slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




かんの温泉


どうも。

11月の・・・何日だ?

あ~も~全然でてこない・・・

何日だったべ・・・

あ、23日だな。

11月23日から1泊で然別の秘境、かんの温泉へ皆で行ってきた。


DSC01151.jpg

DSC01153.jpg

2008年12月から休業中で、2014年8月から日帰り入湯ができるようになったらしい。

そんで11月17日から宿泊もOKになったらしいよ!!


DSC01155.jpg
宿泊部屋、ロビー、廊下、いたる所にこのペレットストーブがあり、雰囲気ばっちり!!


DSC01162.jpg
休む間もなく男性陣は野湯へ・・・

キャンプ場はクローズのため、ツルツルテカテカの林道を爆走。

で、キャンプ場をてこてこと歩いて横断してたどり着いたのが、この鹿の湯。

気温はもちろんマイナス。

皆で奇声をあげながら全裸になり、慌てて飛び込んだ。


がっ・・・




くっそぬるい!!


そして・・・




藻だらけ・・・



これには参った。



これだけぬるいと一生出れない気がしてきた・・・


僕とteruzo氏が震えて入っていると奥の夫婦の湯(二人用?)から

dooさんとteru君の気持ち良さげな声が。


僕らも慌てて夫婦の湯に浸かってみると、ちょー快適!!

ほんといい湯。


でも、藻が凄い。

上がったら産毛やら〇〇毛やらが緑色に・・・。

ここはキャンプ場がまだやってる季節に来た方が良いかな~






DSC01164.jpg


夫婦の湯のおかげで命拾いした僕らはまたテカテカの林道を登り、かんの温泉へ。



DSC01169.jpg
そして晩飯~

DSC01170.jpg

DSC01173.jpg

DSC01176.jpg

DSC01177.jpg

DSC01178.jpg

DSC01180.jpg


DSC01182.jpg
で、恒例のトランプ大会(笑)


DSC01189.jpg
朝食



帰りは
DSC01196.jpg

DSC01198.jpg
北養鶏場にて生みたてほやほやの卵を買って

DSC01200.jpg
寳龍 清水店にて特大チャーシュー麺をいただいた。



かんの温泉、そういえば、風呂場で一緒になった方が
リニューアル後に湯治のため月一で札幌から通ってると言っていた。
さすが秘境、泉質は良いのでしょうね。

あぁ~いい湯だった~



慰安旅行、来年はどこかな?

dooさん、またお願い致します!!



nishiさん、飲み物ありがとうございましたー!!!!


※nishiさんはこの日仕事だったため、早朝に札幌へ出勤して行きました・・・

 あなたさまには、逆立ちしても敵いません(笑)







おしまい。



チョコ祭り



やぁ!!

どうだい?


ソチってるのかい?


我が家も勿論、ソチらかしておりますぞ!!


レジェンド葛西の銀メダル、感動したね~


同じレジェンドとして嬉しい限りですわ~



オレもレジェンドとして、そして絶対王者として長く君臨してきたわけだが、


レジェフレの葛西・・・いや、レジェ友の葛西には負けたかもな~



ほんとに感動をありがとうな!!!!


















つうか、




















久しぶり!!





暫らく放置してたもんね~




ごめんね!(^^)テヘ

















さてと、年1のチョコをもらえる日のことを少々。




DSC_0133_20140217215729434.jpg

チョコ祭りは24時から開催だ!!


DSC_0138_201402172157317c0.jpg

嫁のmouが奮発。

Zoeのカップケーキ。

べんべやのオレンジピール入りチョコ。


メインにYVAN!!

幻のチョコって言われてるんでしょ?

オレ知らなかったけど(笑)




夜中にこれだもな~

お肌が心配ね。




DSC_0144_20140217215732ea8.jpg

そしてワインだ・・・。

お肌が心配よ。









翌日


DSC_0146_20140217215755717.jpg

友人がチョコ持って遊びに来てくれた(^^)



DSC_0150_20140217215756c0d.jpg

またいっぱい食ってもうた。

オレは無類のチョコ好きだが、やはりこの歳になると昔ほどは食えなくなったな~

焼肉と一緒で、ちょっとでも食いすぎると胸が焼けただれるのさ・・・

あ~歳はとりたくないもんだね~



さてと、残ったチョコを食べながら、またソチらかすとするか~!!



DSC_0130_2014021721572776b.jpg





おしまい。


雪かき

どうも!!



まぁ今年の正月も例年通り、雪かき三昧でしたわ・・・。


DSC_0657.jpg
とりあえず31日までは雪かきやスキーをしながら家でまったりと過ごす。


IMG_20140101_003657.jpg
大晦日は実家に帰り、除夜の鐘らかす。


ごーん。


明けて雪かき。

2日には帰宅。

そんで雪かき。

3日はyamamoooさん家で

DSC_0924.jpg
巨大なビールや

DSC_0945_20140115191336d4e.jpg
ベアレン アルトの樽や

DSC_0927_20140115191302f9c.jpg

DSC_0935_201401151913059d6.jpg

DSC_0933_2014011519130450d.jpg

DSC_0942_20140115191307cec.jpg

DSC_0948_20140115191338c04.jpg
旨すぎる料理や



DSC_0980_2014011519133986d.jpg

DSC_0998.jpg
ガレットデロアをいただく。



帰宅後は、雪かき。

雪かきをこよなく愛す。


こんな感じの正月休み。
Love雪かき。

もっと降るがいいさ。
いくら降ろうとも、オレはかき続けてみせる。
弱音や文句を言いながらも。
だってここは我が家なんだ。
自分たちの家なんだからさ・・・。



しかしあれだ、ご近所ではよくホーマックの旗が雪山に立ってるんだけど
あれはなんだ?
もしや雪かき承ります的なことなのか?
排雪賜ります的なことなのか?

いくらだ?
いくら出せばヤってくれるのだ?
安いのか?
高いのか?
老人限定のデリなのか?
雪かきや排雪?
マスカキや排泄もヤってくれるのか?



気になる・・・。























バカヤロ!!














おしまい。



観楓会


あ~だめだだめだ。

全然だめだ・・・。

ネタもないけど更新意欲がねぇーもの。

あ~だめだだめだ。

先週の週末も全然だめだ。



金曜の夜にericcoちゃんと嫁のmouと嫁のmouの妹のmiと飲みに行ってだ。

はしゃぎ上げて飲み過ぎてだ、待ってました!とばかりに

翌朝廃人だもの・・・。

キャンプなんか行ける状態じゃねーわな。

じゃー大掃除でもやるべ!!

なんつって大口叩いたはいいけど、1時間で飽きるべさや・・・。


だめだ・・・。






今週末。
土曜は仕事。
しかし日&月は休み。



絶対キャンプ行ったる!!







さてと、先々週の土日に温泉に行ってきた。

一泊でね!!

観楓会と言う名の大宴会だ。


場所は岩内温泉おかえりなさい。



ふふ。


外観を撮るの忘れた・・・・。

ふふ。

おっちょこちょいの可愛い奴よ。


DSC_0767_2013121619581579c.jpg

ってことで、到着後即飲み。

DSC_0770.jpg
mitsuさんから!

家で嫁のmouの妹のmiと留守番中のmocoとuzuに(^^)

2秒ほどでペロリでしたよ。

あざ~~!!


DSC_0773.jpg

そんでお楽しみの~



DSC_0778_2013121619582028f.jpg

DSC_0779_201312161958229f4.jpg

DSC_0783_20131216195840a3e.jpg

DSC_0786_2013121619584235d.jpg

DSC_0790.jpg



め~しっ!!!!



DSC_0781.jpg

DSC_0792.jpg

このモザイクまみれな感じ・・・・・・だめね。

こりゃモザイクに代わるなにか考えねば・・・。

犯罪者の集団みたいだわ(笑)


DSC_0797_20131216195904d23.jpg
部屋での二次会は酒や


DSC_0796.jpg
修学旅行さながらのトランプや


DSC_0799.jpg
???
これなんだっけ・・・

縦でも横でも斜めでも、なんでもいいから同色を4個並べたら勝ちのゲーム。

これは燃えた!!

















大人達の本気の戦い。























子供そっちのけで。















・・・。



















オレとericco氏は負けたことにも気付かずに戦い続けたのだった・・・。


このゲームむずいし深いっ!!












翌朝。


DSC_0805_201312161959073f5.jpg

DSC_0808_20131216195909bb2.jpg

DSC_0810_201312161959244a9.jpg
ご飯3杯も食ってもーた。
















そして別れの時間。




従業員の皆様と泣きながらのハグ。




「また来るからな~~!!!!」




その時こそ





その時こそ







お・か・え・り・な・さ・い






と言ってくれ。














「た・だ・い・ま」









と答えるからさ。


























さっむーーーーーー!!!!!









帰り道。


DSC_0819_20131216195928a01.jpg

DSC_0817.jpg
余市 南保留太郎商店



DSC_0828.jpg

DSC_0827_20131216195929269.jpg
小樽 新南樽市場



DSC_0832.jpg

DSC_0834.jpg

DSC_0838.jpg
銭函 あおぞら銭函3丁目



ま~た食いすぎだべ~(^^)







総勢13名。

皆さん、また宜しくお願いしま~す!!

dooさんyukariさん。
幹事お疲れ様でした。
ありがとうございま~す!!!!





おしまい。

ごっつぁんです!!


どうも。

お久です。

それにしても・・・









は~~なんもねぇ。

ネタがねぇ。

車もそれほど走ってねぇ。


なんもねぇ。

BARも・・・





BARといえば・・・


酒だけは飲んでたな・・・・・。




少し強引だが飲んだネタはちょっとある!!


まず、yamamoooさんが鹿肉を持ってきてくれたので・・・



DSC_0575_20131125195355d30.jpg


DSC_0579.jpg


DSC_0581.jpg


DSC_0587_20131125195400ca6.jpg

ericcoちゃんを呼んで鹿パ開催!!

yamamoooさん、ごっつぁんです!!



DSC_0591_20131125195401094.jpg
ericcoちゃん、ごっつぁんです!!






でもこれ、いつだったっけ・・・




先々週?




もっと前?



あぁ~記憶が・・・



だめだなぁ、すぐ記録に残さねば。



そして、かなり日程が飛ぶけど11月23日(土)は嫁のお父上の還暦祝い。




DSC_0592_20131125195422e9a.jpg

DSC_0594_2013112519542455d.jpg

DSC_0600.jpg

DSC_0605.jpg

DSC_0607.jpg

DSC_0611_20131125195452906.jpg

DSC_0616_20131125195454431.jpg

DSC_0619.jpg

DSC_0624_20131125195457461.jpg

DSC_0625_20131125195458ab6.jpg

DSC_0628_20131125195519bfd.jpg

DSC_0636.jpg

祝いそっちのけで果てしなく食う。



マルヤマ檀
札幌市中央区南5条西24-3-17第17藤栄ビル 1F



2件目

DSC_0639_2013112519552361f.jpg

DSC_0642.jpg

DSC_0645_201311251955467e6.jpg

半身焼き最高!!

ハツ最高!!

しいたけ最高!!

還暦祝いそっちのけで食って飲む!!



鳥の多一
札幌市中央区大通西25-3-3


DSC_0647.jpg

友人達も駆けつけて皆で祝う!!



親父、おめでとうな!!
まだまだ赤いチャンチャンコなんて似合わないぞ!!
これからも宜しくなー!!!!


















あっオレの親父じゃねーわ!





















え~と、お父様、いつまでもお若く元気でいて下さい。

プレゼントは僕とおそろですよ。

今度いらっしゃる時は、ペアルックですね。

楽しみにお待ちしております。




お父様の還暦のお祝いなのに、ほんとうに、



ほんとうに・・・







































ごっつぁんです!!!!












おごってもらってほんとすんません(笑)








おしまい。



プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
