slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
04




定山渓、意外に萌える!! (失礼か!?)


どうも!!


さて、4月20日(土)は仕事終了後に定山渓に行ってきた。

moco&uzuを友人に預け、向かった先はここ。



DSC_0179_20130423213226.jpg

ぬくもりの宿 ふる川


DSC_0182_20130423213228.jpg
入口でにはウサギビンラビッツさんが出迎えてくれる。
※偽名です。
ウサギビンラビッツさんは頭を指で撫でてあげると、見事に即寝をするのだ。
この日定山渓で出合った生物の中では1番のカワイさだった。



DSC_0183_20130423213230.jpg

DSC_0185_20130423213231.jpg
なかなかの雰囲気。

DSC_0188_20130423213232.jpg
客室内のトイレ。

DSC_0189_20130423213255.jpg
客室。

DSC_0190_20130423213257.jpg
(この温泉饅頭もっちもちの激ウマ!!)

おくつろぎ下さいか・・・。
それは無理ってもんさ。
だって今日は。


DSC_0195_20130423213259.jpg
大宴会だもの!!

DSC_0215_20130423213340.jpg
ひぃぃぃ~!!
ぜ~んぶ嫁の親戚!!
凄い人数だ。


しかし、そこは私だ。
なんの気も使わず好きなだけ食う飲む!!
たま~に義父に注ぐくらい。


DSC_0206_20130423213337.jpg

DSC_0198_20130423213335.jpg
名物オヤジ?
このオヤジさんから食事の時間やらなんちゃらの説明を受け宴がスタート!!
一応、目は隠してますがご想像通りのお顔だと思いますよ
目は~細目で~ちょっと垂れてて~それでいてつぶらで~(^^)


DSC_0197_20130423213301.jpg


DSC_0210-tile.jpg


DSC_0218-tile.jpg
ちょー満腹。

ごっとさん!!



DSC_0231.jpg
おさーん方の部屋で2次回やって宴は終了。



終了後、部屋に戻った私ら夫婦はぶったまげた・・・。
布団が敷いてあるのは当たり前ですが、


DSC_0228.jpg


コンドーム!?



まさかね(^_^;)







翌朝は風呂に浸かってから~



DSC_0238.jpg
メシ食って~



DSC_0246_20130423213435.jpg

DSC_0254_20130423213441.jpg

ロビー付近でマッタリして~




DSC_0245.jpg

DSC_0251_20130423213437.jpg
暖炉でマッタリして~



DSC_0235.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0261_20130423213505.jpg

DSC_0262_20130423213507.jpg
温泉街を散歩して~

DSC_0286_20130423213514.jpg


DSC_0277.jpg


DSC_0283_20130423213512.jpg
裏山散歩して~


終了!!




温泉で宿泊なんて何年ぶり!?

久々だったけどなかなか温泉も良いもんだ。

定山渓もゆっくり歩いてみると、意外と良いもんだ。



DSC_0252_20130423213439.jpg

また来よう。






おしまい。




合同誕生日会の巻!!


どうも!!


DSC_0096_20130415191015.jpg


週末はお誕生日会。

沢山の方達に祝っていただきました。


DSC_0087_20130415190951.jpg

先日、いつもキャンプやおやじ会などでお世話になっておりますnishiさんと偶然にも同じ誕生日
ということが発覚!!

やまもさん幹事のもと今回の企画が開催されました。

総勢21名の方達が集まって下さいましたよ!!



DSC_0070_20130415190949.jpg
nishiさん?!


DSC_0090_20130415190953.jpg


DSC_0091_20130415190954.jpg


DSC_0098_20130415191016.jpg


DSC_0139_20130415191112.jpg


DSC_0103_20130415191019.jpg


沢山の美味しい料理に感動。

※中盤~後半の料理は、酒&会話に夢中でほとんど食べれなかった…。今度ゆっくり食べに来よう。


DSC_0093.jpg

落ち着いたインテリアの店内で大人達はギャンギャン騒ぐ!!

オーナー様すいませんでした(^_^;)


さて、酔いもかなり回ったころに・・・



DSC_0104.jpg

dooさんからケーキが!!


なにやらこの二つのケーキの内一つに当たりがある。とのこと。

ルールは一つ、手を使わずに食え!!



DSC_0108.jpg


DSC_0109.jpg






当たりは誰の手に?!
















DSC_0121.jpg
nishiさん見事に大当たり・・・。
悶絶。



大量のタバスコが入っていたようだ。
dooさんの大人のジョーク。
おとな?
こども?


ボクの方は激ウマでした(^^)


DSC_0124.jpg


DSC_0125.jpg

楽しい!!


DSC_0126_20130415191049.jpg
顔面で押しつぶされたケーキにローソク立て、吹き消したあとにちゃんといただく!!


DSC_0142_20130415191113.jpg

最後はワインを一気にいただき、楽しい宴も終了となった。



今回はnishiさんの人望に便乗させていただく形で参加させていただきましたが
本当に楽しい宴でした。


幹事をしていただいたヤマモさん本当にありがとうござました。
これに懲りず、またお願いしますね(^^)



参加していただいた

nishiさん
ゆかさん
モモちゃん
ココちゃん
kedamaさん
dooさん
yukariさん
ベイダーさん
らびさん
葉さん
mitsuさん
ericcoさん
teruzouさん
リエさん
テルくん
あおいさん
showseiさん
エイスケくん
嫁のmouさん


ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!!


あと、今回の会場パッションオバタのオバタ夫妻、顔面ケーキで汚してしまってすみませんでした(^_^;)






おしまい。



4月11日


どうも!!



4月11日 オレの誕生日。




何回目?




38回目。




あと何回?




30回くらいかな。





DSC_0042_20130412190619.jpg


DSC_0046.jpg


DSC_0049_20130412190622.jpg


DSC_0052_20130412190623.jpg


DSC_0055_20130412190624.jpg


DSC_0059_20130412190650.jpg


DSC_0060_20130412190652.jpg


DSC_0061_20130412190653.jpg

ちょっと贅沢をさせてもらっちゃった(^^)


ルネッサンスホテル 美麗華







まだ飲みたいから・・・


DSC_0064_20130412190656.jpg


DSC_0063_20130412190655.jpg



とあるBARへ



DSC_0067_20130412190717.jpg
マスターからのお祝い。

テキーラ&サングリータ


完全ドライのテキーラをくいっと流し込み、フレッシュトマトベースのサングリータを勢いよくあおる。


たまげる程うまい!!
大のトマトジュース嫌いのオレだけど、これは別物。
特融の青臭さが全くない。

こんな素敵な飲み方があったなんて・・・。


また一つ良い事知ったmokiyaさん。

こうやって少しづつ賢くなっていくんだな。

一歩進んで・・・二歩下がる。







なんだ、結局一つ忘れていくのか・・・。









おしまい。

週末はやっぱり飲んで食うでしょ!!

どーもー!!











さて、キャンプに行けず悶々としてる今日この頃・・・。

しかもあと2週間以上は行けないだろうな~(ToT)


まぁ、外遊びはしてないけど週末はそれなりに暴飲暴食をして楽しんでおりますよ!!



DSC_0019_20130407113608.jpg
串カツ千里


DSC_0017.jpg
まるで家のような2階


DSC_0004_20130407113534.jpg


DSC_0006_20130407113536.jpg


DSC_0011_20130407113539.jpg


DSC_0018_20130407113607.jpg
ここは揚げ物~串カツはもちろんだが〆サバが美味かった~



新鮮なネタと下ネタに癒され2次会へ~(*^_^*)



DSC_0024_20130407113610.jpg
久々に狸小路の奥地(7~8丁目付近)まで行ったけどいい雰囲気だね!!
この辺もっと開拓してみたくなったわ(^^)


DSC_0029_20130407113611.jpg


DSC_0033_20130407113614.jpg
2次会の記憶があまり定かではない・・・。
う~んと~
え~と~

・・・

寝てはいないはずだが・・・。





そんでもって3件目~


DSC_0035_20130407113636.jpg
し~す~


DSC_0034.jpg
マイワシ逝って~

DSC_0036_20130407113638.jpg
釣りキン逝って~

ん?玉子とかも逝ったはずだが写真がないな・・・




てな感じで暴飲暴食終了~






今回もまた良いネタ食って、下ネタ盛ってサイコーに楽しい週末だったぜ!!

しかしあれだ、今週は月、火もたらふく飲んで寝不足気味、この生活を繰り返したら
デリケートな肝臓さんと黄門様が悲鳴をあげてしまうかも・・・。
負けるな黄門様!!
明日も今週末もまたお前をイジメるぞーー!!




というわけで、今回ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!!

僕を抜いた総勢8名の酒豪の皆様、また今週末よろしくお願い致します!!

(お手柔らかに・・・(^^))






おしまい。


ウズ6歳!!


どうも!!




DSC_0289.jpg

今日4月2日はウズの誕生日!!

6歳だ!!



IMG_0043.jpg


IMG_0049.jpg


IMG_0050.jpg
こんなだったのになぁ~







DSC_0284_20130402225506.jpg

なんでもいいんだ、元気でいてくれればね!!




ウズ、誕生日おめでとう。








おしまい。

お家のこと&宴三昧



どうもです!!

温かくなってきましたね。

そうですね。







3月30日(土)

とりあえず仕事。
終了後近所で飲む。
お誘いがあり急遽すすきのへ。
翌03時半過ぎに帰宅。就寝。





3月31日(日)

07時過ぎ 起床。
09時 家を出る。
10時 現場(家)で打合せ。
DSC_0224.jpg
屋根を見る。

DSC_0226.jpg
大雪君。

DSC_0227_20130401220904.jpg
メンテナンスルーム。
ここでキャンプ道具の保管やメンテをする予定。

DSC_0229_20130401220905.jpg
キッチン。
幅は3m。大きめですね~

DSC_0233_20130401220906.jpg
ダイニングからリビング方向。
日当たり良好!!

DSC_0234_20130401220933.jpg
スチール階段。

まぁ、今の所こんな感じ。
あと一ヶ月でホントに出来るのかな?



14時 他の方の現場で打合せ。
17時過ぎ 打合せ終了。


18時過ぎ kedamaさん、ericcoちゃん、yamamoさん、ベイダーさん、嫁のmou&自分で、宴スタート。


DSC_0250_20130401221003.jpg


DSC_0239-tile.jpg
牡蠣だパテだ、なんでもうめぇ!!


DSC_0247.jpg
モリモリいただく!!


DSC_0249.jpg
外カリカリ、中ふわっふわの牛蒡。
こんなうめ~牛蒡はじめて食った(^^)


DSC_0252.jpg
同じ誕生日で何か黒い運命を感じるnishiさん登場!!


DSC_0269.jpg


DSC_0271_20130401221054.jpg


DSC_0256.jpg



DSC_0257.jpg


DSC_0254_20130401221027.jpg


DSC_0266_20130401221030.jpg
これエゾ鹿なんだけど、こんなうみゃ~鹿肉はじめて食っただ。
とんでもなくやわららかい肉と、このソース(なにソースだったべ・・・)がたまらない!!


DSC_0279_20130401221056.jpg
日を跨ぐギリ前で終了!!
eちゃん無事帰れたのかな?



我が家からタクで1,000円。
こんなにウマい店があったなんて!!
どれを食ってもハズレなし!! 
しかもお安いときたもんだ。
リピート必至でしょうよ(^^)
いつも思いますが、yamamoさん美味しいお店知りすぎです・・・。
あぁ~もう食いたくなってきた・・・。

嫁のmouは、オバタお奥さんの虜になったようで今度は一緒に飲みたいと申してました(^^)

パッション オバタ またいい店知っちゃった~!!



土曜はmisa&wanとカラオケ三昧。
日曜は大勢で酒&美食三昧。

素晴らしい週末だった。
しかし遊びすぎだな、完全に寝不足だわ。




ご一緒させていただきました皆さん、楽しい時間をありがとうございました~!!




おしまい。


プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
