slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
17
18
19
20
25
27
28
29
08




夏男

残暑残暑してるここ最近。
我が地方もやっぱり暑い。
北海道がこんなことじゃイカン!!
世間には避暑地ヅラしてるようだが、地元民は騙されないぞ。

だって昨日は33℃。
ばかやろ!! ムキになって内地と張り合うとは情けないぞ!!
いいかげん自分の立場をわきまえなさい。
あなたは涼しくてなんぼでしょーが!!

ったく。





さて、その激暑だった昨日の昼休み。
やっぱりワンコ達が心配。
一昨日にワンコの熱中症の話を聞いたばかりだったので余計に心配してしまう。

そこで、冷水シャワーを二つにかけてあげたのです。

その後




mocoは

kinou3.jpg
廊下でのびるの巻。





uzuは・・・

kinou1.jpg



直射日光!!



サウナで耐え忍ぶオッサンのように、じ~っと我慢。









kinou6.jpg

ハンパない光量にmocoも心配のご様子?









夏は暑くてなんぼ!!







彼に冷水は必要なかったようだ・・・









kinou5.jpg


御見逸れしました・・・。



※この後ちゃんと光は遮断しときました。






おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


欲しぃーの



欲しいんだよな~~。









へぇ。 

幕っす。


幕。


これからの季節にぴったりのやつをさ!! 





ただ、軽々しく「買ってくれ~」なんて言える値段じゃないんだよね~。








ここ最近出番はないが、我が家のキャンプの歴史上外せないのがこのテント↓


41onhFsdw7L.jpg
小川キャンパル アルバーゴ45

2667-ogawa_1.jpg
※うちのキャンプじゃありません。

もう何年使っただろうか。全室も広く、天井が高いのでかなり快適に使わせていただいてました。
このテント、かなりの使用頻度でしたのでけっこうボロボロ・・・。
でもまだ全然使えますよ!!(雨漏りは気になりますが)

色んな思い出があるな~

たとえば?





・・・。












あとは、現役バリバリのランステM。
かなり愛着があります。
アルバーゴよりは新しく購入した幕体ですが、そろそろ天井の縫い目がやばい。
ランステの中にアラックを入れたり、アメニティSのインナーを入れたりと、
これもかな~りのお気に入りです。




てなことで、欲しい物とは上記テント(特にアルバーゴ)に代わるナイスなテントちゃんです。
※mouと、ちゃんとした相談はしてません。




まずは、

piru6.jpg
NORDISK Piru6

実際には1回しか見たことがないけど、アルの後任には最適でしょう。
来年からサンドカラーが廃盤、代わってグリーン系になるという噂を耳にしました。
これは早く行動しないと後悔するかも・・・。

う~ん。困った・・・。



あと、piru6の対抗馬にあげているのが、これ↓


tentipi_safir_9cp2.jpg
TENTIPI SAFIA 9CP

コットン素材に少しながら憧れがありましたので、NORDISK SIOUXも気になるところでですが、
コットン100%だと不安・・・。

テンティピサファイアはコットンとポリエステルの混紡素材
ポリエステルも混ざってるので、多少は軽量化されてるだろうし、
防水性もアップされてるでしょう。
楽観的ではあるが、そんなもんでしょう!!


tentipi_safir_cp9.jpg
ステキすぎる・・・。

こんな雰囲気でキャンプしてぇっす。






piru6かTENTIPIか、どうするオレ。

決めれるのかオレ。


決めたところで買えるのか我家は・・・。




おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

LOPPIS Summer Market in TOYA


いや~残暑ハンパねーっしょ!!

いったいどしたの!?

真夏より暑いけど・・・






そんな残暑の中、行ってきたのはロッピス サマーマケット イン トーヤ。

洞爺っす。


loppis1.jpg


すっげ~人。

人、人、人。





まずは目をつけていた

loppis2.jpg
ベーグル

ニセコにある、シードベーグルさん。
行列が出来る人気店。

とりあえずはこの行列に並び、ベーグルを購入してから他店を物色。


loppis3.jpg
ビール飲んじゃった。

運転はmouにタッチ!!


loppis5.jpg


loppis4.jpg


loppis6.jpg
LIVEもあったり


loppis7.jpg
裏の芝生でカレーを食ったり

このおかっぱ頭みたいなやつは、ラムヤートさんのおにぎり。
パンを焼く窯はまだ出来上がってないみたい。
9月中には・・・なんて言ってたけど、どうかな?





会場は暑かったけど、とてもいいイベントでした~



まぁ、案の定mouは暴走モード突入で、散財。

そして・・・散財。






お腹いっぱい財布からっぽの状態で向かった先は、仲洞爺キャンプ場。


とりあえず暑かったから水浴び。


loppis8.jpg
moco&uzuのプール作り。


loppis9.jpg

loppis10.jpg


乾かしがてら

loppis11.jpg

loppis12.jpg
芝生でお遊び。


loppis13.jpg
サイトに戻り

早めの晩御飯。


loppis14.jpg
本日の戦利品のひとつ、枝豆を茹でて

これまた戦利品のトマトと一緒に


loppis15.jpg
こんな感じ


loppis16.jpg


これまた居酒屋っぽく


loppis17.jpg
焼き鳥!!


loppis18.jpg
本日の本。 往復書簡

女子ってこんな感じでチクチクいくのかねぇ・・・。
まだ読み始めたばかりだけど、男子にはわかりませぬ。





loppis19.jpg


loppis20.jpg



暑さかなぁ・・・疲れもありかな~り早い時間に就寝。









翌朝



loppis21.jpg
このベーグル、ほんと美味しかったわ~
ブルーベリーも美味しかったで~

トマトハオレタベレナイケド、mouハオイシイッテイッテタヨ。

あっ、この木皿は戦利品じゃないよ。
家用でも使ってるんだけど、ちょっとハゲてきとるね・・・。







帰りに無意根登山口近くで事故を目撃。
ぐったりした人もいたけど、大丈夫だったんだろうか。
少しして救急車や消防車とすれ違ったけど・・・。









そして最後にmouの戦利品をご紹介。




loppis22.jpg

mouは古い着物の柄が好きらしく、手前の二つがかなり気に入った様子。
古着物のリメイク物だって。
おかめ堂さんのおばさんとキャッキャ言いながら長話をしておりました。
少し離れたとこで見てたら、友達のようでした・・・。
アドレス交換ぐらいしてたのかな(笑)






おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

奥尻島キャンプ 3日目~最終日




さて3日目の朝。




mikka1.jpg
雨降ってねーじゃん


mikka2.jpg

mikka3.jpg

お早う御座います。


そういえば、2日目の朝でした。15ヵ所ほど虫に刺された私にmouは笑いながら言いました。

「体質だよ。そんなんなら死んだほうがまし。」的な事を・・・
※ちょっと大げさ。










mikka4.jpg
mouボッコボコ!!

20ヵ所以上刺されとる・・・















ウキャーッキャッキャ!!




痒そうだね。プププ。






mikka5.jpg
さて、朝飯まで少し時間があるので一振り。


ん?釣果?



振ってみただけです。




賽の河原にある

mikka9.jpg
北の岬さくらばな

ここは朝8時ころのオープン。


mikka6.jpg
オレは イカ刺定食

mikka7.jpg
mouは なべつるカレー
アワビちゃんが一個入っとった

両方共うまし!!



腹いっぱいになったんで、ドライブがてら神威脇温泉へgo!!


賽の河原は最北端。東側から南へ向かいます。


道中。
mikka10.jpg
こんな道や

mikka11.jpg
こんな景色を眺めながら、ゆ~っくり走ります。




神威脇温泉到着。



kamuiwaki3.jpg
今日は2階です。

先日は1階。

違いはというと、1階は熱湯。2階はほぼ熱湯。と思って下さい。
あと、2階は窓があるので景色が見れますよ。




2階のトイレにて

kamuiwaki4.jpg
使用後に流さなければ極門、打ちチンに処す・・・


おいおい、勘弁してくれよ。
打ちチンはやりすぎだべよ・・・


kamuiwaki5.jpg
はいはい流しますって。








スカ





スカ





スカスカスカスカ・・・・・・・・・・・






押ささんねぇーーーーー






オレのチンが・・・オレのチンが・・・・
















さて、冗談はさておき。

帰りに寄ったここが最高だった。

mikka12.jpg


mikka13.jpg


mikka14.jpg

しばら~く眺めておりました。


mikka15.jpg
いけ~mou!! 負けるなmou!!

へぇ、簡単に敗退でやんす。



mikka17.jpg
奥尻地区にある、まつやさん。

このラーメン絶品です。
絶対食ったほうが良いよ!!



ただ、ここでmouが蜂に刺されました。
座布団の上で・・・

mikka18.jpg
犯人。

さぞかし痛いだろうと心配しましたが、二十数ヵ所刺された痒みの方が辛かったようです・・・






さて、今日も賽の河原。
戻ってからは、

mikka19.jpg
mocoと水遊び。



uzuは?



mikka20.jpg

そうだった・・・。





mikka21.jpg
遊び足りない・・・。


それでも

mikka23.jpg


mikka24.jpg


やっぱりお疲れのよう


mikka25.jpg
よし、暗くなってきた。





mikka26.jpg
リベンジの時間。




gokoyuuhi.jpg
漁港の夕日。




そして


みごとに



リベンジ










mikka27.jpg
達成!!

しかも入れ食い!!


今日食べる分だけお持ち帰り。


mikka28.jpg
こう見えて、4年ほど魚をさばく仕事をしておりました。
オッス!! オラ得意っす!!



mikka29.jpg
コリッコリ!!

今晩はこれをつまみに飲んで、早々に就寝。










最終日




mikka30.jpg


mikka31.jpg

帰りたくなくなるほど良い天気。


さ~て帰るかぁ~~





奥尻島フェリーターミナルにて・・・


mikka32.jpg
うにまる氏の惨殺現場を目撃・・・。


その数分後・・・



mikka33.jpg
また新たな、うにまる氏がやって来た。

お前が先代を・・・

下剋上ってやつか・・・。










最後に、船に乗った私たちを見送りに、カモメさんがついて来てくれました。
わざわざさよならを言いに。



良い奴だなお前。





またな!! カモメさん!!





そして奥尻島!!















mikka34.jpg



おしまい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

奥尻島キャンプ 2日目



2日目



全然寝れなかった。
テント内に蚊らしきものが入り込んだらしく、15ヵ所ほど刺されたようだ。
mouは0か所。

mou「体質なのかね~私は全然刺されない体質なんだわ~」

くそっ!!
いっぱい刺されたらいいのに・・・。


しかも、めっちゃ蒸し暑かった!!
痒いわ蒸し暑いわで最悪の夜だった。







寝れぬまま早朝。





kamuiwakigyokou.jpg
昨日のボーズが悔しくて、また昨日の神威脇漁港へ。





hatti.jpg
ハチガラ

この刺身はコリッコリで絶品ですよ!!


しかしサイズが・・・15cm位かな。
もちろんリリース。

その後も同サイズを3匹。

う~ん。
リベンジは果たせなかった。
でもまだ2日目。チャンスはある!!



テント撤収後、汗だくのまま


kamuiwakionsen1.jpg
神威脇温泉へ


kamuiwaki1.jpg
めっちゃ熱いが最高の湯。


kamuiwaki2.jpg
貸切り状態


奥尻島に居る間は常連さんになってました。
見た目はアレですが、オレのお気に入りです!!




sushi3.jpg
奥尻地区の吉野さんで今日のランチ


sushi.jpg
mouはお寿司


奥尻=ウニ
のはずだったが、8月の中旬以降は時期的にもう終わったそうです(涙)



sushi2.jpg
オレはとんかつ定食

奥尻島でとんかつ定食?

魚介の箸休めでとんかつ。
これも必要でしょう!!



飯を食ったら、ちろ~っと観光。

benten1.jpg
宮津弁天宮



benten2.jpg


benten3.jpg
階段が急!!
怖ぇぇぇ~




ちろ~っと観光して、今日のキャンプ場へ!!



saino4.jpg
賽の河原

ちょっと怖そうでしょ?
夜はスリリングかもよ!!


saino1.jpg


saino2.jpg


saino3.jpg
久々のランステM

明日は暴風雨の予定。
現に本日は強風っす。
ランステは暴風雨の実績あり!!




saino5.jpg


saino6.jpg


saino7.jpg


まったり~





jin.jpg
今晩はジンギスカン!!











その後、辺りも暗くなり再び夜釣りへ。

今日は賽の河原の磯へロックフィッシング。




第一投。


ん? すんげぇ浅いな・・・。


















・・・。























おさかな達は天へ召されたようです。














察してくださいね。






つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

奥尻島キャンプ 1日目

8月18日、19日、20日で奥尻島に3泊でキャンプに行ってきました。

まずは瀬棚町からフェリーでどんぶらこと揺られながら約1時間半の航海。



setana.jpg
瀬棚町のフェリーターミナル


setana2.jpg
乗船待ち。(運転手のみ)


setana3.jpg
お!? フェリー入港。



setana5.jpg
愛煙家必見!! 
船内(甲板)に喫煙スペースあり。
お煙草忘れずに!!


setana4.jpg
またな!! 北海道!!


unimaru1.jpg
そして、北海道は奥尻町に無事到着。

あっ!!ここも道内か


そこで、うにまる氏の業務的な歓迎を受ける。
しかし、奥尻島最終日で彼は・・・。
それはまた後日!!


mu1.jpg






mju2.jpg


生まれて初めて海を越えた直後のmocoとuzu。
船内はかなり不安だったようで、到着後のご対面ではmocoが大号泣だった・
ペットは車内待機だと無料です。
ただ、駐車スペースはちと暑いから少し心配。
まぁ、直射日光は当たらないので過度の心配は無用かな。




bora.jpg
奥尻島ご当地スイーツ 「 ボラ 」

このボラ、私はえらく気に入りました。
ソフトクリーム、プリン、コーヒーゼリーが入ってます。
甘いといえば甘いですが、けっこう絶妙な味ですよ!!

ボラの由来は、平成5年7月12日に発生した「北海道南西沖地震」に関係してます。
この震災では198名の方がお亡くなりになりました。
復興作業には沢山のボランティアの方が来てくれたそうです。
そのお礼として配られたのが、ソフト、プリン。コーヒーゼリーなど。
それを一緒にしたのが、このボラだそうです。
ボランティアの方々へありがとうの意味も込めて「ボラ」。
と、いうようなことらしいですよ




さてと、フェリー到着は15時半くらいなので、あまり観光はしないでキャンプ適地をまず探す。

まず、南へ向かう。


走りだしてすぐに、


nabeturu2.jpg
なべつる岩

これぞ奥尻島。

滞在時間3分でまた南へ。


miti.jpg
こんな細い道はざらにある。
ゆっくり走ろう北海道。
である。


途中、青苗地区で食材を購入。
の予定だったがスーパー的なところがない・・・

まぁ瀬棚付近で多少は買っておいたので、お店っぽいところでビールのみ購入。

そんで、島の西側を北上。



muen.jpg
無縁島


hoya.jpg
ホヤ岩


「おぉ~ここだここだ!!」なんて言いながら、簡単にスルーする。



そして本日は、北追岬キャンプ場に決定!!


tizu.jpg
北追岬の地図

上の方にキャンプの絵があると思うけど、この公園内の道が細い。
車1台がギリ。遊歩道?って感じ。
対向車が来たらoutだね。どちらかがバックしなきゃだめっす。




kitaoi1.jpg
サイトを遠目で。

狭いサイト。
僕らの他に2組だったけど、結構ギリギリだったわ~。


kitaoi2.jpg
なんかオブジェみたいなのが邪魔だった。
こんなこと言ったら怒られるね・・・。


kitaoi3.jpg
明日は移動する予定なので必要最低限の物だけにする。


kitaoi4.jpg
すぐにこんな景色に!!


kitaoi5.jpg
とりあえず疲れを癒す一本。


kitaoi6.jpg
今回初投入のユニセラTG-Ⅲ


kitaoi7.jpg


kitaoi8.jpg

先にあなた達に飯食わしてから~



kitaoi9.jpg
私らは、若松ポークマン。
せたなへ行く途中のAコープ今金町にて購入。


kitaoi10.jpg
甘みがあり、じゅ~し~。
焼きすぎにご注意!!


kitaoi12.jpg

kitaoi11.jpg




kitaoi13.jpg
長時間の旅だったからね~
眠いわな~


かな~り早い時間にご就寝されました~。









私は一人夜釣りへ・・・。

だってさぁ、おさかな天国と名高い奥尻島。
この時期、世間では夏枯れと言われてますがここ奥尻はそれでも釣れるはず!!
そりゃ行くでしょうよ。

すぐ近くの漁港へ興奮を抑えながら向かう。


到着。







第一投。





・・・






コン・・・コンコン。


キタ!!


鬼あわせっ!!





スポーン。


くそ、ぬけた・



それから約1時間半。










みごとに

















ボーズ。













おさかな天国奥尻。
















おさかなさんは天国へ召されたのでしょう・・・(涙)








つづく・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ただいま~



うぉぉぉ~






疲れた~







遊び疲れた~






楽しいことやら辛いことやら色々あった夏休みだったよ~




その様子はまた後日ねぇ~



















おしまい





nabeturu.jpg

マル!!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


ユニセラTG-Ⅲ



どうも。

明日1日がんばれば夏休みだ。

夏休みキャンプに向けてこやつが仲間に。

yunisera1 - コピー
ご存じユニセラTG-Ⅲ


そう、ちっこい焼き台が欲しくてさ。



yuni2.jpg

焼き網はA4サイズ位で、焼肉屋の焼き網と大体同じだそうだ。


これの良いところは分解できて丸洗いが可能なところかな。
あと、収納がこじんまりと収まるところでしょう。

yuni3.jpg

こんな感じ。



今回、収納するにあたり選んだのがこれ↓

bag3.jpg
スノーピーク マルチコンテナS

L=34cm W=14cm H=15cm

頑丈だし汚れにも強い。


bag4.jpg
サイズもピッタリ!!




と言いたいところだが、



bag2.jpg
高さが少し合わなかった・・・。
知ってて購入したんだけどね。




bag1.jpg
ベルトでギュっと締めれるので、中で動くことはまずない。
これ大事。
ガチャガチャうるさいの嫌だしね。




火ばさみや着火剤、手袋なんかはマルチコンテナLに入れてるし、
これ以上アイテムを増やさなければピッタリだろう。
専用の焼き網がもう1枚位ならまだ入ると思うけど。




さてと、夏休みキャンプの活躍を期待して、





寝るでやんす!!







おしまい。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

LEBA Ⅲ




世間ではお休みなんでしょうね・・・。

オレシゴトダケドネ。














さて、本日はLEBAⅢ(リーバスリー)が届きました。



リーバ
歯石&口臭キラー


高さ:約11CM
幅 :約 3CM
量 :29.6ml









少ねっ!!

高いくせに・・・。


さぞかし良い品物なんでしょうよ!!

本日、8月15日は記念すべく初日です。


まずは、mocoの現在。

M1.jpg


がっつり歯石ついとるね。




んでUZU。

U1.jpg


U2.jpg
UZUは前もついとる。




リーバをシュッとかけた直後のMOCO。
DSC_0594.jpg
目が少し怒ってるかな?
けっこうな勢いで噴射したもんな・・・





UZUの番。
HUTERU (2)
不安で不安で・・・。





シュッ!!















イノシシに変貌。












散々走り回り、ようやく戻ってきたUZU。
HUTERU (1)

しょぼくれる。の巻。









さてどうなるかな?
今後に期待!!





おしまい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

BBQ



どうも。

もう世間では連休に入っておるのかい?
私は現在仕事中だが・・・。

そんで、来週も一週間びっちり仕事というわけだ・・・。

「そんな人生なら生きていてもしょうがないね。死ねばいいのに・・・」

なんて言われそうだが、私にはそれを乗り切れるだけのモチベーションがある。


それは、






























再来週5連休なのだ!!
















あれ?





なんだ?






どうでもいいか?

散々引っ張っといて、その程度かって?

そうだね・・・引っ張りすぎた私が悪かったな。
しかも、結局休みあるじゃん。って話だしな・・・。

でも、その休みがあるから実際頑張れるのさ。
仕事中にブログ更新してなにを頑張ってるのかはわかりませぬが・・・。

まぁ、話を5連休に戻すとしてさ、なにをするのか?ってことです。
キャンプです。

はい。これはスペース使って引っ張ったりはしません。
海外旅行に行くとかならね、スペースあけてさ、


 北欧なんです!! 


的な感じで引っ張ったと思うけど。





さて、話はキャンプに戻すとして、どこに行くのか?ってことですよね。

それはね~
































なんかやりにくくなった・・・。





引っ張り過ぎは良くない。
普通にしよっと。


連休は、うにまる君でお馴染みの奥尻島キャンプ(3泊)の予定っす。

旅行プランはまだ何も立ててないが、釣り&魚介を食すことだけは外せないだろう。


漁師さんと仲良しになるしかないな!!


そこでだ、やっと本題に入ります。

魚介類といえば刺身か炭焼きでしょう。

刺身はさておき炭焼きとくれば、焼き台。

我が家のキャンプではBBQ的な事を殆んどしてこなかった。
私は焼肉屋の御曹司です。
肉はいつでも食えるのだ。
それが理由ではないが、炭の片付けなど面倒に思っていました。
やるとしても大人数で年1~2くらい。

一つ付け加えておきますが、我が実家の焼肉屋は田舎でよく見るタイプのあれです。
なんとなく想像できます?
御曹司?

察して下さいね・・・。






DSC_1775.jpg
持っている焼き台は大人数用の大きいやつしかない。


となると、欲しくなるのは少人数用。


31qCjmp3ghL__SL500_AA300_.jpg
ユニセラTG-Ⅲ

今年リニューアルされ、丸洗いも簡単そう。
二人にはピッタリのサイズっぽい。




PR00101730737.jpg
笑's 焚火グリル【A-4君】

これも気になる・・・。
収納サイズもA4サイズで、薄い。
組み立てるひと手間?も楽しそう!!
ただ、今からポチってもその日に間に合うかどうか・・・




両方気になる・・・。
さてどうしたもんか。



今まで面倒だと思っていたBBQだが、実は洗い物が少なくて楽なことに
今年気付いてしまった。
遅すぎる・・・。
10年近くかかったぞ。



そんなことより、本題に入るまでに時間が掛かりすぎだ。
そして本題が短い・・・。
しかし集中力がなくなってきた。

結局、どっちを買うかも決めれていないし、
買うかどうかも決まってない。






また後で考えよ~っと。








おしまい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

試す?




どうも。
今日は久々に暖かい。
28℃位あるのかな?
でも秋の風だね~、もう風が冷たい。

今晩は会社関係でビアガーデンに行くんだけど、
もう夜は寒いだろうな~。




さて、上記とは全然関係ない話題なんだけど、
ワンコの歯石って皆さんはどうしてるのかな?

「毎日の歯磨きでうちの子は全然大丈夫!!」

って人もいるよね。

うちは怠ったおかげで、uzu君は結構黒い。
mocoさんは体質なのかuzuよりは歯石が少ない。

ただ、












口がくせぇー!!




二つ共・・・。











でも、二つにはまだ内緒にしております。
uzuはともかくだが、mocoさんは熟女とはいえレディだからね。

本犬達も自分の口臭に気づいてないようだ。
その証拠に、人の鼻の前で平気でアクビをカマしてくれる。

私も不快な顔をして遠まわしで訴えてみるが・・・
まるで効果なし。




うむ。
わかる訳がない。

お気付きの通り、面と向かって言ったところで何も変わりませぬ。













そう。
悪いのは私です。
普段から歯磨きを怠った私が悪いのです・・・。


すまぬ。
あなた達は気づいてないが、口がそこそこ臭いのだ。
今まで恥ずかしい思いをさせてすまなかった。
あなた達は気づいてないが・・・。


ここまで来たら教えないのも優しさ。
知らないうちに治してあげれば良いのだ!!

獣医さん(ヒゲちゃびん先生)は、まだ麻酔して削る程ではない。
と、おっしゃられてました。

では日々の努力で治そうじゃないか!!



41VdIOHs8UL__SL500_AA300_.jpg
LEBAⅢ(リーバスリー)


こんな薬があるようだ。

使い方は・・・ふむふむ・・・ほうほう・・・そういうことか。


実に簡単のようだ。

なんかねぇ、1日2回口の中に吹きかけてやればいいらしいよぉ~。
早い子だとねぇ、数日で口臭が消え、ひと月程で歯石が取れてくるんだって~。










てめぇ!! ホントかぁ!?



ホントに信じていいのか!?





疑ってもしょうがないか・・・
試すしかないよな・・・







でもさぁ~ 高いからさぁ~




・・・。








そんなこと言ったって、しょうがないじゃないか!!








だよな、えなり君。








う~し、買って試してみるかぁ~




ね、mouさん!!




でも、使ってる人いたら、効果のほどを教えて下さいな!!




おしまい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

走る男




どうも。



mouの実家が引っ越しでした。


手伝いに行ってきましたよ~






DSC_0444.jpg

あっ、これ終わった後のバーベキューね!!
てか、写真な~んもねぇわ・・・。



あとこれくらい。
↓ 


DSC_0445.jpg
nana。


これも関係ないね・・・。





でも、






引っ越しは









これにて終了。







まぁ・・・











庭でバーベキュー出来るっていいよね。
















んで、帰りにちょっと寄り道。




DSC_0449.jpg
牛小屋アイス




DSC_0453.jpg




ここって人気あるんだよな~

土日は行列出来てるもんね!!

今日は平日だったから空いてたけどね。
それでも、まぜまぜアイスは30分待ち・・・
昔は並ばないで食べれたのになぁ~

諦めて、



DSC_0454.jpg
こんなアイスをチョイス!!

溶けた。






で、ここはドックランがあるから遊んでいきましょう!!



DSC_0467.jpg



DSC_0466.jpg



ここで犬一番はしゃいだ男がこいつ・・・


DSC_0463.jpg
シュワッチ!!


uzu。





まぁ~走った走った。

ボール命!!


好きすぎて、もう離さない。



DSC_0473.jpg
喉が乾いたって離さない。
飲んでる隙に取られるんじゃないかと、不安で水も飲めないuzu。



彼は考えた。


ない知恵を振り絞る。



・・・







ひらめいた!!



















DSC_0490.jpg


水に入れちゃえば良いのだ。





・・・。









誰も取らねっつーの・・・。









uzubero.jpg
uzuも




DSC_0484.jpg
mocoも、




今日イチの笑顔!!


また平日休みの時に来たいな。





DSC_0494.jpg

お邪魔しました~





おしまい。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



カワイイ~(uzu編)

どうもどうも!!


過去の写真を見ていたら、いい写真が出てきたんで紹介するよ!!

今日は、ただただカワイイ写真だけをお届けするよ~。








とりあえず今日は、uzu君!!




コピー ~ DVC00050

やばいしょ!?

これは、uzuがまだ家族になる前にお店で撮った写真。

そんなつもりはなかったのに・・・。

気付けば連れて帰ってました(笑)



uzu02.jpg



お腹ぽんぽこりん!!





uzu03.jpg



ケージから出してくれと、ひとしきり泣いた後だと思う。
寂しいんだよね~、赤ちゃんだしさ~。
常に誰かにくっついていたいよね。


やばっ、想像したらオレが泣きそうになる・・・






uzu05.jpg


・・・。


これは意味わからん。





uzu04.jpg


ガォー!!



uzu07.jpg


び~~ん!!


なにやってんだろう・・・。




uzu06.jpg


moco姉さんにべったり!!

正直mocoは戸惑ってたと思うな~、2年以上オレ達を独占してたし、
一人て有意義に暮らすのが当たり前だったのに、突然得体の知れないマダラボンズが家族になり、
うるさいし、べったりくっついてくるし・・・
当時はストレスに感じたりしたのかな~


uzu的には良かっただろうけどね。
生まれて3ヶ月でお母さんと離されて、突然たくさんの人目に晒されてさ~。
うちに来てからも数年間、おっぱいを吸うしぐさや、押すしぐさをしてたからね~。
やっぱ寂しかったんだろうな。

ほんと、mocoに感謝だな!!


でもmocoのちっちゃい頃は、かな~り大変だった・・・。
まぁ~お転婆でお転婆で・・・





moco編はまた今度ね。










おしまい。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
