slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
2
3
4
5
6
8
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




忘れてた・・・



どうも!!

!!←を付けると元気よく感じるよね。



どうも!!


ね!


でも実際は無表情で淡々と→!!を打っている。

見た感じほど元気なんかないのである。

おっ、なんかいいことでもあったのか?

と想像してしまうかもしれないが、なんもないのである。









さて、我が家は5月15日に無事新居への引っ越しを済ませた。
未だダンボールでごった返し、テーブル類やカーテン類もなし、
こんな状況では人様に披露なんてとても無理。
新居の様子はもう暫くお待ちを。





掲題忘れてた・・・ですが、

実はインターネットの引っ越しを忘れていたのである。
といっても、前の家の押入れにコロンと置き忘れてきちゃったわけではない。
今頃清掃会社の奴に盗まれてんだろうな~(T_T)
なんて心配をしているわけではない。



今は土曜出勤中なんで更新出来ているが、もう暫くこのブログは休憩することになります。


こんなお手紙をいただきました。ほんの一部ですが紹介させていただきます。







「mokiyaさんのブログが見れない人生なんて考えられないよー  たけぞう79歳」

「1日も早く更新される日を心よりお待ちしております。  ヘッペ命7歳」

「mokiyaさんのことが好きになっちゃたよ~ byトメコ88歳(*^_^*)」

「Oh~shit!!余命75年の宣告を受け、人生に絶望していた時に
 このブログと出会いました。出会ってからの人生はある意味天国にいるようです。
 あの辛かった日々が遠い昔のことのように思います。
 今では私の生きる糧ですよ。(^^) キャサリン4歳」










などなど8万通に及ぶお手紙をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

世界中のmokiyaファンの方たち、ありがとう。
ネットが開通するまでもうちょっと待っててね!!

そして、くだらない嘘にお付き合いしていただき、まことに有難う御座いました。






おしまい。



GW後半戦 3日目~最終日

いやいやどうもどうも!!

北海道、天気全然落ち着かんね。

今日は5月11日(土)
クソみたいな雨が降り、屁みたいな風が吹く。

失礼。




さて、GW後半レポいってみよーーー!!


DSC_0715.jpg
三日目の朝。
天気が良い!! この時は・・・




DSC_0713.jpg


DSC_0716.jpg

美味しい美味しい朝ごはんをワイワイしながらいただく。
あさりご飯なんかも貰っちゃってさ~楽しかったな~ 
この時は。



久々に山を下りて帯広行ってさ~

久々に風呂入ってさ~

さっぱりしたな~

この時は。



DSC_0724_20130511103314.jpg

DSC_0723.jpg
葉わさび蕎麦食ってさ~


その後、そば処はなだの奥さんに教えてもらったカフェ行って
DSC_0737.jpg

DSC_0738.jpg
おいしいケーキにおいしいコーヒー飲んでさ~



そしてお目当ての
DSC_0739.jpg
グリーン商会行ってさ~

※ここはお宝の山!! 強烈キャラのおさーんにもう夢中!!

ここはテンションMAX楽しかったな~
この時は。



DSC_0743_20130511103338.jpg
テントに戻って早々にどうのこうのってうビールからスタートしてさ~


DSC_0750.jpg
鹿肉のチャーシュー入り冷麺食ってさ~


DSC_0747.jpg
前日のホルモンを炊いて~


DSC_0752_20130511103406.jpg


DSC_0757.jpg
腹いっぺえの後はシュワって~


DSC_0763.jpg
スイートポテト!?ってくらい甘い焼き芋食べてよ~


明日の良い天気を期待してみんな寝たわけよ。




そしたらおめぇあれだもん。

なんも天気いくねぇべさ。

見るか?






















DSC_0768_20130511103440.jpg

DSC_0772_20130511103442.jpg



これだもん。


バカかってよ。

おめぇ今何月よ?

あ!?

そうだぁ5月だべや!


バカかっつってんだオレは。


まぁ、ぶつぶつ文句言いながらでもよ


DSC_0783.jpg


DSC_0778.jpg


DSC_0786_20130511103516.jpg

ちゃんとウマいもん食ってんのな!

あははは・・・






笑ってる場合でないっちゅうの。

外見てみれほれ。


















DSC_0791.jpg

こったらだ・・・。

雨も混ざってるからタチ悪いもんな。


DSC_0764_20130511103410.jpg
これテントの内側だ。
雪降って雨降ってだも、コットンじゃおめぇ無理だ。
それでも頑張ってたぞー雨漏りはあったけど、ボッタボタでなくてさ
ポタ・・・・・
・・・ポタ・・・・・・・・・
って感じだも。

今回のキャンプでキリマンの防水に関しての弱点は見つけたからよ、
今度ピンポイントで付属の防水液塗ってやろうって思ってる。


まぁそんな感じで撤収はひでぇもんだったわな・・・。

帰りはおめえ町までの道路はおめえ

DSC_0797.jpg
こんなだったけどよ、町まで行っちまえば余裕だったわ。


したから帰りは

DSC_0800.jpg
インデアンカレー食ってバイバイだぁ。



まぁ、ちゃんと帰ってこれたんだから良しとするべや。
でもそろそろ天候安定しねぇとあれだぞ!!!


あとあれだ、週末ばっかり天気悪くなるのやめれ!!
こんなんばっかりだったらおめぇ、道内の経済にも影響でてくるんでないのか?


なんつってな。

オレが経済・・・だってよ。

ばか、やめれ恥ずかしいから(*^_^*)











おしまい。


GW後半戦 二日目

どうも!!



では早速GW後半戦二日目の記事をあげるとするか。






札内園地二日目の朝
DSC_0546.jpg
おはよ。


DSC_0548.jpg
今日は気温は低いが天気は良い!!

DSC_0551.jpg
気持ちのいい朝だこと(^^)


早速朝飯を作る。
今日はツボ鯛とシシャモ定食!!


DSC_0554.jpg
久々に炊いたが、軟らかくなってしまった…
まっ、最近は珍味などのかたい物を食べると顎が痛くなるのでこれはこれで良しとするか。


DSC_0557.jpg


DSC_0558.jpg


DSC_0561_20130508192210.jpg


DSC_0567_20130508192212.jpg


DSC_0563.jpg
これは中札内十勝フロマージュでericcoちゃん達が購入した味噌に漬けたチーズである!
ご飯にあうのよね~これが!!


DSC_0571.jpg
こんな朝ごはんになったわけだ!!
(そういえば、Anarcho Cup 500ml×2個買っちゃった!!豚汁入れてるやつ(^^))


DSC_0575.jpg
ericcoちゃんがこさえたフルーチェ!!
おそらく数十年ぶりに食べたが、これはうまい!!
マジでうまかった。
小さい頃はあんまり食べなかったんだけどな~



さて、今日はなにする?
山でも歩く?
山菜でも採りに行く?

なんて話してたら・・・








DSC_0609_20130508192312.jpg

出会っちゃったもんね~

地元?の猟師さん!!


moki「山入るんですか~。おっ!すげっすねその銃!!」

マタギ氏「もう捕ったよ!!」

moki「見た~い見た~い見た~い」

マタギ氏「よし、好きなとこあげるからこっち来い!!」

moki「みんな~鹿肉くれるって~」

みんな「わーいわーいわーい」



DSC_0580_20130508192240.jpg
ロースの刺身!!


DSC_0582_20130508192242.jpg
ロースとアイヌネギのおろしのタレ焼き



DSC_0590.jpg
レバー!!
恐る恐る食べたけど・・・


激ウマ!!!


マジ感動!!
臭みもなくあま~~~い!!
これは獲れたてだからイケるんだろうね~


DSC_0587.jpg
あとこんなんも貰っちゃった。



DSC_0585.jpg
レック!!


これは自分たちで捌くのだ!!



DSC_0601.jpg
師匠に教わりながらオレから捌く!!


DSC_0613_20130508192314.jpg


DSC_0615_20130508192315.jpg
そしてmitsuさんも!!
ちょっとグロいからボッケボケでどうぞ。



DSC_0626.jpg

DSC_0632.jpg

こんな景色の中で良い経験をした男二人であった(^^)


しかしこの肉、麻薬でも入っているのだろうか・・・

DSC_0639.jpg
こいつが異常に興奮していた。
少し食べたのが悪かったようだ・・・
野生の血が騒いだのか、食べてからはしつこいくらいおねだりを強要していたな。
それ程うんまかったのだろう。



エゾ鹿騒動の後はみんなでお散歩だ。




DSC_0646.jpg


DSC_0660.jpg
ピョウタンの滝

なかなかの迫力!!




って伝わらないか・・・。ウデが無ぇー!!




ぷらぷら歩いて



DSC_0668.jpg

DSC_0676.jpg
アクティブな子供達・・・。



DSC_0679.jpg
ここで、eri氏が思いついた素晴らしい遊びを紹介しよう!!

この丸太の上を互いが歩き、中央にて


DSC_0681_20130508192422.jpg
じゃんけんをする。


ここからが見せ場だ!!


まず負けた方は降りる。





DSC_0683.jpg
そして勝った方はなんと、そこに残るという画期的な遊びなのだ!!


この遊びには度肝を抜かれた。
mitsu氏も暫らく放心状態だったようだ。

しかし余程過酷だったのだろう、2度目はなかった・・・。






さて、その後はお決まりの







DSC_0689.jpg
宴スタートじゃ!!

ベアレン ラードラー

ビールのレモネード割りってところか。


これまた美味いのなんのってあ~た。
このビールなら一生飲んでられるわ!!うそです。



そんで、晩飯は・・・


DSC_0692.jpg


DSC_0697.jpg


DSC_0699.jpg

もちろんシカ祭りじゃ!!

やっぱロースはうんまいのぉ~(^^)



DSC_0702.jpg
チーズも食ってさ!




DSC_0705_20130508192513.jpg
今宵も楽しく終わ・・・・・






















らな~い!!

















なんとなんと、こんな遠く離れたキャンプ場で


るーびーdeないと  らびさん&葉さん

二人でキャンプ    nomuさん&コウさん


達とバッタリ!!


DSC_0706.jpg
お邪魔しまーす!!

って夜分遅くすいませんでした・・・(汗)



DSC_0707_20130508192516.jpg
ぬっくぬくのテント内!!
デジタルフォトフレームを見ながらの一杯は最高でした!!
またお会いしたときは宜しくお願いしまーす(^^)







てな感じで二日目もかな~り充実の一日だった。であった。







おしまい。

GW後半戦 初日


どうも!!

さて、GW前半戦でガッチリ風邪をひいてしまったmokiyaさん。
GW後半戦は風邪のため寝たきりでした(ToT)/~~~








それだけは避けなければ!!







どうやって治したかって?














治らなくても行く!!







これしかないでしょうよ!!!






GW後半戦の舞台はここ


DSC_0469_20130507181252.jpg

札内川園地キャンプ場


やはりこの時期は数組のキャンパーのみ!!

いいね~!(^^)!


DSC_0465.jpg
その前に買い物等は中札内町にて済ます。



DSC_0470.jpg
今回のメンバーは、mokiya&mou、mitsuさん&ericcoちゃん、計4名






あっ







DSC_0480.jpg
モヒカンでキメた熟女のmocoさん




DSC_0477.jpg
カラコンでキメたuzu君



の計4名+2ワン です!!




DSC_0481_20130507181327.jpg
中はこんな感じだ。
散らかり放題。
オシャレ度0.
もっとキレイにしてから撮ればよかったな・・・。



DSC_0475.jpg
今回の我が家の寝床はキリマンのインナーにしてみた。
写真では真ん中をオープンにしているが、この後仕切りを入れました。
着替え等の荷物は隣の部屋に!!
この時期少しでも密集していると暖かいから仕切りは大事かもね!!







DSC_0487.jpg
早速イキましょうや!!!



DSC_0496.jpg
ん?








いや、別に・・・










DSC_0498.jpg
盛岡のベアレンビール!!


これは以前に、ヤマモ商会代表のyamamoooさんという物売りの方(笑)に教えていただいたビールなんだが、






激ウマ!!






しかし生憎私にはその味を伝える文才はありませんので説明の方は




割愛!!




是非飲んでみて!! 少々お高いが絶対にウマいからさ!!







DSC_0496.jpg
ん?






しつこいぞ。








DSC_0501.jpg


DSC_0504.jpg


DSC_0515.jpg

実家の焼肉屋からもらった肉で、今日は久々の焼肉パーリナイ!!




DSC_0517.jpg
焼肉に合いましたよ~(^^)
(ヤマモさんゴチそうさまです!!)





DSC_0538.jpg
やっぱり散らかっとるか・・・。



DSC_0520_20130507181401.jpg
キンキンに冷えた夜空は星もキレイだね~

北斗七星!!





ある偉人が言った名言があります。
少しですが紹介させていただきます。















「オレの名を言ってみろぉぉぉぉ!!!!」


















「兄より優れた弟などいねぇぇぇぇ!!!!」





















これは199X年、ジャギさんという方のお言葉です。

この二つには色々な意味があるのですが・・・。

知りたい方は、北斗の拳という言わずと知れた漫画を読んでみて下さい。

きっとジャギさんを見て、「このクソ野郎」と思うはずですよ。
















DSC_0496.jpg
ん?























































DSC_0544.jpg
〆はラーメン!!

山に居たってススキノを忘れない皆さんでした。












色々なことがあった二日目以降につづく










おしまい。






GW前半戦



どうも!!


4月28日、古山貯水池自然公園オートキャンプ場オープンの日。
前々から予約を取り、その日に備える。


4月26日。
dooさんからのLINEに「明日(27日)~厚真大沼にてネギ祭り開催」

古山予約済なので厳しいかも・・・的なお返事を返す。



そして・・・












DSC_0313.jpg

厚真大沼(^^)





なるよね~!!




あっさりと予約キャンセル。
この時はあんな悲劇が訪れるなんて夢にも思わなかった・・・。




DSC_0306.jpg
遅めの到着のため既にプチ宴開催中。



DSC_0322_20130501102149.jpg
早速寝床設営。



DSC_0324_20130501102151.jpg

DSC_0325.jpg
しっかし風が強い、寒い・・・。



DSC_0335_20130501102211.jpg

DSC_0311_20130501102145.jpg
さて本格的に始めましょう!!


DSC_0353.jpg

DSC_0375_20130501102242.jpg
本場鵡川産ししゃも!!


DSC_0363_20130501102237.jpg
おでんに~


DSC_0370_20130501102240.jpg
ラム&バジルソースに~


DSC_0365_20130501102238.jpg
高級食器に高級食材!!



DSC_0374.jpg
ベイダーさん作!! 殺傷能力抜群の熱燗!!
※私はびびって手を出さなかったけどね(^_^;)


DSC_0390.jpg

こうして時折吹く暴風に少々ビビりながら夜が更けていく・・・。


DSC_0385.jpg
熾火の頃には一人また一人と自由に寝床へ消えていった。






翌朝(5時前)・・・。



nishiさんのただならぬ声でテントを出る。


そこで見た光景は・・・






DSC_0391.jpg




宴会場が丸裸に!?






DSC_0393.jpg
奥にテントのご遺体がありますが無残に裂けただれた姿は、グロ耐性のない方のためにも載せません。



せっかく出してくれたランステL・・・なんて声をかけて良いのか・・・。
まぁ、次回はランステProとなって私達を力強く包んでくれることでしょう!!(^_^;)



ということで、宴会幕がないので早朝撤収となりました・・・。



普通ならここで、終了。

お疲れさま~の言葉で撤収。





おしまい。










しかし、そこは変態キャンパーの御一行様です、簡単には負けません!!

いえ、負けません。










いくぞーボードルーム!!

おうよ!!キリマンジャロー!!


いけ~~~!!


カシャン!!

ウィーガシャン!!







合体!!




完成!! イモムシンガーZ!!!!



DSC_0396.jpg





ドーーーン!!






・・・。
















ま、まず場所を古山貯水池に移す。


nishiさんは家に戻りMSRボードルームを取に行く。


私はもしものために積んであったキリマンジャロ(ヴィクセルテント)を出す。



DSC_0394.jpg
こうなったわけだ。


DSC_0405.jpg


DSC_0406_20130501102326.jpg

呆れてる?










DSC_0403.jpg

DSC_0408.jpg
そうと決まれば飲むでしょうよ!!






そして本題のネギ祭り開催!!





DSC_0410.jpg
今朝採りたてのアイヌネギをヤマモさんからいただき



DSC_0421.jpg
ネギだくジンギスカン!!

これは強烈!!
くっさいくっさい(^^)

でも旨いのなんのってあんた!!
みなさん成人の年間ネギ摂取量を大幅に超える量を数時間で摂取する。
結果、大変なことに・・・。
口臭に対してのエチケット崩壊です。


DSC_0434.jpg


DSC_0435_20130501102422.jpg
あなた達の桁外れの嗅覚ではどうだったのかな?


さて翌朝。



DSC_0427_20130501102354.jpg
鼻に残ったネギ臭をつまみに早朝から・・・。



DSC_0428_20130501102357.jpg

DSC_0429_20130501102358.jpg

DSC_0439_20130501102425.jpg

DSC_0441_20130501102427.jpg
その匂いをおかずに美味しい朝ごはんをいただいて、解散!!



天気に恵まれず、色んなトラブルがあったGW前半戦。
これもまたアウトドアの醍醐味ってやつか。
よし、どんどん克服していくぞ!!
天候よ、荒れたいなら荒れるがよい。
いくら荒れようが何度でも立ち向かってやる。
勝負だ!!!!















あっ、嘘です。
お願いですから・・・せめてGW後半戦だけでも晴れて下さい。
ボクみたいなもんがあなた様に立ち向かうだなんて・・・ありえません。


お願いだから・・・



や・さ・し・く・し・て♡







おしまい。



プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
