slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
04




春キャン


どうも!



「ネギ(アイヌネギ)食わない?」


yamamoooさんからそんなお誘いが!




「食いてっす!!」





行ってきました。



DSC_0407.jpg
4月26日(土)ネギを食らいに大沼野営場へ!(厚真)

久々にランステM出動!!
5~6人にはちょうどいい大きさだ。


あと今回は新幕の初張り!!

大枚叩いてうちの子になっていただいたのがこの方だ!!

















DSC_0428_20140430074649e1e.jpg


DSC_0414.jpg

どやさ!?

初めてのロッジ!!





ミネルバ N―01






いや~惚れた・・・。

くっそ重いけど、惚れた。

ほんと尋常じゃないほど重いけど、惚れた。

さすが日本人のなせる技!細部に渡ってこだわりが見て取れる。
詳細は今度ゆ~くりと!!



10年、20年後はおんぼろロッジでキャンプする激シブおやじになっていたいものだ。




DSC_0422_20140430074647c0b.jpg
グレンスフォシュブルークス ウッドチョッパー

こいつも今回初投入。

重量感もあり切れ味バツグン!

焚き火のお供として迎えたわけだが、本領発揮したのは我が家の枝切り。

電動ノコで切り落とした枝をウッドチョッパーで切りそろえる。

今までは鉈での作業だったが、これが一苦労だった。

この適度な重さがばっつんばっつん枝を切ってくれる。



かなりご機嫌なmokiya君であった。





DSC_0416_20140430074646cdc.jpg
今回もほぼ貸切状態。

DSC_0437_2014043007472695e.jpg
昼からの宴にて完全に出来上がった頃にshowseiさん登場!!

DSC_0440.jpg
ericcoちゃんが持ってきてくれたホタテで更にお酒もすすむ。


DSC_0449_201404300747295ab.jpg
そして今回の真打登場!!
ネギだくジンギスカン!!
ランステ内がいっきに異臭騒ぎ(笑)


アイヌネギ、みんなで食えば、怖くない。


DSC_0480_20140430074732d2b.jpg
showseiさんからイチゴの差し入れ!!
詳細は置いといて、このイチゴ今までの人生で一番美味しいイチゴでした~


DSC_0460_20140430074731907.jpg








翌朝

DSC_0489.jpg

DSC_0493_20140430074800479.jpg
和定食。

DSC_0492_201404300747585fe.jpg
ガス炊飯器で炊いた米はマジでウマい!!

ヤマモさん、マネさせてもらいます(笑)



そんなこんなで春を満喫した今回のキャンプ。

showseiさん、yamamoooさん、mitsuさん、ericcoちゃん、どうもでした~







ミネルバ、グレンスフォシュ、がんがん使っていこう!!




おしまい。


楽ちんキャンプ


おひさ!

いや~このブログもだいぶ放置させてもらいましたな。

色々とあってさ~

え!? たとえば?


うんとね・・・



最近風邪ぎみでした。




えぇ、それだけです。




ほか?






なんもねぇけど・・・。





暇過ぎるってのもあれだね、

ブログの・・・なんてぇの?創作意欲?的なものが湧かないもんだね(笑)


てなわけで、特別な理由はなくただ放置していただけ。

ってことだね!


まぁ、確かにキャンプはあんまり行ってなかったかな?


久々のキャンプといえば、4月19日に行ったぐらいだな~


(4月26日も行ったけどそれは後日!)




DSC_0379.jpg
ファミリーパークゴルフ追分・オートキャンプ場

Dちゃん(男性)から、お犬様接待キャンプなるお誘いを受け、
土曜出勤終了後にお邪魔させていただいた。

ドックラン内にテントを張れるようで、お犬様達には楽園のようなキャンプ場だった。

(実際は僕ら以外のキャンパーは0人。結局は完全野放し状態だった(笑))




DSC_0374_2014042807295601e.jpg
夕方に到着。
すでに腹を減らす香りが・・・


DSC_0380.jpg
今回のメンバーは、Dちゃん(男性)Aちゃん(女性)Sちゃん(男性)&うちら二人。
(みんな「ちゃん」が付くんだな。肉欲ムンムンハーレムキャンプと勘違いされそうだけど違うから!)


あっ、あとお犬様×計4名ね。


そしてうちらはな~んもしてねぇ~のさ~
Aちゃんの手料理をがつがつ食って飲む。

DSC_0382_2014042807300064c.jpg


DSC_0391_20140428073001c29.jpg


DSC_0393_2014042807303682f.jpg
完全に甘えさせていただいた(笑)

え?甘えるってあれだよ、膝枕してもらったり耳かきしてもらったり、
にゃんにゃんしたりとかそういうのじゃねぇーからね!

完全なる他力本願キャンプって意味ですぜ!


DSC_0398_2014042807303719c.jpg

DSC_0403_20140428073042bea.jpg

DSC_0406_20140428073113db1.jpg

翌朝もね(^^)


この日は風もなくとても気持ち良かった。
ついつい長居・・・。

DSC_0404.jpg

DSC_0402.jpg

DSC_0401_20140428073039f35.jpg

うちの子達共々お世話になりっぱなしのキャンプだったわ~。


ご一緒させていただいた皆さまありがとーございました!!

今度はこちらが「おもてなし」しなきゃな!




おしまい。






プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
