slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


2012.10.07~10.08 お初!! 美笛キャンプ場



美笛キャンプ場に行ってきた!!


bihu1.jpg


bihu2.jpg

道中含め紅葉はまだまだ。

設営後昼食までの時間をmocouzuと暇つぶし。


bihu3.jpg
ぷいっ!!


bihu4.jpg
ひょこっ!!


bihu5.jpg
頭爆発!!


bihu6.jpg
mouとuzu、ダンスの練習に余念がない。
たしかビヨンセを踊っていたはず・・・





そんなゆる~い時間を過ごしながら昼食待っていると・・・




bihu7.jpg
いい感じにサンマが焼けてきた!!


bihu8.jpg
いい感じにきのこの炊き込みご飯が炊けた!!


bihu9.jpg
いただきっ!!


腹いっぱい食ったあとは場内をお散歩。



bihu10.jpg


bihu11.jpg

ここはこの時期でもすんごい人だ・・・

初めてここに来ましたが、次はないかもな・・・

でもトイレ、炊事場、めっちゃキレイだったな~

自然も豊かだし人気あるのもうなずけるね。




ぷらっと散歩後は、すでに寒くなってきたので、

bihu12.jpg
焚き火開始。
15時過ぎだったかな~


bihu13.jpg
焚き火にあたって本読んでさ。


また湖畔歩いて写真とってさ。


bihu14.jpg
恵庭岳。
まだ登ったことないっす。


bihu15.jpg
樽前&風不死。

ここは2年前かな?セットでぷち縦走したよ!!
私、mou、友人のpaと3人で登ったんだけど、paは初めての登山だったから樽前山だけ登って終わり
の予定だったはずが、樽前頂上で勢い余って風不死岳まで行ってしまった・・・
下り最後には雨にもやられ、初の登山で往復約7時間位の長丁場。
ちょ~反省した記憶がある登山だった。
もう二度と登山はしないかもな~と思っていたが、その後も一緒に登っておりますよ(笑)



さて、暗いし寒いので晩飯としましょう。

bihu17.jpg
塩味の汁に塩麹で漬けた鶏肉をふんだんにぶち込んだ鳥鍋。


bihu18.jpg
10分で完食!!


食後は、今回初挑戦!!

bihu19.jpg


bihu20.jpg

ホットワイン。

なんで今までやらんかったんだべ・・・ってくらい簡単で美味しい。


材料
赤ワイン
オレンジ
シナモンスティック
黒糖(粉)

作り方
赤ワインを300mlのチタンコップに7分目くらい入れて弱火で直接温める。
(沸騰前に止める。)

そこにオレンジの半月切×2枚、黒糖小さじ(もりもり)×2杯を入れる。
シナモンスティックで混ぜ混ぜする。

※写真はmouのチタンのシェラカップだけどチタンマグでも一緒だよ!! オレはマグだった。
※オレンジ、黒糖の量はお好みでどうぞ。

終了。


これはソムリエの田崎真也氏がやっていたものを真似てみたんだけど、
簡単で激ウマで、なんてったって温まる!!

焚き火中も、

bihu21.jpg

こんな感じで冷えたら温めるを繰り返して飲む。


※軍手履いてるけど熱くて持てないわけじゃないよ!! 焚き火いじりの延長っす。
 コップがチタンだと持つところは熱くないし、口をつけるところも熱くないよ!!
 弱火でね!!


これ定番になるわ!!



最後は

bihu22.jpg

mouの焼き芋をガン見する、湯たんぽ代わりのuzu。


にて終了。




もうこの開放的スタイルは最後かな~
朝晩は5℃~10℃以下だからね~
やっぱ寒いわ~
次回はフジカちゃんも連れてこっと。






おしまい。








スポンサーサイト


Comments

はじめまして!
私も犬連れキャンプ&旅行が大好きです♪

お料理等々参考にさせて頂きます☆
またブログ拝見したいです(*^^*)
Re: タイトルなし
西本まろ様

お早う御座います。
ワンコと一緒だと何をしても楽しいですよね!!
特にアウトドアはやめられないっす。

料理???
ほんと大した料理じゃないんで恥ずかしいっす。
年々適当になってきているので反省しなくては・・・

こんな一貫性がなく適当なブログで良ければ、また遊びにきてくださいm(__)m

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
