slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
31
07




体力がない。

どうも!!

さてと、今回は久々に登山をしてきた。
登山といっても軽登山だよ。
軽登山といっても普段ぐーたらな生活をしている私達にはこたえた。

なぜ急に登山をしたかというと、今週末1泊(テント泊)で登山に行く予定なのだ。
その足慣らしだね!!

テント泊登山は未知なる領域だ。
気合を入れ60Lザックに13kgの重りを入れて、いざ出発!!




7月27日
IMG_20130727_093949.jpg

IMG_20130727_102838.jpg

IMG_20130727_105122.jpg

DSC_0001_20130730152654f8f.jpg

IMG_20130727_105216.jpg

オレは高所が苦手である。
むかし、校舎の窓からふざけて身を乗り出したバカを本気で怒鳴りつけたものだ。
それなのにmouときたら・・・
そんな所に腰掛けやがって。
この時俺のゴールデンボ〇ルとア〇ルは見るも無残に縮こまっていたことは言うまでもない。



まぁ~この日は蒸し暑かった~
全然気持ちいい登山ではなかったな~
しかも重いし・・・
みんなスゲーな!!
13kgなんて普通なんだよね?
むしろ軽い方?

ちょーゆっくりペースで、登り1時間25分。
下り1時間20分位?

ほんと疲れたわ。


でも、清々しさもある。
これが不思議なんだよな~





7月28日

この日は三角山~大倉山までをまた重い装備でレッツゴー!!



あ、その前に

IMG_20130728_072746.jpg
北海道神宮で早朝から開催される神宮マーケットに寄ってみた。

mou、帽子を購入。

しなかった。

冷やかしてやったようだ。






さて行こう!!



IMG_20130728_093332.jpg
到着だ。はやっ

昨日の今日ということで体が疲れて写真どころではなかった・・・



さすがに体が辛い。
そして雨も降ったり止んだりで蒸し暑い。

さすがにこの日は不快な登山だった。

でも?



やっぱり下山後に清々しさはあった。

不思議だ。



平日も少し運動したほうがいいかもな~

と、しみじみ思う今日この頃である。












おまけ

IMG_20130728_203416.jpg

ビッグアグネス フライクリーク UL2

二人用だが約1.2kgと激軽のこのテント。


家の中でためし張りをした感想は、

軽い、簡単、薄い、床が滑る。

である。


今週末は山でこいつを張る予定。

さてどうなることやら!!





おしまい。








例の奴等が・・



どうも!!


7/20~7/21でキャンプ行ってきたっす!


久々の夫婦+2ワンで

場所は厚真町大沼野営場





DSC_0564_20130726141417.jpg


DSC_0565_20130726141419.jpg


DSC_0569_20130726141423.jpg


DSC_0572.jpg

ロケーション申し分なし!!

少し虫が気になるけど・・・




DSC_0576.jpg
設営後は早速飲む!!

結構虫が気になるけど・・・


てか編集中に気付いたけど、ハエついとるがな!!





DSC_0584_20130726141444.jpg
ヘビ発見!!

捕まえたかったけどメッチャ逃げ足早くて触ることもできなかったわ・・・


メッチャ虫が気になるけど・・・






いや、気になるなんてもんじゃない!!

白くて、少し透けてて、メッチャ小さくて、メッチャ群れてて・・・

顔にはバチバチ当たるし、ビールには入るわでもう最悪。


テントの位置が悪いんだ!

という結論をだし、移動。






DSC_0592.jpg

おお~全然いねぇーじゃん!!











この時はね。








DSC_0594_20130726141447.jpg
とりあえず昼飯!! タイ風焼きそば

虫はあまり気にならない。


この時は。






DSC_0567_20130726141421.jpg
ヘビに気をつけて遊ぶ!!


DSC_0596.jpg
・・・。



暫らくは風もあり虫も少なかったので、夕飯まではまったり酒を飲んだ。




DSC_0608.jpg
そして夕飯時。




10秒も蓋開けっぱにしてたら例の虫だらけになってしまう。

白くてどうのこうのな奴。


頭、ワンコ達、テント、テーブル、クーラーボックス、その他諸々虫だらけ・・・。


こりゃ外に居られないってことで・・・



DSC_0611.jpg
本日の夕飯はアラックの中・・・。


あ~スクリーンタープって大事だな~って思った。








暫らく避難。








そして辺りは暗くなる。
















例の白くてどうのこうのな奴が消えた!!













DSC_0614_20130726141514.jpg


暗くなると、完全に奴が消えた。

奴さえ居なければ、蛾も居ないし、吸血系もわりと少ないし、快適!!


しかしテンションは下がり気味・・・。



DSC_0621.jpg

早々に、半ば無理矢理熾火を作る・・・。



で、即寝。









朝。


DSC_0624.jpg

例の奴が群れてくる前に急いで朝食。

昨日の残りのミートソース。



そして群れ始めた頃には退散!!



DSC_0628.jpg

蓮もキレイで景色は良かったんだけどな~


奴等さえいなければ・・・。






帰りはイコロの森で開催されたロッピスへ!!


IMG_20130721_105555.jpg

ここでTERUZOU家と合流!!


もちろん嫁が張り切り散財ぶっこいて~


IMG_20130721_114156.jpg

IMG_20130721_120312.jpg
ウマいもんたらふく食って~



帰りに秀岳荘寄って大散財ぶっこいて終了。



ほんと、奴等さえ居なければ最高のキャンプだったのに・・・

アイツらなんて名前なんだろう。






おまけ。


DSC_0560.jpg


前回のチミケップ湖での出来事。
最終日の朝、イスカのインフレータブルマットが風船のように膨らんだ。
中のウレタンと生地が剥離したようだが、何もしていない。
熱いものを置いたとか、心当たりは何もない。
なぜだ!!

とりあえず、もうどうしようもないので
DSC_0561_20130726145743.jpg

サーマレストのを購入した。





もう一つなぜだ!!

がある。

聞いてほしい。




うちは夫婦で同じイスカのを使用している。
同じものだからもちろんどっちがどっちとかはない。
しかしだ!!
今回たまたま嫁がこの風船化したイスカを敷いていた。
たまたまだ。
しかも誰の責任でもない。

しかしだ!!
新しく購入したサーマレストは完全に嫁の物となってしまったのである。

なぜだ!!

購入の際も、

オレ「滑らないし良さそうじゃね!?」
オレ「イスカの倍近く値段するけどこっちの方が色々といんじゃね!?」
オレ「買っちゃえば!?」

なぜだ。

なぜオレはススメてるんだ?

オレもはなから嫁の物として話進めてんじゃねーか。

しかも、案の定サーマレストの方が寝心地が良いそうだ・・・。








そして今使用してるイスカの方は、朝起きるとエアが抜けてペッタンコに・・・。

しかし、これはバルブ又は穴を見つけてリペアして終了となるのだろうな。




早く風船化しないかな。



おしまい。

チミ最高!!②


いや~いやいや、この歳になると一週間も前のこと思い出せない。
でも中途半端に終わらせるのも忍びないんで、思い出す限り前回の続きを・・・


二日目


DSC_0438_20130718213848.jpg
チミケップ湖の朝。



天気いいからおめぇテンションバンバンあがるもな!!




DSC_0437_20130718213846.jpg
しておめぇハイカラな朝飯食ってだべや。




テンションあがるもな!!




そのテンションで弟子屈行くべやってことになってよ。
張り切って行ったらおめぇ、

あれだもな、大渋滞だもな・・・
さっきまであがりにあがったテンションもおまえがっちり下がって半分居眠り運転状態だもな!
流石にオレもおまえ・・・




































疲れたもな。




























DSC_0445_20130718213849.jpg
やっとの思いで辻谷商店着いてよ、張り切ってカメラ持って入ったはいいけど、

店内撮影禁止。



これだもな。



気を取り直して阿寒湖温泉入るべーってなことになってよ、行ったはいいけど、

駐車場がない、やれ今日は日帰り入浴がやってないだの・・・

全部ダメだったもな。

流石のオレもアタマさきたもな!!














DSC_0448.jpg
でもちゃんと入ってるけどね! テヘ(笑)





DSC_0461.jpg
帰ったら早速これだ!! テヘ(笑)
そりゃ飲むべさ。




DSC_0464.jpg
ピッチャー振りかぶって
DSC_0465_20130718213917.jpg
投げました!!
DSC_0468_20130718213919.jpg

どやさ!!









プロ野球観ながらな。(笑)













DSC_0474.jpg
その間もテルゾーさんはスープをぐつぐつ。




DSC_0478.jpg

DSC_0480_20130718213939.jpg

DSC_0481_20130718213940.jpg
DSC_0486.jpg

DSC_0508.jpg

して豪華なデナー食ってよ。



DSC_0493.jpg
子供そっちのけで大人達はエビ取りしてさ。





まぁ~楽しかったわな!!





DSC_0523_20130718214027.jpg
朝見たらこれだもな(^^)




DSC_0514.jpg
テルゾー師匠が二日間煮込んだスープで作った、テル蔵ラーメンだ!!

朝からスルスル入るべさ!!
(スープ&煮たまごマジうまかったわ)



DSC_0518_20130718214025.jpg
食後のデザートも食って




DSC_0525_20130718214100.jpg


DSC_0533_20130718214102.jpg
mitsu氏作、不気味なアイムマンさんに別れをつげてチミともさらば。



DSC_0540_20130718214104.jpg

DSC_0542.jpg
足寄:あさの食堂で本日2度目のラーメン食って解散!!








いや~今回も素晴らしいキャンプだった。

ericcoちゃん
mitsuさん
TERUZOUさん
りえさん
テルくん

みんなありがとうございました!!
しかも遠くまでおしかけてしまってすいませんでした~

またみんなで遊びましょう!!













おしまい。

チミ最高!!①



DSC_0377_20130718213753.jpg

チーッス!!








さて、この3連休はもちろんキャンプをしてきたよ。




チミケップ湖って知ってるかい?



山の中にひっそりとある小さな湖。



そこへのアプローチはダート道。




たどり着いた先は圏外。



そんな最高の場所!!










DSC_0381.jpg


DSC_0387.jpg

天気良し!!
せっかく作った日陰も無視して直射をわざわざ浴びる2わん。



DSC_0396_20130718213800.jpg


しっかし素晴らしい天気だ!!


我が家から片道300km以上。

遠いが最高の場所だ。




DSC_0388.jpg
クマヤキ

ericcoちゃんからの差し入れ。

この白いやつはやばい!!
アンコ入りで、もっちもち!!
もちろんうっまうまである!!


DSC_0398.jpg
テルゾーさん手作りのうま煮。

これまた美味い!!

暗くなる前からうま煮で一杯(^^)



DSC_0401.jpg
・・・。





ただ飲む。
ただ食う。
なんもしねぇ。
ただ飲む。
ただ飲む。
なんもしねぇ。
そして食う。
そんな1日目。


DSC_0408_20130718213823.jpg
あっちゅう間に夜だわな。



DSC_0416.jpg

DSC_0417.jpg

DSC_0419.jpg

食って飲み続けてた日中、でもちゃんとそれなりの時間になると腹が減る。
そりゃ太るわな・・・。摂生しなきゃな。


























やっぱ摂生しない。































だって楽しいから。
























わかるでしょ(^_^;)






















いや。

































わかって(*^_^*)



























DSC_0425_20130718213844.jpg






二日目につづく・・・






おしまい。

人生ってやつは・・・

どうも!!




先週土曜日も仕事だった・・・。
キャンプの行けない地獄の2週間。
もうだめだと思った。
もう逝こうと思った。
逝きたかった。
オレはなんのために生きているのだろうか・・・
自問自答を繰り返す。
答えはでない。

でも、だしてみよう。

子孫繁栄?

いや。


では何のため?






















酒飲んで遊ぶためさ!!








DSC_0315.jpg



そうさ、人生は遊ぶためにあるのさ!!




DSC_0312_20130710213244.jpg





友人宅にて焼肉パーリナイ!!






DSC_0320.jpg


DSC_0323.jpg




翌日まで飲む食う飲む!!














そして日曜の昼


















DSC_0337.jpg



また飲む!!!!





by円山裏参道祭り!!




DSC_0340.jpg


DSC_0341_20130710213310.jpg



DSC_0343_20130710213312.jpg


DSC_0344.jpg

貴様誰だ!!




洒落た祭りも天気良すぎで暑すぎる!!




場所変えんべや!!





DSC_0352.jpg



そば屋で2次会!!



これがなかなか斬新な試み!!




良いーーーーー!!





はい3次会はーー!?






DSC_0353_20130710213340.jpg


ぱふぇ。



キャッ(*^_^*)



DSC_0358.jpg

おいちいぱふぇとくっきぃ。


長万部発 COWKEY´S


うふ。
あまいのうまい。














そして15:00




















うりゃ!! 飲むべぇーーー!!




DSC_0359_20130710213344.jpg


DSC_0364_20130710213345.jpg
















そして夜



















DSC_0367.jpg









熱唱!!!!







結局土曜、日曜と遊びまくってしまった。


楽しいにも程がある。


火曜まで疲れとったわ。


でも、人生ってやつは楽しい。


逝くのや~めた。















そんで今週末は3連休。

























やっぱキャンプっしょ!!!!











おしまい。








いいもんだ~


どうも!!

先週の土曜日は仕事だった・・・

人生の終わりだと思った・・・

土曜に仕事なんて・・・

人生終わりだと思った・・・

(月に1~2回あるんだけどね)


だって・・・


















キャンプに行けないんだもの。
















てへ(*^_^*)















まぁ、そんな感じで先週末はキャンプお休み。


そんな時はおうち作りでもしよう!!ってことで。



DSC_0272.jpg


DSC_0273.jpg

我が家の荒れ果ててしまった大地を復活!!

この世紀末を迎えたお庭に緑をー!!



てなわけで日曜に、整地して芝生の種を撒いてみたよ。
どうなるのか・・・
ちゃんとキレイに生えてくれのだろうか・・・



期待:1
不安:9



圧倒的に期待が不利な状況だ。
ホームなのに・・・。











そしてこの日はもう一つイベントが。




DSC_0278.jpg

mokiya家で昼間っから毛蟹を喰らおうパーリー!!

広尾町沖からわざわざお越しいただいた毛蟹さんだ!!




DSC_0276_20130702205702.jpg


DSC_0277_20130702205704.jpg


DSC_0274.jpg



まだまだ!!



DSC_0282_20130702205738.jpg


DSC_0287.jpg


毛蟹やらカツオやらリゾットやら・・

昼間っからだらだらと飲んで食ってをひたすら繰り返すこのイベント・・・











最高じゃねーか!!



すばらしい日曜じゃないかい!(^^)!






DSC_0284_20130702205740.jpg
編集中に気付いた。

昔宅飲みでよく見かけた光景だ・・・
酔った男女がチュッチュチュッチュ。

でもそれは学生限定でお願いしたい。
そこそこ歳いったおっさんと、完全な熟女とのチュッチュは目に余るものがあるぞ!!
mocoめ!!何歳だと思ってるんだか・・・









DSC_0289_20130702205757.jpg

まだまだ未完成な家。

リビングテーブル注文中。
リビング用のラグも注文中。
ダイニングテーブル用の椅子も注文中。(ベンチはあるが足りないのでキャンプ用で代用した)
庭は荒れ放題。広すぎる庭が仇となる・・・。
車庫なし。(購入時期を検討中)
物置なし。(   〃    )
※金がないだけ・・・





がんばれオレ達!!





集まってくれたみんな!!
ありがとー!!
また今週末(^^)



おしまい!!







プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
