行ったらおめえ・・・

店主の本物のオヤジにがっちり怒られてな・・・

だっておめえ、ただ「味噌一つお願い」って言っただけなのに

「今聞く!!!!」だとさ・・・

オレのタイミングが早かったんだべ?

だいぶ怒ってたもな。


オレもおめえ、苦笑いしかできねーべさ・・・。


そしたらおめえ、ちゃっかりd氏もオヤジの仲間になって

「モキさん今のは早いっすわ、ちゃんと聞かれますから待たなきゃ」

だとさ・・・






ぐったりしたな・・・(涙)




おしまい。



さよならBさん

いや~もう10月だとさ、早いもんだなぁ~
そりゃ寒くもなるわな~
今年を振り返ってみるかい?

そうだな~、では
あれはいつだったかな~
あの日は暑かったんだ、そうだお盆時期だったかな?
友達数人と釣りに出かけてさ、そこで大事件がおきたんだ。
まだ10代だった僕らは・・・
あ、今年じゃねーわ。


あっ、こんなこともあったな~
あれは僕がまだ小学生だった頃の・・・却下だな。

え~と~今年のまだ雪が残っていた時期の事を話そう。
凄い寒い日でね、僕らは夕方までスキー場近くの用水路で遊んでいたんだ・・・ん?。
まだ小さかった僕は・・・・あ。・・・却下。


まぁいいや、12月になったらまた振り返ってみるよ。





では、9月13日からの3連休のことを。

この日はbさんの北海道ラストキャンプ

かも?

ということで参加させていただきました。

朱鞠内!

二泊なんで写真もいっぱいあったから、ざ~っと

DSC_0552_20140929214243361.jpg

DSC_0545.jpg
巨大な肉

DSC_0563_20140929214244907.jpg

DSC_0576_20140929214246bf9.jpg

DSC_0582_201409292143196a3.jpg

DSC_0585_20140929214321246.jpg

DSC_0586_20140929214322d1a.jpg

DSC_0590_2014092921432432e.jpg

DSC_0592_20140929214325584.jpg

DSC_0597_20140929214350a36.jpg

DSC_0598_201409292143526e8.jpg

DSC_0599.jpg

DSC_0603_20140929214355e86.jpg

DSC_0606.jpg

DSC_0608_2014092921442186d.jpg

DSC_0612_20140929214423970.jpg

DSC_0614_201409292144240bc.jpg

DSC_0619_20140929214426d63.jpg

DSC_0628_20140929214510c5a.jpg

DSC_0629.jpg

DSC_0634_20140929214513da0.jpg

DSC_0636_2014092921454561f.jpg


DSC_0466_201409292142409d0.jpg

いい笑顔です(^^)

さようならBさん!!
またの来道お待ちしております!!




おしまい。


プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
