slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
2
3
4
5
10
11
12
14
16
19
24
26
28
31
05




キモイかい?



今日はuzuの呼び方について。
みなさんはペットを呼ぶ時に、なんて呼ぶのでしょうか?
本名?あだ名?

例えば、太郎君としましょう。

じゃあ呼ぶときは?

太郎?

たーくん?

ターボー?

タランチュラとかタコ入道だとか田川君とか、色々な呼び方がありますよね?


DSC_0916.jpg
あら、目くそ付いとった・・・



私はuzuのことを、ujuと呼びます。

そう、アラフォーおやじが気持ち悪い位の赤ちゃん言葉で・・・。



DSC_0922.jpg


前までは、人前ではuzuと言っておりました。
そう、年齢からくる恥じらいがそうさせておりました。

しかし、今は人前でも惜しげなくujuを連呼しております。


DSC_0919.jpg
こんなウルウルな目で見られたら、





ウ~ジュ~

です。


やはり、傍から見るとキモイ?

よ・・・ね。


今後は出来るだけ冷静に、紳士のような落ち着いたトーンで


ウジュ


と呼ぶことにするわ。



DSC_0910.jpg
アイ~ン!!









ウ~ジュ~~~ デレデレ







親ばかに愛の制裁を!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


酒が言わせたの・・・






本日、もう酔っ払げ~

先日の株総にて退任した旧社長と二人きりで飲んできた~




「あ~たねぇ~、これで責任は果たした的な感じでいるけどねぇ、それじゃ残された者は大変っすよ」

「あんなことやこんなことを、あ~たはやり残しております」

「今後相談役だかなんだか知らないけど、なんやかんやで1年残るんだから、あんなことやこんなこを
 ちゃんと整理させてから、引退してくださいね!!」

「これは今後、弊社が存続する上でひじょ~に大事な問題です!!}








言ったど~



オレ 言ったど~






みんなわかってるけど言えない・・・。


言えなかった。








でも、












オレ言ったど~











でも、言い過ぎたな・・・











明日は、










休みたひ…









よく頑張った!!
と思う人はポチっとお願いしやす!!
↓↓↓








わんこネタでもないし、アウトドアでもない。ましてや登山なんてもってのほか!!

該当するポチットはないよね…!!



じゃ、せめて拍手だけでも~


仲洞爺キャンプ




ただいま!!
6月26日~一泊二日で、仲洞爺キャンプ場へ行ってきましたよ。

いや~今回のキャンプはマジ良かった~
まず、人が少ない。
湖に向かって右は川、左隣はかな~り離れて2名一組。
その奥にぽつぽつと・・・。


こんなに晴れて、暖かくて、風のないキャンプはほんと久しぶり!!


DSC_0743.jpg
ねぇ~天気良いっしょ~


DSC_0741.jpg
今回の我が家。(設営途中)

このキャンプ場は、第1サイト、第2サイト、キャンピングカーサイトの三つに分かれていて、
我が家は第2サイトへ。
(第1はペット禁止。)
(キャンカーサイトはペットOK)


DSC_0764.jpg
橋を境に、左側が第1サイト、右が第2サイト、写真を撮ってる私の後ろが湖。


DSC_0765.jpg
緑も豊か!!


DSC_0755.jpg
早速「ぬし」登場。
近くに来ると、結構でけぇ


DSC_0748.jpg
この子達は冒険へ!!


帰ってきたmocoは・・・






DSC_0774.jpg
まったり~
(痛くねぇ~のかね…。)


DSC_0782.jpg
そんな姿を見ながら、いただきます。
微笑ましい
絵になるなぁ~




DSC_0789.jpg
オレだと…
疲れたおっさんが奥で酒飲んでる。ってだけだな。
(見苦しくてすんません)


でも、とにかく暖かくて気持ちいぃぃぃ~


DSC_0801.jpg
こんな景色を見たり、


DSC_0807.jpg
本を読んだり~


DSC_0809.jpg
晩飯。

本当は納豆蕎麦の予定だったが、現地に着いてから急遽ジンギスカンに変更!!
やっぱこの天気だとジンギスカンが食いたくなっちゃうんだよなぁ~。



そんでデザート代わりに


DSC_0818.jpg
厚揚げ!!
(キャンプ場斜め向かいにある、豆腐屋さんにて購入)

これが、今日一!!
めちゃウマ!!


さて、時間的にいい頃でしょう。
絶景でも撮りますか!!


DSC_0824.jpg
ナイスな夕日!!
いやぁ~、癒しだ癒し!!


辺りも暗くなり、なんか「ドン」「ドン」音がするな~っと思っていたら、


DSC_0872.jpg
めっちゃ遠くで花火が!!
ちょっと遠すぎるけど…。
でも、この季節でも花火やるんだねぇ~


DSC_0841.jpg
さぁお楽しみの焚火で焼き芋


DSC_0875.jpg
さつまいも~

DSC_0879.jpg
ジャガバタ~


いや~最高の1日だった~
もう一泊したい…。
まぁ、無理だけどね。





翌朝





DSC_0887.jpg
おはよ~


今日もいい天気!!

チェックアウトは15時迄だからゆっくり出来るよ!!


DSC_0897.jpg
遅めの朝ごはん。
黒糖パン&照焼きチキン


美味しくいただき、

DSC_0895.jpg
ま~ったり!!


だらだらやって~

そろそ帰りますか~


DSC_0903.jpg
今日の荷物は少ない。

ランステ、灯油、フジカ、がないとこんなにも違うもんか…

暫らくは楽できるかな?


DSC_0908.jpg
後片付けも終わり、最後のまったり。



また来る!!



チェックイン  10:00
チェックアウト 15:00

ゴミはちゃんと分別すれば捨てていけます。(無料)



去年はもっと早くチェックイン出来たと思ったけどな・・・
気のせいかな?



行きてぇぇぇ~と思った方、
ポチッと!!
↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



Sansai Night!!



え~、昨日は嫁のmouの妹のmisaが山菜を持ってきてくれましたよ!!
社長さんから貰ったんだって。


ということでmokimitiことmokiyaが調理を担当するぜ~

今日はノリノリで行こうぜ~

ではっ!!



Sansai Night開催!!





オープニングは奴しかいないよね!!



DSC_0728.jpg
まずは、Beer氏!!

さすがBeer氏!! 会場の皆も一気に沸き上がる!!(3名+2ワン)




お次は本命のこいつ等だぁ!!




DSC_0711.jpg
ウドの酢味噌和えさん。
(急に名前が地味になったね…)


DSC_0700.jpg
えぇ~と、タケノコのそのまま焼き兄さん。
(兄さん!?)


DSC_0694.jpg
ウド&たらんぼの芽 の方たち。
(なんか古い…グル-プサウンズ?)





ここで、ステージへ乱入しようとする熱狂的な奴等が・・・





DSC_0720.jpg


DSC_0719.jpg
あっ!!あぶない!!


そう、くれくれ団の方たち。


この方たちには早々にお引き取りいただきました。
(ごめんね)




さぁ、ここでスペシャルゲスト登場!!

Sansaiとは敵対してるあの大物が来て下さいました。









DSC_0726.jpg
演歌界の巨匠、毛蟹ちゃん。 (さぶちゃん風に言いたかったんだが…)
オーラがビシビシ伝わるこの後ろ姿!!

もちろん盛り上がりましたよ。むっしゃぶりついたぜ!!
(mouはカニが嫌いだからmokiya&misaの二人でね)


さぁ、アンコールで毛蟹ちゃんが姿を変えて登場ですよ。





DSC_0736.jpg
カニ飯師匠。


なんて贅沢なんでしょう!!
これには会場全てが悶絶!!


そして最後はみんなで大合唱!!

DSC_0707.jpg



ということで、北海道の幸を堪能した木曜日の夜でした。






・・・。





なんだこのブログ。
ごめんなさいね、変な内容で。










土曜日はキャンプ!!
開通した中山峠を越えた先の湖に向かうのか!?
それとも!?
決められない私に清き一票を!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



大したことじゃねぇっす




ほんと大した記事じゃなくてごめんなさい。

でもね、着々と進んでおります。
新タープの件ですよ!!
以前、タープ欲しい的な記事をアップしたんだけど、その続きです。

※わたくし、お恥ずかしい話ですが以前アップした記事を貼り付けることが出来ません。
 
本当は、

前回記事を参照願います!!
↓↓↓
!%$#&&$?*△□●

↑ポチったら前回の記事がみれる。

的な事をしたいのですが・・・。

勉強しますわ。




とりあえず、今日届いたのが、

DSC_0688.jpg
ガイラインアジャスタ(Liberty Montain)
※テント、タープに付いてるロープあるしょ?その張り加減を調節する金具だよ!!

そんなもん言われんくてもわかるって?

まあまあそう言わずに


う~ん。実物はもう少し光沢があるかな?


さて、あとは幕とポールを倉庫から救出しなきゃだね。
(ポールはまだ先になるかな~)

幕は、待ってなさいすぐ助けてやるから




DSC_0680.jpg

ガイラインアジャスタ(Liberty Montain)

今週末の活躍期待しておるぞ!!



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


昼休み




会社と我が家は徒歩3分で行ける。
だから昼休みは毎日家に帰ってご飯。




DSC_0627.jpg
ありゃりゃ。




ちょー幸せそうでしょ



DSC_0635.jpg
そっとしておいてあげましょうね。






いや、イタズラしたい・・・。





とりあえずmocoの恥ずかしいところをお見せしましょう!!




DSC_0640.jpg
ハゲチャビン!!

ダニーにやられたところ。
失敗したらこうなるよ!! 気をつけてね~


それにしても、完全にハゲとるね!! ぷぷぷ




DSC_0638.jpg




こわっ!!



本当に申し訳ありませんでした



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

昨日の今日




やっぱりきたか・・・
昨日は、かる~い登山だったはず。

なのに太ももがだる~い

mouは全身にきとるようだ。

いかんなぁ、完全に運動不足だ。



今は20:30。

リハビリも兼ねてちょっくら歩いてくるか~




行くで~




DSC_0617.jpg



うそ~ん!!




聞こえてないだけか?





さんぽーーー!!





DSC_0625.jpg




さぁ~て行ってこよ~っと




あっ、今日A&F(札幌ファクトリー)にいいもん頼んじゃった~
今週の金曜日までには取り寄せられるようだ。

土曜日は使えるな


フフフ…。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


塩谷丸山

塩谷丸山へ行ってきた!!

小さい山だけど、好きな山のひとつ。

今年初ってこともあり、かな~りゆっくりペース。

登り1時間30分。下り1時間。


DSC_0553.jpg
まぁ、北海道ならどこにでもおるよね。

DSC_0555.jpg
少し歩いてからの~

DSC_0556.jpg
入山届~


その間

DSC_0559.jpg
花を撮ってみた。
花の名前は、まったく知らないのだ。


さぁ行ましょう!!

DSC_0561.jpg
森林浴

DSC_0564.jpg
う~ん森林浴。


半分以上はうっそうとした森の中。


DSC_0565.jpg
石がごろごろ。
↑この辺からは少し急になる。

DSC_0568.jpg
見えないけど、ひっどい疲れ顔。

ここを越えれば

DSC_0573.jpg
開けてきたね~、周りは笹だけ!!

こんなのもあった

DSC_0570.jpg
桜っす。
まだ咲いてんだな~


笹に囲まれたらあと一息!!
ちょろちょろ~っと歩いてれば鉄塔が出てきます。
ここは広いので、休憩しましょう。

ごめん、写真撮ってねぇーっす。
行ったら絶対わかるからご勘弁…。


ここから山頂までは、15分~20分位かな~

もう山頂は見えてるはず!!


DSC_0580.jpg
残雪!!
汚ったねぇし!!

ここからは少しの間、道はぐちゃぐちゃ。

そんでそんで、

DSC_0582.jpg
こんな岩場をちょちょいと超えれば・・・



DSC_0584.jpg
到着!!


DSC_0583.jpg
三角点にタッチ!!
ありがたや~

ここの山頂は、(塩谷駅の方から登った場合)向かって左が山頂標識。
右は遠藤山方面縦走路がある。

塩谷駅方面から登った人は向かって右にも行ってみよう。
1分歩けばナイスな岩場!!

DSC_0591.jpg
ここは広いし、いい眺め!!

DSC_0595.jpg
低山とはいえ、あなどれない。


山頂の恒例行事

DSC_0597.jpg
おにぎり、味噌汁、漬物。

終わったあとは

DSC_0603.jpg
コーヒー飲んで、まったりタイム。

1時間以上くつろいで、

さぁ帰りましょう!!



おっ!?

こんなお方も!!


DSC_0609.jpg
快く、握手に応じてくださいました



下りは、みんな無言なのに膝だけ大笑い…。ぷるぷるぷる

う~ん。慣れるまでは大変だなこりゃ。



DSC_0589.jpg

しおや~!!また来っからなー!!ぜってー待ってろよー!!





あっ、言ってねぇって!?



そりゃ失礼


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


どこ登る?



明日は仕事っす。
キャンプ行けねっす。
やっと、晴れの週末っぽいのによー




でも、お父さんは子供たちのために頑張るのだ!!


・・・。


あんたらのために頑張るのだ!!


・・・。






DSC_0539.jpg


聞いとるのか?


DSC_0540.jpg

いや、なんでもない








う~ん。
日曜も天気は良さげだな。

登山行っかな~


そういえば去年の今頃は・・・

おっ、2011年5月22日 銭函天狗岳 に行っとる!!



DSC_0299.jpg
あら、天気悪かったんだ…


DSC_0300.jpg
銭天山荘


DSC_0304.jpg
なんか怖いね


DSC_0316.jpg
eri & mou

sanntyou.jpg
山頂!!
後ろは崖だけど、ぜ~んぜん見えませ~ん。


DSC_0310.jpg
コーヒー飲みたひ。


kumonosu.jpg
クモの巣。キレイだね~


zarigani1.jpg
おっ!!


zarigani2.jpg
ちっこいけど、ザリガニ~。
中学生以来かも!!



うんうん。そうかそうか。
去年は山登ってたんだな~


さ~て、明後日はどこへ?
今年初だから近場であんまりキツくない所がいいな。

藻岩山、銭天、塩谷丸山、八剣山・・・

う~ん。
考えよ~っと。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



必ず!! いや、たぶん救出してやるからな!!

さて、今日は紹介したい物がある。

まだ仲間には加わってないけど、近々我が家に来る予定だ。


予定は未定・・・嫌な言葉だ。
予定は予定だろ!!
そもそも予定と未定とは・・・


やめておこう。





今はね~、これから紹介する皆が仲間になるために、
嫁のmouにイヤっちゅうほどのプレゼンを、毎日かまして洗脳中っす。



さぁ~て、そのまだ見ぬ仲間達が





こいつ等だっ!!

あっテンション上がりすぎた。

ヒルXP20
HILLEBERG TARP XP20 (GREEN)
(ポールなし。幕&ガイラインのみ)

※SPヘキサタープMは既に仲間なんだけど、ヘキサはソロ用として今後は働いてもらいます…。


テントは赤(アラック)だから、タープは緑、単純にカワイイっしょ!!
上下HILLEで揃えれば、そりゃ相性抜群!!

相性???根拠はないけど・・・。


となるとお次はポール。

Kelty Adjustable Tarp Pole
KELTY ADJUSTABLE TARP POLE

正直な話しランステで使用してるSPの強固なポールもあるんだけど、色がマットなシルバーなんだよな~
あと、MSRのアジャスタブルポールやtent-Markカーボンポールなんかも候補に入ってたけど、
今んところはケルティアジャスタブルタープポールが第一候補だね!!
色的にも絶対合うっしょ!!


お次は~

MSRMSR カムリング コードテンショナー
MSR カムリング コードテンショナー

か、

Liberty Montain adjuster
Liberty Montain adjuster

自在金具っす。
ガイラインの張りや長さを調節する金具っす。
まぁ、見た目的に赤にしたいんだね!!
それと・・・

ん? XP20には付いてないのかって?

linerunner_m.jpg
こやつが付いてるんだってさ。

↑オレこれ嫌い。

うちのテントでは、アラックとSPアメニティSにも付いてるんだけど、嫌だわぁ~。
オレ的には使いづらいんだよね~。
う~ん。↑これを代えたいってのも理由のひとつっす。



なんとなくさぁ~、自分好みのタープを自分で作る!!
的な感じがして、なんかたまらんのさ~





今日紹介した仲間達は今現在倉庫に囚われの身のことでしょう。
早く救出して、大自然の空気を吸わせてあげなければなりません。
その為にも、私は仲間達の素晴らしさを日々!! mouに伝えていきます。


必ず(たぶん)助けてやるからな!!



がんばれオレ!!



あとね~、テーブルとね~、イスとね~、ランタンとね~、うんとね~


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



元気!!



昨日はmocoを病院へ。

日曜日の、目ぼっこり事件を解決しに行ってきた。

DSC_0533.jpg
その日はこんな状態だった。


いつものヒゲチャビン先生曰く、アレルギー反応の一種だそうだ。
※違う病院に、ハゲチャビン先生と呼ばれる先生がいるよ。もちろんうち等が勝手に言ってるだけね

この「ハゲチャビン先生」という言葉にmocoは以上に興奮するのだ!!

「ごはん」「めし食う?」「お腹すいた?」「行く?」「病院」 と同等だ。





アレルギーの原因は二つ考えられる。

1、バーベキューの際になんか食った。
2、刈りたての芝生&何らかの植物。

このどちらかでしょう。

芝生が刈りたてだと露が多くてそれにやられることが多々あるらしいよ。

何れにせよ重病ではないとのこと。


DSC_0534.jpg
今日のmoco。

DSC_0535.jpg
目も大丈夫で食欲旺盛!!


とりあえず元気!!


DSC_0537.jpg
今日のuzu。

そういえば、こやつはその芝生をムッシャムシャ食っとった…。



もちろん元気!!




今日のmokiya。
健康診断。
血液検査の結果は悪し!!
まいった…



でも

もちろん元気!!



今のところはね…。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そとやきにく!! & moco…大丈夫?



さ~て、今日は近くの河原で焼肉・・・のはずでしたが、
なんとその場所は今年から車両進入禁止&火気使用禁止になっていた。

ショーック!!
結構思い出ある場所だったのに…
年々使用する人も増え、マナーの悪い奴等も増えたんだろうな

どうするべ・・・


考えた結果そう遠くない公園へ


DSC_0336.jpg
もっと静かな所が良かったなぁ~。人多すぎだよ


DSC_0338.jpg
天気はバッチリ!!
(前半は風が強く寒かったけど、中盤~は風もなく暖かかったよ~っと)


DSC_0341.jpg
トントロの塩麹漬け!!(バカの一つ覚え)
なにを隠そう、我が実家は焼肉屋なんで肉には苦労しないのだ
ただ、幼少時代に食い過ぎたからなのか普段はほとんど食べないのだ

DSC_0354.jpg
外で食うと、やっぱ美味いね!!


DSC_0343.jpg
あっ、すいませんね~私らだけ…


DSC_0361.jpg
ふて寝か?
後でがっつり遊ばせてやっから待ってなさい!!


DSC_0349.jpg
これの後でな~




さてさて~腹も満たされたし、遊ぶか~


DSC_0502.jpg
広いっしょ!! 北海道はでっか… やめておこう。



DSC_0378.jpg
楽しそう!!




さぁ、mouビッシュ投げました!!

DSC_0424.jpg
mokiya打った~!!

DSC_0425.jpg
大きいぞ~ 

DSC_0426.jpg
moco追いつくのか~

DSC_0427.jpg
追いついた~!! ファインプレー!!

DSC_0428.jpg
しっ死んだ!?

DSC_0429.jpg
・・・?

DSC_0430.jpg
大丈夫かぁ~!!

DSC_0432.jpg
シャキーン




DSC_0481.jpg


DSC_0469.jpg
オレとuzuを見てるのかな?



楽しかったの~





が、しかし・・・





帰宅後のmocoの目が…


DSC_0533.jpg
ぼやけちゃったけど、両まぶたが腫れとる…

DSC_0525.jpg
これなに?
元気だし、食欲もある。
アレルギー? 虫刺され?


とりあえず帰宅後、1時間位で元に戻ったけど…

なんだったんだろう。


心配だ。






とりあえず、ここの公園またこよ~っと!!

DSC_0520.jpg

DEKKAIDO-!!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


続、理容室 もき屋



理容室 もき屋、本日も休まず営業。



数日前のオケツ。(これでも手入れあとだよ、もっともっと長かった)



DSC_0333.jpg
今日のケツ。
ちょいとわかりずらいな…。


DSC_0335.jpg
全体図。

こんな感じ。
また次回ガンバル。


まだまだ店は畳めないな。




DSC_0326.jpg

お嬢はお眠。



おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


理容室 もき屋 本日開店




今日から数日~数週間かけてuzuをボウズにしようと思います。
理容室もき屋は夏に向けて毎年この時期にオープンする。

それにしてもなぜそんなに時間がかかるのかって?
それはね

DSC_0324.jpg

この2丁のハサミでゆ~っくりやるからなんだよ。
そしてうちの店はお代を貰わない代わりに何日もかけて(飽きるまで)、それなり(なんとなく)に仕上げることが売りなんだよ。


数日前のuzu君はね

DSC_1911.jpg
胸毛もっさもさ。

DSC_2016.jpg
耳毛ひらっひら。



う~っし、切ったるぞ~


・・・。


30分後








DSC_0309.jpg


DSC_0312.jpg


DSC_0322.jpg
シャキーン

よっ!! 昔の二枚目!!




今日は、胸毛、首毛、耳毛、で終了!!
まだ1/3ってとこかな。

次回は、足毛!、しり毛!!、無駄毛のしょり!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ぎりっぎり生還 ②

5月3日~5月5日
中富良野町「星に手のとどく丘キャンプ場」キャンプのつづき・・・



さてさて、初日(5/3)の嵐でテントはどうなったかって?
嫁のmou VS 大自然 の結果かい?


ランステ破損箇所なし!!

mouの完全勝利!! 
あの後ろ姿、輝いていたぜ


(よくがんばったね!! ランステ!! お前は最高だ!!)


しかし・・・
周りのテント&タープは 半壊orほぼ全壊 が結構ありました。
皆さん連泊は諦めて強風の中撤収されてました。
お向かいのリビシェルは撤収の際にポール1本折ったそうです。
撤収時ガイロープを外した瞬間に持っていかれたそうです。



さて、まだまだ強風は収まりませんが来客です・・・

DSC_0138.jpg
モグモグタ~イム!!

DSC_0129.jpg
あんた… かっこいいじゃないの



では、うちらもモグモグタイム

DSC_0140.jpg
塩麹(コウジ)チキンバーガー & コーンポタージュ


・塩麹チキンバーガー:前日から塩麹に漬けておいて、スキレットで焼いてバンズで挟むだけ~
追記 マスタードを塗ってね!!(うちはハニーマスタード)

DSC_0289.jpg
・コーンポタージュ :缶詰×1缶と同量の牛乳を入れて沸かすだけ~
 (頂き物。ありがとうございます!!)


簡単だし激ウマである!!
是非お試しを!!


wanバーガー
wan君のモグモグタ~イム!!

その後、風にびびりながらゆる~い時間を過ごす。

外は依然強風である。


ランステの耐風性を信じて温泉へGO!!
一人で怖い思いをさせてごめんよ。

場所は十勝岳温泉 白銀荘へ。
さすが山の上です、丘の上より数倍の悪天候。
写真は無理無理
でもね、雰囲気はめっちゃ良い。おすすめ!!


キャンプ場到着後、遠目でランステの無事を確認。
車内は歓喜に湧いた。大袈裟だ。


待ちに待った夕食(16時くらい)

DSC_0159.jpg
カンパーイ!!

キャンプ場内のレストランにてジンギスカン
※この頃には風は治まっていた。

DSC_0162.jpg
サフォーク万歳

DSC_0169.jpg
激ウマ!!

肉質、タレの味、ドストライク!!
世界一と言っては過言です。
でもね、マジ美味いと思う。

たらふく食って~
DSC_0182.jpg
羊をかまって~

DSC_0258.jpg
夜食でまた食って~





そして最終日の朝

DSC_0261.jpg
It's a Miracle!! Iam strawberry!! 意味!?

マジか!!
最後に晴れやがった!!
泣かすじゃねーか中富良野



さぁ、朝食だ!!

DSC_0283.jpg
モーニングセット 200円
※会員さんは無料 のはず


DSC_0273.jpg
乾かす~

DSC_0229.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0244.jpg
トンちゃんがお別れの挨拶に!!
※トンちゃんは我々が勝手につけた名前。後に トンチ に変わった。


DSC_0271.jpg
おっかねぇー雲が来そうなんで


退散!!



いや~かなり過酷なキャンプだったけど、これもまた良いおもひで。
でも次は晴れ&無風がいいな~


今日の仕事。
言うまでもなく、ヤル気0。


あぁ~夏休みまだかな~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


ぎりっぎり生還 ①



いやいやいや、なんとか帰ってきましたわ…。
ハンパない暴風雨だった

行ってきたのは中富良野町にある、星に手のとどく丘キャンプ場
5月3日~5日までの二泊三日です。


まずは富良野へ向かう道中。
不安と期待(9:1)で複雑な心境。

10%に期待するも高速道路は既に風速10m近い。
不安と期待が 10:0 になる


mocoも諦めたようだ


moco寝る
前のめりで行き倒れてしまった・・・



到着。

DSC_0210.jpg


DSC_0053.jpg
幸いにも設営中は雨風共にお休み中。

で、今日は4人と3わん。我が家の中では大所帯。
(いつもは2人と2わん)

という事で、

DSC_ぼかし
ランステM内にアメニティSを配備。(二つ共SNOWPEAK)

嫁のmouの妹のmisa & 嫁のmouの妹のmisaの彼氏のwan。

長いね。次からは、misaとwan にするから。


奥は、hoheto。

DSC_0068.jpg
hoheto

DSC_0060.jpg
早速いただく!!

DSC_0061.jpg
早速・・・

DSC_0063.jpg
まったり~


DSC_0072.jpg
なんかおっかねぇー雲が来とる!!
あいつが来たらやべぇ~ぞ~

恐る恐る夕食へ・・・


1時間後・・・


でけた!!


DSC_0087.jpg
初挑戦 パエリア 

やべぇーしょ!!
めっちゃ美味そうでしょ

DSC_0092.jpg
余ったブイヨンで手羽のスープも!!

ご飯が少し柔かったが、味は100点!!
また作りたい!!



和やかな雰囲気。

に見えるだけ。

実際は、

ゴー 風の音

バタバタバタ 幕体の音

バチバチバチ 雨の音


幕体が風に押されて中の物が倒れたり・・・

※ここは丘の上、ほんとにほんとにスゲー風!!


なまら怖えぇぇ~っしょ!! 


大自然の猛威!!

殺人的な暴風!!

耐えられるのかランステ!!

どうする!? なにかで抑えるか!? このまま飛ばされてしまうのか!?

人命最優先!! (あっ、うち等は犬命が最優先だった)

テントを捨てて車に避難するしかないのか・・・

こんな時にあいつが居てくれれば・・・



ん?



まさか!?












mou2.jpg

嫁のmoーu!!



つづく・・・




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


古山キャンプレポ② の巻

昨日の続き

さてさて、古山二日目の朝から参りましょうか!!
と言っても写真なし。
なぜなら昨日の晩飯と一緒だから・・・
豚汁&おにぎりっす。

久々のキャンプなんだから少しは工夫するよね!!普通は。

飯の後はまったりをかまして、お風呂へ。
普段はユンニの湯に行くんだけど日帰り入浴10時~が待ちきれず、
09時~の長沼温泉に行ってきたよ。
結構広くてしょっぱいお湯でした。
良かったよ!!

写真は撮り忘れた。


ゆ~っくり入ったあとは11時オープンの


DSC_2057.jpg
長沼にある 珈琲考房 さんへ


DSC_2053.jpg
目的の ポテトのキッシュ 
これ激ウマね!!

まぁ、ついでってことで昼食も

DSC_2054.jpg

味?
パスタは凄くやさしいお味でした。凄く優しかった・・・。
カレーはTHE喫茶店!!って感じでした。わかるかな?
やっぱりここはキッシュが好きだな~。


お次はプラ~っとその辺をドライブ。
その後キャンプ場に戻り、またまたま~った~り。ビール&読書&お散歩して過ごす。

そんなゆる~い時間もあっちゅう間に過ぎ・・・



晩飯!!

DSC_2060.jpg
ミートソースパスタ

ん?mouは昼も同じようなもん食ってたな・・・



本日の〆はやっぱり焚火。

DSC_2082.jpg


DSC_0009.jpg


DSC_2088.jpg


DSC_0010.jpg
ジャガバター

これ激ウマ!!



DSC_0029.jpg
テント内

おやすみ前のちゅっちゅ

鼻折れとるぞ。


DSC_0042.jpg


たぶん5時半位。
おじいちゃんだな・・・。


DSC_0049.jpg
ウィンナーソーセージパン

昨日のミートソースの残りで作ったよ~


DSC_0047.jpg

さぁ帰るか~

てな感じの二泊三日。
やっぱキャンプは癒されるね~


今日は5月1日、仕事中もヤル気がでないが明日がんばればまた休み!!

3日からは中富良野へ星を触りに行ってくるぜ!!

雨の予報だけどね



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
