slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
03




ハイクハイク!!


どうも!!

3月23日(土)

札幌は東界隈(二条市場付近)で酒を飲む。




3月24日(日)

酒を抜くべく山にて運動。


DSC_0179_20130326210214.jpg
昨夜ご一緒した、doさん、yukariさん達と冬期間通行止めの道をスノーハイクで探検。
(やはりベイダーさん現われず(^^))


DSC_0181_20130326210216.jpg


スノーハイクとは・・・











NOーーーー!!(ToT)/~~~






写真撮るの忘れた・・・。


まぁ、あれだ、短いスキーに踵の上がるスノボのバインディングみたいなのが付いてる感じだ。

もちろん、長靴とかでも履ける。

買えば3万~4万近くはするので、私は秀岳荘にて一泊二日でレンタルしました。
(1,500円)


DSC_0182_20130326210217.jpg
なかなか辛い。
というのもスタートして20分弱で股関節が痛くなってしまったのだ。

これは辛い・・・。

やはり慣れない道具で歩きかたが変なのか。



DSC_0185_20130326210218.jpg
それでも我慢して歩いていると・・・?




テントだ!!




DSC_0189.jpg
昨日からの先発隊、kedamaさん、ericcoちゃん、mitsuさん達だ。


昨日の吹雪の中ここまで来たのか・・・。



猛者だ。








昨日の夜の僕達は確か、都会で贅沢な夜を堪能していたはずだ・・・。




下種の極み!!






DSC_0190.jpg


DSC_0193.jpg


DSC_0194.jpg


DSC_0200.jpg

素晴らしい景色を堪能!!


ここで暫らく休憩&雪遊びなどしてから帰った。


DSC_0203.jpg


DSC_0206.jpg

いっぱいの遊び道具を引っ張るmさん。

勇ましい!!



DSC_0205.jpg

片道1時間半~2時間のハイク。

しかしこの股間節痛どうにかならんもんかな・・・。

慣れないスノーハイクが原因?

う~ん、以前樽前山から風不死岳に夏山登山した時も開始20分程でこうなったことがある。
あの時も中盤~後半は地獄だったなぁ~


今回も後半は歯を食いしばって歩いてたわ。



いつなるか分からないから今後も不安だ・・・。

なんとかせねば。




何はともあれ無事帰ってこれたのだから良しとしよう!!

実際めっちゃ楽しかったし~!(^^)!

しかし、途中の遊びでは全然ダメダメだったので是非来年もリベンジしたい!!

また連れてってもらお~(^^)




doさん
yukariさん
kedamaさん
mitsuさん
ericcoちゃん

ベイダーさん(前夜の部)
ヤマモさん(前夜の部)


色々とお世話になりました。
またご一緒して下さ~い!!




おしまい。






新幕初張りキャンプ~山あそび②



3/17(日) コニファーキャンプ二日目


どうも!!

DSC_0063_20130320120152.jpg
さてさて最高の天気!!
今日は山日和だ。


DSC_0083.jpg
皆もムクムクと起きだす。


DSC_0068_20130320120154.jpg
mocoはnishiさんのテント横に大の方を、入口前には小の方で自己アピール。

※これはnishiさんには内緒だ。




さて朝飯の時間。
ちゃちゃっと食ってメインイベントに備えるか。


DSC_0072_20130320120155.jpg
いち早くスタンバイOKのお二方。




DSC_0075-tile_20130320134821.jpg


調理前に新アイテムを練習するeちゃん。

練習はバッチリ!!

さて本番。




大炎上!!




慌てふためくeちゃん。

その横で慌てふためくオレ。

テント内は「あ~あ~」「おぉ~」「ガハハー」などの声で大盛り上がり。

大変楽しゅう御座いました(^^)




さて、朝飯をちゃちゃっと食べて、さて行きますか!!



DSC_0067.jpg
今回のコニファーは完全貸切り状態。
宿泊者はうちらだけ、オーナーも夕方帰っちゃったから完全に貸切りでした(^^)
また来ま~す!!






そしてスキー場へ。


DSC_0088.jpg

今回の目的は、ゴンドラで山頂近くまでブーンって行って山頂奥にある避難小屋までスノーシューでハイク。
そこでランチをとる。

この壮大な計画に心躍る自分。

我々の探検隊は総勢7名の猛者揃い!!
これからどんな困難があろうと乗り越えてみせる!!


ここから先は山々に敬意を払い、一切おふざけはなしでいかせて頂きます。山頂だけに。




DSC_0090.jpg
1mない位の巨大雪庇。



早速きたか…。



しかし我々はなんなく雪庇横を通り抜ける。




DSC_0091.jpg
この写真を見て分かると思うが、早くも疲労困憊の女子アスリート達。


DSC_0096_20130320120319.jpg


DSC_0098.jpg
素晴らしい景色だ。


DSC_0094_20130320120319.jpg
いったいどれ位歩いただろか…
山頂はまだか…


DSC_0101_20130320120347.jpg
見てわかるように、みんなの顔色が悪い。
勇気ある撤退も視野に入れねば…。


DSC_0099.jpg
e隊員がカメラを向けた人にカメラを向け返すという常軌を逸した行動に!!
もう気力も限界か…





と諦めかけたその時だった!!






DSC_0105.jpg
皆が足を止めた。
その視線の先には!?





DSC_0111_20130320120350.jpg

・・・。


一同愕然。

避難小屋が雪の下に…。



ここまで死にもの狂いで歩いてきた。(15分~20分位?)


しかし立ち止まってもいられない。


確率は1/4。入口を探そう。



DSC_0113_20130320120351.jpg
d隊長。


DSC_0116_20130320120422.jpg
mラッセル隊長。


DSC_0117_20130320120423.jpg
名前と画像は控えさせていただきます。
家では雪かきをしないらしく、こんな姿を嫁様に見せられない。とのことです。
これは尊重させてもらいます。



DSC_0120.jpg
私も頑張ります。



DSC_0122.jpg
e隊員も。



DSC_0126.jpg


DSC_0127.jpg
キター!!


おそらく、いや、完全にハイクの時間より穴掘りの時間の方が数倍かかったでしょう。



DSC_0130_20130320120548.jpg

ちょっと感動もんです!!



中は以外に広く薪ストーブもあり、避難小屋のわりにはかなり快適でした。
これはいい、来年は食糧&酒持参で泊まりたいっすね!!



DSC_0133.jpg



DSC_0134_20130320120551.jpg



DSC_0136_20130320120553.jpg



DSC_0139_20130320120554.jpg



DSC_0151_20130320120620.jpg



DSC_0147.jpg



DSC_0149_20130320120619.jpg




DSC_0152_20130320120622.jpg


やばいやばいやばい!!

楽しい楽しい楽しい!!



いや~最高の山遊び、最高の週末でした~

最高の隠れ家です(^^)


doo隊長!!
またこういう場所探して下さ~い(^^)





DSC_0155_20130320120623.jpg
人が大好きモコさん



DSC_0157_20130320120634.jpg
人見知りのサラさん。



また来るから、次回は出て来てねサラさん!!




今回遊んでいただいた皆さん、ありがとうございましたー!!
また遊んで下さいね!!




おしまい。


新幕初張りキャンプ~山あそび①

どうも!!


3月16日からキャンプ&山あそびをしてきました!!



DSC_0003.jpg
え~と~金曜日の昼から~
あっ、やっぱ話せばなが~くなるんで割愛します(^^)
色々なことがあって今回はこちらにお邪魔しました!!

清水町 隠れ家的オートキャンプ場 コニファー さんっす。





DSC_0006.jpg
じゃじゃ~ん!!

WECHSEL TENTS KILIMANDJARO

ヴィクセルテント キリマンジャロ!!


新幕っす!!


DSC_0007.jpg

張るのに少し手こずった・・・。
ポールが入りにくかったな~
ポールが太いのか、幕側の通し穴が狭いのか、生地が滑りにくいのか。
う~ん。
スルスル入るよう滑りやすくできないものか・・・。


撤収の際はpiru6オーナーのmitsuさん&ericcoちゃんにご教授していただきましたので、
ちゃちゃっと出来ました。

大変助かりました~。














先に来ていたdooさん&yukariさん。


DSC_0008.jpg
こちらも新幕っす!!
白い雪に映えますね!!
ワンポールですがペグを外しても自立してました・・・。
なぜ?


DSC_0009_20130317221902.jpg
張って間もなくmitsuさんericcoちゃん登場!!


では速攻で乾杯!!



DSC_0019.jpg


DSC_0021.jpg


DSC_0025.jpg



DSC_0026_20130317221941.jpg



DSC_0030_20130317221942.jpg
風はビュンビュンだが雪も止み、天気は回復。
後日の山は期待大!!





ここで苫小牧で仕事を終えたnishiさんが登場!!


DSC_0031.jpg
新しい相棒を引き連れ満を持して到着!!
やっぱり斬新なデザインだよね~いいなぁ~(^^)




DSC_0035.jpg
これはうちのイモムシ。



DSC_0040_20130317222003.jpg
不敵な笑みをうかべ、火遊びに夢中の大人2名(^^)



DSC_0042-tile.jpg
持ち寄りの晩御飯!!


DSC_0050_20130317222005.jpg
dooさんがこの場で作った生チョコを丸めるericcoちゃん。
やや暫らく丸めてたね・・・。
後半はまさしく職人のスプーン捌きだった(^^)
新境地を開かれたようで、これで今後も安泰!!


DSC_0052.jpg
完璧な生チョコでした。
やわらかくてさ~本気でウマい!!
やっぱり本物は違いますね~。ほんと感動しちゃった(^^)

DSC_0055_20130317222046.jpg
溶かせばこんなことも出来ちゃうし!! ちょこれ~とふぉんでゅ~



次の日は山遊びだというのに夜遅くまで続く宴。
やっぱそうなるよね!!



DSC_0059.jpg


DSC_0062.jpg

翌朝。


最高の天気!!

さて飯食って遊ぶべさ~(^^)






つづく。






ちなみに今回のテント内はこんな感じ。

DSC_0081.jpg


DSC_0070_20130318123221.jpg


吊り下げ式のインナーテントを一列奥に追いやると、7人でも全然平気でした。
出口は3カ所あるので出入りも楽です。
奥に追いやられたインナーテントも二人+2ワンならそのままで十分寝れます。
コットン生地は結露がないのでシュラフが濡れる心配もないし快適でした。
ただ、通気性の良さが災いしてかインナーテント内は少し寒い感じがしましたわ・・・。
就寝後mouは寒かったようですよ~。




ササっと更新

どうも。


現在の建築状況です。

(撮影は全て業者の人)


REV_0442.jpg

3月13日撮影です!!




工事さえ始まれば早いもんです。

まぁ、ここまでが長かった・・・





REV_0445.jpg
洗面所付近からダイニング方向。




REV_0448.jpg
ダイニングからリビング方向。




REV_0455.jpg
二階。




REV_0458.jpg
同じく二階。



基礎から上は一週間くらいでここまで建ちました。






はよ建て~!(^^)!







さて明日は土曜日。

キャンプ行ってこよ~っと!!


う~ん。どこに行こうか・・・。





おしまい。

さく~っと


どうも。


本日は土曜出勤。


今は仕事中である。


なにげにこのブログの検索キーワードを見ていたら、





有名おなべ




これをキーワードにこのブログに入った人がいるようだ。


そんな文字書いた記憶はないんだけどな・・・。

さぞガッカリされただろうに。

この場をかりて謝らさせていただきます。



「このブログに有名おなべの方は一切登場することはないと思います。
 がっかりさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。」




あとこんな方も・・・




おしゃぶい





これはなんでしょうか。

さっぱり意味がわかりませぬ。


ためしにyahooで検索をかけたら、1ページ目であっさりとこのブログがHITしました。


おしゃぶ

でHITしたようです。









「しゃぶしゃぶのことをおしゃぶと書いてしまい申し訳ありませんでした。」




しかし、おしゃぶい とはなんぞや・・・。









最後に、新幕が海を越えて到着しました。


CAOJBIWE.jpg
Wechsel Tents Kilimandjaro


ドイツから11日程かけて到着。
意外に早かった。



まだ中身はざっとしか見てないので、インプレ等は後日!!


来週張れたらいいけど・・・。





しかし、でかい







おしまい。

新築祝い(友人の・・・)



3/2(土)~3/3(日)



どうも!!


3/2我が街は猛吹雪・・・。

そんな中朝10時~15時半までおうちの打ち合わせ。


長時間に及ぶ打ち合わせにも拘わらず、決定事項は極僅か・・・。

だめだな~少しふざけ過ぎたか・・・次回は真剣にやろう。





夕方からは


DSC_0919_20130303222331.jpg
新築の友人宅にて新築祝い!!


素晴らしい!!

とんでもない広さに、安らぐ木のにおい、そして暖かい!!

こんな家見たらこれから建てる我が家は・・・ちっさ(ー_ー)



DSC_0922_20130303222335.jpg


DSC_0918.jpg
まるでペンション!!



DSC_0926_20130303222402.jpg
この落ち着く雰囲気で飲む酒は格別!!


DSC_0933.jpg


DSC_0921.jpg


DSC_0930.jpg

いや~すすむすすむ!(^^)!



DSC_0920_20130303222332.jpg


DSC_0923.jpg


みんな飲むわ食うわ!!



DSC_0934.jpg


DSC_0936.jpg


DSC_0935.jpg

主!!





DSC_0927.jpg

みんな!! 家が完成したらうちにも遊びに来てくれよ~!!








やっぱりマイホームっていいな。


想像以上だ!!


早くできないかな~





おしまい。



プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
