slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
2
5
7
9
10
12
14
15
16
19
22
23
24
25
28
30
06




節電



現在18時。



弊社事務所内は















DSC_0176.jpg












イライラするっ!!















おしまい。


welcome!!

今日は暑かった~
って言っても26~27℃位?
これ以上暑いとキャンプ行きたくなくなるなぁ~

・・・。

真夏もこれくらいが丁度いいなぁ~。








さて、いきなりだけど紹介しま~す。


DSC_1301.jpg
からし色のこいつで~す!!


大海を超え、や~っと到着。
日本語は通じるのかい?




zentai.jpg

はい、ふる~いクーラーボックスですよ~

歳はオレの3コ上。
完璧なアラフォーっす。(オレもだけど・・・)

nakaimi.jpg


中もキレイ

美品!!ってやつだね


totte.jpg

ただ、この取っ手は弱そうだから使わないほうが良さそう。
あと、フタはちょうつがいが付いてないタイプだから、
パカッて取れます。

パカッて取れますって・・・文章よ



hutatu.jpg

おデブちゃんと一緒に!!

かわいいんじゃね!?
お~いいじゃんいいじゃん






どうよ!!
いいべ?



DSC_1310.jpg
オラ知ら~ん。 てか?


この男にはわからんわな・・・





あっあの子なら・・・









DSC_moco.jpg
あっ じゃねーわ
逃げそこねた・・・。 てか?



もういいです。





「また散財して~」 てか?





・・・








なんも言えねぇ~(ー_ー)






おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

洞爺湖 小公園キャンプ

キャンプで~す


6月23日~24日でキャンプに行ってきました。

場所はここ↓


DSC_1296.jpg

洞爺湖 小公園

ここは厳密に言えばキャンプ場じゃないらしいね。


1165.jpg


DSC_1163.jpg

到着時はど~んより
時折小雨も・・・


1170.jpg

mou直立不動の巻。


湖方面を見てる分には絶景だが、後ろを見るとこの通り民家が見えちゃう。

でも芝生はキレイだし、ほぼ湖を見て過ごすからあんま気にならないかな!!



1205.jpg

いきなりこんな感じで晴れたりもする。

でも基本、曇り&小雨。
それでも毎度のことながら、だら~り過ごしてあっというまに昼食のお時間。


1181.jpg

珍しく・・・

1189.jpg

炊いてみた。

1193.jpg

こんなのも焼いて・・・

出来たのは・・・



1197.jpg

焼きホッケ定食!!



家かっ!! っつって


でもね、外で食べる「焼き魚定食」は室内より倍美味し!!



昼食後はま~ったりして~、散歩して~、おやつ買って~

1216.jpg

また食う!!

パン屋さん「ラムヤート」ですが、今回売ってたのはこの2種類。
ポテトキッシュ、ニンジンのパウンドケーキ。
焼き釜の改装?が8月位までかかるそうなので、それまでパンはお休みだそうです。





まだ夕方は寒いようだね~


1220.jpg

mou&uzuはお寒いようです。



1235.jpg

暗くなって雰囲気もでてきたところで・・・





1226.jpg

牛タンの塩麹漬け!!

これねぇ、実家(焼肉屋)から牛タン1本もらって良い所だけを漬けた、
超贅沢な一品なのだ!!
ぶ厚く切っても、むっちゃ柔らかくてジュ~スィ~

※でも食べ過ぎ注意ね。具合悪くなってもうた・・・




1252.jpg


1258.jpg



夜になると星もでてきたよ




朝になると・・・






1264.jpg

ここまで良くなるかい!?

テンション上がるわ~



1267.jpg


1269.jpg


最近ハマってま~す。アボカドのディップ!!
&ピクルス(mouのみ)





1276.jpg

暑いねぇ~


1286.jpg

いい顔




ゆっく~りと過ごして、遅めにチェックアウト。




1292.jpg

バイバーイ!! いい景色





ここは、ゴミステーション有り、炭捨て場有り。チェックイン、チェックアウトの時間なし。
と見せかけて、ちゃんと夕方4時位と朝7時位に徴収に来ます。
とゆう事は、夕方5時に来て朝6時に帰れば無料だね!



考えがセコすぎるな・・・。





おしまい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

疲れたぁ~




やっぱりな・・・




おぴりがピリピリしとる。




DSC_1161.jpg



昨日も遅くまで飲んで食って・・・
これで2連チャンだ。

明後日はキャンプも行けそうだし、

寝不足ぎみだし、




DSC_1160.jpg



まだ21時だけど、

もう寝る。




DSC_1158.jpg

寝るでぇ~ 



mohicoちゃん!!






おしまい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

反省


昨日はホテルでパーティー的なことがあったので、
mou、shinoちゃんと行ってきましたよ。


DSC_0171.jpg


DSC_0172.jpg
黒ビール
オレニガテカモ


DSC_0170.jpg
フローズンビール

泡がめちゃめちゃ冷たい!!
飲み終わるまで冷たいから、これからの季節にピッタリだわ!!


いいだけ食って飲んだあとはコーヒー飲んで帰りましょう!!

ってことで・・・

DSC_0173.jpg
カフェにてもう一杯


最後は、にが~いエスプレッソダブルで終了!!
うまかった~



カフェにて、酔ったオレ&mouは「キャンプ最高!!」的なことを延々とshinoちゃんに力説、ごり押し。
これはいけませんねぇ~
まるで、ネズミ講の勧誘だ・・・


帰りのタクシー内で、反省・・・反省。








今日は、送迎会。
寝不足、暴飲暴食を2連チャンはやばい。

デリケートなオレの おぴり 大丈夫かなぁ~


浜益キャンプ②

浜益キャンプのつづきで~す


え~と、あんな事やこんな事があってみんな、おねむ・・・

私は本や海を眺めてまったり。



こやつ等は・・・


1120.jpg

でろ~ん





uzuはキョロキョロと辺りを見回し、ボールをくわえて放さない

死守!!


そんで~


寝起きの一杯!!

1117.jpg

水出しアイスコーヒー(Tully's) ※容器は無印

天気の良いこんな日は、海を見ながら冷えたコーヒーなんて如何でしょう。
きっと、会話もいらない程の極上のひと時を過ごせますよ。




・・・





な~にを格好つけてんじゃボケが~
お前みたいなもんがシャレこいてんじゃねぇーぞバカタレがー!!





すんません。オレみたいなもんが・・・。
すんません・・・



なんかさぁ、こういう感じでオシャレ的要素の強いブログをmouがやればいいのい。

mouがやればいいのに。


mouがくればいいのに・・・




どうぞ!!





KREVA feat さかいゆう 「くればいいのに」



脱 線!!



キャンプに戻りま~す(ー_ー)


そんなこんなで夕方で~す


1125.jpg

残念な夕日。
曇ってきた・・・


それを見ながらこねる。こねる。


出来上がったものは

1128.jpg

ニョッキ!!


長時間かけて作ったものを5分で食す!!


暗くなったらお楽しみの・・・

1133.jpg

火遊び。

1136.jpg

風つよっ!!



いいだけ飲んだら、明日に備えて寝る!!





翌朝


5時前に起きて、一人で釣場へ。

久々のロックフィッシング!!

アブラコの50upを求めて、いざっ!!



開始30分

ガヤ縦
エゾメバル(ガヤ) 20cm程



開始1時間






腹痛()のため無念のリタイヤ




納 竿!!




鳥肌全開でキャンプ場にたどり着き、ギリギリセーフ






出したら入れなくちゃね!!

※汚くてすみません。



1141.jpg

シャウエッセン&アスパラのアボカドディップソース入りバーガー

はじめて作ったけど簡単で激ウマ!!




mouはこれ↓↓↓

1146.jpg

シャウエッセン&mou手作りピクルス入りスバーガー


1143.jpg

トマト、パプリカ、キュウリ
うまいらしいよ・・・


※オレピクルスキラーイ。



その後はコーヒー飲んでまったり。



天気は雨が待ったなし!!

DSC_1148.jpg


DSC_1147.jpg
タープの中から撮影


久々に雨での撤収でした



帰りは土砂降りだったけど、これもまた良い思い出!!
これに懲りずまたキャンプいっきまーす





帰宅後、XP20を風呂場で拭いて家干ししました。(現在家干し中)
大変だけど大事に使わなければ!!



以上、浜益キャンプおわり。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


浜益キャンプ①

6月16日~17日でキャンプに行ってきました。

日焼けが痛いよ~

場所は石狩市浜益区、川下海浜公園キャンプ場(川下海浜施設)!!

まぁ、海水浴場だね。

この時期(7月中旬まで)は無料っす。トイレ&炊事場も使えるのだ。

テントサイトは砂浜、芝生、どちらでも良い。



シーズンは激混み必至。

さて本日は?



DSC_1040.jpg
ガラ~~ン


イエーイ


そんでもって、我が家は


1036.jpg


1076.jpg


こんな感じでちょっと小高い場所をチョイス!!




1080.jpg

もちろん新入りのおデブちゃんも連れてきたよ~

1118.jpg

こんな感じで活躍してくれたで~
S字フックで受け皿的な物をぶら下げとけば、土のサイトでも跳ね返りを気にせず使用出来るのだ!!
(今回は完璧な芝でしたが・・・)



まぁ~~とにかく天気が良い

1070.jpg

二つ並んで日光浴


1057.jpg


1059.jpg

ちろ。


ん?





1066.jpg

あつい~


お~ごめんごめん(-_-;)

お水あげて~、俺らは昼飯にしま~す

今日の昼飯はねぇ~


1087.jpg

タイ風?焼きそば!!
ナンプラー多めでお願いしま~す

1089.jpg

5分で完食!!



ん?なんかおるね。





1090.jpg

え~!? 飯くってる間そこで寝てたのmoco?
くそ~かわいすぎる~




その後は酒もまわり、本を読んでるうちにお日様の下で爆睡・・・
ここで焼けただれたようだ。いてぇ~いてぇ~


1108.jpg

その間uzuは元気元気

そんで気付けば・・・


1093.jpg
寝とる・・・

てか首太くね?


そして皆も、おねむ・・・



この続きはまた後日で。
早起き&撤収のごたごた&帰宅後の後片付けで疲れちゃった・・・



1051.jpg

とりあえず、おわり!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

いい色!!



えーと、ポチった結果我が家にまたキャンプ仲間が増えました。

こいつっす!!

↓↓↓



DSC_1029.jpg
ビンテージコールマン 1ガロンジャグ!!




だぁーおめぇーじゃねぇーわ!!


DSC_1003.jpg
そう、これこれ


このマスタード色がグ-ッド!!
古い物だし大事に・・・


DSC_1008.jpg
おいおい、ちょいまて


丁寧に扱いなさい!!
買ったばかりなん・・・


DSC_1011.jpg

これ!鼻を入れるんじゃない!!


DSC_1017.jpg
こらー!! 頭を入れるんじゃないよ!!


DSC_1018.jpg
バカヤロッ!!

ダンカンこのやろっ!!
えだまめ!!





・・・





ちょっと避けてもらえます?






DSC_1021.jpg
そう、こうゆうの撮りたかったのさ。




DSC_1033.jpg

いい色しとるしょ? 好きなんだよね~この色
予想以上にキレイだよ~


てか、あんた一人じゃ寂しいと思って海外からクーラーボックスも呼び寄せたからね~
もちろん同じ色(色は上下逆だけど)で!!
到着まで10日前後はかかると思うから今週末はあんた一人で頑張ってな~

性能なんて期待しちゃいないから、見た目だけでも我がサイトに花を添えて下さいな

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


デイキャンプ!?





う~っす。

土曜日は仕事だったんで、キャンプはお預け。

せめて雰囲気だけでも味わいたい・・・

じゃやりましょうや!!


っつうことで日曜日やりましたよ、4人でデイキャンプ!! 風!?

え~、場所はここ↓↓↓











DSC_0969.jpg


DSC_0975.jpg



MOKIYAの家キャンプ場!!
※無理やりですんません、キャンプ場ってことで今後もお付き合い願いまする(-_-;)


トイレも炊事場も近くて良いとこだよ!!(-_-;)





よ~し、今日は真昼間から飲んじゃいましょー



DSC_0977.jpg
ドン!!


DSC_0983.jpg
しゃきしゃき野菜サラダ


DSC_0982.jpg
豚バラ肉の塩麹ダッジオーブン焼き  バルサミコ酢ソースとマスタードと一緒に召し上がれ!!


DSC_0981.jpg
mouの手作りピクルス


DSC_0980.jpg
mouの力作!! アスパラと粉チーズのリゾット
(粉チーズがみそ!! コスパだねぇ~)


※これねぇ、米の硬さといい味といいお店並みでした。うまし!!
また頼むわ~!(^^)!


DSC_0984.jpg
こりゃオメェうめぇべよ!!


DSC_0986.jpg
クーラーボックスを横に置いておけば楽ちん!!
取りに行く必要ないからね~


DSC_0990.jpg
シャンパン&ワインをあければ・・・




DSC_0989.jpg
MOUとPAとRIも酔っ払げるべさ~




mouは・・・





DSC_0993.jpg
鬼嫁へと変貌!!(笑)


DSC_0996.jpg
その下では・・・呆れ顔。

※わかるなぁ~、親が酔っ払げMAXの時の子供の気持ち…うんうん。




12時前から始まった宴は20時近くまで続き、終了。
そんでベロベロのまま、地下鉄駅まで歩いてお見送りに!!
気付いた時には家着のまま地下鉄に乗るmou&mokiya。
わざわざpaとriの家の近所までラーメンを食いに行ってしまったようだ・・・。
酒の勢いってやつだな・・・反省(ToT)






DSC_1002.jpg
楽しいと、こうなるよね



いや~とにかくうまかったし楽しかった。

今度は外でやろうぜぇ~






おわりだぁーー!!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

嫌なもんは嫌



朝の話ね(出勤前)


ワンコがいる人ってさぁ、仕事行く前・・・どう?


いきなり、どう?って聞かれても全然話わからんよねぇ~




んじゃ例えば、




DSC_0960.jpg

朝、こんな感じの我が子を見て、

よ~し!!この子の為にも頑張って稼いでくるかー!!

と、テンション上げて会社に行く?


それとも、


DSC_0965.jpg

DSC_0964.jpg

こんな感じで、「人かよ!!」とツッコミをいれたくなる我が子の姿を見て、


今日は仕事休んで丸一日一緒にいてぇ~よ~

と、テンションさがる?



オレは後者で、「仕事行きたくねぇ~」とごねそうになる。

ほぼ毎日だが・・・。


たまに、「いいなぁ~お前は寝ていられて~」と思うこともある。
でも、これってワンコからしたら違うんだよね。
うちは共働きだから日中は2ワンで留守番。
ワン的には主のいない日中って、寂しかったり不安だったり、「早く帰ってこないかなぁ~」
なんて思いながら留守番してるはず。
多少なりともストレスになってるよね。

そう考えると、留守番こそがこの子達にとっては仕事!! 

と思うことにした。

mouは、moco&uzuに「お仕事頑張ってね」と一声かけて出勤したりもする。


そう考えれば、嫌なのは自分だけじゃない。
ワン達も頑張ってるんだから、自分も頑張ろう!!

と、少しは思える!!


よ~し!! 今後はテンションMAXで出勤すっぞーー!!





って強引かい!?


その気持ちわかるけど・・・なかなかねぇ~
って思う人、ポチりましょう(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

おぉぉ~ 神様~



今日はねぇ仕事で地方に行ってたんだけど、肝を冷やしましたわ


みなさんは財布をよくなくします?

私はよくなくしますよ。

もう3回位なくしてますね
(バカでしょ~)


はい、そうです。本日もいつも通り行方不明となったわけです。
(4回目かな?バカでしょ~)

気づいたのは、客先を出てラーメン屋の駐車場に着いたときです。
この気づいた瞬間の肝の冷え方といったらあなた、まぁ~チンカチンカに冷えましたわ((((;゚Д゚))))

過去3回の行方不明で、手元に戻ったことは0回。
この経験から、今回も90%は諦めておりました。


まずは、何処でなくした?
思い出せ!!

・・・。

あっあそこだ!!

ホームセンターだ!!

お腹イタイイターイになって、big便ジャミンを放出。
この時にトイレの棚に置いたんだ!!






絶望感・・・




近い将来を想像してみる。



帰宅後、嫁のmouに打ち明ける。
案の定mou激怒。
怒りが収まらないmou。揶揄から入り、最後に「死ねばいいのに」的な言葉で締めくくられる。
私は「我が生涯に一片の特なし!!」と、聞いたことのある名言を捩ってから、ガイラインで首を・・・。







そんな人生嫌だーーー









どうしたら良い?

考えてもしょーがない、とりあえずはホームセンターに戻ろう。


廃人と化したオレ「あの~、先ほどトイレで」

店員さん くい気味に 「財布ですか?お客様が届けてくださいましたよ~」




Oh My God!!



嘘だろ?こんなHappyな話聞いたことがないって!!

過去の3回のせいで人を信じられなくなっていたオレ。

そんな天使のような人間がこの世にいたなんて・・・





今日からオレは変わるぞ!!

まず手始めに、虫(特に蛾)に優しくなる!!
(過去のオレは見つけたデカい蛾は必ずフルボッコにしてしまっていた。)

よ~しやるぞ~!!



※いや、モノをなくさない人間になるべきだな‥・






あっ、所持金もカードも全く抜かれてませんでしたよ!!

良かった~

約2,900円の現金が無事で・・・。 少ねぇって


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

欲しかったでぇ~





昨日のつづき。

とりあえず、今回の法事は事件もなく無事終了。


DSC_0943.jpg
RIKI~ じゃ~ね~帰るわ~






帰宅後、

DSC_0948.jpg
親戚の漁師さんからいただいた魚介類で、またまた宴!!
※宴は三日連チャンだ…。



DSC_0953.jpg
毛蟹様を剥きまくり食いまくる。めくるめく磯の世界




その宴の途中で、ピンポーン



おっ!!そろそろだと思った。
遠くから遥々来てくれましたよ。
海を渡ってね!!

※あっ、津軽海峡辺りのことね






DSC_0949.jpg
キャンプ用の、テーブルさん。です。(CAMP MANIA PRODUCTS / COMPACT ST TABLE)


テーブルさん、あなたが居るとテントサイトはどんな感じになるのかな?

テンションも上がっとることだし・・・。



試しましょうよ!!っつうことで







DSC_0952.jpg
家ん中でね~

しかもねぇ
オレだけテンション上がって
パッチパチ写真撮ってるけど、
他の奴等はパソコンに夢中~~~

mocoだけ付き合わされるの巻だ!!



う~ん、カーミットには少し低いかな?
見た目は想像通りキレイなテーブルですね!!
長年かけて、うま~く汚していこ~っと。





DSC_0957.jpg

早く外でま~ったりしたいもんだ。
(moco付き合せてごめんよ)



今週土曜は仕事だからキャンプは無理か…
デイキャンか?
いや、登山も行きたいぞ!!

う~ん。考えよ~っと。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

北斗のken


わたくし、金曜の夜~日曜にかけて実家へ帰らせていただきました。
うん、法事でね。

ただ、法事ネタに興味がるとは思えないんで違うネタで。




DSC_0926.jpg
実家のnana。


まぁ~遊びたいもんねぇ~あんたは。


DSC_0931.jpg
ボール投げてのポーズ。

DSC_0932.jpg
角度を変えてアピール!!


DSC_0938.jpg
???

DSC_0939.jpg
北斗の拳!!


いや、パピヨンのkenだった。


10歳だ。
叔母さんとこの子。
まぁ~甘やかされ、わがまま放題で育った憎らしい子だ。
でも、皮膚病~悪性腫瘍までの色々な病気とず~っと戦っている強い子なのだ。

ユリアのために、


ちがう、



叔母さんのためにも頑張れよ!!
※叔母さんの溺愛っぷりは尋常じゃないから…






痒くて痒くて毛もたくさんむしっちゃうし、
重度のアレルギー持ちだから、この世の食べ物の内ほんの数種類しか食べちゃいけない、
腫瘍との戦いも大変だろうけど長生きしろよ!!




まだまだ負けるなよken!!




け~~~ん!!
(リン風)


北斗の拳知らない人、ごめんなさいね。
ちなみに、私は雲のジュウザが好きでした。

北斗の拳読んでなかった人、すいませんでした。





日曜の帰宅後はまた明日報告しま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

色んな意味で頭痛い・・・



おはようです。
がっちり二日酔いとなりました。
昨日は出来たてホヤホヤの新社長様と二人で飲みに…。
※今後ろに居るよ。

新旧立て続けに誘われた…。


これは、大事なお話か!?
だってねぇ、これだけの大御所二人に誘われたらさぁ~なんかあるっしょ。


人事か?


いよいよ北海道を離れるのか?







い~や、

新の方は、今後の弱腰のヘタレ経営方針を告げられ一気に戦意喪失。

旧に至っては、マンチカンとスコティッシュホールドだったらどっち買ったらいい?




今覚えてる会話はそんだけ~。



弊社、先行き不安でございます。


明日は実家で法事。
来週は土曜日お仕事。

キャンプは暫く行けねぇ~


さぁ、仕事しましょ。


↓ポチってみて!!高額な請求が来るかもよ!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
