slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
4
5
7
10
12
14
18
20
22
24
25
27
02




なんとな~く


なんとな~く以前撮った写真を見ていたら、「なんか良いなぁ」って感じの写真が数枚あった。


それをちょっとだけ載せたくなった…。


その写真の意味? 内容? そんなものはありません。

なんとな~く載せたくなっただけ。




海キャンにて。
DSC_1767_convert_20120229183958.jpg
なんか好き。
風で両耳が流されてるところと、mocoは痩せてる(4.6㎏位)はずなのにポッチャリして見えるところがなんか良い。
なに訴えてるんだろ…。



これも海キャン。
DSC_1778_convert_20120229184857.jpg
このツーショットたまらん。全く一緒の格好。
ん?mocoの髪型(頭)ベジータに見えてきた…。



芝生に映えるたまごちゃん。
DSC_1773_convert_20120229185651.jpg
撮影後、もちろん二匹によってフルボッコ。



104_convert_20120229200104.jpg
遊び疲れたんでしょう。
このまったり感がなんか良い。




どうってことない写真だけど、なんか良い。
「今はこんな気持ちでいるのかな~」的な事を想像してニヤついたり、
勝手に良い方に良い方に解釈する。
たぶん本犬達は全然違うことを考えているのだろうけど。



でも、それが楽しい。



まだまだいっぱいあるけど、とりあえずはこんなもんで。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



モヒカンからの・・・




モヒカン。

DSC_1084_convert_20120227234914.jpg


気付けば大体こんななっとる。


DSC_1085_convert_20120227235142.jpg


なんでそこそんなに伸びる?


DSC_1088_convert_20120227235530.jpg

まぁ、奇抜っちゃ奇抜かもしれんけど…
いい歳こいた女がモヒカンて…。



つうことで、美魔女に変身しますか!?
あんたポテンシャルはあるはず!!




チョキチョキ~っと!!




どん!!

DSC_1089_convert_20120228000357.jpg

おっ?いいかも?


DSC_1096_convert_20120228000706.jpg

なんで?全然喜ばんね…。


DSC_1102_convert_20120228000917.jpg


う~ん。
ん?
あぁそういうことか…



残念ながら

「ファンキーなモヒカン熟女」

 から

「落武者のような老婆」

に変身してしもうたわ…。

なんかすいません。


まぁ、美魔女は次の機会!! つうことで





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

強い人と弱い人&強い犬

テイネハイランド山頂


DSC_0113_convert_20120226174420.jpg
うわぁ~ないわぁ

最初からこんな天候だと軟弱スキーヤーのmokiya&mouは、既にご帰宅モード…。
2人だったら2時間もたなかったわ…。

しかし今回はmouの友人で元気満々 eri が一緒。



DSC_0109_convert_20120226174457.jpg


DSC_0111_convert_20120226174532.jpg

「先に帰るわ~」なんつ~軟弱なことは口が裂けても言えません!!


しかし、リフト3本乗って


ハイ!!休憩!!



1時間後、



だらだらと用意をすませ、外へ。






DSC_0107_convert_20120226181254.jpg
ホワイト~ アウトォー!!




こりゃアウトでしょ…。





それでも、13時前から17時位かな? ナイターが始まる時間まで頑張った。
eri的にはまだまだ余裕だっただろう。



駐車場にて



DSC_0116_convert_20120226174555.jpg


おっ!!



DSC_0115_convert_20120226174623.jpg




momoちゃん!!




eri ん家の野生児 momoちゃん
この子は野生に放しても必ず生き抜く子でしょう!!
武勇伝の数多し!!
野山を縦横無尽に走り回り、1日帰って来ないなんてざらだとか?
崖から落ちて奇跡の生還!? なんて話も!!

うちの貧弱な子達とは大違いだわ。



さて、あいにくの悪天候に見舞われたスキーでしたが自然の中で遊ぶ、とはそういうこと。
それもまたアウトドアの醍醐味でしょう!!








私たちが帰った後にeriから報告が。



あの後、ナイターも滑っていったよ~。 





おそるべし体力。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

最終兵器



moco

IMG_0226_convert_20120223123857.jpg






彼女を知る人はみ~んな、こう言う。

・やさしい子だねぇ~
・怒ったとしても全然怖くないねぇ~
・美人さんだねぇ~ ※これは社交辞令だろう…
・おとなしい子だねぇ~

など。

基本的にはおとなしく、やさしいイメージのようだ。

私的にもそう思う。


しかしだ、そんな「mocoおしとやか伝説」を覆す事件が起こってしまった。


その一部始終をご覧いただきましょう。




DSC_1040_convert_20120223124408.jpg

いつもどおり加齢臭漂うmokiyaシャツ(ピンク)を枕に至福の時間。



DSC_1038_convert_20120223124802.jpg


そこにマダラ模様のアイツが襲撃!!




DSC_1022_convert_20120223125045.jpg
UZUだぁ!!

「オレにもよこせ~!!」




数十秒後、mokiyaシャツは毛布の下に!!



DSC_1025_convert_20120223185405.jpg
容赦ないマダラ男の穴掘り!!


ん?

mocoの顔に異変が!?


DSC_1026_convert_20120223185954.jpg

マダラ男はそれどころではない!!
加齢臭を求め、掘る!!掘る!!


DSC_1027_convert_20120223190227.jpg

あっ!!口空いた!!






直後!!




DSC_1029_convert_20120223191336.jpg


えっ!?


DSC_1029_convert_20120223191336.jpg


誰!?



なまら怖ぇーっしょ!!




こんな顔はじめてした

君、犬だったんだね…。はじめて知った。





※みなさんも「うちの子は優しいから~」なんて油断してたら痛い目にあいますぞ。
 不意にオオカミに変身するで~。




ただ、MOCO&マダラ男のやりとりは、ぶっちゃけ大爆笑でした。
あれ以上MOCOは何も出来ず、掘られっぱなしだった。
MOCOはあの顔が最終兵器だったようです。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



来客


来客です。



DSC_bo.jpg
ペロリ。


名前 hohe(ホヘ)
ウェスティ♀ 4歳
uzuと同い年
ラフランス型のカワイ子ちゃんである。


DSC_up.jpg



ちっちゃい頃↓↓↓
IMG_0103_convert_20120221183315.jpg
こんなんだった



キャンプも数回一緒に行っとるよ。
DSC_1024_convert_20120221184002.jpg
あ、どうも。






hoheが来ると


uzuは大騒ぎ!!
mocoは見向きもしない…


hohe&uzuでいいだけ騒いで帰っていく。



???





DSC_1016_convert_20120221184855.jpg
hohe「姉さんそれ私の!!」




DSC_1013_convert_20120221185114.jpg
!?

そんな驚く?しかもカメラ目線で…。


「hohe入って!!」

「入って!!」に反応してしまったmocoであった。



まぁ、ハフハフ言いながら走り回り騒がしかったが、また来いよっ!!


つうことで


DSC_1002_convert_20120221190324.jpg
ベチャ。


黒豆が潰れとる…



寒いの苦手!?

昨日は近所の公園へ


DSC_0923_convert_20120219214935.jpg
渋々…。


なんだよヤル気ねぇーし


DSC_0939_convert_20120219215305.jpg
グレムリン。


DSC_0977_convert_20120219215429.jpg
「左?」


DSC_0980_convert_20120219220035.jpg
「右?」


DSC_0979_convert_20120219215509.jpg
「直進!!」


uzuは中盤~後半にかけてヤル気満々



しかし・・・



DSC_0908_convert_20120219220651.jpg


DSC_0973_convert_20120219220720.jpg


全然歩かねぇ~

先頭uzu(1m空けて)mokiya (5m空けて) 最後尾moco

↑ ↑ ↑

この陣形が歩きにくくてしょーがない。



mocoは、やっぱり雪道嫌いみたい・・・。





で、早々に帰宅






そんでもって欲求不満なのは、uzu。

帰宅後・・・







DSC_0900_convert_20120219222414.jpg
「オレを止められるかい?mokiyaさんよぉ~」




サッカーかよ~



効かぬのか・・・

痒い…。

オケツ付近が痒くなってきた。

カサカサしててちょっと赤いやつ。

それって老人性乾皮症ってやつなの?




つぅか、病名なんとかならんかね…。



この時期になると度々発症するのである。

しかし、我が家だって黙ってその時期を待っているわけではない。

ちゃんと対策は討ってあるのだ。




加 湿 器 !!




カモーン!!









DSC_0894_convert_20120217192003.jpg
「ちょいとおじさん!!」
「37%って低くね!?」



DSC_0895_convert_20120217192515.jpg
「おいおやじ!!」
「マジだわ」
「こりゃ低いわ」


DSC_0896_convert_20120217192824.jpg
「やっちまったようだな~」      「高い金払ったのにね」






ionだよion。が効くのだよ君たち!!



・・・。




さっ、クリーム塗ろ~っと




本気(マジ)


今日は本気(マジ)な顔で決める!!
たまにはこんな真剣なシブ顔も見てもらいましょう。

決めるときは決める!!




行くぜぃ!!










本気(マジ)

DSC_0854_convert_20120216184508.jpg




本気(マジ)

DSC_0856_convert_20120216184651.jpg




本気(マジ)

DSC_0865_convert_20120216184825.jpg




本気(マジ)

DSC_0858_convert_20120216185350.jpg




本気(マジ)

DSC_0878_convert_20120216185137.jpg

あっこっち見たっ  mocoめっちゃマジなのにっ!!


mocoチョー恥ずかしいじゃん!! 全然気づいてねぇ~し。




uzu~ 見んなや~


義理でもウマし!!

今日は大工さんがキッチンの手直しに来ました。

そのため二つは隔離。




DSC_0802_convert_20120215211024.jpg
…。


普段こんな風に隔離することはないので、ず~っと「クゥ~ン」「クゥ~ン」。


小一時間の我慢。



その後大工さんも帰り、二つもやっと解放され、ごはんの時間。

&主達もごはんの時間。



DSC_0809_convert_20120215211737.jpg
マーベラス活用!!


DSC_0810_convert_20120215212054.jpg
すきや~き~!!




DSC_0801_convert_20120215214009.jpg
最後はいただき物のチョコ!!
※完璧な義理チョコである…


これがまたウマい!!
チョコ好きにはたまらん

まぁ、激ウマだったら全然オッケーっしょ



もっともっとくれ~


お邪魔虫


本を読みだすと

uzuは、いっつも・・・




DSC_0771_convert_20120213215754.jpg
「なんでしょ?」



じゃまくせっ!!








どけてくんねぇかい?













DSC_jama.jpg



わぁわぁ


なんじゃそりゃ…。








あの子を見習いなさい。










DSC_0783_convert_20120213220732.jpg




かわいいねぇ~





爪切り


今日は友人宅にてランチ。

ではその前に身だしなみを整えましょう!!

イケてる男子は爪が命!!



つうことで、




uzuの爪切り。




DSC_0752_convert_20120212231145.jpg
先っちょが尖がってきとるね~。


しかしこの爪、黒くて中が見えない。

そう、爪の中の神経が見えないのだ。

※1度血まみれにさせたことがある。
  トラウマである。





まぁ、毎回だけど 


怖えぇぇ~





ネットで調べてみると、神経近くまでいくと湿ってくるらしい。


湿る?


どういうこと?


汁的なものが滲み出てくるってこと? 


え!? 汁!?




血? 


え!? なに? わかんねぇ~




怖えぇぇ~






うん。いつも通りちょっとだけ切ろう。







DSC_0761_convert_20120212232946.jpg
長時間かけた割に、案の定ちょびっとだけ…。



やっぱ次回はプロにお願いしよ~っと。





DSC_0769_convert_20120212234136.jpg
「つうか出発前に疲れたわい…」



申し訳ねぇっす。




寒いからね~


休日。

午前中は設備屋さんが来たので動けず。

作業終了後、








「さっ、寒いけど天気良いから散歩行くで~」









DSC_0740_convert_20120211113252.jpg
・・・。




眠そ…。





なんて言ったか聞き取れなかったようだ。



んじゃ、もう一回テンション高めに、









「散歩!!」 & 「行く!?」


※この言葉は必ず反応するのだ!!
















DSC_0736_convert_20120211113756.jpg
・・・。











よぉ~し












DSC_0748_convert_20120211114017.jpg



雪かきしよ。




マーベラス!!

本日、我が家に届いたのはこいつだ!!





DSC_0718_convert_20120209191223.jpg


DSC_0720_convert_20120209191930.jpg
イワタニ カセットフー マーベラス!!


DSC_0725_convert_20120209195529.jpg



DSC_0727_convert_20120209193514.jpg
フタは防風。
五徳も防風仕様だよ~
ガスはもちろんカセットコンロ用!! 経済的



キャンプで使えるのだ。



DSC_0728_convert_20120209193841.jpg
簡単に取れるから家でも大丈夫。




欲しかった一品!!

ネットにてポチッとな。





そんで早速お試し!!





DSC_0730_convert_20120209193308.jpg



DSC_0734_convert_20120209194129.jpg
火力も強いで~。





春の外デビューが待ちどおしい










認めません


今日の昼休み。

mokiyaシャツ(家着) に群がる2ワンコ。

この子らの好きな物って、大体は嫌~なニオイ・・・。




kore_convert_20120208180356.jpg
そんなに臭うのか!?


uzuに至っては、「せめて、せめてニオイだけでもっ!!」

みたいに見えるが







やはり、










加齢㊙ 的なやつか・・・






キロロスキー場

日曜はキロロスキー場に行ってきました。


券売機
この中にmouがいる。


リフト乗り場
朝10時位かな?すでに結構の人。



まぁ凄い雪だった。

あれだけ振るとバーンもぐっちゃぐちゃ。

視界も悪いから気も使うし、疲れましたわ。

突然現れたコブにもっていかれ、「一人背負い投げ」もくらったし



でも視界が少しでも晴れた時は最高に気持良かった!!




景色
あれ?猛吹雪の画像のはずだが? 全然伝わらんしょ・・・



お恥ずかしい話しですがmokiyaは 初めてのキロロ でした。
我が家からは車で1時間半位なのに・・・。





でも秋に来たことがあります。

余市岳という山に登った時です。



DSC_2100_convert_20120206181528.jpg
キロロスキー場頂上。(ゴンドラ降り場)
前にそびえ立つ山が余市岳。


DSC_2101_convert_20120206181614.jpg
ゴンドラ降り場裏に登山口。


DSC_2113_convert_20120206182427.jpg


DSC_2109_convert_20120206182506.jpg



DSC_2112_convert_20120206182244.jpg
ビュ~



DSC_2119_convert_20120206182723.jpg
ゴンドラ降り場からゆっく~り歩いても2時間掛からずに登れます。


※余市岳は初めてヒグマのウンPと出会った場所でもある。






まだまだスキーシーズン。 これはこれで楽しいが、


夏山登山もやりてっ!!


常連


近所の焼き鳥屋。

レバー
レバー!!



仕事帰り、休日など、ちょくちょくお邪魔する店。(月1~3回)

mouと行ったり一人で行ったり。


おやじ一人でやっており、ちょくちょく奥さんも手伝いがてら、飲みにきます。


ネック
ネック!!


家から徒歩5分っていうのが魅力。

でも1番の魅力は、雰囲気と味。

この雰囲気とは、色々なことが含まれる。

店内、客層、店主のおやじ、たまに顔を出す奥さん。 全てがなんか丁度いい。

10人も入れば満卓の店内は近所の顔なじみばかり。


焼酎
装飾がすぎる焼酎!!


昨日は両腕タトゥまみれのお姉さんと意気投合!!

「あそこで働いてました?」

「やっぱり!!」

「その頃はモヒカンでした」

「あぁそうだった!!」



などなど、楽しいお話し。

鳥



どうです?
焼き鳥屋に行きたくない?





気の使わない店って、最高。


ん? マスターに失礼かな?





プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
