slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
5
8
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
24
27
29
31
07




納涼ランチ



暑中お見舞い申します。











いや~くそ暑いね~

家ん中は居られねぇっすわ。

てなわけで涼みに行ってきたよ~



札幌市南区藤野にある 十五島公園  です。

ここは河原でバーベキューが出来る場所として藻南公園と並んで市民には有名ですね。




DSC_0438.jpg


DSC_0375.jpg


DSC_0376.jpg


駐車場も広いし、トイレはもちろん簡単な水場もあるよー。





近くのモスバー〇ーで食い物買って、まずは腹ごしらえ!!




DSC_0383.jpg
川のすぐ近くに陣取る。


河原はやっぱり涼しい!!











DSC_0380.jpg
あら、そうでもないみたい・・・






んじゃ、mocoから行きますか!?





DSC_0389.jpg


気持ちいい~



DSC_0390.jpg

かっこいいじゃな~い



ただ、タマゴちゃんを投げずに焦らしていると・・・










DSC_0387.jpg


ロン毛の長さんが鬼の形相で出てきちゃいます。


おいーっす!! 早く次行ってみよー!!







DSC_0396.jpg
ハイmoco終了。

moco「・・・。」














じゃ次はuzu~




DSC_0400.jpg

uzuはタマゴちゃんがないと泳ぎません。



DSC_0406.jpg

タマゴちゃんさえあればこのとおり!!



mitumeru.jpg


羨ましそうに見つめるmoco。


かわいい



こんな感じで昼から15時位まで遊んでたのかな~



DSC_0441.jpg


DSC_0442.jpg

散歩コースもあるし、なかなか良い所でしたよ!!



uzukodomo.jpg

uzu子供っぽいね。



おっさんなのに。













また行くべ!!













おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



欲しい・・・



どうも。

私は今、仕事中です。

暇だと思うでしょ?

blogなんか更新しちゃって。

ところがどっこい、むっちゃ忙しいのです。

まぁ~ひっきりなしにTELが鳴る。

同じ要件で2回TELしてくるやつ。

間違い電話。

こっちから何回TELしても出ないやつ。

FAX、メール、よこせって何回言ってもよこさないやつ。




仕事が全然進まない!!(激怒)




まぁいいや。



今日は、今欲しいものを一つ紹介。


これ↓


K0000340280.jpg
オリンパス OM-D レンズキット


ステキすぎる。


K0000340280_0001.jpg

なんだよこのレトロ感。

ステキすぎる。


K0000340280_0002.jpg

私はカメラ・・・あ、キャメラのことは全然詳しくない。

スペック的な話や、それに付随する質問はNGで!!

つい先日、ビックカメ■ の店員さんに色々と教えていただきましたが、

なんとな~く、ぼや~っと、覚えてる程度だ。


13l.jpg
裏側もステキすぎる。

裏側と表現してしまった。
やはり素人丸出しだな。
オレにはキャ、カメ、キャメラの話はまだ早すぎたようだ・・・




なぜ、このカメ・・・キャメラが好きかというと、

・見た目がステキすぎる

・本体:防塵防滴 
 レンズ:防塵防滴(レンズキット)

・ファインダーを覗いて撮れる

・その他もろもろの機能も充実している



まさに、アウトドアで大活躍してくれるであろうキャメラなのだ!!


01_bg.jpg
防塵防滴構造はやっぱり魅力だ。

レンズは、パナやシグマなど色々なメーカーの物も合うらしい。




買わない理由があるのだろうか?

















あ る !!

キッパリ!!






やはり、金の話になってしまう。

こいつがなかなかお高い。

さてどうする。

嫁のmouとちらっと話した感じでは、今年の冬に買おう的な感じだった。

でもさ、冬までには夏の海、川、湖、秋の紅葉、登山、キャンプ。

ステキすぎる季節だ。

そんなステキすぎる景色を指を食わえて見過ごせと言うのか・・・。






ただ、これ以上言うと 「もっと稼げ」 の 心無い一言で傷つきそうなのでやめておこう。




あと、カメラをキャメラと発音してしまう芸能界の大御所達は気持ち悪いですか?

気持ち悪いなら、今後カメラをキャメラと無理やり言うのはやめます。







おしまい。



でも欲しい・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

残念



暑いねぇ~
今日は我が町でも30℃を超えてしまいましたねぇ~

北海道でそういうことをされると困るんだよな~
慣れてないからさぁ~、一気に動きが鈍くるんだよね~
北海道はMAX27~28℃くらいでしょ~
ほんと頼むわ~(><)






さて、


今日は、ちょっと寄り道からのつづき!!



そんなこんなで滝の上自然公園をあとにして、夕方実家に到着。

ちなみに、お祭りに参加と書いていたが、

皆さんはmokiyaが裸でふんどし締めて、みこしの上で仁王立ち。

又は、裸ふんどしスタイルでバッチバチの火の子の中を駆け巡る姿を想像していたのではないでしょうか?









ビールを飲みに行っただけですよ。

さすがに、アラフォーの崩れかけた肉体は見せれません。









DSC_0294.jpg

お祭りってだけでビールがうまく感じるよね!!



DSC_0296.jpg



定番のお好み焼き



DSC_tubu.jpg

これは、煮ツブ串。
うまかったな~



DSC_0297.jpg


ワタリガニのパスタ。



札幌から来たらしい。

我が地元にこんなオシャレな食べ物はない。

地元では初めて目にした食べ物でした。

ハイカラだね!!





DSC_hi.jpg

奥では焚火を楽しんでおりますね。














焚き火!? 







DSC_0311.jpg

嫁のmouの妹のmisaの友人の、太鼓命くん。


太鼓命くん。三味線とのコラボかっこ良かったぞ!!

世界へ羽ばたけ太鼓命くん!!






さて、一番のお楽しみの時間。


花火のお時間。

ここの花火は打ち上げ場所がちょ~近い。
首痛くなるくらい近い!!




DSC_0339.jpg




DSC_0342.jpg

おおーーーー!! いいねぇ~



いよいよクライマックスか!?














終了。








事故がおきた・・・。





一発が予定の高さで爆発せず、かなり低いところで爆発したようだ。



その破片が観客に当たり、2名が火傷をおってしまったのだ。






DSC_0359.jpg
ここに落下。


救急車、消防車が出動する騒ぎとなった・・・。




私の気持ちも消化不良。







あっ










消火不良。











なんつって。







・・・。










来年中止にならないことを祈る。








煮え切らない気持ちのまま翌日。



実家の

DSC_0363.jpg
RIKI






DSC_0364.jpg
NANA


に別れの挨拶を済ませ、帰宅。





帰宅後、
ストレス発散のため、実家からもらったサーロインステーキを焼いて
mou、misa、mokiya、の3人で喰らった。


DSC_0372.jpg



DSC_0370.jpg


むっちゃくちゃ美味かった!!

柔らかかったわ~。末端価格でいくらするんだろう・・・






来年は地元で花火見れるかな?




おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちょっと寄り道

どうも!!

今日は21日(土)の話。




ふるさとのお祭りに参加するべく、21日の昼過ぎに我が家を出発。
その道中に以前から寄ってみたかった場所にやっと寄ることができた。



地図

ゆうばり 滝の上自然公園


国道っぷちにある公園で、国道から見える吊り橋が気になってしょうがなかったのです。

そう、三十数年間の夢が先日かなったのです。

「おめでとー」

ありがとう(涙)

これも偏に今まで支えてくれた親をはじめ、皆様に感謝です。
おふくろ、生んでくれてありがとう。
オレ、国道っぷちの公園で散歩出来たよ。


DSC_0279.jpg
さぁ張り切って歩きましょー



kouyou.jpg
おっ、夏を無視してもう紅葉ですか。

モノには順序があります。
気をつけていただかないと、少し切なくなります。






DSC_0262.jpg
とにかく必死に歩いております。


DSC_0266.jpg
彼なりに必死に歩いております。

必死に犬生を歩いてるんです。





必死に犬生と人生を歩いていると

DSC_0270.jpg

一つ目の橋が顔を出しました。




あっ、「顔を出しました」なんて書いたけど
既に俺たちは真ん中あたりにいるけどね~









なにを見ていたかというと、









そこには想像以上の景色が広がっていたのだ!!














taki.jpg
千鳥ヶ滝




ってスケールが全然伝わらないな・・・。
見せる前にハードル上げたのも悪かったな。
写真って難しいな。

肉眼で見たら「おおーーーすげーーー」ってなったのにな。




気をとりなおして




そこから数分歩くと




hasi.jpg

今度は細い吊り橋。
奥に見えるのはさっき通った橋だよ。


この橋は揺れます。
調子に乗ってはしゃいだオレは、mouとmisaの逆鱗に触れてしいました。
テンションMAXから素に戻るまでは2秒とかからなかったでしょう(涙)



DSC_0284.jpg
uzuのその口好き。



真ん中を歩きましょう。



DSC_0285.jpg
恐る恐る端っこを覗くと・・・




DSC_0286.jpg

ぶるった。



足早に退散。




軽く一週で20分~30分位かな~

なかなか良い所だったよ!!


DSC_0293.jpg



さ~て、実家へ帰りましょ~





おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


見てしまった・・・



こんにちは。

21日(土)から1泊で里帰りしてました。
それはそれで事件があったんだけど、その記事はまた後日。






今日は恐るべき事実が判明されたことを、皆様に報告します。

皆様はテレビゲームをしたことがあるでしょうか。
私はあります。
色々なゲームがありますね、なかでも有名なのはスーパーマリオではないでしょうか。

主人公のマリオは誰でも知っている有名人ですよね!

「有名人って言っても、あくまでもゲームの中ででしょ?」



なんて声が聞こえてきそうですね。

・・・。







あなた達は間違ってます!!







根本的に間違ってます。

マリオは実際にいるし、この世の中は全て







ゲームの中の世界なんですよ!!







たまげたしょ?





ハイ?

気でも狂ったのかって?

夏バテ?

若年性アルツ?





ふん。
そうやって馬鹿にすりゃいいさ。
オレは確たる証拠を掴んだからねぇ。


ん?なんのゲームかって?


では、教えましょう。

その名は








マリオカートです!!


「しょぼ。」

「しょぼいぞー」

「なんでマリオカートやねん」



・・・。






ふん。
馬鹿にすりゃいいさ。

ただ、オレは見てしまったんですよ!!

実際のレースをねっ!!













mario1.jpg
ブ~ン






どうだい?

ショックだろ?

ん? 遠い?


じゃ、ほれっ






mario2.jpg
ブ~ン




どうだい? ショックだろ?

ん? まだ遠い?


じゃ、ほれっ





mario3.jpg
ブンブーン










もちろん、ルイージ、ピーチ姫、クッパ、達も探したけど後ろにはいなかったわ。

おそらく、マリオはダントツのビリだったんだろうね。

その証拠に、レースを捨てたマリオはローソンで買い物をしてたからね。

あれはいけませんね、途中で勝負を捨てられるとしらけちゃうもんね!!






これで分かったでしょ?この世の実態はゲームの中だったってことが((((;゚Д゚))))
我々も、誰かめっちゃデッカイ人?に操られているか、単なるプログラムの一部
だったって事だね。




失敗したぁ~

空に向かってピースでもしりゃよかったなぁ~








あっ、そっか! そう出来ないようにオレはプログラムされていたのか・・・。


「キャー」

「こわーい」

「絶望だー」







・・・。









おしまい。







ちなみに、このあと彼は片側3車線道路へと消えていきました。
あのカートで・・・。



いいの?







めっちゃアウトドアでしょ?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

かなやま湖畔キャンプ場(ソロ) その2




引き続き、かなやま湖ソロキャンっす。

二日目の朝。


bon2 (2)


bon2 (1)
え!?またカレー?



おいおいおい。
失礼しちゃうぜ。

オレの中では、スープカレーとカレ-ライスは全く別の食い物なのだ。

ボンカレー。
あなどるなよ、なかなかスパイシーで美味いんだぞ!!


さて、少し歩くか~


DSC_0175.jpg
ラベンダー畑。だよね?


DSC_0183.jpg


DSC_0179.jpg


運動したあとは、風呂へ。

徒歩数分で、かなやま湖保養センターがあるよ。


脱衣場での一コマ。






女の子「ねぇ、ちんちん見せて!!」






少しの沈黙。







男の子「痛い痛い痛いっ!!」

お父さん「こらー!!なんで引っ張るの!!」

女の子「なんか嫌い!!」



男の子「・・・。」









少しの沈黙。








女の子「またちんちん見せて」



少しの沈黙。








パチン!!




男の子「痛ーーーい!! うぅぅぅぅ~」

お父さん「どこ叩いてんだお前はーーー」

男の子「あぅぅぅぅ~」

女の子「三個ともキラーイ」


走って逃げる女の子・・・。









三個ともキラーイって。
てか、2回見せるかい・・・。


気付けば、タオルで三つ隠している自分がいたのでした・・・。


でもさ~、ちっちゃい女の子って、そんななの?
なんか怖いわ~







さて、またまたまったり~


DSC_0184.jpg
ず~っと読んで、ず~っと飲んで、

腹が減ったら


DSC_0186.jpg
肉野菜ラーメン(インスタント)




おっ!?



DSC_0188.jpg
幸せなお二人が!!

撮影でしょうな。

お幸せに。

ハイハイ。





あとは、

DSC_0197.jpg


DSC_0195.jpg
こんな景色をつまみに飲みましょう。


酔えば、寝る。

起きたら本を読む、酒を飲む、そして寝る。





そんな繰り返しで


DSC_0208.jpg
日もおちる。


腹が減る。


酔っ払いながら作った

DSC_0198.jpg
牛カルビ定食。


う~ん酔った。

その後は本を読む。


そして・・・




号泣


女の子のエピソードがあるんだけど、弟の「たあくん」の為にお姉ちゃんは・・・


うえぇぇぇ~ん うえぇぇぇ~ん






さて、散々泣きじゃくった後は


DSC_0214.jpg
まったりコーヒータイム。


もう酒は無理。

苦めのコーヒーと



DSC_0213.jpg

南部煎餅!!



なにを隠そう、このオレは無類の南部煎餅好きなのだ!!


・・・。












 

さて、寝る!!


DSC_0216.jpg
テント内

お股にuzu。


DSC_0221.jpg
その横にmoco。


なんかオレだらしない・・・。






DSC_0222.jpg

早朝。

7時半には撤収して、キャンプ場をあとにしましたよ。
渋滞は嫌だからね~





次回は、秋か春に来よ~っと。
たまたま今回は良い場所に張れたから良かったけど、ひとつ間違えばうるさくて寝れねぇわ。




おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







かなやま湖畔キャンプ場(ソロ) その1



ただいま~

今回はねぇ、ソロ&2ワンで二泊してきましたよ!!

場所は かなやま湖畔キャンプ場



DSC_0144.jpg
こんなとこ~

※今回の写真はちょっとミスっちゃったんで、画像編集してまーす。


到着は朝の9時位。
めっちゃ空いてたわ。
早起きして良かった~。
だって数時間後にはびっくりするくらいの激混みでしたから・・・

今回の設営場所は、荷物の搬入(リアカーで)とトイレと炊事場はめっちゃ遠いけど、盛り土がしてあり平です。
この盛り土サイトの周りは傾斜がきつくてテントを張るのは無理。
結局帰るまで半径10m誰も居ませんでした




DSC_0146.jpg
今日はオレとmocoとuzuだけ!!

涼しくて良かったな~



DSC_0149.jpg
楽しも~なぁ~


今日、明日の目標は




な~んもしない。





そう、出来るだけ な~んもしない。

だらだらと過ごすだけ~





DSC_0154.jpg
昼は焼きそば~


食ったら、


DSC_0156.jpg
寝る~


ちら~っと散歩に行って~

戻ったら

DSC_0157.jpg
どくしょ~

※この「ギフト」、二日目の夜にあんなことになるとは・・・


の後は、


DSC_0156.jpg
寝る~

※使い回しですんません。


な~んもすることがないと、何かが気になってきます。
それは、会話。
いろ~んな会話を盗み聞きしました。
テント設営時のカップルの喧嘩。

(うち等も昔はよく設営時に険悪なムードになったなぁ~。
 これは、だいたい男が悪いんですぞ!! ちょこーっと手伝ってもらう位の感覚で!!
 基本、ちょちょいと一人で張れなきゃね!!
 今ならわかるな~。ちと反省・・・。)

色んな会話のなかで、おもしろかったのが子供の会話。
今日は、印象深い二つの会話の中から一つをご紹介!!





男の子「おーーー!!魚の死骸いたーーー!!」

男の子Ⅱ「うあーーー気持ち悪りーーーー!!」

女の子「みんな魚の死骸を食べてるんだけどね・・・」







しばら~く無言。









男の子「・・・」

男の子Ⅱ「・・・」







男の子「・・・。う~んと~。・・・ あっ毛虫いた

男の子Ⅱ「・・・。 お、おーーー毛虫いたーー







一人でめっちゃ笑ってもうた。
あまりに冷静な女の子に、男の子達はアタフタアタフタ
女の子って、大人だね・・・。



次回は、「お風呂編」を紹介しまーす。





そんなこんなで


DSC_0160.jpg
じろーーーーーー。


晩飯の時間だ。











オレも晩飯の時間。

DSC_0161.jpg
レトルトのスープカレー



DSC_0164.jpg

これがバカにできないお味!!
たいへん美味しゅうございました。



そんで昼間っからビール飲んでたから、19時には泥酔・・・。

20時にはテントに潜り込み・・・










就寝












二日目早朝。



DSC_asa.jpg

It's fine!!






つづく。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村









祭り!!



8日(日)、お祭りに行ってきた。
我が家では年1回の恒例行事。

このお祭りは、出店に特徴がある。
普通は、たこ焼き、綿あめ、焼きそば、かたぬき、金魚すくい。
をイメージすると思うが、ここはちょいと違う。

普段は、おしゃれなカフェ、食材にこだわる居酒屋、本格的なイタリアン。
これらのお店が軒を連ねるのである!!
美味くないわけがない!!


DSC_0028.jpg


じゃ~とりあえずは


DSC_0024.jpg
ビールで!!


DSC_0026.jpg
レバーペースト(パテ)


DSC_0027.jpg
ピクルス(オレキラーイ)



DSC_0036.jpg

DSC_0038.jpg
モヒート&シャンパン


DSC_0040.jpg


DSC_wanmoki.jpg
調子に乗るWAN&オレ
ぼ~だ~ず!!



負けられん!! とばかりに・・・



DSC_0064.jpg
嫁のmou!!


いい感じに酔ってきましたよ!!

更に、


DSC_ビール
飲んで~


DSC_0094.jpg
スープカリーを食って~


DSC_グリン
グリーンカレーも食ってさ~


DSC_0103.jpg
・・・。




食って飲んで、楽しんでさ~



DSC_0111.jpg
終始行列の絶えないパエリアのお店を横目に

DSC_0113.jpg
ご機嫌で帰る~










と見せかけて、










DSC_0115.jpg

DSC_0117.jpg

スーパーで寄り道してからの~












DSC_0130.jpg
mou&オレ

大熱唱!!


DSC_0119.jpg
misa


大熱唱!!








そして・・・














DSC_0135.jpg
wan

ぽ~~~♪













楽しかった~





あっ






DSC_0142.jpg

DSC_0141.jpg

留守番組は・・・不機嫌。


だよね。。。










おしまい。

手稲山 平和の滝コース




ただいまー。

手稲山。

無事下山!!




今日は暑かったから、涼しくなれそうな写真をメインでいきましょう!!



DSC_1396.jpg
スタート!!


DSC_1402.jpg


DSC_1405.jpg


DSC_1408.jpg
わかる?
オタマジャクシがおるよ~


DSC_1414.jpg


DSC_1413.jpg

どう?
涼しげでしょ!!


と、まぁここまでは気持ちい登山です。

ここからは噂のガレ場。

まぁ~疲れたね。




DSC_1417.jpg
下から。
急斜面だってわかるかな?


DSC_1419.jpg
上から。
急だよ~

踏み外したら・・・。


※下山の時です。
 前を歩いていた2名の男性のうち1名がガレ場で足を踏み外しました。
 一部始終を見ていましたが、マジで焦りました。
 足を踏み外し、うつ伏せで倒れたんですが跳ね返ってしまい、仰向け
 になってしまいました。
 その瞬間はかなり下まで滑落してしまうと思いました。
 仰向けのまま落下したんですが、落下地点が比較的平らな石だったので
 落下はそこで止まりました。、
 しかも、背中はザックで保護され、頭は運良く打たなかったようです。
 腕からは血を流していましたが、本人は「大丈夫です」と言ってましたので
 ホッとしました。



いや~マジびびった








登りに戻りま~す。





なが~いガレ場を越えると



DSC_1420.jpg


DSC_1421.jpg
ケルン登場!!


ここまで来たら山頂はすぐそこ!!

10分ほど歩いて


DSC_1423.jpg
 
ご立派な三角点。


DSC_0001.jpg
山頂はガスって何も見えねっす。

そのかわり涼しかったから許そう

でも、下山の途中からは晴天だったから暑かった~



あっ、下山の途中で運動神経抜群の女性に出会いました。


DSC_0002.jpg
7歳だって!!

mocoと一緒だ・・・。

比べるのはよしましょうね(-_-;)


下山後は駐車場下にある平和の滝へ。

DSC_0004.jpg
涼しい!!

DSC_taki.jpg



疲れたけど気持ち良かったわ~
でも、悪い癖がまたでた・・・
ソロになるとハイペースになるのだ。
往復10kmちょっと。
ゆっくりと、登り3時間はかけるつもりだったが、
終わってみれば、登り2時間15分。
下り1時間50分。
もっと余裕のある登山にしないとダメだな・・・
景色を楽しむ余裕がないもんなぁ~

反省。




あっ、帰宅後はちゃんとmoco&uzuとも遊びましたよ!!
写真撮るの忘れたけど、散歩後のこの顔でご勘弁!!


DSC_0015.jpg



DSC_0022.jpg

満足顔でしょ










mocoの後ろでmouが爆睡中・・・。






おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


山の準備





どうもです。

明日は休みですね~

でも嫁のmouは仕事っす。


DSC_1395.jpg


つうことで、明日はソロで山登ってこよ~っと。



DSC_1388.jpg


どこ行くかなぁ~

札幌岳は前に行ったし、空沼はちょいと時間かかるしなぁ~






DSC_1385.jpg


実は、近くにあるのに手稲山って登ったことないんだよな~

手稲山 平和の滝コース。

DSC_1392.jpg


ふむふむ。

調べたところ、登りは3時間ってところか。




DSC_1384.jpg


ふむふむ。

ガレ場が急斜面で長く辛いようだな。



望むところだっ!!



手稲山。よ~し、やってやろうじゃないか!!





またお留守番になっちゃうけど、家で応援頼むぞ~


なぁ!! uzuさんよぉ!!






DSC_1383.jpg









やっぱりね~






おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

じゃ聞くなっ!!







いやいやいやいや・・・


べろんべろんさ


今日はねぇ、新社長&旧社長と3人で飲んできたでぇ~


会話はあんま覚えてないけど、珍しくあつ~い仕事トークで盛り上がった男子会でしたわ。


今覚えてることは

新社長「mokiya君は今後どういうふうに売り上げを伸ばして行くんだい?」

新社長「今はいい調子だ。しかし近い将来、今主力の客も必ず売上減になるぞ」

mokiya「根回しはしてます。週明けアポもとれました。新規獲得に頑張りまっす!!」





新社長「え~い面倒だ!!手っ取り早く良い会社を吸収しちゃおうぜぇ~!!」
新社長「ちまちまやってもしゃーねぇ!! 今の時代M&Aでしょ~!!」
















身も蓋もないわ。バーカ。








あしまい。


















でかっ



いただき物。


DSC_1382.jpg
ズッキーニ。


DSC_1368.jpg


DSC_1377.jpg
でかっ









関係ないけど、わたくしゴルフを始めます。
本日スタートです。
レッスン初日、握り方から始まり、テイクバックが大事だと教わった。
グリップエンドはヘソに向けて!! 的なことも言ってたな~。
背中は痛いし、マメも出来た。
先生はけっこうなスパルタだ。
この歳で人から教わるのはけっこう辛い。
しかし、私の仕事上どうしてもやらねばならぬ。
週1~3回は通って、秋デビューの予定だ。


憂鬱だぁ~







おしまい。



藻岩山 スキー場コース

う~っす。

23日土曜日は仕事、24日日曜日は午後から用事があるんで、
空いてるのは日曜の午前中のみ。

体力も落ちてるし、運動不足解消も兼ねてチロっと登ってきました。

今日はソロっす。



藻岩山

今回は初めてのコースをチョイス!!

スキー場コースです。


登山口はもちろん藻岩山スキー場駐車場。
駐車後、スキー場を正面に見て右側に降りて行きます。


DSC_1311.jpg
では行ってみましょう!!


DSC_1314.jpg
いきなりの小川に自称「ザリガニ捕り名人」の血が騒ぐ。

あんま時間もないし、今日は勘弁しといてやるけど・・・。
でも、次回は必ずお前達を捕まえてやるからなっ!!
どこに隠れようと無駄だ!! 必ず見つけてやる!!
覚えとけよ


ったく・・・。


DSC_1317.jpg
登山道はこんな感じっす。

暫く進んでも、こんな感じっす。
大体こんな感じっす。


DSC_1321.jpg
進んで行くとこんな階段が見えています。

ここは、

DSC_1322.jpg
藻岩スキー場の悪名高きコース。

ウサギ平です。

すり鉢状でコブコブした急斜面のコース。
私はここで大惨事に遇い、膝を壊したことがあります。
それはそれは壮絶な光景だったと思います。
目撃者は嫁のmou。
トラウマになってしまったかも知れません・・・。



説明します。

コブの上で立つmou。(スキー)
その横に滑り降りてきたmokiya。(スキー)
勢い良く止まる。
勢いあまり背中側が谷方向になる。
必然的に、逆ハノ字になる。
しかしそこはコブ斜面のど真ん中、足場が悪かった。
股裂けの状態になる。
股を閉じようと頑張る。
その結果、内股になり女の子座りになる。
しかし、コブとコブの間だからおしりが地面に着かない。
どこまでも下がるおしり。
その結果、じわじわと膝が「メキメキ」言い出して・・・
the end。

この一部始終はスローモーションのようだったらしい。

振り返り、mouを見ると・・・





mou大爆笑!!

ゲラッゲラ笑うmou。
両者ちょちょ切れる涙。
※奴の涙は違う意味だが

あまりに笑うもんだから、オレもつられて泣きながら大笑い。mouも泣きながら大笑い。
二人共泣きながら大笑い・・・。


それが去年の1月。
完治に3ヶ月近くかかったんで、シーズンを棒に振る事となった。


私にとっては悪夢と思いたい兎平である。

余談にしては長過ぎた・・・。

はい、戻りま~す。



DSC_1332.jpg
兎平を超えるとこんな道になって~

DSC_1331.jpg
ゴンドラの横を登って~


DSC_1329.jpg


DSC_1330.jpg
ゴンドラ駅に着いて~

そこから数分で~


DSC_1333.jpg
三角点!!

ここまで2.5km、約1時間位かな~

DSC_1338.jpg
札幌岳や空沼岳が見えるよ~


山頂は強風のため寒いんで、10分の休憩でさよなら~。


帰りは、スキー場を直で下ってみます。


DSC_1342.jpg
やっぱり急だったわ・・・。

DSC_1350.jpg
花も咲いてました。
なんの花なのかは分からないけど・・・。
たんぽぽ?コスモス?
くそっ。全然わかりましぇ~ん






無事下山!!

往復2時間位かな?






帰宅後、飯食ってシャワー浴びて軽く寝て、また外出。







せっかくの休みでしたがこの子らはず~っと、お留守番・・・




DSC_1365.jpg
むすっ(怒)


DSC_1367.jpg
ふてくされ・・・。





放ったらかしてごめんなさい_(._.)_ 






おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
