slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
3
5
6
11
12
15
17
19
22
23
25
26
28
29
04




古山キャンプレポ① の巻


ただいま!!


行ってきました 古山貯水池自然公園オートキャンプ場


ブログを始めて最初のキャンプは二泊三日

ここのキャンプ場は毎年この時期に来ておるよ。



初めてのキャンプレポなんで、設営後~撤収までの三日間を簡潔にまとめてみましょう!!



DSC_1938.jpg
はい。 設営完了!!

C-17サイト
ここはペット可。
9か17がお気に入り。
9サイトはランステM張れるのかな?今度チャレンジしてみよ!!


DSC_1958.jpg
テントから見た風景


DSC_1946.jpg
テント裏の風景


よし、とりあえずは遊びにいくぞ~



DSC_1976.jpg
小っちぇ!!


DSC_2001.jpg


DSC_2014.jpg
広大なサラダバーにuzu大満足!!


DSC_2005.jpg

この場所は、夏のハイシーズンになるとテントも張れるんだって。
管理人さんが言ってた。(私は夏に来たことがないから知らなかった・・・)

余談
管理人さんの知人が14歳のダックスを飼っていて、最近管理人さんが近寄ると吠えられるんだって。
加齢臭がキツくなりすぎて別人と判断されたらしいよ!!



DSC_1960.jpg
明るいうちからまった~りおビール




DSC_2019.jpg
読書


DSC_2018.jpg
じろ。


そんなこんなで晩御飯


DSC_2022.jpg
豚汁

DSC_2023.jpg
コンビニおにぎり&豚汁
(ホットシェフ万歳!!)

ちょ~手抜き。
我が家の最近のキャンプは大体こんな感じ。
家かっ!! つってね。


さて、もう暗いよ。


DSC_2033.jpg
いいね~ 大人の火遊び。
おぴっこ漏れちゃうよ!!


DSC_2028.jpg
奮発!!鳴門金時の巻!!

DSC_2030.jpg
ぱっくり


DSC_2041.jpg
こんな感じでまったりおビール。


ここで事件!!

?「すみませ~ん」
mokiya「ハイ」
?「ブログとかされてます?」
mokiya「はい、始めたばかりですが・・・」

なんとそのお方は NISHIへ東へ というオシャレキャンプブログをされている
NISHIさんでした。

ミーハーではない私ですが興奮してしまいましたよ。
キャンプ好きと見抜き、声をかけて下さったようです。
まだまだ初心者の二人で恥ずかしいですが、嬉しかったっす。

その後嫁のmouと、飲みに誘っちゃう? などと二人で盛り上がったが・・・

意気地なしの二人。・・・終了。

また会えるさ!!


こんな感じで1日目終了。


てか、1日目に詰め過ぎだろ!!
どこが簡潔だ!!

もう疲れてきたぞ・・・。



てことで、二日目からは明日更新しま~す。
出来るだけ簡単に、そして短くするから。


つづく



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



明日はキャンプ!!




出発前夜

明日から二泊でキャンプ

場所は由仁町にある 古山貯水池キャンプ場


今年一発目ということで用意が大変・・・



DSC_1937.jpg


DSC_1931.jpg


DSC_1932.jpg


DSC_1936.jpg


DSC_1935.jpg


ごっちゃごちゃだな・・・。

車に入るのか?

まだ着替えもあるし、キッチン用品、クーラーボックスなんかもあるぞ





まぁ、なんとかなるべ!!


あっ!!

もうダニの季節か、気をつけねば

去年mocoがやられて、まだ頭の一部がハゲとる。
いい女が台無しだ。


「ブラッシングをこまめに大作戦」で乗り切るか!!




ではとりあえずもう寝て、明日行ってきまーす。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


uzu克服の巻 と shiroまたなっ!! 


休日。
お散歩がてら近くの公園へ。


DSC_1851.jpg


珍しく大はしゃぎな奴がおる。


DSC_1858.jpg
uzuだ。


数年前に硬めのボールを顔面ブロックしてしまい、それ以来「ボールは友達」ではなくなってしまったのだ。


DSC_1866.jpg


この様子だと、「仲直り?」出来たのかな?


DSC_1867.jpg


なかなかのスピード感!!

(この日は、すんげ~強風だっただけ)


DSC_1911.jpg

ボールと友達になれたようだ


ん? 

mocoは?






DSC_1918.jpg
で~ん。

ヤル気なし。


DSC_1919.jpg


完全にふて腐れモード。

mocoは一人でのボール遊びが好きで、「オレも~」「オレも~」なんて他の犬も混ざってくると
「そんなガキの遊び私興味ないけどね~」的な態度をとって、ふてる・・・。

性格悪いぞ!!



DSC_1928.jpg

腕毛…。
オランウータンみたいだな・・・。








<ここからちょっと辛い話です>

実家のワンコ、shiroが亡くなりました。
20年ほど頑張りました。
最後は老衰・・・ではありません。
事故でした。

この日、父と母は我が家に来てました。
夕方、父の携帯が鳴り顔色が変わりました。
両親の友人からでした。

父「shiroが居ないらしい…」

shiroは父が最近作った外にある広めの柵の中で暮らしています。
リードは付けておらず自由に過ごしていました。
年老いてからの冬は家に入れていましたが、shiro的には嫌だったようです。


脱走の原因は母が朝食の際に開けた鍵をかけ忘れたことです。


柵の裏には大きめの用水路が流れています。
普段は水深5cmあるかないか。
この日は雪解けの影響で水かさが増していたようです。

shiroは目がほとんど見えません。

落ちてしまったようです。

shiroは1kmほど先で見つかったとmouのお父さんから連絡がありました。
すでに亡くなっていました。

私は急いで実家に向かった母親にその報告をしましたが、母はもう話せる状態ではありませんでした。
自分を責め、泣きじゃくるだけでした。
帰宅後、濡れて冷たくなったshiroとの対面を想像すると心配になりました。


確かに死なせてしまったのは母のミスです。
しかし、20年間誰よりもshiroと一緒に居たのは母で、ここまで育てたのも母です。
誰も責めることは出来ないと私なりに思っています。

ちょっとした気の緩み、誰でもドキっとさせられた時はあると思います。
気を付けなくては駄目ですね。



13352603512340.jpg


じゃーなshiro!!

またな。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






内緒


見てもうた・・・。
見ちゃいけねぇもん見てもうた。

犬それぞれ色んな趣味があるでしょう。
とやかく言うつもりはない。


しかし

そっち側に行ってもうたかUZU君・・・












DSC_1816.jpg


雌装!?


DSC_1817.jpg







大丈夫!!

mocoには内緒にしておくよ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


知らんわ!!


昨日のお話。

昨日は弊社の専務殿と車にてお客さん回り。
ん~辛かった。

最初の30分はお仕事の話。
これはまぁ想定内。



専「mokiya君はアイドルとか好きか?」

M「別に興味ないですね」

専「あの子知ってるか?」

M「誰ですか?」

専「あれ、あの~、あれ、あの歌、ん~」

M「・・・。」

専「あれ、あの~、あれ、あの歌・・・はぁ~」

M「AKBっすか?」

専「違うよっ!!」

M「KARA?」

専「違うって!!



知らんわボケー!!

なんでお前がキレるんじゃボケー。腹立つわ~









それからお客さん回りをして・・・



帰り道。

会社までは1時間。
その車内では・・・






専「あれ、あの~、」

専「あっ、細身で、10年位前に結婚した、あれ!!」




10年も前に結婚した現役アイドルなんているかボケー!!

しかもなんでその話にこだわる?
あ~嫌い。
ず~っとその話。



あいつ、もういやだ・・・。



DSC_1829_convert_20120420193707.jpg
まぁまぁ。




結局誰なのか分からなかったとさ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お引越し~

疲れた~

昨日の午前中は仕事、午後からはimoutoの引越しの手伝い。

田舎から出てきたのだ。



オレの担当は

冷蔵庫&ドラム式洗濯機

oyaji&オレの2名で4階まであげるんだとさ…。階段でね

無理だろうよ・・・。



しかしohukuroは言った

「秘密兵器があるぞ」と



ふん。










マジか!!


どれ、どんなのさ




forearm00.jpg
向かって右がmokiya。 左がoyajiだよ。




うそだよ







フォアアームフォークリフト。

使用した感想は、
70点かな。
慣れれば良いかも。
ベルトの長さ調節に手間取ったからね~
あと、腕が痛い。

ただ、これだけは言える。
こいつがなければ確実に、 無理 だった。

そういう意味では100点だったのかも。


疲れたわ~。

とりあえずは、無事終わったから良しとするか。

新生活、頑張れimoutoよ!!




筋痛!!



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


ちょこっとだけ



我が家のキャンプ始めは来週末。
この日をどんなに待ったことか・・・


uzu.jpg


楽しみだぞ!!


FxCam_1313836152323_convert_20120406110327.jpg


しかし先は長いな・・・。


FxCam_1313836776651_convert_20120406110411.jpg


今からこんなにも楽しみにしていては、精神的にもたないだろう。
仕事にも支障がでそうだ。

今現在、仕事中にも関わらずブログをアップしている始末だ・・・。
まだ2~3日は考えるのやめた方が良さそうだな。



さ~て、仕事に戻るか!!











やっぱあと3分ネット見てからにしよ~っと。





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





光の中へ・・・



嫁のmouは家の掃除で大忙し。

オレはお邪魔虫。



うむ。洗車でも行ってこよ~っと。

・・・。


ハイ、満車…。
近辺を2周ほど走って、再度挑む。


ハイ、満車。





コーヒーでも飲みに行ってこよ~っと。

ko-hi_convert_20120414174832.jpg

いよいよミレニアムも最終巻。
ドキドキ!!



それにしても今日は天気がよい。
カフェ帰りにぷら~っと洗車場へ。
ハイ、満車。



バーカ!!


こんな天気の良い日は散歩だな!!
おーい散歩行くか~



DSC_1795_convert_20120414174925.jpg
moco光の中で力尽きるの巻…。



しゃーない。
じゃuzu・・・




DSC_1801_convert_20120414175013.jpg
moco、uzu、ここに眠る。




散歩はまた今度にします。




晩飯なに食うか考えよーっと。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

生意気ですんません



ちょっと前のことですが、


サグラ1


mokiya誕生日


サグラ2


オレみたいなもんが誕生日!?


サグラ5
赤ガレイのズッパディペッシェ



生意気ですんません




サグラ4
真つぶと海苔のビーゴリ


dsc1.jpg
あんきものパートフィロ包み、新玉葱のピューレ



オレみたいなもんが美味しいもの食ってすんません



DSC_0139.jpg
道産和牛のロースト



サグラ3




こんな豪華な食事&スパークリングワインでオシャレなディナーしてすんません






サグラ6
チーズのドルチェ




うちらだけ豪華なディナーですんません。





DSC_1789_convert_20120413213537.jpg
隠れないと見れないくらい贅沢してすんません。




DSC_1785_convert_20120413213449.jpg
ふてくされたあげく、見せつけるようにスイカのおもちゃを食べさせてしまってすんません・・・。






生意気なディナーですんませんでした。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



再会


こんな一コマ。


DSC_1749.jpg
シッポは早すぎて見えない。
少しだけ見える残像。


DSC_1750.jpg


私との久しぶりの再会。



DSC_1752.jpg
シッポは早すぎて見えないが影は見える。



私との再会が嬉しくて嬉しくて、シッポフリッフリ!!
全力で甘えるmoco&uzu。



DSC_1764.jpg


寂しかったか?


DSC_1763.jpg


寂しかったよな。


ごめんよ、




DSC_1778.jpg



コンビニ行って 5分間 も留守にしてしまって・・・




大袈裟な・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



よっ!! 待ってましたっ!!


ピンポーン!!



キター!!




何が キター!! って?




うんとねぇ~

おうちにねぇ~

この子が来たの~





ヒルバーグ アラックテント


やべぇ~

テンション上がるわ~


DSC_1747.jpg
早速だが不備がないか調べてみる


不備…



それが…










ないのさ~!!








DSC_1740.jpg




DSC_1742.jpg



詳しくは次回キャンプレポにて!!
次回キャンプまで2週間以上かぁ~

早く自然の中で張りてぇぇ~

待ち遠すぃぃぃ~






最後に



DSC_1745.jpg
どん!!


HILLEBERG ALLAK


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



使用レポ



今日は、お題の通りPACK TOWL の使用レポっす。

速乾性、吸水性に優れたハイテクタオルです。
めっちゃ薄いよ~。
各社色々出してますよ~


DSC_1727_convert_20120408203257.jpg
PACKTOWL PERSONAL 

PERSONAL以外にも数種類あります。
重さ、吸水力、触り心地、各種違います。


我が家が購入したサイズ:M×2 L×2

DSC_1728_convert_20120408203335.jpg



使用目的:お風呂上りのバスタオル代わり(Lサイズ)、登山&キャンプでの汗拭き(Mサイズ)など

購入理由:バスタオル&フェイスタオルに比べると格段に小さいから。
     種類も色々あるが、我が家は触り心地、色、を重視してPERSONAL。

※我が家の場合ですよ。用途は人それぞれ色々ありますよ。


DSC_1732_convert_20120408204542.jpg
小さいしょ!!

でも、ナノ(種類)とかだと、もっともっとちっさいよ~
重さ、吸水力、触り心地、なにを重視するかは、用途&実際お店で触ってから決めてね~


DSC_1735_convert_20120408204025.jpg
広げるとこんな感じ。





さて、早速お風呂上りに使用しましたぜ~ 


まずは

<吸水性>
これは想像以上に良かった。
ポンと軽く触れるだけで吸い取る吸い取る。
長髪の人は特に良いかも!!


<大きさ&重さ>
これはタオルに比べれば一目瞭然!!
言う事なし。


<触り心地>
これはやはりタオルの勝利。
まぁ圧勝でしょう!!
拭き方にもよるでしょうが、普段の私は擦る様に拭きます。
その拭き方だと体を全然滑っっていきません。
背中は特に滑らない。


ただ、肌触りが気持ち悪いわけではないし、軽く触れれば吸水してくれのでストレスにはならないです。

※と、思います。



<結果>
お勧めする使用法は、

・キャンプでの温泉&顔拭き。
・テントの結露拭き(勿体ないね…)
・泊まりありの温泉旅行。
・登山などでの汗拭き。
・スポーツでの汗拭き。
・ワンコ拭き。(これも勿体ない?)

こんな感じかな~



バスタオルってかさばる(大きくて場所をとること)よね~

でもこれで荷物が少なくなるぞ!!
楽しみ楽しみ


 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

   

くつした



おはよ~っと。
また雪降ったのか・・・。
もう降らなくていいと思いますよ。

雪の朝だったけど、mouさんはお仕事へ。

そんで、オレたちは・・・




DSC_1686_convert_20120407090531.jpg
昨日の仕事で1日た~っぷり履き倒したオレの靴下。



それくれ~



DSC_1689_convert_20120407090609.jpg
カプ!!




くそっ!!



DSC_1693_convert_20120407090711.jpg


そんなにエエ香りなのか?



DSC_1700_convert_20120407090829.jpg


DSC_1701_convert_20120407090850.jpg

この行動はTVでみたぞ。
野生動物が、もの凄いくっせーニオイの物に体をこすりつけ、自分にそのニオイをつける時の行動だ!!










マジか…。



少しだが




凹むぞ…







気を取り直して・・・





最後に、mocoの特技を披露しましょう。

特技:キャッチボール(投げた物は多少ずれても大抵キャッチできる)




いくぞ!!



DSC_1705_convert_20120407090944.jpg





DSC_1706_convert_20120407091005.jpg
ペト。









マジか…。



普段は口なんだが…。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スコーロン


スコーロン?

何それ?




DSC_1602_convert_20120404181935.jpg
これだよ。


そう、薄手の手袋だよ。



薄手の手袋のことをスコーロンて言うの?



いいや、簡単に言うと防虫剤をナノレベルにして生地に固定したものだよ。
従来の防虫素材に比べ格段に洗濯耐性が向上しているんだよ。
手袋だけじゃなく、色んな衣類が販売されているよ。



へぇ~。




DSC_1606_convert_20120404182005.jpg


去年は札幌岳で、蚊、ブヨ達にボッコボコにされたからね~。
今年はその仕返しを色んな山でするつもりなんだよ。




本当に効くの?




そんなこと分かるはずないね。
試してないんだもの。




じゃ、損したかもね!!




損はしてないんだよ。
気持ちの持ちようで、たとえ5ヵ所刺されたとしても「履いてなければ10ヵ所だったな」
って思えばいいんだよ。
それに、去年までは伸びる毛糸の手袋を使用していたから、見た目的にまずかったからね!!
伸びる毛糸の手袋とは、私がちっさい時に流行った一見、赤ちゃんの?
と思える程ちっさく、掌に滑り止めのイボイボが付いていて当時は画期的な手袋だったんだよ。



へぇ~。



ただ、去年は手を刺された記憶がないんだよ。
足、顔面、頭、がメインで刺されていたね~。




手袋意味ねぇじゃん。





何度も言うようだけど、毛糸の手袋からの脱却という意味で損はしてないんだよ。




じゃ足、顔面、頭はどうすんの?



いい質問だね。
ただ、そこまでは考えてなかったんだよ。





DSC_1682_convert_20120404191132.jpg
そこ一番に考えろ













終わり。

 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Happy Birthday



本日はuzu5歳の誕生日!!


DSC_1611.jpg
奥のイチゴもりもり盛りがmou。
ショートケーキがワシ。
手前のハート型がmoco&uzu。

mocoはラッキーだ!!
オレもラッキーだ!!
uzuに感謝だ!!



DSC_1617.jpg
名物くれくれ団。

まぁ、そうなるわな




では、





DSC_1619.jpg
「待てよ~」


頭切れとるね~







DSC_1619.jpg
「よし!!」











あっ写真間違えた!! 









DSC_1623.jpg
「よし!!」


DSC_1655.jpg


DSC_1657.jpg
なんだあれ!! uzu、その白い点なに? ちょっと見てみて!!










その隙に・・・











DSC_1666.jpg
あっ!! mocoズルいぞ!!



DSC_1680.jpg
終了。



瞬殺。











次は10月にmocoのがあるな!!


嫁のmou曰く、あと15回誕生日やるんだって。




がんばれ!! moco&uzuよ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
