slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




ウズ6歳!!


どうも!!




DSC_0289.jpg

今日4月2日はウズの誕生日!!

6歳だ!!



IMG_0043.jpg


IMG_0049.jpg


IMG_0050.jpg
こんなだったのになぁ~







DSC_0284_20130402225506.jpg

なんでもいいんだ、元気でいてくれればね!!




ウズ、誕生日おめでとう。








おしまい。


不注意


どうもです。


25日(月)朝


DSC_0894.jpg

uzuの爪が一枚剥がれました。



DSC_0896.jpg

私の不注意で・・・



DSC_0895_20130225191552.jpg

可愛そうなことをしてしまった。



それはご飯(カリカリ)をあげる時。

uzuはいつも大はしゃぎ。



DSC_0901.jpg
上の段の黄色い容器にカリカリが入ってるんだけど、いつものように立ち上がって
ラックに両前足を掛けていたところ、右前足の爪を挟んでしまったのだ。



DSC_0900.jpg
この〇で囲んでる隙間に挟んでしまった。
あとで見たら爪が剥がれて(根本から折れて)挟まっていた。


びっくりするぐらいの出血だった。
床もティッシュも私の手も血だらけ・・・
触ると悲鳴に近い声をあげるのでなかなか触れない。




会社に遅れる旨を伝えて病院へ。





局所麻酔はしていても、やはり痛いらしく聞いたこともないうような悲鳴をあげるuzu。

申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。


帰宅後のuzuは別人?別犬?のように静かで動かない。
余程痛いのか、包帯が嫌なのかわからないが元気がない。
最低でも3日間はこのままの姿でいなくてはダメらしい。


DSC_0904.jpg
今の所2日間は大体この形ですごしている。

歩くのも辛いようでケンケンをしながらやっとこ歩く感じだ。
まぁ、あまり歩こうとはしない。



DSC_0899.jpg

最低でもあと1日我慢してくれ・・・。








あの場所に行かないようにすればよかった。

あの場所にラックを置かなければよかった。

もっと爪を切ればよかった・・・。

自分で黒爪を短く切れないならプロに任せればよかった・・・。





今の痛々しいuzuを見ていると後悔と懺悔の気持ちでいっぱいになる・・・。

実際に反省しなければ。

ごめんなuzu、これからはもっと気をつけるから許してな。











追伸

「ご飯食べる?」の掛け声には今までどうりに反応をして、
急に元気を取り戻しパタパタと走り回るuzu。
食後はいきなり重病人に戻り動かなくなり抱っこを強要しだす・・・。
うまいこと使い分けているのかもしれないな・・・。(ー_ー)!!


まぁ、しばらくは甘えさせてあげることにしよう。







おしまい。

がんばれ!!



どうも!!


2月16日はワンコの快気祝いのため友人宅へに行ってきた。



DSC_0745.jpg
鬼ゾリな背中のGURICO。

ダックスに多いヘルニアの手術をしたんだと~
でも術後3週間ほど経っているので痛々しい傷跡はほとんどなかった。
しかも思ってたより全然元気!!



DSC_0744.jpg


DSC_0741_20130220213909.jpg

この子達と走る走る・・・
予想外の運動量に安心。
刺激を受けたのかな(^^)


てなわけで・・・



DSC_0752.jpg
早速始めましょ~


DSC_0754.jpg
漁師さん直送の毛蟹!!

激ウマ

DSC_0767.jpg


DSC_0768.jpg
牡蠣のアヒージョ


DSC_0772.jpg
色々アヒージョ


DSC_0810.jpg
ミントたっぷりモヒート


DSC_0804.jpg
エゾ鹿カツ



DSC_0777.jpg
キッチンドランカー



この下では・・・



DSC_0786.jpg
少しの隙も見逃さない覚悟!!
なにか落とそうもんなら・・・


バクーっ!!








まだまだ料理はつづく~



DSC_0808.jpg
ひよこ豆のキッシュ




DSC_0811.jpg


DSC_0814.jpg
チョコをいただき~



ひたすら食べて飲む!!



DSC_0819.jpg
そんな姿を見上げるワンズ!!



DSC_0820.jpg
見上げる


DSC_0823.jpg
見上げる


DSC_0825.jpg
見上げる


DSC_0827.jpg
ふてる。

「どうせくれねーしさ・・・}






このあと、10年前に皆で行った旅行、キャンプ、カラオケ、のビデオ鑑賞タイム。

いや~笑った!!

当時の服装、髪型・・・。

この問題作は絶対に公表してはならないと本気で思った。

絶対にだ!!












翌朝。




DSC_0815.jpg
家主いわく、長芋のアンチエイジングスープ を美味しくいただく。


また良い休日を過ごせた!!
GURICOも思ったより順調に回復しているようだし。

安心安心。


まぁ、途中からほったらかして飲んでいただけだが・・・。








DSC_0822.jpg

さて、次会うときは完全復帰期待してるぜ!!

リハビリ頑張れよ~!!



おしまい。







moco



どうも。

先週末、色町にてただただ飲んだくれておりました。

ということでキャンプ、アウトドア的なことはなし!!


あっ、おうちのプラン(間取り等)もだいぶ決まってきた。

今悩んでるのは古材の調達だ。

カウンターの天板として使いたいんだが、これがなかなか決められない。

値段、サイズ、在庫・・・難しい。

しかし、おうちのコンセプトとして古材の活用は外せない。

う~ん。

悩もう。







てな訳で、全然関係ないけど今日はmoco姉さんの若かりし頃の写真を見てお別れしましょう。






この歌にのせて・・・








時をこ~えて、君を愛せるか~♪








moco2.jpg
この上目使いに何度やられたことか・・・









ほんとうに君~を~♪









moco3.jpg
あっまただ。 この上目使いに何度やられたことか・・・











ま~もれ~るか~♪










moco4.jpg
おなかぽんぽこりん(笑)











空を~見~て~♪











moco5.jpg
眉毛・・・












考え~てた~♪











moco12006.jpg
いつもそのバックに入って・・・










君の~ために今なに~が出来るか~♪











moco62005.jpg
1歳前のキャンプでは・・・・・









わ~す~れ~ないでどんなと~ モコォ~~!!











うぇ~~(涙)








可愛いすぎて切ねぇ~~(涙)








死んじまうみてぇーじゃね~か~(涙)








もうやめた~~












おしまいぃ~~(涙)












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生まれてから8年目です。




こんばんは。
実は先週の土曜日はmocoの8回目の誕生日だった。
知ってはいたのだが大人の事情ってやつでお祝いが出来ませんでした。
てなことで、昨日祝ってあげました!!

mo81.jpg

8がぶっ刺さってるやつと周りに敷き詰めてるやつはササミ。
真ん中の茶色いやつは、ニンジンをすりおろしたものと白菜の角切りを温めたものと、
カリカリごはんに水を入れて電子レンジでふやかしたやつ。
を混ぜたもの。
※カリカリを電子レンジでチンすると猛烈にくっさいのでご注意!!





♪ハッピバ~スデ~~イ  



♪トゥ~~~ 

※最後ね。





ユルフ~~~!!

※かっこつけてみたよ。





mo82.jpg
もちろん数秒でごっとさん。


mo83.jpg
moco8歳。



これに便乗した私らは



panelimg1.jpg
鍋パ


mo810.jpg
熱視線を浴びながら鍋をつつく・・・。

moco、間 寛平みたい。

あへあへ。





mo86.jpg
misaのおみやげの芋きん。

はじめて食ったけどむっさ美味かった!!
ごっとさん!!




またまたmisaのおみやげで

mo89.jpg
カリカリレーズンパンとレバーパテ

最強に美味い。


なんか、うちらだけ楽しんだ気もしないでもないが・・・



でもmocoも後半は

mo820.jpg


mo812.jpg


mo813.jpg


こんなだったし・・・。


満足して眠ったのでしょう!!

また来年だな。




moco、誕生日おめでとう!!








おしまい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
