slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
10




その扉開けちゃうのかい? どうする? オレ

どうも。

27日は古山貯水池でキャンプでした。

当初予定してたtanicoショールム見学はダメ~(怒)

土日は休みだとさ。

ふざけんなっての!!土日定休日にしていつ行けんの?
サラリーマン行けねっしょ!!
あっそう、ふっつうのサラリーマンじゃどうせ買えないでしょ。
的なことね!!
あ~わかりました、もう絶対に あっ 札幌ファクトリーでも見れるんだった。
今度行ってこよ~っと!!




さて、やることなくなったんで腹ごしらえしてからキャンプ場へ行く事に。


huru2.jpeg
東京ホルモン

由仁町にあるお店。
今更?って思うかもしれませんが、私達お初です。
噂通り、うまいねぇ~
実家(焼肉屋)に教えてあげよ~っと(笑(悪い方))


腹もバンッバンに膨れあがり大満足で古山へ




huru1.jpg

秋だね~





huru3.jpg

約2年ぶり?今回で最後になるかもしれないアルバーゴ

まぁ~広々とした寝室だこと。ここ最近はアラックだったから雲泥の差。
寝室広いのってやっぱいいかも・・・。






今回は珍しく忘れ物ないかも・・・
なんて思ってたら、ワンコのリードやらポイ太君(うんP袋)やらを忘れてしまったようだ。
そのせいで場内の散歩には行けず・・・。
今日の古山はどこを見てもオシャレさんばかり あっ オシャレサイト撮るの忘れた!!
やっぱりこの時期になると防寒装備のしっかりした人たちばかりになるんだね~

てか、moco、uzu、リード忘れてごめん。

その代わり、

huru6.jpg


huru5.jpg


huru4.jpg


huru7.jpg

これで勘弁ね。

※一緒になって走ったせいでしょう。帰宅後の太もも違和感ありあり(涙)





運動後サイトに戻り時間を持て余しているところに、


mokiyaさんですか~?


うおぉぉぉー eri*ccoさん!!


huru8.jpg

やはりそうですか、ちらりと見えるあの集落だったんすね!!

立ち話をしていると、ぬぉぉぉー dooさん!!


ちょっと感動した。

後でお邪魔させていただくことになりました!!
楽しみだ!!



それからは、


huru10.jpg



huru9.jpg



huru11.jpg

チョ~手抜きおでんとビールでまったりしながらその時を待つ。

皆さんご飯は終わったかな? 頃合いを見ながら行く準備をする。

そこに、eri*ccoさんと、んぎゃぁぁぁ~ nishiさんだ!!

お久しぶりっす~。


わざわざ誘いに来てくれました!!ありがたい!!





そして禁断の洞窟へ



そこは



huru12.jpg


huru13.jpg


huru14.jpg

酒の楽園だった。

ベイダーさんから、バーボン(Four Roses)は真下を向けてドボドボとなみなみに注ぐことを教わりました。
※これが効いた・・・。


アルコール漬けとなり意識もうろうとしながらも、この景色をしっかりと目に焼き付ける。


huru20.jpg

eri*ccoさんに愛され、べったりのmoco・・・。

パンで釣ってる? 気のせいでしょう(笑)


huru15.jpg


huru16.jpg

焚き火も出来るテンティピ15


この幕の感触を忘れぬよう撫で回しベタベタと触りまくる。
(nishiさんすみません)


凄いよなぁ~YETIがその辺にごろごろと落ちてるんだもなぁ~
よだれがでるくらいのアイテムがいっぱい落ちてた(笑)


huru17.jpg
あっ、タ‥タンタカさん初めまして


いや~楽しかった~

ただね、翌朝は頭痛い痛い病になってしまいました。




帰りはみなさんについていき、

huru19.jpg
東千歳バーベキュー


huru18.jpg
むっちゃ美味い!!
ここも初めてだったげど、リピート決定!!


ここで皆さんとはお別れ。



eri*ccoさん&mitsuさん

dooさん&yukariさん

nishiさん

ベイダーさん

らびさん

teruzouさん一家

タンタカさん

またご一緒してください。








やばいなぁ~
皆さん遊びの達人ばかり、スノーシュー、フライ、カヌー etc・・・
欲しい物、やりたいことばかり・・・
お金・・・お金・・・。

その扉開いてみるのかい? オレ
行ってみるのかい? 

行ったとしら?



新しいおうちは、断熱材なし、テーブルなし、カーテンなし。



そんな大げさな~(苦笑)



大げさな~







おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


フジカさん準備運動



どうもどうも。

ほんと寒いわ。

こんだけ寒いと、もうこの子の出番だね!!







hu1.jpg
フジカさん


このくそ寒い中、今週末はキャンプの予定っす。

寒くなってくるとキャンプがしたくなる。

なぜだろう・・・



フジカさんには失礼だが、あなたはかな~り古いんでちょこっとメンテさせていただきました。




hu2.jpg
うっし!! まだまだイケてるね!!


週末は頼むね~














週末はここにも行く予定なのだ。


tanico


岩見沢市栗沢に、工場&ショールームがあるらしい。

キャンプ場からも近いし、家からも1時間くらいかな、だからついでにね!!


tanicoって業務用キッチンで有名だと思うんだけど、家庭用システムキッチンもイケてんだよね~





kitchen_02.jpg



kitchen_04.jpg



どやさ!!




基本は、木のぬくもり&ビンテージっぽい雰囲気の家をコンセプトに作っていきたいんだけど、
そこに、ドーンとステンレスが入ってもかっこいいと思わない?

どやさどやさ



まぁ、なかなか伝わらないよね・・・。
その辺は追々報告していきますわ。




ただね~、このキッチン金額がはんぱねって噂・・・。

あくまでも噂だからさっ、確かめてきま~す。








おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




祝い!!



どうも、mokiyaでございます~。




結局週末のキャンプはお預け。

そのかわり実家に帰ってまいりましたよ。

目的は、嫁のmou嫁のmouの妹のmisaの恩師の還暦祝い。

この二人の学生時代はバドミントンに明け暮れていたのだ。

この姉妹を道内で知らない人はいない。

嘘。



さてこの恩師、かなりのスパルタだったそうだ。

まぁ、見た感じも恰幅が良く赤鬼と呼ばれてもしかたがないだろう。




































otyan1.jpg






















otyan2.jpg







恐るべし。










冗談はさておき、この恩師には私もかなりお世話になった。

私も会えばかなり久々ということで、2次会に参加してきたのだ。



otyan3.jpg
完璧なる場末のスナック。

小さい町の大きなスナック。
今日は大繁盛のようだ。
ここのママにも若い頃はだいぶお世話になったもんだ。
2000円で開店から翌朝までOK。
ママは私達に鍵を預け、戸締りと後片付けのお願いをして帰っていく。
翌日が仕事だろうと朝6時近くまで遊ばさせていただいたもんだ。



昔話や近況などを話して盛り上がっていると、
遠くから聞きなれた声、下品な笑い声、汚い言葉・・・






otyan4.jpg

私の母親のkemechanだ。

スナック一筋、女手ひとつで私を育て上げ、現在は焼肉屋の女社長という肩書だ。

※かなり美化された肩書です。
※典型的だが、もちろん息子は途中でグレた。





そんな感じで盛り上がっていたが、1時をまわり、みなさんはそろそろお帰りの時間。





だが、私達は違った。

ここからが場末のスナックを満喫する本当の宴なのだ。



















otyan5.jpg


祭り!!





otyan7.jpg



otyan8.jpg


otyan6.jpg



otyan9.jpg

















そして




























気付けば







































otyan10.jpg


観客1名。

















あっ





















奥でママが死んでる・・・。












失礼致しました。









おしまい。



悩むなぁ~




ども。

中古住宅購入+リノベーション計画、すすんでますよ~

昨日も打ち合わせしたんだけど、融資もOKでました。

21日(日)に重要事項説明書の説明を受け、不動産売買契約書に捺印をして

手付金を現金で支払って、なんとか契約成立。の予定っす。


その後も色々とあるけどそれはまた後日。


ざっくりとですが、来年の2月頃リノベーション工事着工となり、5月には住めるでしょう。

しかしながら、あれもしたいこれもしたいが多すぎて全くもって決まらん。

なんとなくの方向性だけは決まってきたが、まだまだっすわ・・・。

キッチン周りだけでも業者さんとは4時間以上は話してますが、進展なし・・・。

先が思いやられるわ。


まぁ、まだ時間はあるし気長に考えるか~。



あっ、今週の土曜日にソロキャン行ってこよ~っと。
(峠の雪がなければ&風邪引いてなければ)






おしまい。

生まれてから8年目です。




こんばんは。
実は先週の土曜日はmocoの8回目の誕生日だった。
知ってはいたのだが大人の事情ってやつでお祝いが出来ませんでした。
てなことで、昨日祝ってあげました!!

mo81.jpg

8がぶっ刺さってるやつと周りに敷き詰めてるやつはササミ。
真ん中の茶色いやつは、ニンジンをすりおろしたものと白菜の角切りを温めたものと、
カリカリごはんに水を入れて電子レンジでふやかしたやつ。
を混ぜたもの。
※カリカリを電子レンジでチンすると猛烈にくっさいのでご注意!!





♪ハッピバ~スデ~~イ  



♪トゥ~~~ 

※最後ね。





ユルフ~~~!!

※かっこつけてみたよ。





mo82.jpg
もちろん数秒でごっとさん。


mo83.jpg
moco8歳。



これに便乗した私らは



panelimg1.jpg
鍋パ


mo810.jpg
熱視線を浴びながら鍋をつつく・・・。

moco、間 寛平みたい。

あへあへ。





mo86.jpg
misaのおみやげの芋きん。

はじめて食ったけどむっさ美味かった!!
ごっとさん!!




またまたmisaのおみやげで

mo89.jpg
カリカリレーズンパンとレバーパテ

最強に美味い。


なんか、うちらだけ楽しんだ気もしないでもないが・・・



でもmocoも後半は

mo820.jpg


mo812.jpg


mo813.jpg


こんなだったし・・・。


満足して眠ったのでしょう!!

また来年だな。




moco、誕生日おめでとう!!








おしまい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2012.10.07~10.08 お初!! 美笛キャンプ場



美笛キャンプ場に行ってきた!!


bihu1.jpg


bihu2.jpg

道中含め紅葉はまだまだ。

設営後昼食までの時間をmocouzuと暇つぶし。


bihu3.jpg
ぷいっ!!


bihu4.jpg
ひょこっ!!


bihu5.jpg
頭爆発!!


bihu6.jpg
mouとuzu、ダンスの練習に余念がない。
たしかビヨンセを踊っていたはず・・・





そんなゆる~い時間を過ごしながら昼食待っていると・・・




bihu7.jpg
いい感じにサンマが焼けてきた!!


bihu8.jpg
いい感じにきのこの炊き込みご飯が炊けた!!


bihu9.jpg
いただきっ!!


腹いっぱい食ったあとは場内をお散歩。



bihu10.jpg


bihu11.jpg

ここはこの時期でもすんごい人だ・・・

初めてここに来ましたが、次はないかもな・・・

でもトイレ、炊事場、めっちゃキレイだったな~

自然も豊かだし人気あるのもうなずけるね。




ぷらっと散歩後は、すでに寒くなってきたので、

bihu12.jpg
焚き火開始。
15時過ぎだったかな~


bihu13.jpg
焚き火にあたって本読んでさ。


また湖畔歩いて写真とってさ。


bihu14.jpg
恵庭岳。
まだ登ったことないっす。


bihu15.jpg
樽前&風不死。

ここは2年前かな?セットでぷち縦走したよ!!
私、mou、友人のpaと3人で登ったんだけど、paは初めての登山だったから樽前山だけ登って終わり
の予定だったはずが、樽前頂上で勢い余って風不死岳まで行ってしまった・・・
下り最後には雨にもやられ、初の登山で往復約7時間位の長丁場。
ちょ~反省した記憶がある登山だった。
もう二度と登山はしないかもな~と思っていたが、その後も一緒に登っておりますよ(笑)



さて、暗いし寒いので晩飯としましょう。

bihu17.jpg
塩味の汁に塩麹で漬けた鶏肉をふんだんにぶち込んだ鳥鍋。


bihu18.jpg
10分で完食!!


食後は、今回初挑戦!!

bihu19.jpg


bihu20.jpg

ホットワイン。

なんで今までやらんかったんだべ・・・ってくらい簡単で美味しい。


材料
赤ワイン
オレンジ
シナモンスティック
黒糖(粉)

作り方
赤ワインを300mlのチタンコップに7分目くらい入れて弱火で直接温める。
(沸騰前に止める。)

そこにオレンジの半月切×2枚、黒糖小さじ(もりもり)×2杯を入れる。
シナモンスティックで混ぜ混ぜする。

※写真はmouのチタンのシェラカップだけどチタンマグでも一緒だよ!! オレはマグだった。
※オレンジ、黒糖の量はお好みでどうぞ。

終了。


これはソムリエの田崎真也氏がやっていたものを真似てみたんだけど、
簡単で激ウマで、なんてったって温まる!!

焚き火中も、

bihu21.jpg

こんな感じで冷えたら温めるを繰り返して飲む。


※軍手履いてるけど熱くて持てないわけじゃないよ!! 焚き火いじりの延長っす。
 コップがチタンだと持つところは熱くないし、口をつけるところも熱くないよ!!
 弱火でね!!


これ定番になるわ!!



最後は

bihu22.jpg

mouの焼き芋をガン見する、湯たんぽ代わりのuzu。


にて終了。




もうこの開放的スタイルは最後かな~
朝晩は5℃~10℃以下だからね~
やっぱ寒いわ~
次回はフジカちゃんも連れてこっと。






おしまい。








着々と・・・


本日は一人土曜出勤。
全くヤル気がでない・・・。

そんな時はブログを更新しよう。

おうちのこと。

前回は買付証明書は出したところまで報告しました。
(買付証明書=この金額で買いたいんですが、どうでしょうか?みたいな意味合いをもつ書類)
提示されている金額より安く出しました。

結果・・・












ご快諾!!




おぉ~~なんということ!!(涙)

これは嬉しい!!
この話し進めて行こうじゃないの!!

※ただし、この書類は正式な契約書じゃないので気が変れば「やっぱ売らな~い」や
「やっぱ買わな~い」なんてことも今後有り得ます。


ってことで、プロの方にもう一度リノベーションのベースとなる家を
隅々まで見てもらいました。
結果はかなり程度の良いお家とのこと。

そこで、私達のやることは一つ。
本当にこの家で良いのかを決断すること。

まずプラン図をもらいそれを叩き台にしてあれこれ打合わせをする。
プラン図はもうもらってるので、現在考え中です。
来週に業者さんとプラン図を見ながら「ここをこうこうこう」などの打ち合わせします。
この打合わせ(1回~数回)で大体の金額をだして、購入か否かを決断する。

決断後はプランナーの方と融資の話をしてGOがでれば、ご契約!!
※仮審査は通ってるよん!!


打ち合わせの日までには、ある程度間取り等を明確にしておかなければ・・・
部屋はこの場所で良いのか。
吹き抜けはそこで良いのか。
階段はその位置で良いのか。
リビングは?トイレは?バスルームは?玄関は?










ちょっと「めんどくせっ!!」ってなってきたぞ・・・





おしまい。

我慢



今、ジャガイモの煮付を作った。

味見で口内が焼けただれてしまったようだ。

熱いと分かっていたにもかかわらず火傷をしてしまった自分にも腹が立つが、

私の想像を遥かに超える熱さだったジャガイモは、もっと腹が立つ。

ふふ。

冷めた後に「美味い美味い」と言って辱め、食い散らかしてやるんだから!!








さてと、本日はうちの子達のお座りの姿勢なんかを見てもらおう。






はい、おすわり!!



osuwari1.jpg
手前moco。

犬らしくない猫背。



osuwari2.jpg
uzu。


背筋ピーン!!




関係ないが奥の黄色い物体はクーラーボックス。今はパソコン用テーブルと化している。
不本意だろうな・・・。
近々キャンプ行けるかな~







お座りの姿勢ではuzuは神だ。

残念だがmocoは遠く及ばない。


しかし、ごろ~ん。または、バーン!!の姿勢では逆転する。




はい、ごろ~ん。





osuwari3.jpg
すて~ん!!



osuwari4.jpg
ササッ!!


さすがベテランの技。







はい、ごろ~ん。





osuwari5.jpg
ひょい!!


!?


なんじゃそりゃ・・・

左後ろ脚をひょいと上げてみただけ。


情けないがこれがuzuの限界のようだ。


しかたなく「よし!!」の合図をだす。

こんな美味い物初めて食っただ。

と言わんばかりの勢いで平らげる2ワン。




ご飯を食べたあと、uzuはもうひと仕事。
必ずやる儀式。







osuwari6.jpg
ササササッ!!





osuwari7.jpg
しーーーー。





おぴっこ。


毎度毎度必至でトイレに駆け込むのである。
ご飯を食べるまでは意地でも我慢。


今日も間に合ってよかったね。














おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
