slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
12




Christmas camp(2泊目)

どうも。

アルテン2泊目の朝。




DSC_1123.jpg

やっぱ寒いよね~

でも、早起きっていいもんだね。


DSC_1117.jpg
癒しの朝日。


DSC_1133.jpg


DSC_1138.jpg

ステキ


とりあえずeri*ccoちゃん&mitsuさんが来るまでやる事がないのでプーラプラ。


DSC_1130.jpg


DSC_1135.jpg




そして




DSC_1146.jpg
到着!!
でもいつもの車じゃないから最初気付かなかった・・・

もう車治ったのかな?




設営後、eri*ccoちゃんからある物を借りてmy carをクリスマス仕様に!!


DSC_1148.jpg
わかるかな?
一応トナカイさんに変身したつもりなんだけど・・・。





まぁ、そんなこんなでプラプラしてるうちに夕食の時間。





DSC_0011.jpg


DSC_0022.jpg

This is Christmas!!

いや~うまかったぁ~

またまた酔っぱらってしもうた・・・二日連続だわ(汗)



そんな楽しい宴の最中に、あの伝説の人がご訪問して下さいました!!




メ△ー*△!#%ス!!」






なんて?


なんて言ったのかよく聞き取れなかったが、メリークリスマス!!だと思う。



そして幕が開いた。

そこに立っていたのは紛れもなく本場の・・・本物の!!
















DSC_0013.jpg

苫小牧市在住の 本物の!!


サンタクロースだ!!


※サンタクロース (英: Santa Claus) は、クリスマスの前の夜に良い子のもとへプレゼントを持って訪れるとされ ている伝説の人物。
 日本では親しみを込めて「サンタさん」とも呼ばれる。


ウィキペ先生に教えてもらった。


良い子にしていたおかげだろう、クリスマスより二日程も前にプレゼントのお菓子をいただきました。
ホントに存在していたなんて・・・。
良い子のみんな、今のまま良い子にしていたら必ず全身赤と白でコーデされたおじさんがお菓子をくれるぞ!!
ただし、クリスマス以外の学校帰りなどでそのような風貌のおじさんがお菓子をチラつかせて来たら、
そいつの場合は、変質者だ。気をつけろ!!





さてと、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
気付けば軽く日を跨いでしまった。
また遅くまで居座ってしまったようだ。



DSC_0030_20121225190436.jpg

今日は特にしばれとる。
シュラフに潜ろうか。
おやすみなさい。




翌日。












あっ、日を跨いだんだから当日の朝か!!



またまた朝から腹がバンバンに膨れ上がる位食べまくり、楽しいお話もいっぱいした。






以前kedamaさんからいただいたカプチーノの味に感動した我が家は、その一式を購入した。
嫁のmouは少しでもkedamaさんの味に近づけるよう家で血の滲む努力を惜しまなかった。
そしてほんの少しだが近づけた気がしていた。
「その努力を活かすのは今だ!!」とばかりに満を持して披露した!!
みんなの視線がmouに集中する。


震えだす手。




全然震えないミルクフォーマー。













電池切れとるやないかーい。








はい、コーヒー牛乳の出来上がり!!


血の滲む努力が仇となった・・・(涙)


まだまだ修行の日々は始まったばかり、ガンバレ嫁のmou!!





kedamaさん、またご馳走して下さい。

お願い致します。







さて、お帰りです。

帰りはmitsuさんcarがトナカイに変身。


DSC_0036_20121225190437.jpg

おぉーー。
オレのより全然似合う!!
帰り道気をつけて~






帰り道、あんなことになるなんて・・・。








eri*ccoちゃん&mitsuさん、またご一緒お願いしまーす



DSC_0004.jpg

おしまい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


Christmas camp(1泊目)

どうも。

12月22日~1泊でキャンプに行く予定だったが、結局2泊してきた。


場所は近場で2泊共に苫小牧アルテン。



DSC_1072.jpg
雪かきに真剣になりすぎて芝生が出るまで頑張ってしもうた。
まぁ暖かかった(+3℃位)から除雪しやすかったんだよね。


あっ、そうだ、今回初のお披露目MSRツインブラザーズシェルター。
二人で過ごすには丁度良い広さ、かな。
設営も簡単だし、収納も小さいし、気に入ったぞい。
今後も晩秋~初春まではソレとアラックで決まりだな!!





DSC_1075.jpg


DSC_1079.jpg

でもmoco&uzuは寒かったみたい。
終始ブルブルしてた・・・。


DSC_1084.jpg
この子は元気に雪遊び!!

DSC_1082.jpg
mou渾身の力作!!


DSC_1081.jpg
mouだるま。
帰るまでこいつと一緒に過ごさせていただきました。



ん?お向かいさんちにもダルマさんが・・・


DSC_1140.jpg

ど~ん!!


わ~お!! クオリティハンパないっしょ・・・。



負けるな!!mouだるま!!







そんなこんなで日も陰りはじめてきたから・・・




DSC_1096.jpg
シェルターへ入り・・・



DSC_1086.jpg
小腹を満たすためフジカで焼いたおやきを食べる。

軽く焦げ目のついた表面がカリカリで美味い!!
また今度やろ~っと。





DSC_1094.jpg

DSC_1098.jpg
いよいよ外は暗くなり・・・


お楽しみのメシの時間だ!!




DSC_1103.jpg
ビーフシチュー&フライドチキン&生春巻きのサラダ

うまし!!

シャンパン&ワインを各1本づつ空け、酔いも回ったその時・・・


「ごめんくださ~い」


ん?誰だ?

外に出てみる。


男性が一人居る。

少し話す。



おぉーーー!!

リンクさせていただいてる、


suikagogoさんだ!!


DSC_1108.jpg
飲みのお誘いをもらい、遠慮なくお邪魔させていただいた。


DSC_1105.jpg

DSC_1109.jpg

いっぱい美味しいものをいただき、たくさん笑って飲んだ。
本当に楽しかったな~。
来年の遊びの話でも盛り上がり、待ち遠しさこの上ない(笑)
来年は是非「遊び」に連れてって下さい!!

遅くまでお邪魔してしまいすいませんでした・・・(汗)





そして、帰る頃には・・・


DSC_111400.jpg



冷えてきたね~

寝~ましょっと。






翌日は年賀状作成の為、帰る予定でしたが・・・


eri*ccoさんの悪魔の囁きメールにっ!?









2泊目につづく・・・













とりあえず今日は、おしまい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

さぷら~いず



どうも。

12月15日は友人宅にて忘年会。


その前に、この子達の大掃除・・・




DSC_0911.jpg


お風呂。

綺麗にしなくちゃね!!



DSC_0947.jpg


嫌々だが、わりとお利口さん(笑)



DSC_0942.jpg

嫌々だが・・・。








今回の忘年会は質素に、晩御飯も各自済ませてからの21時スタート。



DSC_0957_20121216231451.jpg



DSC_0950.jpg


DSC_1049.jpg



おつまみをつまみながら普通に、静かにスタートをむかえる。

そして・・・








1時間、2時間と宴は進みここでサプライズ!!





DSC_0969.jpg



Happy Birthdayの曲にのり各自再登場!!



DSC_0973.jpg


そう、今日は友人riのうん十うん歳のサプライズお誕生会だったのだ!!



DSC_1010.jpg


これにはriもご満悦のようだ!!
良かった良かった!!


DSC_1034.jpg


これに勢いついたみんなは朝4時近くまで飲んだくれて楽しんだ



しかし、この騒ぎにほとほと疲れ果ててしまったのは・・・



DSC_1060.jpg
uzuと


・・・


DSC_1053.jpg
mocoだ。



朝まで飲んで挙句の果てにunoやトランプまでして騒いですまんね、moco&uzuよ。




まぁ、とりあえずは 




Happy Birthday to ri   オ


(トゥーリオにしてみたの。)








16日(日)


DSC_1067.jpg


DSC_1071.jpg


DSC_1068.jpg




我が家でmisaと3人ですき焼きパーチィー。



ダイエットは!?
















明日からっつうことで・・・(汗)










いや、18日からまた飲み会だった・・・。

しかも3連休があるし・・・。

そうだ!!3連休はキャンプに行こう!!

キャンプ場でホワイトクリスマスだな!!

う~し、一週間がんばろ~っと(笑)




おしまい。



見ちゃった・・・

どうも。





見てもうた。

見てしまった。





地下鉄での出来事。

私の斜め前にご老人が座っていた。

そのご老人はマウンテンイクイップメントのダウンジャケットを着ていた。

山の男か?

いや違うだろう。

バーバリーのストールらしきものを首に巻き、スラックスに皮靴という出で立ち。

スラックスと革靴は別として、ダウン&ストールは娘or孫からのプレゼントだろう。

と、勝手に想像した。

なんかいいなぁ~と勝手に思った。



でも、なんだか妙に気になる・・・


オレはそのご老人を暫らく観察することにした。







なにやら口をモゴモゴしている。

なにか食ってるのか?

その瞬間











歯と歯茎が突然飛び出してきた!!











なんだ!?







そしてまた口内へ戻った。




入歯だ!!






またモゴモゴしてるぞ。

おいおいまた出るのか?










また出てきた!!




わ~お、今度は出っ放しだ・・・



縦にしたり横にしたり歯の裏側が見えたり。





あっ!! 手に取った!!




うあっ!! ニオイを嗅いだ!!





もう見てられない(涙)






なんてことだ、こんなことが許されていいのか。

辛かった、ほんとに辛かった。

心が痛かった。

なんだろうこの気持ち。

この裏切られた感は・・・






おじいちゃん、ダメだって人前でそんなことしちゃ。

お子さんはどう思う?

お孫さんは?

せっかくのプレゼントが台無しだ。

※これは勝手な妄想だが・・・





せっかく小奇麗になりかけていたおじいちゃん

今のあなたはただの・・・
















変質者だぞ!!










気分を悪くされた方・・・一緒に苦しみましょう。



おしまい。

ダイエット



どうも。

最近腹が出てきた・・・

わたくし乙女ではないが、やはり気になる。

よしダイエットをしよう!!

そう思い先週からダイエットを始めてみた。

こんな感じに・・・




11月26日(月)

朝食 ヨーグルト(無糖)&リンゴ&バナナ コーヒー サラダ

昼食 豆腐 納豆

夕食 忘れた。(炭水化物なし)


11月27日(火)

朝食 ヨーグルト(無糖)&リンゴ&バナナ コーヒー サラダ

昼食 豆腐 納豆

夕食 忘れた。(炭水化物なし)






11月28日(水)

朝食 ヨーグルト(無糖)&リンゴ&バナナ コーヒー サラダ

昼食 豆腐 納豆

夕食 北12条で飲み会 トルコ料理(接待で)
   

FxCam_1354095975543.jpg


DSC_toru.jpg


DSC_0243.jpg

無茶苦茶美味かった。無茶苦茶食った。ビールだワインだと、けっこう飲んだ。





11月29日(木)

朝食 ヨーグルト(無糖)&リンゴ&バナナ コーヒー サラダ

昼食 豆腐 納豆

夕食 会社近所にて飲み会 焼き鳥屋(上司達と)

写真なし。
おやじ達には先日のトルコ料理&ワインがお口に合わず、
「やっぱり日本人は日本酒だべや」
てな理由で拉致される。
熱燗の飲み過ぎでほろ酔いを大幅に超えたmokiya君・・・。ベロンベロン。




11月30日(金)

朝食 ヨーグルト(無糖)&リンゴ  

昼食 カップラーメン

夕食 色町にて飲み会 居酒屋&カラオケボックス&居酒屋 (接待)


写真なし。
居酒屋→鍋、他大量の食い物、ビール、焼酎(芋のロック)
カラオケボックス→焼酎やハイボールなど数杯を一気飲み。

※取引先のおやじがカラオケバカ。
 アリスメドレーなどのメドレーを数十曲入れ、少しでも分からなければハイいっき。
 3次会の居酒屋での記憶はほぼなし。
 帰り道、タクで家の近所で降りてから道に迷う。
 最後に大転倒。
 なんとか家に到着。のようだ。



12月1日(土)

なんだか腕が痛い。

朝食 なし

昼食 インスタントラーメン

夕食 宮の沢の居酒屋 mouの妹のmisa&wan&marieちゃん


FxCam_1354361423901.jpg

FxCam_1354365383180.jpg

FxCam_1354362933609.jpg

FxCam_1354363509477.jpg

FxCam_1354362606091.jpg

FxCam_1354363407630.jpg

FxCam_1354365281777.jpg

FxCam_1354364303689.jpg

FxCam_1354370331559.jpg

大変美味しゅう御座いました。


その後、色町に繰り出し朝まで宴を満喫。












これが私のダイエット記録。















ダイエット 始めたとたんに 飲み増える



















や~めた!!













おしまい。







プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
