slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
3
5
6
8
9
10
11
12
14
15
17
18
20
23
27
28
29
30
31
12




ごっちゃごちゃ

25日はもっと良いものを作ります!!

のはずが・・・



結果、近所のやきとり屋にてしぶ~く終了


実家からきたワンコ達の見張りや、年賀状作成、某電機屋さんでめっちゃ時間を食ってしまったのが敗因です。


まぁ、クリスマスは来年もあるからね~。気にしてねっす!!






そんでもって、お客さんの紹介です!!




DSC_0366_convert_20111226200043.jpg

ウッス 


・名前 nana ♀(ボーダーコリー)
・年齢 4歳 ※uzuと一緒
・性格 自分より大きいワンコには弱い。(ヒーンヒーン言って逃げ回る)
    自分より小さいワンコには強い。(耳をカプってする)
    かなりの甘えん坊。
・好き 人間(誰でもok)
    ボール遊び(その気になれば数時間でも走り回る)
・備考 普段の行動はバカっぽいが、頭はいいっぽい。(なんとなく)


こんな感じで総合的にみて、やんちゃだね。uzuに似てるかも。



この日はrikiも来てたんで狭い我が家はギュウギュウです。


お?uzu君なんか叫んどるぞ。



DSC_0390_convert_20111226200428.jpg
ヘールプ!!


実は二っつに占領されて身動出来ずであります・・・







DSC_0395_convert_20111226201035.jpg
ボール投げてけれ~。

※けれ~とは言わんな・・・


nanaはず~っと遊ぼう攻撃を仕掛けてくる・・・。しつこい




rikiさんは・・・


DSC_0394_convert_20111226201744.jpg
・・・。

即寝!!



最初は興奮して落ち着かなかった二っつも


DSC_0401_convert_20111226202319.jpg
うん。落ち着いた。





そしてついにあの暴れん坊も!!





DSC_0407_convert_20111226202814.jpg
うん。こうなると、やっぱかわいいね~



まぁ、たまには賑やかも良い良い



イブ?


昨日24日はイブ。だったようだ・・・。

すっかり頭になかった

気づいた時は晩御飯(残り物のカレーを使用したカレーうどん)を食べ終わったあたりだった・・・

原因は、22日に色街で飲んだことでクリスマスは終わったと思いこんでしまったようだ。

※嫁のmouも一緒ね。



という事で急遽近所のスーパーで酒のつまみを買って、少しだけ雰囲気を作ることにした。


DSC_0352_convert_20111225104349.jpg
なんとな~く、それっぽいしょ



もちろん、



DSC_0360_convert_20111225104720.jpg
それくれ~それくれ~


まぁ、そうなるわな。




でも、





無理~





すまぬ





そんな光景をしり目に、イチゴ好きのmouは・・・



DSC_0361_convert_20111225105247.jpg
バカデコレ・・・(やりすぎ





25日はもう少しいいものを作るで~。




(忘れなければ。)



やっぱりか・・・


またまた仕事中。
(土曜出勤

さて、22日は飲み会だった。

雪の中、色街へ繰り出した。

たどり着いた店が、大通りの少し外れにあるこのオサレ~なお店!! 

↓↓↓














はい、写真なし。



うっ








では、せめてこのオサレ~な料理だけでもご覧あれ!!

↓↓↓














な~んもなし!!





・・・。











そんなんならブログなんてやめておしまい!!




ごもっとも






これにめげず、来年は必ずカメラ持参で色街に繰り出す事を公約の一つとして、掲げます。





(忘れなければね~










迷走中・・・


現在仕事中っす。

なんかさぁ~、このブログってさぁ~ワンコの話しばっかりだよなぁ~。

はじめる前はあんな事もこんな事も・・・なんて考えてたんだけどなぁ~。

ジャンルを「日記」から「ペット」にしたほうが良いのかもなぁ~。


あっ!!


今日飲み会だからカメラ持ってこ~。(忘れなければ・・・)

色街のネオンなんかバッシバシ撮ってやるわ!!(忘れなければ・・・)



それを載せれば日記らしくなるはず!





あらら、書類溜まってきた。


仕事に戻るの巻き。


犬生 まだまだこれから!!

紹介!!
本日は実家の重鎮、rikiさんを紹介します。

軽くプロフィール。

・名前 riki(リキ) 男子 
・犬種 Wコーギー
・年齢 11歳
・性格 かなりのマイペース。
・好き 撫で撫で(かなりしつこく要求する)。睡眠。拾い食い。
・悩み 腰痛。白髪が増えたこと。

なんとな~く、こんな先輩です。

DSC_0334_convert_20111221122547.jpg
よぉ


rikiさんは我が家ではソファーの端っこか玄関の前にいます。
8割はソファーの上かな。


DSC_0343_convert_20111221122836.jpg
なんか食いもんくれ~


でも、ソファー自体高さがあるので腰痛持ちにはNGだよな~
少し工夫してあげないとダメです。

DSC_0345_convert_20111221123250.jpg
こんな感じ。

まだ腰痛ではないが、うちの子達にも言える事ですね。
(普段はここまでしてない・・・。) 

あかんね




11歳かぁ~。
まだまだ元気で居てもらわないとな。
mokiya母&父は完璧に溺愛しとるから、もし・・・なんて考えたら心配だわ


また今週末に来る予定だけど、次回はrikiさんの弟分nana(ボーダーコリー 4歳♀)も一緒に来る予定。
我が家にダックス×2、コーギー×1、ボーダー×1、が集結するとそりゃぁ大混雑・・・。



今度nanaも紹介するから~

オナベ!!

休日は友人の家でオナベっす!!


もちろん「お鍋」の方ね。


なに鍋かというと、モツ鍋!!


美味いよね~



そんで、オナベ会場に我が家が持参するのは「牛モツ」。


そう、言わずと知れたモツ鍋の主役です。



これは重責ですぞ!!




我が家でもモツ鍋をしたことはあるが、スーパーで購入するのが当たり前と思っていた。

でもそのモツってなんか硬いし、だしがでねぇ~のさ。




てな訳でネットにてお肉屋さんを探しました。


色々調べてたら少しだけ牛モツに詳しくなるの巻!!
(嫁のmou、友人のpapa、友人のri、に軽くうんちく的な事をかます。)


良さげな店を発見!!



店名は伏せておきましょう。
※てか、そこそこ有名店だろうし、こんなブログに載せたところでな~んも変わらないとは思うが・・・
 なんとなく伏せておきます。


そこで購入したのが、シマ腸&丸腸という代物。


こんな感じだよ~ ↓↓↓
















写真撮るのわすれた。










つ~ことで、出来上がっちゃったオナベをどうぞ

DSC_0324_convert_20111219182342.jpg


うまそ~!!

でもこれ2回戦目の途中ね・・・。
危なく出来上がりの写真も忘れるところだったけど・・・・


しか~し!!
しめのラーメンの量に一同愕然・・・。


DSC_0329_convert_20111219182902.jpg

ど~ん!!!






・・・・・ 全然伝わらんね








まぁ、案の定大量に残すの巻き!!






DSC_0328_convert_20111219184028.jpg
あたい食べます。 (guri(グリ))


突然ですがプロフィールを!!

名前 guri(mダックス)
年齢 7歳
性別 ♀
体重 6㎏ほど・・・
関係 mocoの幼馴染(ペットショップからの仲)



6kgほど?


はい、あげません!!




今回は、シマ腸半分、丸腸半分だったけど次回はシマ6、丸4にしてみるかな~。
シマがプリップリで激うまでした!!
(写真ないけど)

ほんと、もつ鍋屋さんと変わらないくらい美味いと思うよ
知らない人はお試しあれ!!


美味し!!

で~ん!!


DSC_0318_convert_20111215235420.jpg



↑↑↑
これ美味し!!


ここ最近はこれで一杯

カマンベール ブラックペッパー入り。

DSC_0321_convert_20111216000258.jpg
オレもくれ~




ムリ~





DSC_0320_convert_20111216001343.jpg
ジロ・・・。   アタシも・・・




ムリ~







DSC_0313_convert_20111216001749.jpg
あぁーーー!!






発狂!!!!









だよな~。
ごめんな~オレばっか食って~








そんな時は、


二つそろって、







ふてくされるの巻~




DSC_0317_convert_20111216002330.jpg
無。





※ほんとは鶏レバーのパテが食いたいんだけど、なかなか手に入らずで・・・


しか~し!!  この前自分で作ってみたのだ!!





どうだったかって?









見せれません。 見た目キモイっす。







味?








言えねっす。








たぶん、二度と作ることはないでしょう・・・。






無念。

あわんねぇ・・・

こんにちは~っと。
前回更新から1週間近く経ってしまったね。
特別な理由は全くないですよ~

&特別報告するような事も全然溜まってないのよ~。
どうしましょ・・・・






ん~とね~

あのね~



昨日、mocoの膀胱炎の経過を診に病院に行ってきました!!
とりあえず年内は様子見。
なんとなく大丈夫そう

まぁ、念のために年内か年明けにまたシッコ採って行ってきます。



休みの日は、雪の中近くの公園にmoco、uzu、mokiyaの3つで散歩に行ってきました。

DSC_0246_convert_20111213123818.jpg


DSC_0242_convert_20111213124123.jpg
必ずmocoは鋭利な鼻先をザックザク刺します
ん?
雪玉ぶつけられたような顔で見るんじゃないよ!!






DSC_0260_convert_20111213124709.jpg
しょんぼり・・・

uzuは最初の5分位はほとんど歩こうとしない。
なんか今にも泣き出しそうな顔で見つめてきます
寒いのか足が冷たいのか・・・

ただ、必ず数分後には吹っ切れてuzu大暴れの巻、になるのだ!!


しかし、uzu大暴れの巻!!の頃になるとmocoが・・・




DSC_0294_convert_20111213205423.jpg
もう動けまへ~ん。帰るのも嫌だわ~


DSC_0291_convert_20111213210021.jpg
マジで帰えんぞぉ!! ガルルゥー!! 


はい。帰りましょう。

いっつもあわないんだよな~




DSC_0301_convert_20111213210700.jpg
家に着いたらボンボリ取ってと。


DSC_0214_convert_20111213211140.jpg
ハイ!! クリンクリンクリ~ン!!




DSC_0225_convert_20111213212513.jpg
まだまだ遊ぶでぇ~

DSC_0209_convert_20111213211603.jpg
もっと遊びまひょ~




うっさい。寝なさい





DSC_0240_convert_20111213212048.jpg
へ~い。



おしまい。

病気・・・Ⅱ

今日は12月7日。
寒いね・・・。


え~、昨日はmocoの病院。

日曜の昼過ぎに血尿し、掛かり付けの病院が午後から休診の為、他の病院へ行き診察。
そんで昨日、掛かりつけの病院にシッコ持参で検査に行った。

検査結果は、結晶等はないけど、まだ少し血が混ざってるらしい。(肉眼ではわからない)

それと膀胱内に小さなポリープらしき物があるようで、そいつが悪さをしている可能性もあるようだ。

ポリープって?

デキモノ?

腫瘍?

え!?

悪性なのかい?

おいおいマジか!?


と、


悪い妄想をしてみる。


やめた。 妄想はエロスと宝くじ当選だけにしておこう。

・・・。


とりあえず、もらった薬がこれじゃ↓

DSC_0144_convert_20111207184438.jpg
白が炎症止め(ポリープ用)、オレンジが止血&抗生剤じゃ。


この薬を・・・

DSC_0135_convert_20111207185125.jpg
赤色っぽい皿にふりかける。


しかしこの薬、苦いらしいのぅ
先生が言っとったわ・・・


mocoが食ってくれるかが・・・心配じゃ。











DSC_0142_convert_20111207190015.jpg
ペロ~ンっと

数十秒で食いおった!!






おまけ↓




DSC_0143_convert_20111207191928.jpg
オレは数秒で食うで!!

うん。凄いね。



そんな感じで一週間後にまた尿検です。
また気合いでシッコ採るかぁ~。

ちなみに、mocoは女子なので座りション。
見てる前ではなかなかシッコシートにしないので外で採ります。
座る瞬間に後ろから小皿を忍ばせる感じで、1発勝負!!

関係ないけどuzuは男子だけど座りション。
mocoのマネ?

余談ですが、ここ最近の私(mokiya♂)も家では座りションなの



あっ、すいません




あと、途中じじぃみたいな言葉になってすいません。

























病気・・・

どうも~
今日はmocoのお風呂の日!!
いつものようにドライヤーで乾かして・・・
ん?ちょっと様子が変。
お風呂で水飲みすぎたか?
しっこに何回も・・・あれ?ん?

しっこシートに血?



その後も数分の間に何回もしっこに・・・(血が混じってる)

はい。すぐ病院。

病院に着いても4回位しっこに・・・(内、院内で1回



先生「膀胱炎の疑いがあります」

止血&抗生剤を注射にて、ブスッ!!
(本人は気づいてない


そんでもって、帰ってすぐに、ゲェ~(×2回)


はい。病院にTELね。

病院「とりあえず様子をみましょう」




不安・・・。



帰ってからのmocoは、

DSC_0102_convert_20111204220113.jpg
ぐったり・・・


心配。



その後の予定はもちろんキャンセル。
今日は一日一緒にいましょう。


それから数時間。

嫁のmouはお風呂。

DSC_0117_convert_20111204221126.jpg
uzuはいっつもここで待ってる。




そして、いよいよご飯の時間。
食欲がなければ、かなりピンチだぞ~。

mocoの分は少なくして、ふやかしてみる。



・・・。



めっちゃ食っとる。



ん?もう大丈夫かな?

その後しっこもいつもと同じ感じに!!

ふぅ~。ちょっと落ち着いたかな~




少し安心したら・・・ビール飲みてっ!!


DSC_0133_convert_20111204222111.jpg
突然だけど、最近これに激ハマり。

パテ。
(レバーをペースト状にした感じのもの)チョー簡単な説明ですんません
これをラスクやフランスパン的なものにのせて、ちびちびと食べる。
やめられない。

奥の白いのは油?みたいなやつで出来た、フタ。
これが鮮度維持には大事。 らしい。

ただ、このパテ、店によってアタリハズレがあるから気をつけて!!
(最近酷いの食うた。オェェ~




おもっきり脱線した。
ところで、mocoは?











DSC_0131_convert_20111204223557.jpg
それをちょっとくれ~




・・・。


もう大丈夫そうだね





でも心配だから、また明日病院行ってきまーす























ハミガキシュッシュ

よ~しハミガキシュッシュするぞ~
この合図で好きでもないのに寄ってくる。
なんででしょ・・・?


でもmocoは一人で出来るのだ!!


DSC_0068_convert_20111202221414.jpg
シャカシャカシャカシャカ
(うわっ!汚ったない姿ですんません)by mokiya


DSC_0071_convert_20111202221807.jpg
はい!!シャカシャカシャカシャカ


DSC_0072_convert_20111202222512.jpg
血でた・・・
終了!!




uzuは



DSC_0083_convert_20111202223359.jpg
オレはむり~




でもこの磨き方・・・






DSC_0091_convert_20111202223744.jpg



一回でボロボロに・・・



やっぱ普通に磨いてあげましょ






プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
