slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
5
7
8
9
12
13
14
15
19
20
21
22
27
28
01




本日のmoco


DSC_0679_convert_20120131182440.jpg



DSC_0681_convert_20120131182519.jpg
??


DSC_0685_convert_20120131182554.jpg









DSC_0694_convert_20120131182724.jpg
ペチッ。



DSC_0708_convert_20120131182755.jpg
???

※おそらく数年ぶりにやってみた。現在は腰保護の為禁じ手である。
 覚えてるんだね~。(でも、もうやらせねっす)









バーン!!








DSC_0688_convert_20120131182627.jpg
パタン。




DSC_0691_convert_20120131182657.jpg
ムッ





呼び出しをくらい、お手を強要され、立たされたあげく・・・撃たれる。 の巻。




すまぬ・・・mocoよ。










本日のuzu



DSC_0666_convert_20120130214327.jpg



DSC_0664_convert_20120130214412.jpg



DSC_0663_convert_20120130214510.jpg



DSC_0677_convert_20120130215211.jpg






・・・・・。







DSC_0669_convert_20120130214646.jpg
ペチ。



DSC_0655_convert_20120130214733.jpg



DSC_0652_convert_20120130214805.jpg








ただでお手させれて、ふてる。の巻






以上、本日のuzuでした。

おわり。

ガンバレ

今日はmocoの病院。

例の血尿の再検査。

mocoには申し訳ないが膀胱パンパンの状態で病院へ。

しかし病院は激混み・・・。

mocoは我慢してるのかガクガクブルブル。


出ちゃったらどうしよ・・・。

など考えていたらやっと呼ばれた。


まず、mocoを仰向け状態にしてエコー検査。

ポリープらしき物体の状態は?


年前の検査とほとんど変わらない状態らしい。

ただ、大きさは5mm弱とかなり小さいようで、とりあえずは心配ないようだ。

さて、次は検尿のため外にオシッコ採取へ。

地面に置いて5秒でシャ~。

やっぱり我慢してたか。(すまん



さて、尿検査の結果は?









マイナスのマーク(-)

OK!! 血尿なし!!


それでも、今後は念のため月一でエコー検査をすることになりました。



ついでだから、これも見てもらおう。



DSC_爪
わかる?

右後ろ脚なんだけど、爪の根本あたりが赤く腫れてます。

爪は左後ろ脚に比べて、細くて鋭利。

しかも脱皮みたいに剥がれ落ちている時がある。

そんで痒いらしい・・・。




しかし診断結果は、まぁ良くある炎症らしい。

結果・・・



DSC_0642_convert_20120129191112.jpg
抗生剤&残りの止血剤。

また薬生活に・・・




DSC_0622_convert_20120129191835.jpg
ムッ しょうがねぇか・・・。



DSC_0639_convert_20120129192432.jpg
オレにもくれ~。




・・・。 






ガンバレmoco!!



ほろ酔いにて帰宅。

上司(50歳以上65歳未満)×2名とmokiyaで焼き鳥屋。

話の内容は仕事の愚痴、今後の方向性、mokiyaの要望。



・・・そんな会話は一切なかった。





・小雪は日本一のいい女。(by60オーバー)

・私は未だに百恵ちゃんが一番。(by50オーバー)

・沢田研二は同い年。(by60オーバー)

・↑ 老けたなぁ~。今なら勝てる。(by50&60オーバー共通)

・人間の進化論について。(by50オーバー)

・2月からサックスを習い、バンドを組むぞ!!(by60オーバー)





なんじゃこりゃ・・・。




もちろんmokiyaは相槌のみ。

そんな話なら仕事について熱く言い合ったほうが全然良い。


このメンツならそうなるっしょ普通。




・・・。 オレ愚痴っとるな。







気を取り直して。




お~。ただいま~uzu~。

DSC_0614_convert_20120126213822.jpg
おかえり~



おぉmoco~。ただい・・ま!?



DSC_0623_convert_20120126214156.jpg

どよ~ん。









オレがウザいっつうことね・・・。






すんまへん。





夜練

先週の土曜は今シーズン初SNOW CRUISE ONZE(オーンズスキー場)でのナイターでした。

我が家からは1時間以内なので平日もたまに行きます。
(昨シーズンはめっちゃ行った。)



DSC_0096.jpg


DSC_0098_convert_20120123130312.jpg
わぁ~キレイ!! すてきねぇ~








・ ・ ・ 。










ここの名物は、雪質やコースじゃなくて海&夜景かな

コース的には少ないけど、緩斜面~そこそこの急斜面もあるから夜練には丁度良い。

この日は雪質も良かったです!!

カリッカリのイメージだったけど全然大丈夫でした。


最近の小樽方面は雪降りの日が多いみたいだから良いかもね~。




DSC_0095.jpg
男前の嫁のmou。

※「わぁ~キレイ!!すてきねぇ~。」
 そんな女女した言葉は一切発す事はない。
 キャピキャピ度:0%の男前女。である。









まぁ、ナイターはやっぱさみぃ~っす。

防寒装備を忘れずに。っつうことで



尿検査

23日はmocoの病院に行ってきました。

12月に血尿が出てその続きって感じです。

今年に入ってからも特に異常は見当たらなかったが念の為検査に。

結果は、まだ血液が混じってるようだ・・・。


エコー検査で膀胱(ボウコウ)を見たが、ポリープらしき物が!!
(去年発見済み)

ただ、膀胱がオシッコでパンパンな状態じゃないと正確には分からないようだ。
(検査の為に採ったばかりだったから、スッカラカン状態)

去年より大きくなってなければ良いそうだが・・・

最悪は大学病院で手術!!

など軽く脅され、止血剤的の薬を貰いこの日は帰宅した。



来週にもう一度検査だな。 膀胱パンッパンで!!





ついでだから二っつの体重も量ってもらった。

moco 4.70kg
uzu  5.35kg

骨格的には、二っつ共丁度良いとの事。


二っつ共このままキープで!!



北海道産

道産→海の幸




そう。










DSC_0606_convert_20120123123547.jpg
ウニ。







DSC_0607_convert_20120123124231.jpg
ごめんよ・・・uni。  uzu。


好み


ずら~っと!!


DSC_0591_convert_20120118180359.jpg
ご存じ タマゴちゃん

奥の、青、桃、黒、の角はuzuのウ〇チとなりました・・・





おっ!?


DSC_0594_convert_20120118180711.jpg
それくれ~それくれ~


こやつ等の目的はタマゴちゃん。ではない。





こいつ等だ!!



DSC_0603_convert_20120118181501.jpg
ピロロロ~ん(効果音だ!!)



ピンク狙いはmoco、青狙いがuzu。

ピンクを狙うmocoの気持ちはわかる
uzuの青狙いはわからん。
音も今は鳴らないし・・・。


試しに全種類一斉に投げてみた。


見事にこの2種類だけ持ち帰る。


好みってあるのね





ん?





じゃぁ、フルボッコのタマゴちゃん達は要らねぇじゃん・・・・・。






全然ちがうから~

またまたスキー!!

これは昨シーズンなんだけど、ブーツを新調した時のお話し!!

こいつだぁ!!

↓↓↓

DSC_0585_convert_20120117183051.jpg
奮発!!  これまたそこそこお高いブーツだったのよ!

高ければ良い。
とは言わないが、良いブーツってガッチガチで硬い気がする。

硬いと何が良いかって?

たぶん、おそらく、なんとなくだが、スピードが出ると衝撃も強くなる。
そうなると軟いブーツだとふにゃ~っとなり、踏ん張りも効かなくなる。
そうなると ・ ・ ・ 。

乗りずらいしょ?(なんだそりゃ

まぁ、硬けりゃ良い。ってことにもならん。
そんなにスピードだせないのにガッチガチにしても意味ないし、体重や脚力もないのにガッチガチだと
かえって乗りずらくなる。と思う。

たぶん、おそらく、なんとなくだが・・・。



そして、1番大事なのはサイズだと思う!!
これにはビックリした。
以前は少しゆとりのあるサイズを選んでいた。
理由は窮屈だと冷たいし痛いと思っていたからだ。
しかし、概念はくつがえされた!!

あっ、冷たいのは正解。窮屈だとやっぱり冷たいわ

ブーツのサイズはピッタリサイズ(ビッチビチ位が丁度良い)にしましょう!!
普段、25.5~26cmを履く私だが、スキーの時は25cmです。
ほんとビッチビチ。でも痛いまでは行かないよ。
この「ジャストフィット」にすると全然ちがうのさ~。

なにが違うかって?

なんかね~、宙に浮いてる感じがなくる。(分かりにくいな)
地面にちゃんと足がついてる感じがするのです。(分かる?)
そうなると力が伝わる感じがするので、すんごい扱い安くなる。のである!!

私もすんげ~うまいわけじゃないし、元々は「いい物買ったってそんなに違わないって!!」
派だった。

でも今は、中~上級位の人は奮発してワンランク上のアイテムをおすすめする。
ビックリするくらいちがうで~。
ほんと、上手くなった気になるよ

そんで、購入の際は必ず店員さんとみっちり、いっぱいいっぱい話ましょう!!





あれ?

飯の時間だ。



はい、コロ~ん!!

DSC_0587_convert_20120117183400.jpg
ん? uzuずるいな・・・。

まぁいっか。


よし!!




ちがうわ~

いっちゃった!!

DSC_0576_convert_20120115211632.jpg


DSC_0578_convert_20120115211720.jpg


どうです?
2011-2012のエラン(上級者用) ニューモデル!!

見た目はそんなに格好良くない? かな?
基礎系の板って、正直見た目的に好みの物はないのよね・・・

見た目的にはバックカントリー用でシンプルなのが好きっす。
でもゲレンデ中心だからな~、BCやるようになったら考えよ~っと。

そんで悩んだ結果、性能重視(ミドル~ショートターンをメインで!!)でこれをご購入。
※ロシニョール、オガサカ、も候補でした。
ロシはなんかよくわかんない感じだったし、嫁のmouはオガ乗ってるから借りれるし!!


買ったらやっぱり試したい。
しかも、即効試したい!!


テイネ
はい。いつものテイネハイランド!!


いざ乗った感想は、ぜんっぜん違うわ~!!マジで良い!!
なにが違うって?
なんかねぇ~、高速でも板が地面に吸い付く感じってゆうか~、重みがあって~△□&%$#〇&~。



まぁ、うまく説明出来ねぇっす。


今までの板が初級レベルで安物と思われる代物だったから、良いのは当たり前か!!


次回が楽しみだー



ただ、例のごとく体はズタボロ・・・。

う~ん。この老体に4時間券は無謀なのか。

ナイターで2時間位が丁度良いのかもな~


考え中

いやいや凄いね。

なにが凄いかって?


雪だね。


窓がバッチバチうるさいから外見たら、



DSC_0560_convert_20120111212128.jpg
こんなん。





さっき車の雪下ろししたのに・・・


DSC_0558_convert_20120111212232.jpg
こんなん。



まぁ、スキー場には恵みの雪か~



今日は二日連チャンで板見てきたよ。
凄く欲しいよ。
でも、店員さんと話しすぎて頭の中ごちゃごちゃになったよ。
ネットで調べたよ。
店員さんの話と違うよ。


店員さん「小回りはキレッキレでガンガン跳ね返りますよ!!」

ネット「中回りで、ダラッダラのズレッズレ」(みたいな感じ。)





もうわかんないね






uzu~。どうするべ~

DSC_0569_convert_20120111213925.jpg
ぬ~ん。
うるうる。







moco~。





DSC_0563_convert_20120111214335.jpg
まっすぐな目!! 








イミワカランネ・・・。






もうちょい悩も~っと。




初滑り

体痛い・・・。


特に、ケツ&モモ。 


そう。今シーズン初スキー!!

DSC_0085_convert_20120110105011.jpg


DSC_0090_convert_20120110102846.jpg
テイネハイランド(山頂)


午前中は吹雪いたりもしたが、午後からは晴天!!


まぁ、午後一には肉体&精神が朽ち果てておりましたが・・・。


う~ん。正味2時間も乗ったかな?

次回はもうちょい、がんばるぞ。mouさんよ!!



mokiyaを待つ、嫁のmou↓↓↓
DSC_0087_convert_20120110105607.jpg
しっかしmouの立ち姿は、男前だなぁ~。 

なんかさぁ、ここで左手上げたら、完璧に指導員の先生だな。



とりあえず初日は気持ちよく滑れたんでOKでしょう!!

次回が楽しみだ。


※今回の写真は全て携帯だけど、今の携帯ってキレイに撮れるもんだね~。
 デジイチ要らんかもね。おっさんちょっと感動。

メンテ!!

さ~てと、本日は~こいつだぁ!!


でーん!!



DSC_0540_convert_加工
はて?なんでしょ???


う~ん。

黒く光りあげてるね~


光っとるよね~



ん? 何に何をしたかって!!





DSC_0542_convert_20120106195030.jpg



はい、スキー板にワックスを塗っただけ。



ただそれだけ。




でもね、今シーズン初めて出したけど錆もなくキレイな状態だった。

ちょっと嬉しいね~。



さぁ~て、この3連休でスキー行けるかな~






行くなら、テイネ か キロロだな。


これで決まり。




本年も宜しくです!!

おひさ!!


年末年始はいつも通り暴飲暴食!!

お陰様でクリスマス付近からの口内炎がまだ癒えず・・・。

ほぼ飲んだくれてたから、何日に何があって~とかはあんまり覚えてないけど、

とりあえず、29日?30日?はmou&mou妹とショッピング!!

セール前だけど、



買いたい時が~ 買い替えど~き~!!



っつうことで、色々と購入・・・


しかも昼食は、うな重なりっ!! 写真は携帯で撮ったはずなんだけどなぁ~。








そんで、その晩は我が家で




DSC_0413_convert_20120104145933.jpg
タチ&カキ入り鍋!!






2次会はそのまま我が家で


DSC_0423_convert_20120104152228.jpg
ビヨンセ姉さん(オレより年下っす)見ながら、ワインBAR!!
まぁ凄いお方ですわ





すると・・・






DSC_0422_convert_20120104152817.jpg
それくれ~



やっぱりな





そんで、大晦日はmouの実家で年越し。

総勢20名位? つうことで写真はご勘弁!!
※モザイクだらけになっちゃうしょ





DSC_0478_convert_20120104153629.jpg
ねぇ。





ん?





DSC_0459_convert_20120104153915.jpg
あの辺の少しくれ~





うん、ここではやめてくれ・・・。







その後、自分は日本酒にて撃沈。



そのまま新年に突入!!
※酔いの為、知らんうちに突入してた・・・。





明けてからも、元旦はmokiya実家にて酒、2日は地元友と酒。


まぁ、毎年だけど疲れたわ~



1番きつかったのはやっぱり仕事初日の今朝。




起きれねぇ~って




そんなこんなで忙しい年末年始だったけど、今年も 前を向いて がんばっていきましょう!!



DSC_1978_convert_20120104150433.jpg
宜しくね~





プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
