slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
10




美笛で納キャン

どうも!!

いや~うちのウズ君が軽い首のヘルニアになっちゃったよ・・・


DSC_0481_20131028203556272.jpg

とりあえず2週間の安静だって。

今は10日目くらいだけど頗る調子良いみたい!

このまま治ってくれたらな~


















首と言えば・・・










オレむちうちちう。






めっちゃ痛いんすけど・・・

この事件についてはまた後程。







さて、10月26日(土)~27日(日)で行ってきました!

美笛がラストの日っす。







納キャン!!





DSC_0366_201310282033466e4.jpg
ランステ連結!!

広すぎのため大声での会話を余儀なくされたが。。。



DSC_0369.jpg
着々と集まりだす。


DSC_0356_20131028203340ca0.jpg

DSC_0363_20131028203342d70.jpg
早速昼からおっ始める!!


DSC_0364_20131028203343cf4.jpg
yamamoooさんの超高級コップ!!


とりあえずやることはないので、飲む飲む飲む。



DSC_0382.jpg

DSC_0372_20131028203404491.jpg


DSC_0411_20131028203435b70.jpg

あっという間に晩飯に。



DSC_0389.jpg


DSC_0391_2013102820340905a.jpg
闇おでん。

みんなで2種類程度の材料を持ち寄り、鍋へぶっこむ!!


気になるでしょ、このタコさんウィンナー!

kedamaさんの生霊が移りこんだ手作りです!!










おやおや??? 


いい感じのカップルがいますよ~










DSC_0395.jpg
ステキなカップルが成立したようですね~

気の早い彼らはすでにベッドイン!!

最近のTW(タコサンウィンナー)はマセてますな~(^^)










DSC_0400.jpg
それを覗き邪魔をするヤカラ共!!


なかなか二人きりにはさせて貰えないようですな(笑)





DSC_0421_20131028203437453.jpg
yukariさん手作りホカッチャ!!
オリーブも入ってうまうまだ(^^)


DSC_0426_20131028203438db8.jpg
yukariさんの誕生会もやって、宴は深夜まで・・・

オレは深夜まで、極少数の方は朝まで?
飲んだくれたのでした・・・。




翌朝


DSC_0436.jpg



DSC_0433.jpg
美笛キャンプ場の営業は本日まで。
17時までゆっくりして良いよ!!
との管理人さんのご厚意に甘えて、早朝から飲んだくれる(笑)











しかし事件が・・・





ほろ酔いのオレは、おだってしまった・・・





冒頭で言っていた、首のむちうち事件がここで起きてしまったのだ!!




風も出てきた。

枯葉が舞う。



そんなキレイな風景を撮りたい!!

舞う無数の枯葉越しにランステを撮りたい!!

そんな衝動に駆られたオレはカメラ片手にランステを勢い良く飛び出した!!

その勢いのままジャンプ!!

そして空中で反転し、枯葉越しのランステを  パシャ!!








のつもりが・・・








空中でガイラインに足を引っ掛けてしまったのだ!!

空中で真横を向き、そのまま落下。

カメラもぶん投げてはい終了・・・。








よく分からないかい?



よ~し、絵で説明しちゃる。


自慢の絵で。
















DSC_0441①

わかるかい?

本来はこうなりたかったのだ。

ジャンプして反転からの、パシャ。だ。







しかしだ、





DSC_0441②
反転途中でコイツに右足を持って行かれたのだよ!!




結果・・・
















DSC_0441③
ちーん。だ。


首はピキッってなるし、カメラはカシャンってなるし・・・。


今現在は首にコルセットを巻いて、ない。
どんなに痛かろうと絶対に巻いてはいけない気がする・・・。


まぁ、これがむちうちの全貌だ。




穴があったら入りたい(涙)






DSC_0453_20131028203533111.jpg
しめさばーがー

DSC_0460.jpg
野生エノキの蕎麦

これ知ってた?スーパーで見るエノキと全然違うよね!
味、触感共に、普段食べてるエノキの数倍は美味しいよ~(^^)



DSC_0490_20131028203557e0a.jpg
焼きリンゴ

DSC_0464_20131028203536f5f.jpg


まぁ、色々あった美笛納キャンだったが、終わり良ければ全て良し!!

最後に美味しいの食ったし良しとしようか(笑)








DSC_0474_20131028203538b80.jpg

美笛キャンプ場。

また来年のハイシーズン以外でお邪魔させていただきま~す(笑)



nishiさん、yamamoooさん、dooさん、yukariさん、ベイダーさん、kedamaさん

mitsuさん、ericcoちゃん、TERUZOUさん、RIEさん、TERU君


また宜しくお願いしま~す!!








DSC_0448_20131028203531937.jpg








まじ首イテっす・・・。






おしまい。


朱鞠内湖でカヌーキャンプ



どうも!!

本日は10月16日。

寒い。寒すぎる。

我が町は雪こそ降らなかったがむっちゃ寒い。6~7℃ってとこか・・・

十勝方面や各峠は雪で通行止め・・・積雪30cmだとさ。

とうとう来たか冬将軍!!


そろそろ腹巻にももしきの出番だべさ!!!!








さて、先週は世間では3連休。

オレは土曜が仕事だったから2連休。

しかし行ったぜよ!!




DSC_0189_20131016194601a36.jpg
黄金に輝く秋の朱鞠内湖にね!!


DSC_0194_20131016194603b66.jpg
もちろんキャンプだべさ(^^)


今回はmitsueri家のお誘いでNORTH CRUISEという不良軍団 イチさん率いるカヌー軍団とご一緒させていただきました。


DSC_0200_201310161946059e4.jpg
宴会場。


DSC_0202.jpg
宴会場内。


オレ達着いたのは昼過ぎ。

しかし着いた時には既にベロンベロンの方もいらっしゃった(笑)
早朝から浴びるように飲んでいたようです。
(ishiiさん、楽しかったですよ!! でもペロンペロンになりながらの巻割りを見るのは恐怖でしたよ(笑))





到着は偶然にもsuikaさん&ユキ姉さんと同時!!
受付で一緒になりました(^^)



DSC_0204.jpg

DSC_0207.jpg
うん万円のチーズ!!
濃厚で本気でうまかった~


DSC_0223_20131016194627217.jpg

DSC_0214_201310161946269ba.jpg
チーズでモザイク!!
sさん、これはありですか?(^^)


DSC_0236_20131016194630d28.jpg



DSC_0235_201310161946299fa.jpg
ウズは迷彩チックな柄だからチョロチョロしてたらわかりずらかったわ(笑)


DSC_0243_20131016194648493.jpg

DSC_0253.jpg

それにしても、初日は夜までず~っと雨だったけど景色は最高!!
でもモコとウズはあまり遊ばせてあげれなかったな~



DSC_0260_2013101619465152c.jpg
夜は室内組と


DSC_0261_201310161946530f9.jpg
野営組に分かれて宴る!!

オレは、下ネタ、変態ネタの豊富な野営組で焚き火酒。
寒さとオゲレツな会話が骨身に沁みる。
野営組の終了は深夜1時位だったかな~(笑)

てか、今回は持参した実家特製焼肉の焼き係に任命(志願?)されていたので、全然写真撮れんかった・・・
いっぱい食べ物あったのに~(涙)









翌日





DSC_0295_20131016194712c8d.jpg
完全に晴れやがった!!


DSC_0282_20131016194655e29.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0300_201310161947157cc.jpg
素晴らしすぎる!!


紅葉って感動する。
年々そう思うようになってきた。
立派におさーん化しているオレ。
庭の草むしり。
庭に来る鳥を何時間でも見ていられる。
もう立派なおさーん。




DSC_0326_20131016194717cdb.jpg
今日はカヤック、カヌーが凄い!!
ご厚意で乗らせていただいた。

DSC_0332.jpg
湖上からの眺めもまた格別。
あ~欲しい。
オラも舟が欲しい・・・。
来年は絶対に・・・・・・・・・・・・・・・・。

買う!! とか言わない。






DSC_0338_20131016194737054.jpg

DSC_0340_20131016194738e1e.jpg

DSC_0342_201310161947405d6.jpg
岸にあがれば美味しい食事。

至れり尽くせり!!



DSC_0346.jpg

イチさん、NORTH CRUISEのみなさん、suikaさん、ユキ姉さん、かえるさん、しゃちょうさん、
誘ってくれたmitsuさんericcoちゃん、ナイスなおもひでありがとーです!!

次はどこで会えるのかな~(^^)




DSC_0311_2013101620540884c.jpg
mouさんサプライズをくらう!!
(mitsueri家ありがとです!!)
※オレはまだ食べさせてもらってないけどね・・・




DSC_0350.jpg

そんで帰りは幌加内そば食って終了!!



IMG_20131014_112627.jpg

おまけ

トレーラー風呂。
凄すぎだね(^^)



※帰宅後、カヌー&カヤックをネット検索。中古はねぇ~か~中古はねぇ~か~(笑)











DSC07046.jpg
写真提供:ericco先生


おしまい。

途中参加でモラップ!!




10月5日(土)夕方

私と妻、それとモコとウズは支笏湖モラップキャンプ場へと車を走らせた。

この日は妻が15時まで仕事

陽が落ちる間際になんとかキャンプ場に到着

TERUZOUさんのランステを発見し、軽い挨拶だけ済ませてから寝床を設営した。

ランステ内は既に数本のビールの空き缶が無造作に転がっていた・・・。


















かたいっ!!





文章よ文章・・・。


俺にはむいてないわ(ー_ー)




てなわけで普通に戻す!!








DSC_0129_20131011202657233.jpg
設営終了後は既に夜。





DSC_0113_2013101120265204e.jpg


DSC_0131.jpg
KEMEちゃん特製ジンギスカン!!

(説明しよう!!KEMEちゃんとはmokiyaの母のことである!!)




ちょっと待ってくれ、今90年代ヒットパレードを聞きながら更新しているのだが、



全然進まねぇ~



無駄にノリノリになってしまい、目をつぶって大熱唱してしまっているではないか・・・

でも、もう止められない・・・

完全に火が付いたぞ!!

ZOO
LINDBERG
KIX-S
米倉 利紀
チャゲアス
永井真理子
HOUND DOG
T-BOLAN
WANDS
ZYYG
X
ZIGGY
REV
THE WAVES



あ~きりがねぇ~~

























忘れよう・・・・・・
















さてと、

DSC_0127_20131011202654c30.jpg
NISHIさんはラーメンのスープ作り。
翌日の昼飯用だ!!


麺屋NISHI

なんだかフランチャイズ化すると豪語しておりました。
50万だったその権利が今なら30万円とかなりお得になってるようですぞ!!(笑)





そして今日はサプライズも!!


DSC_0133_20131011202701c45.jpg

前日が誕生日だった嫁に、みんながサプライズケーキを用意してくれていたのだ!!!!

皆さん有難う御座いました!!







DSC_0142_2013101120274554f.jpg


DSC_0141_20131011202743b7a.jpg
早朝の一本(^^)


DSC_0144_20131011202746ed5.jpg
釣り師2名は練習?をしにどこかへ・・・。


DSC_0137_201310112027414af.jpg

DSC_0136_2013101120273939b.jpg
先週のオンネトーはお留守番だった2つも今日は一緒(^^)


DSC_0146_20131011202813764.jpg

DSC_0150_20131011202819647.jpg

DSC_0153_20131011202820d30.jpg

DSC_0156_20131011202822e18.jpg

DSC_0159_20131011202823088.jpg
ステキすぎる朝食をいただき



DSC_0179_20131011202846a30.jpg
しっかり出汁の効いた、麺屋NISHI特製キティラーメン



DSC_0184_201310112028496bd.jpg


今回も思い出に残る最高のキャンプだった。
夜からの参加だとあっちゅう間に終わっちゃうけどね~

でも今週も楽しそうなキャンプが待ってるし~!!



楽しみ楽しみ(^^)







DSC_0177.jpg

おしまい。

オンネトーキャンプ&雌阿寒岳登山


どうも~

更新の頻度が遅いな~。

なんだか創作意欲が湧かないのだよ。

芸術が爆発しないのだよ・・・。

これはなんだ?

スランプってやつか?


もともと無い頭を酷使して更新してきたからなぁ~

そろそろ限界がきてるのかもな。

この辺で我がブログも潮時か・・・


よし、少しの間ブログを・・・
































やめねぇ~~!!!!














ってなわけで、いってみよう!!





9月27日(金)

がっつり残業。

疲れ果てた体にムチを打ち夜の21時過ぎに家を出る。

向かうはオンネトー国設野営場。

しかしここはワンコNG。

しかも翌日に登山も控えているので途中実家に寄り道してmoco&uzuを預けてから再スタート。


結局オンネトー到着は午前2時半。

抜き足差し足でテント設営後、3時過ぎに就寝・・・。




あっちゅう間に朝。




DSC_0003_20131007211433b1d.jpg


DSC_0002_20131007211431602.jpg



DSC_0006_20131007211434069.jpg



DSC_0007_20131007211436240.jpg






気持ちえぇぇ~~~!!


でも


眠てえぇぇ~~~!!




しかしそんなことは言ってられない。



よし逝こう!!




いや、行こう!!




DSC_0009_20131007211438e88.jpg


DSC_0010_20131007211459046.jpg


DSC_0011_20131007211500029.jpg


DSC_0020_20131007211502ab7.jpg



気持ちえぇぇ~~~!!




DSC_0027_20131007211507aa7.jpg
ハイ松地帯まで登るとオンネトーが!!

DSC_0032.jpg
阿寒富士を横に見ながら登る!!


DSC_0037.jpg


DSC_0039_20131007211535159.jpg


登頂!!




おぉ~!!




すっげー

















くっせーーーー!!






硫黄臭やっべ~わ・・・



おもいっきり吸い込んでもうた・・・。





喉痛ってぇ痛ってぇ!!


しばらく咳き込んでたわ。





DSC_0045.jpg


DSC_0046_20131007211539ad0.jpg

そんで山頂めっちゃ強風なんですけど・・・


チョー寒いんですぐに退散(^^)


しかしすんばらしい景色!!



DSC_0062_20131007211605c6b.jpg
あそこから歩いてきたんだね~



DSC_0056_20131007211541cd1.jpg
下りはちょっと怖いところも・・・




今回のコースは野営場の駐車場から登り。野中温泉付近に降りてくるコース。
人数いたから、車はあらかじめ温泉駐車場に置いてたんで楽ちんでした(^^)



DSC_0070_20131007211607ba5.jpg
風呂入ってキャンプ場に戻り・・・





DSC_0074.jpg
闇ナベを食らう!!

今回は各自ストレートタイプの鍋用スープ1種(味はなんでも良い)と2~3種類の具材(なんでも良い)
を打ち合わせなしで持参。

これは悩んだわ~。
だってさ~、奇跡が起これば白菜のみ!!ってこともあるし、長ネギのみ!!ってこともありうるわけでしょ?

で、結果は・・・


<スープ>
味噌×2
塩×1
生姜醤油×1

<具材>
忘れた・・・。
なんとなくだけど、白菜×1、ゴボウ×3、すり身系×2、揚げ×1、ネギ×1、ホルモン×1 他

ゴボウが3かぶりと意外な結果だったけど、ゴボウ出汁が効いてて美味かった!
スープも相乗効果?で激ウマ!!

これは楽しいしうんまい!!
皆さんもやってみて~(^^)



DSC_0084.jpg
結果、こんな感じで盛り上がったわけだ(笑)
登山の後なのにみんな元気だな~




翌朝
DSC_0087_20131007211613856.jpg

DSC_0088_201310072116363f1.jpg
やっぱりカーミットは寒いからこんな感じで寒さ対策。
もうこんな季節かぁ~





朝食
DSC_0091-tile.jpg
最高(^^)



あ~遊んだわ~

ほんと遊んだわ~

いや~



















遊んだわ~~~。





dooさん、yukariさん、mitsuさん、ericcoちゃん、TERUZOUさん、rieさん、TERUくん、
今回もご馳走様でした~








おしまい。


プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
