slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




庭仕事とか


どうも!!

11月2日~11月4日。
世間では3連休。
うかれとる奴も多かろう・・・。

しかし自分、2日(土)は仕事っす!

しかも激忙。

げ・き・い・そ。



激忙だ!!


実は、9月~12月までの3連休の土曜は全て出勤なのだ・・・。

なになに?

仕事があるうちが華だって?













極論かっ!!










ではあなた、「若さっていいな~」とぼやくオヤジに、



「へぇ~、じゃ赤ん坊になれば?」





こんなことを言うのですか?




「このカレー少し辛いね」と言った好青年に、




「ではあなた、砂糖を食べなさい砂糖を」




こんなことを言うのですか?




僕が言いたいのはね、























言うのや~めた。











この地球上では、食べたくても食べれられない人、

生きたくても生きられない人がいっぱいいるんだ。

そんな人達に

「ボク、土曜仕事なんです」

なんて言ったって






「え?」




って言われてからフルボッコで終わりでしょうね。










だから、








ぼく、土曜出勤がんばることにしたよ!!













さっ!そういうわけでね!先週のね!日、月とね!家のね!庭仕事とかね!




やったんだぞー!!





DSC_0496_20131108204603668.jpg
お隣さんに越境した枝をチョービビリながら切ったり、


DSC_0497_20131108212311077.jpg
落ち葉集めたり、


DSC_0509.jpg
焚き火のエサを作ってみたり、



DSC_0500_20131108204611258.jpg
モコウズと日向ぼっこしたり、



DSC_0510.jpg

DSC_0512.jpg
タイヤ交換したり、


DSC_0505.jpg
スズメ先輩を撮ってみたり・・・

悪~い顔だよね~


こわっ!!









ん?







頭・・・













DSC_0505 (2)

毛生えてる・・・。


でも、ハゲとるね。


若い頃はもっと生えてたよね。





若い頃、地元じゃ負け知らずだったスズメ先輩。


おめぇ刺すぞ!!が口癖だったスズメ先輩。


鬼ゾリだったスズメ先輩。


オレ達の憧れだったスズメ先輩。













DSC_0505 (3)
(あの頃のスズメ先輩)








すんません、遊び過ぎました・・・。











え~と、治しに出してたスキーウェアをpatagoniaに取りに行ったり。




DSC_0516.jpg
モコウズと北大イチョウ並木を見に行ったり。




なんだかんだでめっちゃ忙しい休日となった。



DSC_0519.jpg


さて、明日は土曜日!!


よ~し遊ぶぞー!!!!








って






















嫁が仕事でした~(涙)







おしまい。


いいもんだ~


どうも!!

先週の土曜日は仕事だった・・・

人生の終わりだと思った・・・

土曜に仕事なんて・・・

人生終わりだと思った・・・

(月に1~2回あるんだけどね)


だって・・・


















キャンプに行けないんだもの。
















てへ(*^_^*)















まぁ、そんな感じで先週末はキャンプお休み。


そんな時はおうち作りでもしよう!!ってことで。



DSC_0272.jpg


DSC_0273.jpg

我が家の荒れ果ててしまった大地を復活!!

この世紀末を迎えたお庭に緑をー!!



てなわけで日曜に、整地して芝生の種を撒いてみたよ。
どうなるのか・・・
ちゃんとキレイに生えてくれのだろうか・・・



期待:1
不安:9



圧倒的に期待が不利な状況だ。
ホームなのに・・・。











そしてこの日はもう一つイベントが。




DSC_0278.jpg

mokiya家で昼間っから毛蟹を喰らおうパーリー!!

広尾町沖からわざわざお越しいただいた毛蟹さんだ!!




DSC_0276_20130702205702.jpg


DSC_0277_20130702205704.jpg


DSC_0274.jpg



まだまだ!!



DSC_0282_20130702205738.jpg


DSC_0287.jpg


毛蟹やらカツオやらリゾットやら・・

昼間っからだらだらと飲んで食ってをひたすら繰り返すこのイベント・・・











最高じゃねーか!!



すばらしい日曜じゃないかい!(^^)!






DSC_0284_20130702205740.jpg
編集中に気付いた。

昔宅飲みでよく見かけた光景だ・・・
酔った男女がチュッチュチュッチュ。

でもそれは学生限定でお願いしたい。
そこそこ歳いったおっさんと、完全な熟女とのチュッチュは目に余るものがあるぞ!!
mocoめ!!何歳だと思ってるんだか・・・









DSC_0289_20130702205757.jpg

まだまだ未完成な家。

リビングテーブル注文中。
リビング用のラグも注文中。
ダイニングテーブル用の椅子も注文中。(ベンチはあるが足りないのでキャンプ用で代用した)
庭は荒れ放題。広すぎる庭が仇となる・・・。
車庫なし。(購入時期を検討中)
物置なし。(   〃    )
※金がないだけ・・・





がんばれオレ達!!





集まってくれたみんな!!
ありがとー!!
また今週末(^^)



おしまい!!






お家のこと&宴三昧



どうもです!!

温かくなってきましたね。

そうですね。







3月30日(土)

とりあえず仕事。
終了後近所で飲む。
お誘いがあり急遽すすきのへ。
翌03時半過ぎに帰宅。就寝。





3月31日(日)

07時過ぎ 起床。
09時 家を出る。
10時 現場(家)で打合せ。
DSC_0224.jpg
屋根を見る。

DSC_0226.jpg
大雪君。

DSC_0227_20130401220904.jpg
メンテナンスルーム。
ここでキャンプ道具の保管やメンテをする予定。

DSC_0229_20130401220905.jpg
キッチン。
幅は3m。大きめですね~

DSC_0233_20130401220906.jpg
ダイニングからリビング方向。
日当たり良好!!

DSC_0234_20130401220933.jpg
スチール階段。

まぁ、今の所こんな感じ。
あと一ヶ月でホントに出来るのかな?



14時 他の方の現場で打合せ。
17時過ぎ 打合せ終了。


18時過ぎ kedamaさん、ericcoちゃん、yamamoさん、ベイダーさん、嫁のmou&自分で、宴スタート。


DSC_0250_20130401221003.jpg


DSC_0239-tile.jpg
牡蠣だパテだ、なんでもうめぇ!!


DSC_0247.jpg
モリモリいただく!!


DSC_0249.jpg
外カリカリ、中ふわっふわの牛蒡。
こんなうめ~牛蒡はじめて食った(^^)


DSC_0252.jpg
同じ誕生日で何か黒い運命を感じるnishiさん登場!!


DSC_0269.jpg


DSC_0271_20130401221054.jpg


DSC_0256.jpg



DSC_0257.jpg


DSC_0254_20130401221027.jpg


DSC_0266_20130401221030.jpg
これエゾ鹿なんだけど、こんなうみゃ~鹿肉はじめて食っただ。
とんでもなくやわららかい肉と、このソース(なにソースだったべ・・・)がたまらない!!


DSC_0279_20130401221056.jpg
日を跨ぐギリ前で終了!!
eちゃん無事帰れたのかな?



我が家からタクで1,000円。
こんなにウマい店があったなんて!!
どれを食ってもハズレなし!! 
しかもお安いときたもんだ。
リピート必至でしょうよ(^^)
いつも思いますが、yamamoさん美味しいお店知りすぎです・・・。
あぁ~もう食いたくなってきた・・・。

嫁のmouは、オバタお奥さんの虜になったようで今度は一緒に飲みたいと申してました(^^)

パッション オバタ またいい店知っちゃった~!!



土曜はmisa&wanとカラオケ三昧。
日曜は大勢で酒&美食三昧。

素晴らしい週末だった。
しかし遊びすぎだな、完全に寝不足だわ。




ご一緒させていただきました皆さん、楽しい時間をありがとうございました~!!




おしまい。

ササっと更新

どうも。


現在の建築状況です。

(撮影は全て業者の人)


REV_0442.jpg

3月13日撮影です!!




工事さえ始まれば早いもんです。

まぁ、ここまでが長かった・・・





REV_0445.jpg
洗面所付近からダイニング方向。




REV_0448.jpg
ダイニングからリビング方向。




REV_0455.jpg
二階。




REV_0458.jpg
同じく二階。



基礎から上は一週間くらいでここまで建ちました。






はよ建て~!(^^)!







さて明日は土曜日。

キャンプ行ってこよ~っと!!


う~ん。どこに行こうか・・・。





おしまい。

新築祝い(友人の・・・)



3/2(土)~3/3(日)



どうも!!


3/2我が街は猛吹雪・・・。

そんな中朝10時~15時半までおうちの打ち合わせ。


長時間に及ぶ打ち合わせにも拘わらず、決定事項は極僅か・・・。

だめだな~少しふざけ過ぎたか・・・次回は真剣にやろう。





夕方からは


DSC_0919_20130303222331.jpg
新築の友人宅にて新築祝い!!


素晴らしい!!

とんでもない広さに、安らぐ木のにおい、そして暖かい!!

こんな家見たらこれから建てる我が家は・・・ちっさ(ー_ー)



DSC_0922_20130303222335.jpg


DSC_0918.jpg
まるでペンション!!



DSC_0926_20130303222402.jpg
この落ち着く雰囲気で飲む酒は格別!!


DSC_0933.jpg


DSC_0921.jpg


DSC_0930.jpg

いや~すすむすすむ!(^^)!



DSC_0920_20130303222332.jpg


DSC_0923.jpg


みんな飲むわ食うわ!!



DSC_0934.jpg


DSC_0936.jpg


DSC_0935.jpg

主!!





DSC_0927.jpg

みんな!! 家が完成したらうちにも遊びに来てくれよ~!!








やっぱりマイホームっていいな。


想像以上だ!!


早くできないかな~





おしまい。



プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
