slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




mokiya君 mouさん おめでとうございます



どうも。

昨日は豪華だった。

身の丈を遥かに超える食事を堪能させていただいた。



フレンチ



この世にこんな美味いもんがあったなんて・・・

なぜお前みたいなもんがフレンチなんて食ったのかって?

実は、結婚記念日だったのですよ。




でもね、記念日当日の昼過ぎに「今日はなんの日でしょう?」

というmouからのメールに、全身から汗が噴き出したのは内緒だよ。

数日前、キャンプ場でその話をしたばっかりなのに忘れるわけないっしょ!!


ちゃんと覚えてましたよ!!





・・・



・・・








人間失格・・・。











さて、気を取り直して昨日食った豪華ディナーをずら~っと紹介致します!!

(携帯のカメラなんで画像悪いっす)





DSC_0234.jpg
ビールで乾杯


DSC_shi.jpg
ワカサギのフリットとキノコのマリネ


20126.jpg
温かいパン


20127.jpg
合鴨の生ハム パルミジャーノのサラダ


201212.jpg
落葉茸のソテー とうや芋のニョッキフォアグラ風味


201211.jpg
シャンパン


20129.jpg
北海道のクネル


20128.jpg
ロゼ


20121.jpg
池田牛のシンシンのグリル 赤ワインソース


201210.jpg



20122.jpg
サウスダウン羊のラヴィオリ セージ風味


20124.jpg
アイス


20123.jpg
ハスカップのムースグラッセ
※英語?読めないけど、おめでと!! 的なことを書いてくれてるはず。

ありがたいな!!




最後に、昨日行ったお店

20125.jpg

札幌市中央区にある

saveur




フレンチのお店だけど気軽に入れる雰囲気のお店っす。
カウンターキッチンなので、調理も見れるしシェフとお話しも出来る。
お気に入りのお店がまた一つ増えた!!


食べたもの全てが激ウマ!!
その中でもクネルが最高だったなぁ~

またなんかの記念日に来よ~っと。





あっ、これで新しいお家はカーテンも消えたな。





おしまい。



Comments

おめでとうございます。
あれからもう一年経つのか…
早いもんだね~。楽しそうな毎日を過ごしてるようで羨ましいデスわ。
あんまり遊び過ぎると新居は風呂無しになるぜ~(*_*)

Re: タイトルなし
スカルプNさん

ありがとうございます!!
そうだよ~あれから1年経つんだね~
その節はどうもね!!

風呂なし!?
その手があったか!!

じゃ次は風呂場を担保にしよ~っと。


※おぬしも散財派でしょ、気をつけるでござるよ!!
おめでとう~\(^o^)/

あまり遊び過ぎると新居の屋根がないぜ~(笑)
Re: タイトルなし
NISHIさん

ありがとうございます!!

よく言いますよー!!
いよいよの時は、床材を天井に貼って下さいね~(笑)

カズおめでとう。
あれから1年か・・早いなぁ・・

すまん

しかし、色々な料理の説明してるが、『温かいパン』て・・
アタタカイパンて・・・
おめでとーう!!

来年はキャンプ場で合同記念日やろーぜぃヽ(●´∀`●)ノ

Re: タイトルなし
富良野大輔さん

ありがとね~!!
ん? そうだ、あーた式来てねぇ~し!!
ずっと待ってたのに。


アタタカイパン・・・

するどいねぇ~、らしさでたしょ(#^.^#)
Re: タイトルなし
eri*ccoさん

ありがとうございます!!
あれ?もうそろそろですよね?

合同記念日祝い、いいっすね!!
是非来年はキャンプ場でっ!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
