slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
22
23
24
26
28
02




不注意


どうもです。


25日(月)朝


DSC_0894.jpg

uzuの爪が一枚剥がれました。



DSC_0896.jpg

私の不注意で・・・



DSC_0895_20130225191552.jpg

可愛そうなことをしてしまった。



それはご飯(カリカリ)をあげる時。

uzuはいつも大はしゃぎ。



DSC_0901.jpg
上の段の黄色い容器にカリカリが入ってるんだけど、いつものように立ち上がって
ラックに両前足を掛けていたところ、右前足の爪を挟んでしまったのだ。



DSC_0900.jpg
この〇で囲んでる隙間に挟んでしまった。
あとで見たら爪が剥がれて(根本から折れて)挟まっていた。


びっくりするぐらいの出血だった。
床もティッシュも私の手も血だらけ・・・
触ると悲鳴に近い声をあげるのでなかなか触れない。




会社に遅れる旨を伝えて病院へ。





局所麻酔はしていても、やはり痛いらしく聞いたこともないうような悲鳴をあげるuzu。

申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。


帰宅後のuzuは別人?別犬?のように静かで動かない。
余程痛いのか、包帯が嫌なのかわからないが元気がない。
最低でも3日間はこのままの姿でいなくてはダメらしい。


DSC_0904.jpg
今の所2日間は大体この形ですごしている。

歩くのも辛いようでケンケンをしながらやっとこ歩く感じだ。
まぁ、あまり歩こうとはしない。



DSC_0899.jpg

最低でもあと1日我慢してくれ・・・。








あの場所に行かないようにすればよかった。

あの場所にラックを置かなければよかった。

もっと爪を切ればよかった・・・。

自分で黒爪を短く切れないならプロに任せればよかった・・・。





今の痛々しいuzuを見ていると後悔と懺悔の気持ちでいっぱいになる・・・。

実際に反省しなければ。

ごめんなuzu、これからはもっと気をつけるから許してな。











追伸

「ご飯食べる?」の掛け声には今までどうりに反応をして、
急に元気を取り戻しパタパタと走り回るuzu。
食後はいきなり重病人に戻り動かなくなり抱っこを強要しだす・・・。
うまいこと使い分けているのかもしれないな・・・。(ー_ー)!!


まぁ、しばらくは甘えさせてあげることにしよう。







おしまい。


またまたアルテン


どうも。



2/23~2/24



さてどこいこうかな。

どこも24日は天気が悪そうだしな・・・






う~ん

SAHINAに行きたいけど


・・・天気悪そう。






コニファーに行きたいけど。


・・・遠い。











じゃ、近場のアルテンで。





到着は遅めの15時くらい? 忘れた。





DSC_0840.jpg
苫小牧は天気が良い!!








あっ。








実は、

アルテンに行く途中にeri*ccoちゃんから連絡が・・・


山へ行く途中に重大なことに気付き引き返すことにした・・・的なLINEだった。


要は三笠付近で忘れ物に気付いて、もう山に行けないのでアルテンにお邪魔します。


という内容だった。







自分を見て行いるようで、切なくなった。

私もよくやるもんで・・・。





ということで、今日はmitsuさん&eri*ccoちゃんと一緒にキャンプ!!





到着後まずやったことは



DSC_0837.jpg
酒を冷やす!!





そして雪かき。




DSC_0845.jpg
足が冷たい・・・そして短い・・・。



DSC_0849.jpg
あたしも冷たいの苦手(ブルブル)




DSC_0844.jpg
あっという間に日が落ちて・・・




DSC_0857.jpg
宴スタート!!



DSC_0862.jpg


DSC_0867.jpg


DSC_0869.jpg

パエリア

フライドチキン

ラザニア

アヒージョ

ピザ


かなり豪華になった!(^^)!



DSC_0863.jpg

どこ見てるんでしょうか。




DSC_0874.jpg

凍ったビールは温める(^_^;)



DSC_0879_20130225191451.jpg
しばれてるんだね~

シャン8内はぬっくぬくだけど、外は以外に寒い。
それでもマイナス二桁行ってないかな~



DSC_0877.jpg

おいしいお土産もいただき、夜中まで飲んで語った。

やっぱり楽しい!!



でも運転で疲れたはずのmitsuさんを01時過ぎまで付き合わせてしまった・・・。
ごめんなさいね(^^)









翌朝



DSC_0883.jpg
おはよー


DSC_0892.jpg
友人のriから教えてもらった長芋スープを早速実践投入!!
カレーも2種類と朝から豪華な食事!!


DSC_0886.jpg
uzuよ、なにが見える!!





この後はみんなでコストコ寄って帰りました~。




ハプニングのおかげ?で急遽合流することになった今回のキャンプ。
喜んじゃダメなんだろうけど、すんごく楽しいキャンプになりました!!




mitsuさん 
eri*ccoちゃん

またご一緒しましょうね!!






おしまい。

今年は?

どうも!!










垂れ下がる乳。




垂れ下がるけっつ。




突き出た挙句、やっぱり垂れ下がる腹・・・。






まずい、このままでは魔人ブーデーが完全体になってしまう・・・。






米、肉、酒、みんなの元気(カロリー)をもらうだけもらって・・・寝る。




これじゃ~いけない!!




本来、その元気玉(カロリー)は体外に放出しなければならないのだ。











※ウ〇コではない。









ダメだ。







その元気玉(カロリー)は戦い(運動)で放出しなければ。







よし、やってやるぞ~





オレはやるぞ~


















※あっダイエットではない。まだそこまでの覚悟はできてないもんで・・・(-_-;)















そんなわけで今年は・・・























登山やるど~!!

















はい!そういうわけで御座いまして、今年は登山をやるよ!!って話でした。

う~ん、去年は1~2回位しか行かなかったしな~。

一昨年もそんな行ってない気がする。



とりあえず2~3年前の札幌岳登山をUPしま~す。





DSC_0001.jpg
ここでは、ささっ!さささっ!!っと個人情報を記入して他の登山者達に公開します。
他の登山者達も同様に惜しげもなく個人情報を記入して教えてくれますよ。




DSC_0002.jpg
さて個人情報も気にしつつ、山の中へ入っていきます。



DSC_0011_20130221192626.jpg
でも歩いているうちに個人情報のことは忘れます。
はい、景色が忘れさせてくれます。



DSC_0012.jpg
川だって渡れるんです。
ここで、あることを思い出します。








車の鍵閉めたっけ?










こうなると景色もお手上げです。

なかなか忘れさせてくれません。気を付けて下さいね。




DSC_0018.jpg



DSC_0020.jpg

そんなことを考えていると、冷水小屋にたどり着きました。

ここまで1時間20分~30分。



DSC_0023.jpg

ここで顔を洗います。

わざわざ石鹸やシャンプーの類を持参するのはやめましょうね。

常識外ですよ。

ここの水は飲んではいけないようですよ。
なにやら・・・やばいようですよ。



さて、ここからが本番です。

かなりの急勾配を登ります。

これは辛いです。けっこう長いです。

そうなると、写真は撮りません。余裕がありません。


ただ、そこを抜けると



DSC_0029_20130221192655.jpg
こんな景色も見る余裕ができてきます。


そして!!



DSC_0033.jpg
登頂となるわけです。

ここまで約2時間40分~50分でした。


DSC_0036_20130221192657.jpg



DSC_0044_20130221192716.jpg



DSC_0043.jpg



登っていて飽きがこない山ですね!!





今年また登りたいな。





おしまい。





がんばれ!!



どうも!!


2月16日はワンコの快気祝いのため友人宅へに行ってきた。



DSC_0745.jpg
鬼ゾリな背中のGURICO。

ダックスに多いヘルニアの手術をしたんだと~
でも術後3週間ほど経っているので痛々しい傷跡はほとんどなかった。
しかも思ってたより全然元気!!



DSC_0744.jpg


DSC_0741_20130220213909.jpg

この子達と走る走る・・・
予想外の運動量に安心。
刺激を受けたのかな(^^)


てなわけで・・・



DSC_0752.jpg
早速始めましょ~


DSC_0754.jpg
漁師さん直送の毛蟹!!

激ウマ

DSC_0767.jpg


DSC_0768.jpg
牡蠣のアヒージョ


DSC_0772.jpg
色々アヒージョ


DSC_0810.jpg
ミントたっぷりモヒート


DSC_0804.jpg
エゾ鹿カツ



DSC_0777.jpg
キッチンドランカー



この下では・・・



DSC_0786.jpg
少しの隙も見逃さない覚悟!!
なにか落とそうもんなら・・・


バクーっ!!








まだまだ料理はつづく~



DSC_0808.jpg
ひよこ豆のキッシュ




DSC_0811.jpg


DSC_0814.jpg
チョコをいただき~



ひたすら食べて飲む!!



DSC_0819.jpg
そんな姿を見上げるワンズ!!



DSC_0820.jpg
見上げる


DSC_0823.jpg
見上げる


DSC_0825.jpg
見上げる


DSC_0827.jpg
ふてる。

「どうせくれねーしさ・・・}






このあと、10年前に皆で行った旅行、キャンプ、カラオケ、のビデオ鑑賞タイム。

いや~笑った!!

当時の服装、髪型・・・。

この問題作は絶対に公表してはならないと本気で思った。

絶対にだ!!












翌朝。




DSC_0815.jpg
家主いわく、長芋のアンチエイジングスープ を美味しくいただく。


また良い休日を過ごせた!!
GURICOも思ったより順調に回復しているようだし。

安心安心。


まぁ、途中からほったらかして飲んでいただけだが・・・。








DSC_0822.jpg

さて、次会うときは完全復帰期待してるぜ!!

リハビリ頑張れよ~!!



おしまい。







SAHINA CAMP そのに

 
どうも。


さてさてSAHINA二日目~






DSC_0543.jpg


DSC_0523.jpg

う~んいい朝!!


DSC_0518.jpg
まずは雪かきから!!


DSC_0525_20130212221956.jpg
この子達も起きてきて・・・



DSC_0532.jpg
即まったりモードへ。






休憩後はセンターハウスで朝食。

DSC_0552.jpg
暖かい。

そして、


















暖かい。
















DSC_0557-tile.jpg
昨日知り合った、<お外遊びベテラン組>からの差し入れで目刺をいただきました!!

これがまた美味い!!

目刺ってこんな美味かったっけ?
そもそも俺ら目刺食ったことある?
mou「記憶にない。」
mokiya「記憶にない。」

ん?もしかして今日目刺デビュー?












ガハハハー(爆)










・・・。

















いや、そんな笑ってないわ。

う~んどうだったべ・・・。
こんな感じだったな。

とにかく、ほんとに美味しかった~。
ご馳走様でした!!



と、このあとラブの多頭飼いをされてる方とお話しさせていただき、う〇この大きさに度肝を抜かれ
このブログを見て下さってることを教えていただき、また度肝を抜かれました。
ありがたいなぁ~!(^^)!





さて、



DSC_0568_20130212222201.jpg
昼頃に雪の中・・・



DSC_0567.jpg
湯心亭にてさっぱり。


IMG_20130210_122513.jpg
貸切り状態!!

人が来る前にと、フルチンで走り回り写真を撮りました。

全裸で携帯持って必死で走り回る姿はかなりイケていたでしょうな(*^_^*)






DSC_0569.jpg
SAHINAに戻ると、あら良い天気!!


DSC_0591_20130212222320.jpg
mocoも、


DSC_0594-tile.jpg
左向いたり右向いたりする遊びに夢中です。


uzuは・・・



DSC_0586-tile.jpg
フジカ前で、こちらをちらっとみて即寝をするという遊びに夢中のようです。




そんなこんなでまったり。
シェルター内はポッカポカ~
全員寝てしまいました。




起きたらも晩御飯の時間。



DSC_0602-vert.jpg
ユリ根も薪ストオーブンで焼く!!


しかし今日のセンターハウスも満員御礼。

座る場所がないのでテーブルを持参して・・・



DSC_0604.jpg
ぽつ~ん。







と、この寂しい状況に同じセンターハウス難民がもう一組。








DSC_0613.jpg
gocampさんとYさん!!

今日知り合ったばかりですが意気投合!!
やはりキャンプの話題は共通です。盛り上がらないわけがない!!
キャンプで繋がった縁、大事にしたいですね。


DSC_0614.jpg
では飲みましょう!!


DSC_0615.jpg
これまた今日出会った「なぞなぞ博士」のお二方。


DSC_0612.jpg
後ろ姿がたまりません。



DSC_0616.jpg

楽しかった~♪


この日もお外遊びベテラン組のお三方と色々お話させてもらいました。
SAHINAは十数年通われてるそうな。
ああいうオジサマになりたいと思うのでした。












そして翌早朝。



DSC_0661.jpg




DSC_0704.jpg

こんな景色を見ながら・・・




DSC_0688-tile.jpg

前日にお外遊びベテラン組が作ったという、遊園地に連れて行っていただきました。


早朝から大はしゃぎ!!


もちろんそのあとは・・・





DSC_0705.jpg
こうなる。



遊んだ後は

DSC_0709-vert.jpg
朝飯食って~


DSC_0718-vert.jpg
カッチカチのテントをかたして~




今回のキャンプではもう一人知り合いになりました~

ドイツのWechsel Tents の Kilimandjaro &イタリアの薪ストでかなりオシャレさんでした!!
コットン生地も良さそうでしたね~防水性も良さげでしたよ~
またお会いした時はゆっくり飲みましょうね!!
Kilimandjaroも興味深々。







DSC_0724.jpg
沢山の出会いに後ろ髪ひかれますが明日はお仕事!!
また来るために頑張りますか~



ではでは~

















おまけ


DSC_0728_20130212222944.jpg


フルリノベーション着工!!







おしまい。










SAHINA CAMP そのいち



どうも!!









疲れた体にムチを打ち、折れぬ心を持つ強さ

blog更新命をかけて、今宵も打ち込め誤字脱字!!










さてと、2月9日~2月11日でニセコSAHINAキャンプ場へ行ってきたよ。





DSC_0462-vert.jpg

ど雪中!!


まぁ~降った降った。
そうかと思えば突然晴れたり。
まぁ、基本雪だったけどね・・・(どっちやねん!!っつって)




今回はフリーサイトの奥を利用したんだけど雪どん深~



DSC_0468.jpg

スノーシュー借りて踏んづけたり、スコップで掘ったりで大汗かいたわ・・・

雪がふっかふかだから踏んでも踏んでもずっぽずぽ埋まるわけさ。

でもね・・・これがまた楽しいのさ!(^^)!



設営後はビールを飲みながら休憩タイム。

だらだらと時間を潰して、腹が減ったらセンターハウス!!




DSC_0477-tile.jpg



DSC_0500.jpg
今日は沢山の人がいましたよ~




なんとか場所はキープして晩御飯!!








と、ここで事件が・・・



















おきなーい!!

















さて晩御飯。

DSC_0475-tile.jpg
美味しいビール達と前日下ごしらえ済のミートソースにニョッキ&エビのシーザーサラダ



隣に座ったご夫婦ともお話を。
やっぱりキャンプ談義に花が咲く(^^)
と、ここで朗報!! 

後日燻製を作るとのこと。

もちろんいただく約束を交わしましたよ(*^_^*)





それと、近くに座っていた外遊び大ベテランのお三方とも色んな話をさせていただいた。


DSC_0492.jpg
ワインまでいただいた(^^)




翌日もまた色んな出会いがあったけど、それはまた後日!!




皆さん連泊ということなので、「おやすみなさ~い」「また明日~」の言葉で各自バンガロー&テントに戻っていった。





DSC_0499.jpg


DSC_0503.jpg

我々も明日を楽しみにしながら、就寝!!






それでは明日の出会いをご期待下さい。

さよなら

さよなら

さよなら

(ヨドチョーさん風)

















おやすみ。




















そして翌朝















DSC_0667.jpg


また、楽しい出会いありの良い一日の始まりだ!!







つづく。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

マスターいつもの!!


どうも!!

週末は大荒れ・・・





おい天気予報!!
あんたにゃ騙されたわ。
めっちゃ天気良いし・・・。


おかげでキャンプ行けんかったじゃねーか(怒)



てなわけで近所のいつもの店へ!!



DSC_0411.jpg



DSC_0418.jpg



DSC_0415.jpg



DSC_0435.jpg


小さいお店。
10人も入ればぎゅうぎゅう詰めの店内。
行けば必ず馴染みの客と意気投合。
平日だろうとついつい飲み過ぎてしまう店。



DSC_0439.jpg



DSC_0438_20130203153834.jpg



DSC_0442.jpg



この日は店主のプチ誕生会。
普段はないお酒をグビグビいただきます。
やはりこの日もついつい飲み過ぎに・・・









DSC_0422.jpg




DSC_0423.jpg



DSC_0449_20130203153837.jpg



新しい家が出来たらこう頻繁には来れなくなるなぁ。
残り3ヵ月。
あと何回行けるかな!!



プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
