slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


祝い!!



どうも、mokiyaでございます~。




結局週末のキャンプはお預け。

そのかわり実家に帰ってまいりましたよ。

目的は、嫁のmou嫁のmouの妹のmisaの恩師の還暦祝い。

この二人の学生時代はバドミントンに明け暮れていたのだ。

この姉妹を道内で知らない人はいない。

嘘。



さてこの恩師、かなりのスパルタだったそうだ。

まぁ、見た感じも恰幅が良く赤鬼と呼ばれてもしかたがないだろう。




































otyan1.jpg






















otyan2.jpg







恐るべし。










冗談はさておき、この恩師には私もかなりお世話になった。

私も会えばかなり久々ということで、2次会に参加してきたのだ。



otyan3.jpg
完璧なる場末のスナック。

小さい町の大きなスナック。
今日は大繁盛のようだ。
ここのママにも若い頃はだいぶお世話になったもんだ。
2000円で開店から翌朝までOK。
ママは私達に鍵を預け、戸締りと後片付けのお願いをして帰っていく。
翌日が仕事だろうと朝6時近くまで遊ばさせていただいたもんだ。



昔話や近況などを話して盛り上がっていると、
遠くから聞きなれた声、下品な笑い声、汚い言葉・・・






otyan4.jpg

私の母親のkemechanだ。

スナック一筋、女手ひとつで私を育て上げ、現在は焼肉屋の女社長という肩書だ。

※かなり美化された肩書です。
※典型的だが、もちろん息子は途中でグレた。





そんな感じで盛り上がっていたが、1時をまわり、みなさんはそろそろお帰りの時間。





だが、私達は違った。

ここからが場末のスナックを満喫する本当の宴なのだ。



















otyan5.jpg


祭り!!





otyan7.jpg



otyan8.jpg


otyan6.jpg



otyan9.jpg

















そして




























気付けば







































otyan10.jpg


観客1名。

















あっ





















奥でママが死んでる・・・。












失礼致しました。









おしまい。



スポンサーサイト


どうも、mokiyaでございます〜。結局週末のキャンプはお預け。そのかわり実家に帰ってまいりましたよ。目

Comments

kemechan
元気でなにより
富良野大輔氏

未だ現役バリバリ。
酒に生き、酒で逝く。

それが・・・

kemechanなのだ。

ただ、昔一緒に飲んだ時よりはかなり弱くなったけどね~

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
