slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
4
5
7
9
11
13
22
26
29
03




突然


先日、近所の焼き鳥屋にて…

いつものようにマスターとおしゃべり。

突然マスターがいつもの口調で、


「いや~、上の子(キャバ)死んじゃったさ~」









・・・おいおい。







そんな突然…。













マスターのところのワンコ達は、


・キャバリア       12歳

・イングリッシュコッカー 11歳

・チワワ          1歳位(名前はつくね君)焼き鳥屋らしいね


の3ワン。



このワン達は散歩中によく出会ってました。
店も近所、マスターの住まいも近所だからね。

チョー元気だったのに…。


私たちが行った3日前のことだったそうです。
原因は、異物(じゅうたんの繊維)が胃と腸の間に引っ掛って腸閉塞をおこしてしまった為だそうです。
手術は成功したようでしたが、持病(心臓)&高齢のため全身麻酔に耐える体力は残っていなかったようです。

普段からじゅうたんなどを食べる癖があったようですが、いつもは便と一緒に出てたそうです。
その日は夫婦で外食、お酒も入り帰りも遅かったようで、その間に・・・。

誰にでもある日常ですよね。
でも本人達は「早く戻っていれば違う結果だったかも…」などと自分を責めてしまうようです。
突然のことでまだ実感がないとのことでした。




暫らく話し込んだ後、マスターの奥さんもお手伝いの為登場しました。
目は赤くて腫れた感じでしたが、しっかりとお仕事をされてました。
凄く頑張ってた。
でも、たまに泣いてたなぁ。


突然のことだもんねぇ
まだまだ整理つかないよね。



いつなにが起るか分からない。



再認識させられました。
(2年半前に実家のワンコも突然亡くなりました…)





DSC_1569_convert_20120331231904.jpg


DSC_1579_convert_20120331232018.jpg


DSC_1570_convert_20120331231815.jpg


色々と気を付けなきゃな!!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


冷め遣らぬ物欲




ぬぉぉぉぉぉーーーーー!!

欲しぃぃぃぃぃーーーーーー!!





なにをそんなに騒いでんのかって?





いやいやテントの話さぁ。


え?


そう、テントが欲しいのさぁ~

いや~参ったわ。


え?テントはテントでもどんなのが欲しいのかって?

それは言えねぇ~わ。mouにシバかれるって


・・・。

わかったわかった。言うって!!

ったくしょうがねぇなぁ、嫁のmouには言わんでよぉ。




ではでは、


※本当は、先に我が家のテントを紹介するのが筋っすよね。それは追々で勘弁願いやす。




まず、
ヒルバーグ アラック(二人用)
20128493_o3.jpg



MSR ハバハバHP
41170308_o1.jpg



ヒルバーグ ナロ2GT
40970939_o1.jpg



とりあえず、性能とかは調べてもらうってことで詳しくは書かないよ。
何が気に入ったって?

まぁ待ちなさい。
まず、私が求めてるものを5個あげましょう!!

①そこそこ軽量
②見た目の美しさ
③前室が広い
④見た目の美しさ

⑤コストパフォーマンス


ぶっちゃけ、ハバハバは⑤のコスパ。(金銭的に 妥協案 に近い)

アラックは全てにおいてオレの好み!!
見た目も良いし、夏は通気性も良さげだし、前室も広そうだし、そこそこ軽いし!!

ナロ2GTは、見た目がビューテホー!! あと前室がむっちゃ広そうだし!!
通気性の面では夏はちょっと辛いかも。(メッシュのインナーが別売りしとるけど、ゼニの話になるな…。)


コスパのハバハバHP!!

オールマイティーなアラック!!

見た目&前室のナロ2GT!!





ぬぅぉぉぉーーーー!! 決めらんねぇぇぇーーー!!





※決めたところで買えるのかよ!? っつう問題からは目を背けておるよ




mouさんよ~

なんとかならんすかね~



あっmou帰ってきた!!



おわり。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




mou壊れる の巻


ピンポーン!!

ダンボール箱が届きました。


mouがニヤニヤしとる…。

もしや? またあれか?



やっぱりあれだ!!




DSC_1563_convert_20120328233842.jpg
ほら、これだ。

食器。



まだまだ、こんなもんじゃ終わらんのよ。


DSC_1565_convert_20120328234932.jpg
ワーオ!! 

コップだね~


そんでそんで?


DSC_1558_convert_20120328235008.jpg
ヒュー!!

なんだこれ…!?

コップみたいなやつ。



そしてそして?



DSC_1560_convert_20120328235034.jpg
キター!!



なんだこれ?

コップみたいなやつ…。

キャンドル#$%&△□?
(オレワカラナイ)



全部で


DSC_1562_convert_20120328235100.jpg
で~ん。




これが本日届いた物。全て イッタラ っつう代物らしい。 



趣味、食器収集。



我が家の食器はハンパない量だよ…。



我が家は二人暮らしだよね・・・





我が家の在庫は追々見せます。




今日届いた品々を見てmouは、大爆笑 しておったわ…






mou 壊れてもうた。 



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


大袈裟!?



昨日mocoの背中近くにデキモノを発見。

5mm位で、毛をかき分けて見ても全然見えなく、触るとギリ分かるくらい。


DSC_1530.jpg


もしかして悪性腫瘍!?


一回 ↑ を考えちゃうと、仕事中も不安に・・・。


てなことで、仕事終了後病院へ。


DSC_1527_convert_20120327213156.jpg


結果は・・・






なんでもありまへ~ん。

ちょっとした脂肪の塊り。

心配し過ぎか!?





DSC_1532_convert_20120327213812.jpg

おまえも心配したか?


DSC_1533.jpg


あら… 食いもん見とるだけなのね…。




心配してないふりしとるけどmocoと二人で病院行ってる間は、
ず~っと玄関を見つめて帰りを待ってたらしいよ

mouから聞いたで~






DSC_1542_convert_20120327215548.jpg
おばぁちゃん!?
急に老けちゃって!!







今日はホント大したことなかったから、獣医さんにはウザいと思われたかな~
(でも獣医さんは凄く優しく丁寧に説明してくれたよ)

今後もちょっとでも気になることがあれば迷わず病院に行くどー!!
後々、「あの時、病院に行ってれば…」なんて後悔はいやだからね~


先生には一生付き合ってもらうで~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

mou 襲われる!! & 新アイテム!!


今朝の一コマ。


DSC_1474_convert_20120325220553.jpg
イチゴちゃん


DSC_1483_convert_20120325220740.jpg
真剣!!

DSC_1489_convert_20120325221019.jpg
uzuも真剣!!


DSC_1494_convert_20120325221212.jpg
パクッ!!





ギャー!!


嫁のmou病院へ…。
















うっそ~





嘘ついてごめんなさい。







話は変わり・・・



本日ご購入!!



DSC_1526_convert_20120325221934.jpg


DSC_1513_convert_20120325222020.jpg


DSC_1525_convert_20120325222049.jpg
ホグロフス エレクトロン ジャケット
(現物はもうちょっと淡い感じに見えるかな~)

なんとセールにて30%引き!!
(それでもお高かったけどね…。)



用途は、

・これからの春スキー
・春~晩秋までの登山
・汚れるまではおしゃれ着

気に入った点は

・まず見た目がかわいい~(おしゃれ着もイケる)
・軽量
・ゴアなんで防風防水でありながら通気性がある
・丈夫 (これ結構決め手になったかも)


こんな感じかな。


今年は大活躍してくれるでしょう!!




DSC_1524_convert_20120325222119.jpg



なんでか片時も離れないmoco。

気に入ったのかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

気になるの?


今日は比較的良く寝れた。
というのも、咳対策が高じたおかげだろう。


DSC_1451_convert_20120324104415.jpg
昨夜の寝床。


これが実に素晴らしい!!

体を横にすると直ぐに咳き込んでしまう。
つうことで、この座布団の山を枕代わりにして寝ることに。

すると・・・


あら不思議。今朝までに2回しか咳で起こされることはなかった。


DSC_1456_convert_20120324105401.jpg


DSC_1461_convert_20120324105706.jpg


いつもは一緒に寝てるけど、昨日は別々で就寝。

夜中に二つ揃って様子を見にきてくれたよ。
(その1回は覚えてる)


多少は気にしてくれてるのかね~




DSC_1466_convert_20120324111428.jpg

mocoがuzuを誘って来てくれたのかな?

なんとなくそんな気がする…。







暫らく、寝床はソファーかな~。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


眠い…



いや~辛いのなんのってあんた!!

咳がねぇ、とどまることを知らないようなんですわ。


あまりにも酷いので、昨日仕事の合間に他の病院へ行ってみたよ。



状況を説明して、レントゲン撮影へ…。

結果は、

初期の「気管支肺炎」とのこと…。

血液検査もして、マイコプラズマの検査もしておいた。

結果は一週間後。


マジかおい!!

そのマイコプラズマ?だったらどうすんの?

今飲んでる薬は効かないってこと?

一週間はこの状態で様子見ってことか。

↑新しくもらった薬も全然効いてる感じしねぇーしさぁ~。






昨日は23時消灯。

本日01時30分 あまりの苦しさで起床。

横になると咳はエンドレスだから、リビングに移動して座りながら寝ることに。







寝れね~って。

ケツは痛ぇーし脚はしびれるしで、起きること数十回…。




チョー寝不足。




おっ時間だ。

さて、とりあえず仕事行ってくるか~



ハァ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

がんばれ お姉さん



まずは今朝のmoco


DSC_1404.jpg




会社行ってくるで~



DSC_1411.jpg
「べぇ~」


行ってきます・・・。


なんかびみょ~な気持ちでお仕事へ。







今日は実家から両親が来ました。
まぁ会ったのは昼休みの数十分ですが。

※我が家は会社から徒歩数分。
 外出のない日は必ず家で昼食をとっております。


今日はせっかくだから会社と家の近くで両親と昼食。
し~す~をご馳走になる。

昼食後、ちらっと家に立ち寄る。

そこで待っていたものは・・・



DSC25.jpg

ひっちゃかめっちゃか

遊んであげたいがスーツだし時間ないし・・・。


DSC_1430_convert_20120321220057.jpg

DSC_1432_convert_20120321220127.jpg

ごめんな~

今度ゆっくり遊ぼ~な~




DSC_1446_convert_20120321220153.jpg

4匹でお留守番してたから、疲れたかな?

mocoなぜか号泣…。





uzuとnanaの子守はさぞかし辛かったのだろう…。





がんばれ、お姉さん。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

日記

今日も蕁麻疹(じんましん)的な物は治らず。
むしろ昨日より浮き上がってきて、キモい。
ただ、鼻水の薬が効いてるのか痒みはほとんどない。
今厄介なのは咳だけかな。

しかし体は元気なんでやっぱり動きたい。


つうことで、動いちゃいました。




まず、用もないのに08時前に起床。

用もないのに寝れない。

つうことで本を読む。


DSC_1401_convert_20120320190312.jpg
ミレニアム2 火と戯れる女(上)
現在ハマり中。


そんで朝飯を食う。


昼飯前に雑誌で見た和菓子屋さんにmoco&mokiyaの2名で大福を買いに行く。

その帰り、雪の中洗車をする。


DSC_1373_convert_20120320190347.jpg
数週間の汚れを落としてあげた。
しかし数分で雪が積もる。


昼飯前に大福を食べる。
(写真撮り忘れる)

昼飯を食う。


適当な写真を撮る。

DSC_1354_convert_20120320190511.jpg


DSC_1357_convert_20120320193300.jpg
意味ありげな後ろ姿だが、特に意味はない。


そんでmoco&uzuとお散歩に。
プラ~っと30分歩いて帰宅。


帰宅後


DSC_1384_convert_20120320193917.jpg


DSC_1389_convert_20120320190724.jpg

即寝。


ネットにて、MSRのテントかヒルバーグのテントでどっちを買うか本気で悩む。

結局、現実に戻ることができポチらないで済む。


そして晩飯食って、今に至る。

現在20時前。

TV見ながらブログ更新。

全然進まない。


今週末は、咳もブツブツも完治してることを祈り、シャワーに入るとしよう。






DSC_1379_convert_20120320190539.jpg
日記だね?





うん。完全に日記になったね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

痒いわ~



昨日の続き。


今朝も相変わらず太ももが痒い。
見るとやっぱりみみず腫れのようなブツブツが・・・。
※画像はキモいから載せませんよ。

やっぱり病院へGO!!




病院にて


まず風邪の症状を説明。

その後

オレ 「なんか蕁麻疹(じんましん)みたいなのが出来たようなんです…」

※パンツ一丁になる。

先生 「なんか蕁麻疹(じんましん)みたいなのが出来てるね」

※うん。オレ言ったよね?

オレ 「風邪が原因ですか?よくわかんないですが…}

半笑いの先生 「あズボンあげていいよ

※オレ 頬を赤らめる。(熱のせいではない!!)

先生 「よくわかんないね…}

オレ 「とりあえず様子みる感じですか?」

先生 「とりあえず様子みましょうか?」





てめぇーふざけんなよ!!

全然わかんねぇじゃねぇーか!!









結局、鼻水の薬と、じんましん的な出来物の薬は一緒のはず。
ちょっと試してみて!!

的なことで診察終了。





先生。
適当すぎるって。
お仕事ですよ!!
もうちょい、真剣にやりましょうね。





DSC_1371_convert_20120319181519.jpg
uzu 「お前もな」






ドキッ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

治まった


土曜日にあがった熱はなんとか治まったようだ。
今日一日37℃を超えることはなかった。

ただ、咳がでるのと、鼻づまり、舌がバカになって味がしないのがつらい。

でも高熱もでないし、インフルじゃなさそうだから良かった良かった。

あと、さっき湯船からでると太もも回りに蕁麻疹(じんましん)のようなぶつぶつがでた。
めっちゃ痒いけど…。

明日もまだ痒いようなら病院に行こーっと。

明日は仕事だけど明後日は休み。
ギリがんばれそうだ。









DSC_1360_convert_20120318235000.jpg



DSC_1362_convert_20120318235035.jpg

関節大丈夫?









おやすみ~。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

でた~!!




DSC_1352_convert_20120317185338.jpg
見ずらい。


37.6℃


せっかくの土曜は終了だね。

明日もダメだろうな…。

サッポロファクトリーに行って、アウトドア商品見たかったのに


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

やべぇ~なぁ~



ガーン!!


風邪

風邪ひいてもうた~
しかも今日ひいてもうた~



明日から休みだっつうのに~






あっ、お前達にはうつらないから大丈夫。
心配するでない。



DSC_1328_convert_20120316194551.jpg
死守!!

あっ!!オレの加齢臭肌着!!



ん?お前の風邪の心配どころじゃないって?




DSC_1329_convert_20120316194634.jpg
「あいつが狙っとる」




DSC_1330_convert_20120316194740.jpg


DSC_1332_convert_20120316194810.jpg
「見てねぇ~し~」

あっ!!
バレバレ!!




てかオレだってそんな遊びにかまっとる場合じゃねーわ







まぁ、熱はなさそうだし土日は遊んで、月曜から療養しよ~っと。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

イチゴちゃん



昨日は「博多 あまおう」なる 高級いちご を食べてみた。
お恥ずかしながら、初体験である。


FxCam_1331734989837.jpg


感想は、やはり高いだけあって、美味い!! 
そんで甘い!!
そしてデカい!!
しかも・・・程よい酸味もあり…
それでいて・・・赤くて…

・・・。

ごめんもうでてこない。
これ以上伝えられない…。




私らだけいい思いをするのは奴らが許さない。

そう、「くれくれ団」だ。


FxCam_1331735376465.jpg
1号(moco)

FxCam_1331735363297.jpg
1号(moco) ※少し近づく。


FxCam_1331735348947.jpg
2号(uzu) ※微動だにせず。


この「それくれ~」×2匹の攻撃は強烈。

その攻撃に耐えられるはずもなく、高級いちごは一瞬で奴らに飲まれた…。

主は三十数年生きて初めて食べたのに、奴らは4歳と7歳にてあっさりとあまおうデビュー。









DSC_1309_convert_20120315190217.jpg


また食べたひ。






☆スーパーの~ 閉店間際~ 狙い時~☆







値引きシールがないと、なかなかいけね~っす。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
 

自業自得?

3月14日11:28 現在仕事中。
「強烈な二日酔い」から、やっと「二日酔い」まで回復。
日本酒のバカタレ。
ビールのバカタレ。
昨日の夜はあんなに仲良くしてたのに、今朝の仕打ちはなんだ。
こんな形で裏切られるとは・・・。
今後のお前達との付き合い方は、少し考えさせてもらうよ。


DSC_0127_convert_20120314113835.jpg
ブリの兜焼き


DSC_0125_convert_20120314113746.jpg
毛蟹の刺身




こいつ等だけは絶対に死守しなければ。
リバースだけは絶対にしない!!


がんばれオレ。



よっ!! 自業自得!!









あっ、「おぴり」がやばい





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プレゼント



日曜日は友人のpa&riが遊びに来てくれた。
手作りクッキー持参っす。




DSC_1244.jpg
mouにはバレンタインのお返し


DSC_1242.jpg
私には、スキーセットのお返し
(もう使わない板&ブーツをこの前あげたのさ!!)


さて、そのお味は?





DSC_1259_convert_20120312184945.jpg

DSC_1264_convert_20120312185117.jpg
いつもの 「くれくれ団」




DSC_1248_convert_20120312180126.jpg
めっちゃうまいっしょ!!
チョコがヤバい
(私は無類のチョコ好きである)



DSC_1247_convert_20120312180204.jpg
手作り感満載!!

・mocoのM
・uzuのU
・mokiyaの
・mouの

mokiyaのKはギリかかっているが、mouのYは… 本名的なことなんでノータッチ!!

口が3になっとるやつは、嫁のmou。とのこと。
となると、隣のハゲチャビンのお爺ちゃんは・・・・・ オレ?

完璧にハゲとるけど~


その他に、

DSC_1272_convert_20120312183916.jpg


DSC_1275_convert_20120312184141.jpg

手編みコースターまで頂いちゃいました!!



で、次は私の番。
riにバレンタインのお返し。


DSC_1279_convert_20120312182632.jpg


DSC_1297_convert_20120312182543.jpg
riが今ハマってるらしい
シュライヒ の動物フィギュア、キリンの親子をプレゼント。









DSC_1030_convert_20120223191530_convert_20120312185551.jpg

あとこの写真の「どあっぷ」をステッカーにしてプレゼント。
(以前アップした「最終兵器」で見せた顔)
※なんかこんなんですいません









まぁ、このチョコあげてクッキー返す的な制度も、悪くないかもね~









DSC_1241_convert_20120312190336.jpg
目っ




DSC_1238_convert_20120312190857.jpg
寝相





癒されねぇ~




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



なんででしょ?


土曜出勤中ですが、ふと思った


ワンコの写真のことなんだけど、自分で撮った我が子の写真より
他人に撮ってもらった我が子の写真の方が新鮮で良く見えるのは気のせいだろうか。



200912moco&uzu

これは、maruyama class という大型ショッピングセンターに入っている
ペット服&ペット雑貨の店 doggie do!!(ドギードゥ)で撮っていただき、
店のblogにも載せていただいた。
まぁ3年程前ですが・・・

飼い主的にはお気に入りの写真である。




20100207A1A1uzuA4AFA4F3A1F5mocoA4C1A4E3A4F3A1A1B8A4C9FE20005.jpg
ほそっ!!


20100207A1A1uzuA4AFA4F3A1F5mocoA4C1A4E3A4F3A1A1B8A4C9FE20001.jpg
チョー着痩せ。


上の2枚は、写真にも入ってますが ALPHA ICON というこれまたペットグッズのお店で撮ってもらった。
これまたお気に入りだが、2年位前にお店のblogに載せていただいたものです。
ここの服はアウトドアで大活躍しております<(_ _)>
何れ紹介する予定。


主以外が見ても、いつものmoco&uzuなのだろうが私的にはいつ見ても新鮮に映る。

みなさんも、他人に撮ってもらった写真や、blogに載せてもらった我が子を見るのは
少し特別な感じで見えるのではないだろうか・・・。
なんででしょ・・・











あっ、今思った。









腕の違いか!?





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やられた・・・



3月は転勤の季節。
今年は取引先の転勤ラッシュで大賑わい。
そこらじゅうでワイワイ騒いでおります。

やっと信頼関係も築き、仕事もうまく回りだした頃に・・・good bye

そりゃねぇ~でしょって。
また一からかよ・・・

まぁ、先方は先方なりの考えがあるのだろうから、文句を言ってもしょうがないが・・・。


転勤に付随するのが

送別会。

実は昨日が送別会。
もちろん深夜まで・・・。
案の定今朝は「気持わる~

今月の送別会はまだ始まったばかり。

もつのかオレの体力、もつのかオレの おぴり 。

実はかなりデリケートな私のおぴり。
過去にお医者様に助けていただいたこともある。
顔を赤らめたことは伏せておこう。

飲みすぎた翌日は必ず おぴり が速攻で悲鳴をあげる。
今現在も おぴり は燃え上がっている。

この一ヶ月間、燃え上がり続けるのだろうか・・・不安だ。


DSC_1214_convert_20120308180739.jpg
「あまり無理すんなよ」   ウィンク!!



お前は優しい子だね~
ありがとうな~










DSC_1209_convert_20120308180812.jpg
「べぇー」





なんじゃーボケー!!


「べぇ」 される筋合いねぇーわぁ!!






にほんブログ村 犬ブログへ
おぴりばかりでごめんなさい


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


スキー&激ハマり本



日曜日はスキーへ。

札幌国際スキー場!!

我が家からは1時間半かからない位かな。


DSC_0120_convert_20120306190317.jpg

天気は晴れたり雪降ったりで安定しない感じ。


DSC_0122_convert_20120306190347.jpg

ただ、雪質は最高!! 伝わるかな…

DSC_0125_convert_20120306190413.jpg

怪しげなかまくら。(なんの意味か頂上にあった…)
お参りもせず写真だけパチり。


DSC_0117_convert_20120306190439.jpg

定番の、カレー&ラーメン。
お向かいの席はshinoちゃん&toshiさん。
昼間からおビールなんてやりおってからに


4時間位は滑ったのかな~。
つうか、ぜんっぜん慣れんね、体。
今年に入って5~6回は行ったと思うけど、いつ行ってもしんどいわ
あと1回!!
行けるかなぁ~




激ハマり!!

DSC_1199_convert_20120306192443.jpg
ミレニアム1 ドラゴンタトゥーの女 上下巻

今映画でやっとるね。

え!?今更?
とか言わないでね~


これは三部作のようだが、この本マジやばい。
今現在、下巻の半分ちょいまで読んだけど最高にやばい!!
上巻の最後の方から「おっ!?」ってなって、
下巻の最初で「おーっ!!」てなるよ。
後は「おーっ!!えーっ!?マジか~!?」ってなもんさ。(さっぱり意味分からんしょ?)
内容は言わないけど、騙されたと思って読むべし!!



もういっちょ!!

DSC_1201_convert_20120306194253.jpg
クマ撃ち


これは読み終えてからだいぶ経つが、ハマりましたわ~
アウトドア&自然&ワンコ好きには是非読んでほしい!!

DSC_1203_convert_20120306194320.jpg



我が地元北海道で実在した(現在もご存命である)ヒグマ猟師(マタギ)の本なんだけど、
描写がまぁ素晴らしい!!

ヒグマとの距離感、ヒグマと対峙した時の緊張感、山の地形、山奥でのキャンプ、どれをとっても手に取るように伝わってくる。
だが一番魅かれたのは、本の中盤以降から出る北海道犬「フチ」である。
まぁ~利口で、まぁ~勇気がある。もうしびれましたわ。
うちの子とは…

そして歳をとっていくフチ・・・。
やばい、泣きそう





羆撃ち。
是非書店にて!!
DSC_1202_convert_20120306194353.jpg
奥にぼや~っと我が家の「ブチ」がおるよ・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


アクビちゃん



なにげな~い一コマ。
「アクビ」の一部始終をご覧頂こうと思います。
人間もそうだが、この無防備な姿が…笑えてしまう。
もし自分のそれを連射で撮ったなら、必ず楽しい写真になるはず。
さすがに私のそれを撮っても気持ち悪いだけなので、二つに依頼してみることに。

快く快諾。


つうことで、ご覧いただきましょう!!


まずは、uzu。



DSC_1115_convert_20120303084059.jpg
いくよ。

DSC_1118_convert_20120303084220.jpg

DSC_1119_convert_20120303084247.jpg

DSC_1119_convert_20120303084247.jpg

DSC_1120_convert_20120303084315.jpg

DSC_1121_convert_20120303084340.jpg
どう?おもろいべ?

ん~。
uzuよ、お前はまだ照れがあるな。
どうも可愛く見られたいようだ…。
先生を見て勉強させて頂きなさい。





それではmoco先生…


DSC_1123_convert_20120303090336.jpg
…。


うわぁすでに入っとる!!
さすが大御所!!

それではどうぞ!!

DSC_1124_convert_20120303090826.jpg
口がおちょぼに

DSC_1125_convert_20120303090849.jpg
うにゃ~  ありゃ?ちょっとよだれ出とる?

DSC_1126_convert_20120303090918.jpg
わぁわぁ

DSC_1127_convert_20120303090950.jpg
キタキタァー!!  お!? ウィンクを見せる余裕が!?

DSC_1128_convert_20120303091013.jpg
うおぉぉぉぉ!! いけぇー!! モコォー!!

DSC_1129_convert_20120303091041.jpg
はむ。




…。




オォォォー!!

急に「はむ。」って!!
おもろいわ~。ちょっとむかつく口しとるけど


見たかuzuよ。
恥じらってちゃ将来はないぞ!!
先生を見なさい。

DSC_1136_convert_20120303094030.jpg
哀愁…。


さすが!! 背中で語れるいい女!!



DSC_1131_convert_20120303094002.jpg

「どうでもいいわ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
