slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
25
28
29
11




キター!!

いやいや来ましたな~
そりゃ寒いわな~

DSC_0067_convert_20111130200342.jpg
この子は愛車のナナプラ
今年17歳。
寒さ&年齢に負けんな~




そんでもって、これからの季節で大変なのがこれ








moco.jpg
なんじゃこりゃ・・・


このボンボリが厄介。
全然取れん。
毎回お湯で溶かすしか方法がないのさ。

uzuは大したことないけど、mocoは綿みたいな毛だから絡まって絡まって
散歩中にこうなったら一切歩くのをやめるから、素手で溶かしては歩き、溶かしては歩きを繰り返す。
雪質によっては数分でこうなる。。。。


ダックスは足が短いからね~


しょうがないんだけどさ~


手、足、腹回りだけサマーカットかな~


でも寒そうだしな~


う~ん。


どうするべ・・・。





お気に入り

寒い時期、キャンプで活躍するのは・・・
ストーブ!!
こいつが大活躍なのだ。
我が家では家の中でも活躍するフジカ。



DSC_0061_convert_20111129231825.jpg
フジカちゃん見た目かわいくね?
購入理由は、暖&レトロな見た目だね。


DSC_0159_convert_20111129232759.jpg
こんな使い方が最高。(チゲ鍋ね)
ゆっく~り温まるから、その間に他の料理や、ちびちび飲むことが出来る。(熱かんもOK)
だいぶ、お気に入り。






DSC_0052_convert_20111129234155.jpg
だいぶお気に入り。(mokiya靴下



DSC_0046_convert_20111129234634.jpg
お気に入りの場所。(避難場所)
怖いこと(掃除機使用中など)があれば必ずここにいる。



DSC_0039_convert_20111129235135.jpg
uzuのお気に入り。(向かって右)
mocoの横がだいぶお気に入り。


最初はうざがってたmocoだけど、あまりのしつこさに今は諦めたようだ


仲良しで良かった

克服?

さて、今日のお題は克服。
うちの子(わんこ)にも苦手なことが何個かあります。
その中で、uzuはどうしても水が苦手でした。

mocoは水が大好きで、お風呂、海、川、湖、近寄れば飛び込んで行きます。

DSC_1731_convert_20111127201215.jpg
行くぞゴラ~!!


DSC_1739_convert_20111127201821.jpg
はぁ~。気持ちいいったらないなぁ~おい
(もちろん夏頃の写真ね)

mocoはこんな感じでアグレッシブに攻めまくり!!




uzuは?

DSC_1742_convert_20111127202945.jpg
オレはダメだわ~。無理無理無理~
(引っ張ってもビーンと突っ張って動かない・・・)

DSC_1579_convert_20111127203753.jpg
帰りたひ・・・・・



ところが今年の夏・・・




DSC_0471_convert_20111127204635.jpg

DSC_0472_convert_20111127204720.jpg

DSC_0480_convert_20111127205027.jpg


イエーイ



ボールの力は借りたが、自分の意志で飛び込んだのだ!!
4年半かかった。
ただ、飛び込む間際に「クゥ~ンクゥ~ン」と泣き、
飛び込みの瞬間は「ギャーン」と絶叫します。
本人的には決死の覚悟のようだ・・・

来年はどうなる?

たぶん、振り出しに戻るの巻。

でしょうね




夏のおもいで~

おい~っす。
今年の夏休み(9月間近)のキャンプをご紹介!!
ほんと良いとこだったからね~

DSC_0172_convert_20111125233259.jpg
十勝方面で然別湖

ここが大自然に囲まれてマジで良い!!

DSC_0202_convert_20111125233418.jpg
テントサイト

自然だね~。
不自然じゃないね~。

DSC_0186_convert_20111125234335.jpg
なんか、疲れてる?
長時間車に乗ってたし、8月なのにむっちゃ寒かったしな~。
しゃーないわな

DSC_0191_convert_20111125233528.jpg
ディナーはハンバーグのトマト煮!!
これ結構定番になりつつある。
簡単でうまい。

DSC_0197_convert_20111125235315.jpg
翌朝~
え~の~。この為に早起き(いや歳のせいだな




DSC_0249_convert_20111126000508.jpg

DSC_0243_convert_20111126001454.jpg

DSC_0238_convert_20111126001707.jpg

2日目~3日目は鹿追町の牧場にてキャンプ。
ここは広大な牧場に1日二組限定の贅沢なキャンプ場!!

DSC_0229_convert_20111126001939.jpg

DSC_0233_convert_20111126002427.jpg

DSC_0414_convert_20111126002709.jpg

夜は鹿追牛の焼肉、そのあとはまったり焚火、朝はしぼりたての牛乳(濃!!)、
帰りはにゃんこ先生に癒された今年の夏休み。

いや~えぇ~休みだったわ

これから冬の寒さとの戦いになるけど、負けてられんな!!


ちなみに、にゃんこ先生と戯れているのはmoco&uzuの世話係、嫁のMOUです。
今後、MOUもちょいちょいアップしていくんでmokiya共々よろしく!!!



はじめましてⅢ

どうもどうも!!

むっさ寒くなってきたもんだ。
そろそろ、スキー用具の手入れしなきゃだな~。
ワックスとか、うんと~


・・・そんなもんか

また今度にしよ~


さて、今日はuzu君のちっちゃい頃をご紹介。
103+(3)_convert_20111124183314.jpg

あいや~かわいい~のね~

ここで突然ですが名前の由来をお教え致しましょ~。
えっと、眉間付近の模様がウズラの卵に似ていたから。
ウズラの卵→ウズラ→uzu
こんな感じごめん。

この子はmocoとは違って悪戯はしないしトイレもすぐ覚えて超優等生でした。
でした。

103+(5)_convert_20111124184843.jpg
うぉ~りゃぁ~

現在のuzuは、しっこシートをぶるんぶるん振り回し、TV線は食い散らかすわ・・・
まぁ、やんちゃです。



103+(6)_convert_20111124190046.jpg
でもこうなると、動けねぇ。
なんででしょ・・・???


こんな二つですが、今後ともよろしくです。

104_convert_20111124191108.jpg
眠る(奥はmocoね!!)


次回更新あたりから、ここ2年位で撮り貯めたキャンプや登山、ワンコなんかの写真を紹介していきます。
良い事や特別くだらない出来事があれば、そんなのも載せていきます。
それでは

はじめましてⅡ

はいど~も~
いや~飲みすぎた・・・15時過ぎの起床。
もったいない。休み1日もってかれた



今日はmocoのちっちゃい頃を紹介!!

101 (2)
moco
かなりやんちゃな女子。
ケージ内のしっこシートは食うわ、壁は掘るわでかなり悩まされた。
当時はチョコタンの色合いがバッチリでてたのに、


DSC_1921_convert_20111123171006.jpg
7年たって、今ははこんな感じ。
かなりの人見知り&犬見知り。

そして一番変わったのが、毛質&色。
耳、手脚が特に白っぽくて毛がムートンみたいに、ほわっほわ。
なんででしょう・・・。



次回の更新はuzuのちっちゃい頃を紹介するの巻。

はじめまして

今日からブログ始めるよ~。
とりあえずは今後主人公的存在になりそうなお二方を紹介!!

DSC_2066_convert_20111122004932_convert_20111122005706.jpg

手前がUZU Mダックス(♂)4歳
奥がMOCO Mダックス(♀)7歳

これから、ちょいちょい出場するからヨロシク!!

てか、これ作るのに1時間かかった・・・
続けれるのかこのブログ・・・・

まだプロフィールとかも作ってないし。
作り方もわかんないし。

眠いし。

そんな時は、明日やることにしましょう。

おやすみです。




プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
