slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
08




夏の終わりはキャンプで〆る!!の巻



どうも!!



豪雨。ゲリラ、ゲリラ、ゲリラ・・・



今年の夏を一言で言うと、





















下痢だ!!














キャー間違えた~













ゲリラだっ!!








昨今の北海道、いや日本の天候はやはりおかしい。


















しかし、難しい話になりそうなので終了とする。
私には説明出来ませぬ・・・。







さて、8月24日~8月25日でキャンプに行ってきた。
今年最後の夏を味わうために選んだ場所。

ここだ!!






DSC_0919_20130828194844c23.jpg


DSC_0941.jpg

目を背けたくなる程のスケスケ感。
しかし、見たい。その中が見たい。
見せてくれ、もう少し見せてくれ・・・
そんな挑発的な場所・・・







な・か・と・う・や・・・・・キャンプジョー!!



第二キャンプ場の湖畔は激混み。
しかし団体さんが撤収するようなので待たせていただき、場所は奇跡的に確保!!
「もうすぐ空くよ」
声をかけていただき、ありがとうございました!!

ありがと~~ ございや~~~す!!



DSC_0916_201308281948417a4.jpg
ナイスな場所に久々のキリマンを張ることが出来た。
後に宴会場となる(^^)


しかも偶然にもmitsuさん&ericcoちゃんとバッタリ!!
じゃー一緒にやりましょうよ!!
てなわけで、しっぽりキャンプからワイワイキャンプに変更(^^)


DSC_0917.jpg
設営後、早々に食い物を探すホイト達・・・。



時折ゲリラの襲撃をくらうが基本的にはかんかん照りで暑い。


DSC_0922_20130828194846051.jpg

DSC_0923_2013082819493050d.jpg

んだば泳ぐべさ~


DSC_0929.jpg
夏を満喫ちう。



DSC_0926_20130828194932001.jpg

DSC_0939_20130828194936982.jpg

DSC_0945.jpg
今日はこのスタイルでチンカチンカのルービーを堪能!!
実に涼しい(^^)


DSC_0942_20130828194938476.jpg

平和だ。


そんな感じでまったり日中を過ごした



DSC_0952_20130828195011a73.jpg

DSC_0964.jpg

夕方近くになって、ベイダーさんが留寿都の辻畜産直売所の肉を持って登場!!
ビールまでご馳走になってしまった。
ほんとご馳走さまでした!!



そして暗くなり、dooさんyukariさんが登場!!

そこから始まったのが男たちの熱い勝負!!


タイマンでのエビ取り合戦だ!!


DSC_0980.jpg




大人達の熱い戦い。





DSC_0966.jpg






充分に熟れた体から滲み出る汗。







DSC_0981_20130828214126def.jpg






深く刻まれたシワから染み出る脂。









男達は歌う。







DSC_0994.jpg


エビたちの挽歌を・・・。







 
意味わからん・・・。









まっ!そのあとは飲んだくれて・・・。









DSC_0987.jpg


DSC_0992.jpg


熱い夜は更けていった・・・。









翌朝


DSC_1001.jpg


DSC_1003.jpg



DSC_0999.jpg
昨晩の盛り上がりは想像できるだろう・・・(^^)



DSC_1011.jpg


DSC_1005.jpg


DSC_1013.jpg

昨日に続きスイムスイム!!
暑いから最高(^^)



そして帰り際・・・
















DSC_1014.jpg
こんな悪~い遊びも・・・

偶然にも同サイズ同カラーのYETIが揃った(^^)



今年の夏もなんとかいい感じで〆れたかな?
夏休みで溜まったうっぷんもこれでなんとか晴らせたでしょう!!

次は待ちに待った秋!!
大好きな季節だ。
美味しい物食いたいし山も登りたいしキャンプもしたい。

ふふふ、楽しみだ(笑)



今回ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!!








DSC_1016.jpg
(笑)




おしまい。



夏休み

くそっ!!

天気予報めっ!!

くっそも当たらねぇーじゃねぇかっ!!

ったく。昨日だって・・・ぶつぶつぶつ・・・



てなわけで久々の更新が愚痴スタートとなってしまってすいません。

ところで、今年の夏休みは8/17~8/21の5日間。

なんとなくだがこんな予定を立てていた。



8/17~8/18 沙流川キャンプ場にてワイワイキャンプ。

8/18~8/20 知床にて観光&キャンプ。


こんな感じの予定を立て、期待に胸躍らせて始まった夏休み。


DSC_0033_20130822132925a5d.jpg

TERUZOUさん家にお邪魔させてもらってワイワイキャンプスタート!!



しかし、幸先よくカメラのメモリーカードを忘れる。
この時から私の夏休みは終了しかけていたのかもしれない。

だもんで、全ての写真はスマホにて撮影。
こうなると写真撮る気なくなる。
結果、写真が少ない。
思い出が薄れる…。
元気がなくなる。
病気がちになる。
咳きこむ。
吐血。
死。


こうはなりたくないので、元気をつける!!


IMG_20130817_123139.jpg
酒を飲み


DSC_0035_201308221329275c8.jpg
肉を食らう。

実家(焼肉屋)から肉をパクる(^^)テヘ
笑ってる場合か!!



飲めば出る。
生理現象だ。

新世界という名のWCへ颯爽と漕ぎ出す

DSC_0040_20130822132929f80.jpg
山賊、麦わらの一味!!


DSC_0041.jpg

山賊王になる!!


仲の良いお二人だ(笑)

是非なってもらいたい!!



DSC_0043_20130822132953db1_20130826102227179.jpg

DSC_0044_20130822133021e6a.jpg

モコ&ウズも降ったり止んだりの雨にはストレスも溜まるだろうなぁ・・・





そんであっという間に夜。


dooさん、yukariさんも合流して総勢11名のわいわいキャンプが再スタート!!


そして、写真も撮ってないのであっという間に・・・



DSC_0046_20130822133023d12.jpg
〆の、てる蔵ラーメン(^^)


ことこと長時間煮込んだスープに自家製煮卵&チャーシュー!!
トッピングは焼野菜(笑)

激ウマでした!!
ご馳走様で~す。


翌朝は・・・

DSC_0060_201308221330329f2.jpg
ざん降り。

最悪・・・。
警報でとるし。



しかししかし!!
そんな雨でもテンションMAXな朝食が!!!!


IMG_20130818_091913.jpg

IMG_20130818_093138.jpg


DSC_0055_20130826105722b55.jpg

dooさん、yukariさんの手作りpizza!!

びっくりするぐらいウマい(^^)

初めて食べたあま~いピザ。
甘く煮たリンゴとブルーベリーとチーズ。


これやみつきになるわ(^^)


DSC_0049_20130822133026a58.jpg

夏休み初日。
天気は最悪、片づけ中もざん降りでべっちゃべちゃだったけど楽しいキャンプでした。


dooさん、yukariさん、NISHIさん、ベイダーさん、TERUZOUさん、RIEさん、TERU君、
mitsuさん、ericcoちゃん、お世話になりました!!!!





そして我々は一路知床へ!!!!


























行かな~い!!















だって予報見たら酷いんだもん・・・


道中も警報出てるし、現地到着後もず~っと悪いし・・・。

危ない危ない(汗)


てなわけで、温泉後は速攻で帰宅。

残りの休みは、市内&家でのんびりと過ごしましたわ。


まぁ、これはこれでなかなか良かったかな?

普段の週末は行けないような所でも、平日の日中なら行けたりするからね~!
空いてるしさ(^^)















でも、




















知床行きたかった~(涙)











おしまい。


御鉢平一周~下山!!


どうも!!

今は土曜出勤中・・・。
暇なんで前回の続きを書きませう。


DSC_0772_201308082129468f7.jpg

DSC_0767_20130808212945f19.jpg

御鉢平一周を終えてテン場でみんなと合流。
雪渓で冷やしたちんかちんかビールで簡単晩御飯。


DSC_0776.jpg

DSC_0787.jpg

DSC_0798.jpg

あっという間に日が沈む。
私のカメラの腕では伝えきれないが、うっじゃうじゃの星達に包まれる。
うぁ~凄いなぁ~ うぁ~ を只々連呼。

DSC_0805.jpg

そして疲れのため早い時間に即寝。



翌早朝



桂月岳へ登りご来光を拝みに行く。
テン場から20分程度の登りだ。


DSC_0809_20130808213014035.jpg

すでに山頂はご来光待ちの方々でいっぱいだ。


DSC_0811_20130808213015384.jpg
お?!






そして






DSC_0833_201308082130363ee.jpg



DSC_0837_201308082130388f2.jpg

低い雲に邪魔されたのは少し残念だったが、それでも十分満足のこの景色。

感動のあまり泣いてしまった・・・とかはない。
しかし登ってきた者にしか味わえない感動は十分に味わった。
それでも泣く。とかはない。
TVなんかで泣いてるの見るけど、あれは本当かなぁ?
絶対にあれは・・・いや、やめておこう。
そんな捻くれた考えはよそう。

単純に、「感動した!!」

これで良いではないか。

オレのバカ!!







DSC_0847.jpg

DSC_0819_201308082130174a4.jpg

是非また来たい。
大雪山系はまだまだ広い。
色々な所に行ってみたいものだ。



DSC_0851.jpg

そして後ろ髪を鷲掴みにされながらもなんとか下山。
終始天気に恵まれた山行だった。




DSC_0856.jpg
帰りは温泉入って。(日焼けめっちゃ痛かった(T_T))


DSC_0857_2013080821310742a.jpg
上川町のあさひにて昼食。

DSC_0859.jpg
味噌ラーメン。
僕は好きな味!!




ほんと楽しい山だった。


最高!!


お世話になった皆さんありがとうございます!!
そして、誘っていただきありがとうございました!!!!



















おまけ







DSC_0858.jpg

嫁のmouの物、少し左に寄ったところでお開きにさせていただきます。





おしまい。

黒岳~御鉢平1周

どうも!!

いや~いやんいやんや!!
気分いいわ(^^)


8月3日~8月4日で1泊登山に行ってきたで~

場所は層雲峡からゴンドラ、リフト経由で登れる黒岳。


今回のメンバーは、mitsuさん、ericcoちゃん、ユカリさん、カオリン、teruzouさん、リエさん、テルくん。

オレ&mou。


まずは、2日の夜9時頃出発して、moco&uzuを友人のpa&riに預ける。
嫁のmouさん寂しいようだ・・・
(帰宅後に話を聞いたら、海水浴やらお風呂に入れてもらったやら一緒に寝たやら、至れり尽くせりだったようだ)
pa&riありがとー!!




深夜0時頃層雲峡に到着。
先発隊のmitsuさん、ericcoちゃんと合流。
そして、駐車場にて就寝。


3日朝


DSC_0645.jpg
さて出発!!


DSC_0654.jpg

ロープウェイ&リフトを乗り継ぎ


DSC_0656.jpg
あっという間に7合目。


DSC_0659.jpg

DSC_0660_20130807204143b6e.jpg

こんな感じでず~っと階段ちっくな登りを約1時間半位。

DSC_0667_20130807204200a01.jpg
人殺草。


ん? トリカブトか!!


DSC_0670.jpg
ここはず~っと登りあるのみだけど、常にすんばらしい景色が見えるので辛さもまぎれる。



そして・・・



DSC_0672.jpg
黒岳山頂。



DSC_0678.jpg

DSC_0673.jpg

DSC_0679_2013080720423599b.jpg

とんでもねえ景色だこりゃ・・・

ゆっくりしていきたいけど、まだこれからやることが沢山あるんで早々にテン場へ向かう。


山頂から20分少々下ると

DSC_0685.jpg
今日のお宿。

DSC_0688_201308072042430e7.jpg

我が家はビッグアグネス フライクリークUL2

ウルトラライトだけに生地は薄くペラッペラ。
インナーはハーフメッシュで結露知らず。
しかしフットプリントまでペラッペラのため鋭利な小石などは出来るだけ片付けたほうが良さそう。
すぐに穴が開きそうだよ。
一長一短のあるテントだけど、うまく付き合っていけそうだよん(^^)




DSC_0687.jpg

DSC_0686.jpg

とりあえずは皆で腹ごしらえ。



DSC_0689_20130807204305991.jpg
そして出発!!


北海岳(左回り) TERUZOUさん、リエさん、テルくん

北鎮岳(右回り) ユカリさん、カオリン

お鉢平1周(右回り) mitsuさん、ericcoちゃん、mou、オレ


みんな思い思いの場所へ




DSC_0691_20130807204307b54.jpg



DSC_0694_20130807204308c4f.jpg


DSC_0695.jpg


DSC_0698.jpg


DSC_0709.jpg
なかなか急な雪渓を気合いで登る。



ところでお鉢平1周とは、数種類の山が円を描くように連なっていて、
その稜線を約4時間程で廻るコースのことである!!

では、写真と絵を見ていただこう。
これを見ていただければ、もう言葉はいらないはずだ。

これだ。
































DSC_0700_201308072043304d1.jpg


言葉はいらないはずだ。




















さぁ、続きだ。


DSC_0711_20130807204333228.jpg
僕らは御鉢平へ



DSC_0715_20130807204334c2a.jpg
まずは中岳!!


DSC_0717.jpg
ericcoちゃんカッコいいじゃん(^^)


DSC_0719_20130807204357870.jpg
またまた分岐。もちろん御鉢平へ。


DSC_0720_2013080720435960b.jpg
お次は間宮岳!!


DSC_0726_20130807204401393.jpg
天気さえ良ければず~っとこんな景色を見れる。


DSC_0727.jpg
そして最後は北海岳!!


DSC_0753.jpg
チングルマまみれ!!


DSC_0752_201308072044279f5.jpg
巨大雪渓!!


DSC_0739_20130807204404fb5.jpg
その上を歩く!!



DSC_0761.jpg
その雪渓から流れでる水。

くそ冷てっす。

DSC_0758.jpg
冷たすぎて苦悶の表情。
見せれないのが悔しい・・・。


DSC_0766.jpg

そして約4時間のお散歩が終了!!

今日は計6時間位?歩いた計算だ。

日にも当たりっぱなし・・・疲れた疲れた。

さてテン場に戻って、雪渓で冷やしたちんかちんかビールでも飲むか~






つづく。





プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
