slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




Dの意志

どうも。

北海道はすっかり秋ですな。

私の特技、いや、趣味と言っても過言ではないかな。

それは、リビングで朝を迎えること。

ソファーの上、絨毯の上、フローリングの上、どこでも寝てしまいます。

朝までね。

しかし、ここ最近はさすがに寒い。

なんぼ頑張っても4時までが限界。

朝、死体なみに冷たくなった体。

そろそろやばいかもな・・・

でも眠いときって2階までもたないんだよな~

我が家、今年の冬はエスカレーターかエレベーターを設置しようかと思っております。

金?

あるよ。

いくら?

え?お小遣い?貯金?

いや、嫁に言っても却下だろうから、そこはお小遣いで捻出する予定だ。

ちなみに、今日の僕の所持金は64円。

わかってる。

うん。ここから捻出するのは非常に厳しい。

こ、今年の冬は間に合わないかもしれないが、そ、そのうち設置したいと思う。

キャンプ。

DSC_0509_20140919071417f89.jpg
突然だがキャンプに行ってきたんだ。という話にする。

9/6、男4人でキャンプに行ってきたんだ。

山奥の内緒のキャンプ場に行ってきたんだが、やはり誰もいなかった。

男4人だけだ。

DSC_0510_2014091907141882a.jpg

DSC_0520_2014091907142174c.jpg
場内の明かりもこれだけだ。

怖くないのかって?

酒を飲んでるのに怖いもへったくれもない。

そこまで頭が回らないんだよ。


DSC_0537_201409190714228f4.jpg
トントロのブロック焼。

DSC_0513.jpg
就寝。

中盤から後半にかけては記憶が曖昧なんだ・・・

寝てはいないんだが、数十分は目をつぶっていたようだ。

とてもとても真剣に何かを考えていたんだね。

DSC_0538_20140919071442dfb.jpg
朝だ。

rabiさんから朝の搾りたて牛乳の代わりにコロナをいただく。

DSC_0543_20140919071443a79.jpg
〆はsenoカレー。

スパイシーで激ウマだった!


そういえば意外だったのが、この日のメンバーで職業が

山賊のリーダー

という強者がいたんだ。

職業が、だ。

この日も携帯で怪しい会話をして、「少し行ってきます」と抜けていった。

帰ってきた彼はスッキリした、一仕事終えたような顔をしていたな。

なにかを強奪してきたのだろう。

D氏。

Dの意志を受け継ぐ者。

やはり只者ではないな・・・。






おしまい。


綺麗すぎる景色と綺麗すぎる僕の心


さて、タイトルの『綺麗すぎる僕の心』の部分ですが、嘘です。

汚されてしまった僕には・・・そんな心・・・


存在しておりませぬ。



あしからず。








え~と、これは先々週のキャンプの話だ。

場所は朱鞠内湖。

綺麗すぎる場所。

今回のブログは景色を中心に見てもらいたい。

文章なんて気にするでない!




実は今、9/15も朱鞠内から帰ってきたばかりなのだ。

まぁ、その話はまた今度。 4年後にお話ししよう!













ぷぷぷ・・・






そんな4年後なんて遅くな・・・・・・・・やっぱ、面倒くさいので触れなくていいや。







DSC_0404_201409152026231d8.jpg

THE 鏡面仕上げ!!




DSC_0405_20140915202625275.jpg

THE ミネルバ!!





DSC_0409.jpg

THE テントの中から見たやーつ!!




DSC_0415_20140915202627b8e.jpg

THE 少し暗くなってきた時の焚火!!





DSC_0423_20140915202628096.jpg

THE え~と、さっきよりもうちょっと暗くなてきた・・・やーつ。




DSC_0430_2014091520265560b.jpg

えっ!? ・・・

ザ!! 


あっ! 

THE ・・・さっきよりももっと・・・・・・



いいや。



このTHEってやつ終わり。






DSC_0434_2014091520265738c.jpg


DSC_0440_201409152026580e0.jpg

あっ・・・これ簡単にTHEってやつ出来たじゃ~ん・・・

THEとうきび
THEさつまいも


ちっ。


DSC_0448_20140915202700bb2.jpg
そして楽しかった夜も更けていった・・・。(急)



the熾火・・・





DSC_0456.jpg
急に朝。


DSC_0468_201409152027270b2.jpg
綺麗すぎる朝日。


DSC_0504_2014091520273089b.jpg
いただき物のオシャンすぎるテント生地製品。


DSC_0500_201409152027281aa.jpg
そして帰りに








THE 鏡面仕上げ!!







THE おしまい。

知床キャンプ 三日目~最終日


DSC_0348.jpg
三日目の朝

う~ん。あんま天気良くないな・・・

三日目の予定は、知床五湖を回り、網走で買い物、美幌でカフェって、屈斜路湖にてキャンプ。


DSC_0350_20140907214408b44.jpg
まずは五湖。

DSC_0353_201409072144099f7.jpg
天気もあんまりなので、無料の短いコースを周る。

DSC_0356_2014090721441101e.jpg
エゾシカバーガー

DSC_0360_201409072144124a8.jpg
コケモモソフト

オレさ、コケモモって海藻だと思ってたさ。
だからさ~磯の香がするもんだと思って食べたらさ~






























おいしかったです。



















以上です。


その後は、雲行きもあやしくなり、網走へ急ぎ、SUNNYDAYさんへ。

なんと、現在改装中でオープンは来年になるとのこと・・・

しかしここのオーナーさんがめっちゃ良い人!

色んなお話をして帰りました。

忙しい中押しかけてしまいすみませんでした。

今後ともお付き合い宜しくお願い致します!!



DSC_0364_201409072144382b5.jpg

DSC_0365_201409072144392d8.jpg
美幌町、豆灯

雰囲気の良いお店だ。
コーヒーも美味しくてお気に入りのお店となる。


DSC_0367_2014090721444164e.jpg
美幌町、森音(モリオン)

この頃には激しい雨に・・・

こりゃ弟子屈近辺もダメだな・・・

どうする?

とりあえず十勝方面へ行ってみよう。



DSC_0368_201409072144422e4.jpg
20時頃到着。

場所は、本別町にある本別公園静山キャンプ村

かなりいい所っぽいけど、なんせ着いた時は真っ暗・・・

どこがどうなってんだか分からない。


DSC_0376_201409072144446ec.jpg

DSC_0380_201409072145134ec.jpg


DSC_0390_20140907214515daa.jpg

朝は早めに起きて軽く朝食を済ませ、お散歩へ。

広かった~

ここの公園は広いし川もあるし町も近いしなかなか良いですな~


DSC_0394_201409072145162b0.jpg


DSC_0397.jpg
で、池田町にてランチを済ませ、帰宅。

池田町:ご馳走家ゆたか


これで三泊に及んだ知床遠征は終了。

夏休みは5日間だったので、帰宅後の1日半はゆっくりと家で過ごす。

いやはや、行で御用になるわ、知床で知り合いに会うわ、豪雨に当たるわで

なかなか刺激ある旅だったのではないでしょうか(笑)



もう暫くは車の運転はいいわ~勘弁~













なんて言いながら、夏休みの翌週も遠出キャンプ行っとるし・・・

それはまた次回で。






おしまい。


知床キャンプ 二日目




てなわけで、酒池肉林、地獄絵図、問答無用、これらの言葉通りの夜が明けた。




DSC_0264_20140901205627e9c.jpg

DSC_0258_20140901205626ecc.jpg
今後、美味しくなりそうなエゾシカが食事中。
senoちゃんのテントすれすれに、ジョボジョボと・・・

気持ちよさそうでなによりでした。



DSC_0282_20140901205628c12.jpg
今日のメインイベント!!
嫁氏の知人から紹介してもらい、漁船に同行させていただくことに!!

DSC_0290.jpg

DSC_0293_20140901205631c38.jpg


DSC_0298_2014090120565947d.jpg
ダイナミックな漁に終始圧倒されっぱなし。

DSC_0305_20140901205700ede.jpg
どうのこうの滝とか、なんだかの滝とか、ここの漁場は観光船も数多く来る場所とか。
いや~至れり尽くせりで最高の思い出となった。


DSC_0315_20140901205701463.jpg
ありがとうございました!!




しかも・・・




DSC_0318.jpg
銀ぴかカラフトマスを2本!!&貝付きホタテや干物、いっぱい貰っちゃった(^^)


てなわけで本日の朝食は・・・



DSC_0316_20140901205703c55.jpg
こうなるわけさ!!!!



本日のメインイベントが朝09時前に終了。
朝6時には海上にいたので、激眠。
少しだけ昼寝。
のつもりが・・・




DSC_0323_201409012057298ae.jpg
こんなんなっちゃいました・・・

それにしても凄い景色。
これだよこれ、この景色を見に知床に来たのさ!!


DSC_0335_2014090120573038c.jpg
ミツエリ氏からのお土産を夕食前にいただきます。
※3時のおやつ予定


DSC_0340_20140901205733e60.jpg
当然のことながら、晩飯はカラフトマス!!

DSC_0338_20140901205732959.jpg
そして、予想通りの早めの就寝・・・となる。



つづく


プロフィール

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
