slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
22
24
25
26
27
29
30
31
01




おやじ会!!

どうも!!

26日(土)はお仕事。




その夜は、飲み会!!



題して、 おやじ会!!




DSC_0368.jpg
東北飯店!!

私は初めてのお店。


theおやじ会!! って感じだね!!




さ~て行こーーー!!



DSC_0365.jpg

乾杯!!


DSC_0366_20130127205457.jpg

・・・うまいっす!!

ここハマった。
また行きたい!!

人は外見、店は外観で判断しちゃダメダメ。




でも、こういう雰囲気の店って好きだな~(^^)



さてさて今日は飲むぜぇ~次行ってみよー!!





DSC_0373.jpg
beerbar NORTH ISLAND

二軒目~


東界隈っていいわ~
ここの店は独自の工場を江別に持つ数種類のクラフトビールが売りのお店だって~
ここで飲んだクラフトビールはどれもこれもうまし!!

でも愛煙家にはちと辛いかな(^^)



さ~次行ってみよ~





DSC_0375.jpg
SHOTBAR JUG


三軒目~



ここでヤマモさん達とご一緒です!!

そんでこのお店でビックリしたのがこれ↓



DSC_0377.jpg
モヒート


ビックリしました。



美味い!!



正直な話、私はモヒートが嫌いです。

これを飲むまでは・・・

おかわりまでしてしまった。
マスターがすごく丁寧に作ってました。
あの味は愛情がたっぷりと入ってたんでしょうね!!

モヒートって、美味しいんだね(*^_^*)






次行ってみよ~





DSC_0378_20130127205540.jpg
BEERBAR BASIL BASIL



四軒目~




ここでmou達と合流!!

mou達は魔女会と称する女子会を別の場所で開催しておりました。

なんだっけ? 焼き鳥とワイン? なんかそんなようなものをいただくオサレ~なお店だったようですよ!!

けっ!! 焼き鳥にはビールでしょう!! 焼酎でしょう!! 日本酒でしょうが!!




ふん!!






yakitori.jpg
<追記> 焼き鳥&ワイン SHIRO 

こんな感じだとさ・・・(mou提供)






焼き鳥にワインなんて・・・焼き鳥にワインなんて・・・


















行ってみたい(*^_^*)キャッ











てなことで、キャンプ場ではご一緒させていただいてる方達も、ススキノで会うのは初めて。
また別の顔が見れた気がして楽しかったな~。

でも、会話はやっぱり外遊びのこと。






なるよね~(^^)




dooさん
nishiさん
teruzouさん
yamamoさん


魔女 美魔女の方達



楽しい夜をありがとうございましたー!!










翌日、頭イタイイタイ病のため闘病生活を余儀なくされましたとさ(ToT)




おしまい。


飲み会の翌日


どうもです!!


さて、前回記事のつづきです。

たっぷりと飲んだ後、無謀にも我々はキャンプへ行った。



DSC_0246.jpg
アルテン(苫小牧市)


DSC_0243_20130123002651.jpg
ご覧のとおり日も落ちかけておりますわ(笑)


まぁ、早起きなんて出来るわけないよね!!
朝のmouの寝姿なんて、口をポカ~ンと開き微動だにせず死んでるかのようでした。
今日は21時には寝る!! 的なこともおっしゃっていたがどうなるものか・・・


DSC_0250.jpg
設営中にビールを冷やす。


DSC_0251.jpg
設営完了!!


1358901376411_20130123124758_20130123134828.jpg
今日の宴会場は、eri*ccoちゃん&mitsuさん家のシャン8!!
宴会場の提供ありがとうございます。なかなか広くて快適でしたよ!!


DSC_0282.jpg
なにが出るかな?



その間・・・



DSC_0258_20130123002656.jpg
ワンコ達は・・・






元気良く・・・











DSC_0288.jpg

遊ばな~い!!




moco「はい。え~、私はですね足が冷たいのは嫌いなんです。はい。」

uzu 「えぇ、僕もですね、寒いのはあまり~得意じゃないもんでねぇ」





それは結構すが、僕の座るイスは・・・(涙)













DSC_0264.jpg


そうこうしてるうちに・・・



DSC_0295.jpg
でけた!!


DSC_0303.jpg
外で冷やしたチンカチンカのビールで乾杯!!


DSC_0312_20130123002806.jpg
エゾシカのルイベ!!



前日の影響か少しマッタリした雰囲気だったかな~
でも話しは尽きることなく丁度よい感じでした(^^)




途中外で遊んでみたり・・・


DSC_0339_20130123002830.jpg
惜しいな~あと一本足りないね。
カメラの設定を変えてまたチャレンジすれば良かったんだけど、外の寒さにあっけなく終了。








DSC_0276.jpg

結局就寝は深夜0時過ぎ・・・。



やっぱりね!! そうなるよね(^^)







翌朝




DSC_0330.jpg
気持ちぃ!!




DSC_0336_20130123002810.jpg
朝食を作るのっぺらぼう。















あっ、顔を修正してるだけだよ(^_^;)













あっ、修正って整形の意味じゃなく画像修正のことだよ(・_・;)







DSC_0334.jpg
出来上がり!!


帰るまで色んなことをくっちゃべり、結局時間オーバー(^_^;)

その後も、ランチ、お買い物、などいっぱい遊んでから帰ったとさ~





mitsuさん

eri*ccoちゃん


キャンプ誘ってくれてありがとです!!


北海道の冬、これからまだまだ厳しくなりますが楽しんでいきましょう!!




おしまい。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

キャンプ前日


どうも。



1月19日(土)キャンプに行ってきました。










と、その前に・・・









1月18日(金)飲みに行ってきました。


おいしいおいしいドイツビールをいっぱいいただきました!!


DSC_0227.jpg



DSC_0225.jpg




DSC_0218.jpg



DSC_0233.jpg

シュワもいただき~







美味しいものもいただき~




DSC_0223.jpg



DSC_0215.jpg



DSC_0236.jpg



DSC_0237.jpg



さ~ていい感じに酔ってきましたよ!!




次行ってみよ~!!









しか~し、お目当てのお店がことごとくお休み・・・



う~ん。どうしましょ・・・











じゃ、あそこ行ってみっか!!



















DSC_0240.jpg

mokiya家・・・。




いっぱい話したね~~




ってオレ先に寝ちゃったけど(*^_^*)



mouは朝までガールズトークで盛り上がったようだ。


それにしてもこの日は笑ったな~

すんげ~楽しかったな~

また行きたいお店が出来たな~

是非また行きたい!!





yamamoooさん

mitsuさん

eri*ccoちゃん

楽しい時間ありがとうございました!!









そして、朝まで遊んだそのあとは・・・









DSC_0248.jpg





キャンプへ行こーーー!!







つづく


mont-bellコンプレッションバッグS

どうも!!

今回はモンベルコンプレッションバッグSのインプレです。

コンプレッションのインプレッション!!

まず購入に至る経緯ですが、先日買った nangaシュラフ の収納がえらい大変だった。
撤収時にこの作業に時間をとられるのは非常にもったいない。
しかもキャンプ場撤収はいつも時間ギリギリ、またはオーバーってのが我が家。
私は家で何度も収納の練習をしたのである程度コツはつかんだつもりだが、それでも時間はそれなりにかかる。
ましてやmouがシュラフの収納をやるとなると・・・
テントの中で泣き叫び、キャンプ場に怒号が響き渡ることは容易に想像できてしまう。

そこで、試しに買ってみたのが、コイツだ!!
↓↓↓


おっぴろげた状態。


入れてみたけど、まぁ楽!!
これはいいわ!(^^)!
mouでも簡単っす。

でもねぇ、あんまり大きくてもねぇ~
そりゃ大きければ入るさ。


じゃどれ位の大きさになったか比較してみましょう。



DSC_0185.jpg
まず正面。
※向かって右ね。圧縮してる状態です。 

こう見るやっぱり大きいね。
それでも21cm位かな~
nangaが17cm位。



DSC_0180.jpg
横から。


DSC_0181.jpg
上から。


登山に持って行くならダメでしょうね。
でもキャンプなら全然許される範囲だと思います。
これで撤収時間が早くなるなら万々歳!!


おまけ

DSC_0184_20130117002601.jpg
入口はこんな感じ~



DSC_0182_20130117002559.jpg
3本のベルトをグイっと締める。



DSC_0183_20130117002600.jpg
お尻はこんな感じ~
このお尻部分をもっと締めるなら
あっやめて下さい。下ネタじゃないですから(-_-;)

この尻の穴をもっと締めたいなら、3本のベルトをゆるめると尻部分は締まりやすくなります。

入口とお尻に付いてるストッパーはあまり強くないので、締めてから押すように圧をかけると
簡単に緩んじゃいます・・・。
そう、尻の穴が広がちゃいます。


以上簡単なインプレでしたが、結果的には買って正解だと思っております。
冬用シュラフだけじゃなく、夏用シュラフ×2本を一緒に入れちゃうとか、
防寒服(ダウンジャケット、ダウンパンツ、フリース等)なんかも圧縮して持って行くのに便利かもしれませんね!!


もう2~3枚あっても良いかもな~





おしまい。





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





サヒナでテン泊

どうも。

1月12日(土)から1泊でニセコサヒナへ行って参りましたとさ!!


おしまい。
























なんつって~。





DSC_0142_20130113205722.jpg
テン場はこんなところ~


DSC_0139_20130113205715.jpg
やっぱり好きな人っているんすね~

おや? グリーンのヒル見たことあるような・・・?
















kedamaさんでした!(^^)!






じゃ他のテントは?





・北海道どたばたキャンプの かずとさん&みゆきさん

・もるさん

でした!!


はじめまして!(^^)!



DSC_0140_20130114192324.jpg
こちらは?














ベイダーさんでした!(^^)!




後ほどセンターハウスでご一緒させていただくこととなりました。







DSC_0143_20130113205723.jpg
うちらはいつもの感じでまったり。


DSC_0145.jpg
だってこの子らいるからさぁ、あんまりほったらかせないからねぇ~




そんなことを言っておきながら数十分後、車でお留守番してもらうこととなりました・・・。

moco&uzu、ごめんよ。自分勝手な飼い主で・・・。










そしてうちらは・・・










DSC_0151.jpg
今夜のお食事。


ぶったまげた。

むっちゃくちゃ美味いんだもん!! オサレだしさ~

うちらはセブンおでんの予定だったから恥ずい恥ずい・・・



ざーーーっとこんな感じだよ~

↓↓↓



DSC_0148.jpg


DSC_0152.jpg


DSC_0155.jpg



DSC_0157_20130113205950.jpg





DSC_0159_20130113205951.jpg

お酒持参でやってきた人が・・・



IMG_20130112_191114.jpg
サヒナのオーナー!!
上機嫌(*^_^*)



やっぱりキャンプ、出会いって、ほんと良いもんっすね!!
楽しかった~



もるさん

かずとさん

みゆきさん

ベイダーさん

kedamaさん



ほんとありがとうございました!!









そしてうちらは・・・

DSC_0164_20130113210027.jpg
モイワスキー場へ


IMG_20130113_144231.jpg


DSC_0162_20130113210026.jpg


最高の雪質だった。

サラサラパウダー楽しかった~





でもこの子達は・・・



DSC_0175_20130113210029.jpg

DSC_0178.jpg

家が一番落ち着くようです・・・





おしまい。





DSC_0161_20130113205953.jpg
また来いよ!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




ナンガ創立20周年記念限定モデル


どうも。

今日新しいシュラフがやってきた。

今まで使用していたシュラフだとこれからのキャンプじゃ、ちと不安。
まぁ2枚重ねで使用していたから寒さ的にはギリ大丈夫だったけど、水濡れも激しいし、かさ張ってさ・・・




DSC_0134.jpg
NANGA 20thアニバーサリーモデル

カーキ、ネイビー、各種限定で100本。だそうだ。





大きさがわかるように、こんなものを隣に置いてみた。








DSC_0136.jpg
ちろ。
uzu君だ。

大きさわかるかな?
第一印象は「ちっさ!!」である。
しかし、ちっさいだけに入れるのにかなり苦労した。
もう二度と出したくない。
というのが本音だが、まぁそうはいかない。
今のうち何度も出し入れをして訓練あるのみだ!!




DSC_0137.jpg
20th ANNIVERSARY と書いてある。


DSC_0141_20130110223634.jpg
アップで。


DSC_0140_20130110223633.jpg
お気に入りのひとつ。日の丸のタグ。


DSC_0142_20130110223705.jpg
黄色の枠内は首元から冷気が入らないようになっている。


DSC_0143.jpg
すばらしい!!


DSC_0144_20130110223707.jpg
センターファスナーで生地を噛まないよう工夫されている。
生地はオーロラテックスといって防水になっているので、シュラフカバーも要らないし、
もちろん止水ジッパーとなっている。
このセンターファスナーは出入りが非常に楽だった。
だが、保温性がサイドに比べてやや劣るという話も聞いたことがあるが、どうなんだろう・・・。


DSC_0146_20130110223708.jpg
mouを試しに入れてみた。
1分だまって見ていたら寝かけていた・・・。
快適ってことだろう。と思う。



基本情報


ブランド: ナンガ/NANGA

生地: オーロラテックス

羽毛: フランス産ホワイトダックダウン92-8%(825FP)

羽毛量: 550g

内部構造: ボックスキルト構造

付属: ショルダーウォーマー、ドラフトチューブ

サイズ: レギュラー (最大長210X最大肩幅80cm 身長175cmまで)

収納サイズ: 17X30cm

総重:量 約1130g

対応温度帯: 快適使用温度=-16℃ 使用限界温度=-32℃




対応温度は-16℃~-32℃
北海道の冬はなめたらあかん。
平地でも-20℃も珍しくない。
念のため、モンベル#3、#5あたりは持って行ったほうが良さそうだな。


早くフィールドで使いたい。
まずは今晩だな!! 薄着で窓開けて寝てみよ~っと。



おしまい。

寝正月


明けましておめでとう御座いやす!!

ことよろです。


さてと、正月の記事ですが今年はダメダメだったわ・・・。


THE寝正月!!


風邪さ風邪(泣)

30日にmouの実家で飲んで~帰ってから裸同然の露わな姿でリビングで寝て~
31日の朝には~
ハイ!! お風邪を召してました!!

それでもちょっと無理して頑張った。


31日は実家で飲んでからmouの実家へ。

(mouの実家はmokiya実家から徒歩3分。激近なのだ!!)


DSC_0055.jpg
皆で紅白を見ながら各々色々な文句をぶつける。
じゃ見なきゃいいのに・・・なんて思うのは野暮か。

「最近の紅白は知らん奴ばかりでつまらん」

的なことを 毎年 言ってるようです。
皆さんも心当たりがあるのでは(笑)






そんな中




DSC_0065.jpg
なんとしてもおこぼれに預かろうと奮闘中のuzu。


DSC_0070.jpg
いさぎよいmoco


DSC_0068_20130104230012.jpg
ついにオレも観念。


DSC_0076.jpg
Good night!!


さてさて、酔いなのか風邪なのか訳が分からない状況の中外に飛び出し向かった先は、



DSC_0089.jpg
108打の内、2打を打ちに近所の寺へ!!


DSC_0102.jpg
お願いです、誰か現金を下さい。
手袋も片方しかありませんの・・・。



DSC_0106.jpg
斜め45度に構え、寺と一緒に記念撮影。
定年後、お寺回りをして余生を過ごすご婦人。ってとこか・・・。



戻ってからは



DSC_0113_20130104230058.jpg
外で冷やしたチンカチンカのポンで風邪悪化。



言うまでもなく、その後の三が日は自宅入院。
(それでも日中は寝て療養、夜は節々の痛む体に鞭打ち飲んで食った)


今年の正月は、なんとか気合で乗り切った感じだった。
来年は昼間から飲んで寝てを繰り返す、通常の正月を送りたいな。



DSC_0116.jpg
実家から見える山々。


そして知人のハンターさんから新鮮な山の恵み(お肉)をいっぱい貰って、無事帰宅。
今現在1月5日は仕事中にも拘わらず、こうしてブログを更新中。
流石に年明け一発目の土曜出勤は暇だ。



しあわせだ(笑)






おしまい。


プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
