slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




着々と・・・


本日は一人土曜出勤。
全くヤル気がでない・・・。

そんな時はブログを更新しよう。

おうちのこと。

前回は買付証明書は出したところまで報告しました。
(買付証明書=この金額で買いたいんですが、どうでしょうか?みたいな意味合いをもつ書類)
提示されている金額より安く出しました。

結果・・・












ご快諾!!




おぉ~~なんということ!!(涙)

これは嬉しい!!
この話し進めて行こうじゃないの!!

※ただし、この書類は正式な契約書じゃないので気が変れば「やっぱ売らな~い」や
「やっぱ買わな~い」なんてことも今後有り得ます。


ってことで、プロの方にもう一度リノベーションのベースとなる家を
隅々まで見てもらいました。
結果はかなり程度の良いお家とのこと。

そこで、私達のやることは一つ。
本当にこの家で良いのかを決断すること。

まずプラン図をもらいそれを叩き台にしてあれこれ打合わせをする。
プラン図はもうもらってるので、現在考え中です。
来週に業者さんとプラン図を見ながら「ここをこうこうこう」などの打ち合わせします。
この打合わせ(1回~数回)で大体の金額をだして、購入か否かを決断する。

決断後はプランナーの方と融資の話をしてGOがでれば、ご契約!!
※仮審査は通ってるよん!!


打ち合わせの日までには、ある程度間取り等を明確にしておかなければ・・・
部屋はこの場所で良いのか。
吹き抜けはそこで良いのか。
階段はその位置で良いのか。
リビングは?トイレは?バスルームは?玄関は?










ちょっと「めんどくせっ!!」ってなってきたぞ・・・





おしまい。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
