slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
6
8
9
10
11
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
30
11




速攻ポチらかす!!の巻



どうも。


まずはおうちのこと。

とりあえずねぇ、融資の本申込み通りました!

そうです、お金借りられるんです!!

いよいよマイホームが現実的になってきたのだ。



イコール散財出来るようになった・・・とも言える。


そこで、早速ですが・・・


ポチらかしてしまった。


ちっちゃなマイホームを・・・。












31V98uN9jLL__SL500_.jpg
MSR Twin Brothers Shelter

これからの季節、ペア&ソロでのキャンプにて活躍の期待!!




31felQVIjGL.jpg


ほんとはテンティピあたりを狙っていたんだが、今はとりあえずおうちが最優先。
今回の買い物はオレのお小遣いから捻出・・・
これが限界かな~




31KYMvXTN6L.jpg



結露は避けられないと思うが、欲しかったんだよね・・・




41vR0Y5LRYL.jpg


ソロならこれ一張りで!、ペアならプラスアラックで!!


アルバーゴでも冬を越せそうだが、ちょっとでかいんだよな~。







さ~て、今年の冬キャンはこれで頑張るぞ!!

雪さんよ、降るなら降りなさい!!

ドーンと降って早く積もりなさいよ!!


今年はスキー&キャンプで迎え撃ちましょうぞ!!

そう思えば冬もいい季節!!





新幕、早く来ないかな~








おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


見つけたぞ~



どうも。

いやんいやんいや、うま~いカレー見つけちまったもの!!

へぇ。

結構近所でぃす!!






kare2.jpg
カフェライスドリアカレー

上に乗ってるのは茄子だよ。写真だとイワシみたいに見えるけど・・・




そんでこのカレーちょっと変わってるよん。

米はコーヒーで炊いてるんだと!!

これについて食べログでは賛否両論。
ダメな人はダメみたいだね。

オレはハマってしまった。

まずカレールウだが、一口目は結構スパイシーな印象。
辛いのかな?と一瞬思ったが後味はサッパリしていて後を引かない辛さ。
クリームソースとチーズが辛さを抑えてくれてるのかも。

そんでライスだが、オレ的にはコーヒーの味はそんなに感じなかったかな~
言われてみれば「あ~少しする!!」って感じ。
でもそれが絶妙なんだと思う。
難しい事はわからんけど・・・。







で、それを頼むと


kare3.jpg
アイス
※数種類から選べる。







kare4.jpg

コーヒーが付いてくる。



まぁ~~ココのコーヒーが実にうまい!!

数十種類の中から選べるので迷うかも。
そんな時は自分の好みをロマンスグレーの髪のマスターに伝えよう。

種類によってはマスターの監守の元、自分で挽いて淹れる事も出来るらしいよ。
美味しいコーヒーの淹れ方教えてもらえばよかったな。




本を読み、カレーを食べ、コーヒーを飲み、本を読み、一人でた~っぷり1時間半はま~ったりさせてもらった。
前回来た時はコーヒーだけで1時間以上居させてもらった。






う~ん。
良いとこみ~つけた!!





kare1.jpg
珈琲淹 REFINED(リファインド)


静かで落ち着く場所。

行くなら一人~二人かなぁ~
ご飯目的で大人数だとかな~り待たされそう。
奥さん?一人で作ってるっぽいからさ~。


ゆ~っくり、時間のある方は是非行ってみて!!

場所は菊水のとある場所。
隣に、森彦4号店 Plantation(プランテーション)があるよ。


白石の秀岳荘に行った帰りにでも行ってみてね(笑)

(注)
日曜は休みのはず・・・。念のため調べてみて!!




おしまい。

moco



どうも。

先週末、色町にてただただ飲んだくれておりました。

ということでキャンプ、アウトドア的なことはなし!!


あっ、おうちのプラン(間取り等)もだいぶ決まってきた。

今悩んでるのは古材の調達だ。

カウンターの天板として使いたいんだが、これがなかなか決められない。

値段、サイズ、在庫・・・難しい。

しかし、おうちのコンセプトとして古材の活用は外せない。

う~ん。

悩もう。







てな訳で、全然関係ないけど今日はmoco姉さんの若かりし頃の写真を見てお別れしましょう。






この歌にのせて・・・








時をこ~えて、君を愛せるか~♪








moco2.jpg
この上目使いに何度やられたことか・・・









ほんとうに君~を~♪









moco3.jpg
あっまただ。 この上目使いに何度やられたことか・・・











ま~もれ~るか~♪










moco4.jpg
おなかぽんぽこりん(笑)











空を~見~て~♪











moco5.jpg
眉毛・・・












考え~てた~♪











moco12006.jpg
いつもそのバックに入って・・・










君の~ために今なに~が出来るか~♪











moco62005.jpg
1歳前のキャンプでは・・・・・









わ~す~れ~ないでどんなと~ モコォ~~!!











うぇ~~(涙)








可愛いすぎて切ねぇ~~(涙)








死んじまうみてぇーじゃね~か~(涙)








もうやめた~~












おしまいぃ~~(涙)












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

グローブ


どうも。

この前、秀岳荘セールで購入した戦利品のひとつを紹介。




スキー用
tebu1.jpg
HESTRA 3-FINGER GTX FULL LEATHER


tebu2.jpg

tebu3.jpg
GORE-TEX

ずいぶん良いの買ったんじゃねーかって?






フフフ・・・。




オレのじゃねーし・・・





mouのだし。




オレのはこれ↓

tebu7.jpg

tebu4.jpg


patagoniaのグローブ。
もう2~3年は愛用しております。

今のところ不満なし。
インナー外して洗えるしね~

私はmouと違って指先が冷たくなることがあまりないので5FINGERでも問題なし!!
むしろ好きだ。



ただ、オレのグローブこんななっちゃてんのさ・・・

tebu5.jpg

親指のところがスウェード生地なんだけど、完全にハゲとる。

顔を拭いたり、鼻水を拭いたりしてるとハゲた。

どんだけ顔面擦ってんだって?


これは男性あるあるだと思うんだけど、ハゲの原因はヒゲ。

しかも土日って中途半端に伸びてるから、まるで剣山。

スキー行くのにヒゲって剃んないからさ~。




そんなことで、オレの今シーズンのグローブは

tebu6.jpg
patagonia の色違い。


mouのおさがり・・・。

(お互いウェアもpatagoniaだからグローブも揃えてみたのさ)





今シーズンはおさがりで頑張りま~す(涙)

※mouは背が高いのでサイズは丁度良いのだ。






あっ、あとダウンパンツも買ったから今年は寒さ知らずだな!!



楽しみ!!







おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ゴルフデビュー



どうも。

とりあえず今日行った「初めてのゴルフ」の結果だけ。



昨日突然決まった本日のゴルフデビュー。

いやいやいやマジ疲れた、色んな意味で。

まず道具が足りない。

しゃーないから昨日急遽買い物に行ったさ。

だってさぁ、昨日気付いたけどパターも無ぇし、靴も無かったし・・・






いや~疲れた。

みんな年上だし気使ったし迷惑かけないように走りまくったし・・・





まぁ、とりあえずデビュー戦のスコアっす。














IMG_NEW.jpg
RGLTEEね!!



どう?


合計128

12とか10とか気になるけど、パーが2ホールもあるよ!!

上出来だよね?



一緒に行った方や、会社の上司からはベタ褒めだったんだけどね~






でもね、せっかく今日デビューしたんだけど北海道はもうシーズンオフ。




ってことで今年は終了~





来シーズンはまた一からだな。




また来年がんばろっ!!








おしまい。




いろいろ



どうも。



まず、11月 9日(金)

我が家で新しいおうちの業者さんと打ち合わせ。

大幅な予算オーバー。

くそっ!! 好き放題言い過ぎたようだ。

でも1階のリビング&ダイニング&キッチンは絶対に譲れない!!

・・・。

こうなりゃ仕方ない、2階は泣こう。

部屋一つい~らないっ!!

増築は?

や~めたっ!!

1階のウッドデッキは?

い~らないっ!!(追々作ればいいっしょ!)



こんな感じの打ち合わせでした。

むずいな・・・(泣)




11月10日(土)

オレ&mou、別々で用事のためキャンプはなし。

時間が空いたんで、

motu9.jpg


motu10.jpg

オイルフィニッシュ!!


なかなかいい感じに仕上がった。

しかし



これクッセーの!!

なんだこれ・・・

におい全然取れね~けど。

今我が家の玄関はシンナーっていうかなんだかわかんないけど大変なことになっております(泣)


その晩は近所の焼き鳥屋でけっこうベロベロに・・・。





11月11日(日)

家具を見に円山方面へ。

しかし、家具は買わず服とか買ってもうた・・・。

17時頃にカレーを腹いっぱい食った。

18時頃に「飯食いに行こう」とwan&misaに誘われる。

もちろん「はい喜んでー」



motu1.jpg
もつ屋


motu2.jpg
やわらかい


motu5.jpg
こちらはコリコリしてる~


motu6.jpg
ぽりっぽりの醤油漬け~


motu3.jpg

motu4.jpg
店内の雰囲気はストライク!!
オレこういうとこ好きなんだよな~


motu7.jpg
こんなとこ~

もつ鍋・ホルモン専門店 もつ処 やまり


今回は鍋とかは食べなかったが、どうなんだろう。
うまいんだろうね。




motu8.jpg
また行こう!!
マジうまかった~






ところでねぇ、オレねぇ、明日ねぇ、ゴルフデビュー。

しかもねぇ、今日ねぇ、突然決まったんだよねぇ~。

だからねぇ、今日ねぇ、パター、靴、ボール、ティーをねぇ、急遽買ったんだぜぇ~。

カネくれ~カネくれ~カネくれ~





仕事関係なんで断れませ~ん。


職権乱用じゃね~のか~ 

バカ上司おまえが行け~

死ねばいいのにね~~


アハハハハ~(泣)








おしまい。




mokiya君 mouさん おめでとうございます



どうも。

昨日は豪華だった。

身の丈を遥かに超える食事を堪能させていただいた。



フレンチ



この世にこんな美味いもんがあったなんて・・・

なぜお前みたいなもんがフレンチなんて食ったのかって?

実は、結婚記念日だったのですよ。




でもね、記念日当日の昼過ぎに「今日はなんの日でしょう?」

というmouからのメールに、全身から汗が噴き出したのは内緒だよ。

数日前、キャンプ場でその話をしたばっかりなのに忘れるわけないっしょ!!


ちゃんと覚えてましたよ!!





・・・



・・・








人間失格・・・。











さて、気を取り直して昨日食った豪華ディナーをずら~っと紹介致します!!

(携帯のカメラなんで画像悪いっす)





DSC_0234.jpg
ビールで乾杯


DSC_shi.jpg
ワカサギのフリットとキノコのマリネ


20126.jpg
温かいパン


20127.jpg
合鴨の生ハム パルミジャーノのサラダ


201212.jpg
落葉茸のソテー とうや芋のニョッキフォアグラ風味


201211.jpg
シャンパン


20129.jpg
北海道のクネル


20128.jpg
ロゼ


20121.jpg
池田牛のシンシンのグリル 赤ワインソース


201210.jpg



20122.jpg
サウスダウン羊のラヴィオリ セージ風味


20124.jpg
アイス


20123.jpg
ハスカップのムースグラッセ
※英語?読めないけど、おめでと!! 的なことを書いてくれてるはず。

ありがたいな!!




最後に、昨日行ったお店

20125.jpg

札幌市中央区にある

saveur




フレンチのお店だけど気軽に入れる雰囲気のお店っす。
カウンターキッチンなので、調理も見れるしシェフとお話しも出来る。
お気に入りのお店がまた一つ増えた!!


食べたもの全てが激ウマ!!
その中でもクネルが最高だったなぁ~

またなんかの記念日に来よ~っと。





あっ、これで新しいお家はカーテンも消えたな。





おしまい。

アルテンキャンプ



どうも。

11月3日から1泊で苫小牧のアルテンでキャンプをして参った。

当日はキャンカー軍団の納会?オフ会?がありもの凄い数のキャンカーで賑わっておりました。

そんなキャンカー軍団に囲まれた私らは完全なアウェー。










a1改
こりゃ居られねっ。







a2.jpg



a3.jpg



a4.jpg

気分転換。



ぷら~っと場内を散歩して、あのおっかないサイトから逃げるようにこちらのサイトへ・・・





a7.jpg

そう、今日は心強いお仲間が居るんです。

(諸事情があり私らはあのおっかないサイトに張ったんす。)

良かった~あのサイトで二人はきついっす。





a5.jpg
巨大な缶ビール!!


a6.jpg




う~ん、ほろ酔い。




そこに、






a8.jpg

ハロウィン!?

後ろの方は完全に大人なので体ごと画像処理させていただきました(笑)



まさかキャンプ場にも現われるんすね!!

おやつばかりか、心まで奪われた大人達でした・・・。

達? オレだけかな(笑)






そこに、







a9.jpg

特大のシュワシュワ!!

うまそっ!!


ありがてっ!! shimaご夫婦ありがとうございます!!




今日の晩めし。

a12.jpg



a10.jpg


a11.jpg

問答無用で全てうまし!!


a13.jpg


a14.jpg
寒くなったらeri*ccoさんのpiru6でぬっくぬく。

そしてベロンベロン・・・。

またまたありがたい時間を共有させていただきました。







翌朝


a16.jpg
朝から豪華に本格ワタリガニのパスタ!!

yamamoooさんご馳走様でした。
最高でした!!
朝からがっついてしまいました(笑)



a15.jpg
カプチーノ

kedamaさんカフェ
うますぎ!!
mouは完全に虜になっておりました。






a18.jpg
楽しかった証。



名残惜しいがこれにてアルテンとはバイバイ。


a21改

ん?キャンカーに囲まれてたアラックがなぜそこに?

最近のテントは凄いね!!
数百メートルなら人力で曳家が可能なんすね(笑)
kedamaさんありがとうございました。




帰りはみんなで

a20.jpg
カツ丼

a19.jpg
からあげ


食べて解散!!





eri*ccoさん
mitsuさん
kedamaさん
yamamoooさん
shimaご夫婦
nishiさん


ありがとうございました。
またご一緒してくださ~い!!






その後、セール中の秀岳荘にて散財したことは、当然のことでしょう(苦笑)

あ~また新しいおうちから物が消えていく・・・









おしまい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
