slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
07




岩尾内湖白樺キャンプ場



どうも。

いや~夏。

北海道も夏。

軒並み30℃を超す暑さ。

しかしだ、本日7月28日は寒い!

短パンにタンクトップ姿でブログ更新してるけどトリハダもんだもの・・・。

いや~寒い。

冬だ冬。

しかしだ、明日はまた30℃いくらしい・・・

いや~夏・・・





さて、7月19日からの3連休で岩尾内湖へキャンプに行ってきた。

まずは、

士別にて腹ごしらえ。

DSC_0114.jpg

DSC_0107.jpg
食事処かわさき
味は濃いめでボリューミー!!
腹を空かせた殿方たちに贈るぜ。


DSC_0119_2014072821351052b.jpg

DSC_0120_20140728213511cd8.jpg

DSC_0122_201407282135131c3.jpg

サイトはこんな感じ。
なかなかの雰囲気。
しかも無料ときたもんだ。

でも湖畔までは遠いので水辺ギリッギリに張りたい人は諦めてね。


DSC_0124_20140728213542685.jpg
さっそく乾杯!

DSC_0126_20140728213543d61.jpg


DSC_0132.jpg


鼻からダイヤの雫をそっと落とすMOCO。
そして全く動かない動じない。

やはりこいつ等はキャンプあまり好きじゃないようだ・・・
今更だけど・・・。


DSC_0138_20140728213546056.jpg
夕方。
そんな寒くないけど毛布からは出ない。

やはりこいつ等はキャンプあまり好きじゃないようだ・・・
今更だけど・・・。


DSC_0142_20140728213612e13.jpg

DSC_0145_2014072821361424a.jpg

DSC_0150_20140728213617000.jpg

DSC_0149_20140728213615e8a.jpg


DSC_0141_20140728213548695.jpg

トルティーヤ&たこしゃぶが初日のデナー。

まぁ、簡単デナーってやつだな。

今回のデナーにあたり、うちの嫁が担当したデナーはというと・・・・・


もう皆まで言う必要はないよね、

そう、デナーが言いたいだけなんだ。

だから、翌朝に飛びます。






翌朝。

DSC_0156_2014072821361864c.jpg
昨夜のたこしゃぶの汁を使った塩ラーメン。

朝からラーメン?

重くね?

そう思うでしょ?

ふふふ。

全然余裕!

海産物の出汁が効いていて、それでいて・・・ラー・・・いや・・・甘さ・・・さっぱ・・・こくが・・・

・・・。



DSC_0173_2014072821364776e.jpg

DSC_0168.jpg
突然の昼ご飯。

下川町にあるルゥカレー屋さん MORENA

めっちゃ気にいった!!

うまし!!!!

カレー特融の、いや、甘味と辛味の・・・いや・・・玉葱の甘・・・肉が・・・ターメ・・・料理人の・・・

・・・・・。


DSC_0179_20140728213650e85.jpg
急にキャンプ場へワープ。

DSC_0184_2014072821365252f.jpg
デナーは士別サフォーク!!

そうさ、デナーは焼肉さ。

DSC_0185_20140728213719156.jpg
ダイヤの雫も涸れました。


DSC_0189_20140728213720487.jpg
本日のスイーツ。
杏仁豆腐のパッションフルーツがけ。

うまし!!!!

杏仁豆腐の甘さとパッションフ・・・いや、パッショ・・・杏仁・・・すっぱ・・・プッチ・・・口の中で・・・。


・・・。





DSC_0192.jpg
急に寝る。


DSC_0208_20140728213723b04.jpg
そして起きる!!














そして帰る!!












そして・・・



















DSC_0177_20140728213649b00.jpg

岩尾内湖!!









おめでとーございやす

どーも。

え~と、7月5日ハイシーズン突入の美笛に行ってきたよ。
さすがこの時期の美笛、まぁ~混んでたわ・・・。



DSC_0054_20140711071417b7d.jpg

DSC_0057_20140711071419531.jpg
てるぞーさん達も偶然居てびつくり!

DSC_0058.jpg
すぐさま合流させていただき、美味しいスペアリブももらっちゃった(笑)
ご馳走様です!!

DSC_0071_201407110714219bb.jpg

DSC_0076_20140711071422a24.jpg
nishiさんも合流!
今回は少し早めの23時ころ?に就寝。

DSC_0089_20140711071443951.jpg
翌朝は天気も回復。

DSC_0091_201407110714444ad.jpg
朝の6時過ぎから軽く1本!!

DSC_0099_20140711071447072.jpg
お隣さんから、てるぞうラーメンもいただく!


DSC_0094_20140711071446207.jpg

DSC_0104_20140711071449862.jpg
mitsuさん、おめでとーございやす!!



おしまい。

二四三


どうも!

本日7月5日(土)晴れ

嫁氏は仕事。

オレ氏休み。

オレ氏すこ~し風邪ちう。

だからといって寝てる場合じゃない。


嫁氏の仕事が終わりしだい、湖へGOー!!!!







休みの日、遊び過ぎて風邪をこじらせ仕事を休む。
人はオレを本末転倒とバカにする。

バカヤロッ

オレ的には、休み、趣味、自分の時間、これ等があるから働けるのである。
週末は意地でも頑張り、平日にくたばる。

これがオレの・・・


いや・・


mokiyaの・・・・・・











生き方なんだ。







































え~と、

先週のキャンプの話を・・・








6月28日仲洞爺にて



DSC_0004_201407050915303d8.jpg
どんより。


DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg
テンションがた落ち・・・。


ん?

いつもか(笑)


DSC_0006_20140705091532a57.jpg
まっ、気にせずビールをぷしっと!!

(まだ朝の10時位・・・)


混むと思って張り切って早起きしたが、ぜ~んぜん空いてた(笑)


DSC_0016_20140705091535e48.jpg
昼飯はさくっと沖縄そば!!

DSC_0020_20140705091604123.jpg
そのあとは、だらだらとビールを飲んだり昼寝をしたり。
最高の贅沢だと思う。








ウソだ。





「ちょっとそこまで行ってくるわ」と言って自家用ジェット機で行く方が
桁違いに贅沢だと思う。




見栄を張ったオレ。

カッコつけたオレ。

贅沢なんて知らないオレ。





皆さま、知りもしないのに知ったようなことを書いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。






DSC_0023_2014070509160646e.jpg

さて、暗くなるころにnishiさん登場!

今日は3人で飲む!!


DSC_0025_20140705091607188.jpg

DSC_0027_20140705091609f79.jpg

DSC_0031_20140705091610303.jpg
嫁氏が作ったサングリア



シャレオツ(ふぅ)な晩飯に話が弾む。

nishiさんの
元アイドルだった話
元祖バラドルだった話
元ポルノ男優だった話
プロゴルファーだった話


深夜まで続き、どれもためになる話でした。




DSC_0039_2014070509163257c.jpg

※全て嘘です。かなり事実を捻じ曲げております。
 実際は、こんな恋愛をした。ゴルフが好きだった。色んな仕事をした。
 そんな会話だったはず・・・。






DSC_0041_20140705091635580.jpg
ナイスな朝!!

ここで初めましてのアサさん登場!!
なんまらほっかいどう
ずいぶん前から見てました!!



DSC_0040_201407050916347cd.jpg

DSC_0053_2014070509163824f.jpg
nishiさんの提案でお誕生日会をすることに。

しかし、当の本人はここに居ないのである。
本人に写メも送らない。
当然本人には教えない。
結果、ケーキを本人抜きの3人で食べることとなる。
本人が居ないことを最初から知ったうえでの犯行。

自己満足とはこういうことなんだなと、初めて気づきました。



DSC_0049_20140705091637df0.jpg
やはり、nishiさんがいれば何かがおこる。






nishiさん
アサさん

また宜しくお願いします!!







おしまい。

ひ・み・つ・の・場・所

いや~とうとう7月だで。
早いもんだね~

そんでもって現在風邪っぽいボク。

うちのウズ君がまた首痛い痛い病を発症・・・

2週間の薬生活でまた復活したけど、また動けなくなるんかな~






6月21日(土)

オレ仕事・・・

しかし無理くり仕事を終わらせて向かった先は

DSC_0775.jpg

すんばらしいロケーション!!

そんでもって、うちらだけ。そう貸切り!!

メンバーはテルゾー家、mitsu&eri家、我が家の7名。

宴会幕はmitsu&eri家の、ピル6&タトンカ。

今回はヤドカリさせてもらいました。

それにしてもこんなに晴れたのはどれくらいぶりだろうか。

考えてみようかとも思ったが、めんどくさいので却下。



DSC_0776_201407012019519e6.jpg

DSC_0779_201407012019524c6.jpg

ヒグマの親子がちょいちょい出没してるらしい・・・


DSC_0797_20140701201953dfb.jpg
たかしくんおめでとーございます(笑)


DSC_0799_201407012019556f4.jpg

暗くなってからdooさん&yukariさん登場!!!!

nishiさんから託されたという馬場ホル持参で!!!!


DSC_0808_20140701202030ce1.jpg
小樽産のシャコも持ってきてくれました。
うまし!!


DSC_0815_2014070120203113a.jpg
mouさん作、パエリア!
少し芯が残ってるとこもあったな・・・
なかなか火加減、水加減が難しい。
でも味はうまし!!

山奥で貸切りキャンプ、そりゃ騒ぐわな・・・
どんなに叫ぼうが笑おうが苦情なし!
あれだけ騒げばクマさんも来れまい(笑)


DSC_0820_2014070120203325a.jpg

翌日も昼までま~ったり過ごす。

なんせここは時間を気にしなくていいし、お金の心配もしなくて良い(笑)


DSC_0824_20140701202053210.jpg

DSC_0825_2014070120205506f.jpg


DSC_0821.jpg


DSC_0822_20140701202036f92.jpg

とにかく天気が良くて気持ちいいキャンプだったな~

ここはまた秋にでも来たいもんだ。

え?場所?


教えね~(笑)



あっ、ここ炊事場ないっす!



気をつけなはれや!!!!




おしまい。


プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
