slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


Christmas camp(2泊目)

どうも。

アルテン2泊目の朝。




DSC_1123.jpg

やっぱ寒いよね~

でも、早起きっていいもんだね。


DSC_1117.jpg
癒しの朝日。


DSC_1133.jpg


DSC_1138.jpg

ステキ


とりあえずeri*ccoちゃん&mitsuさんが来るまでやる事がないのでプーラプラ。


DSC_1130.jpg


DSC_1135.jpg




そして




DSC_1146.jpg
到着!!
でもいつもの車じゃないから最初気付かなかった・・・

もう車治ったのかな?




設営後、eri*ccoちゃんからある物を借りてmy carをクリスマス仕様に!!


DSC_1148.jpg
わかるかな?
一応トナカイさんに変身したつもりなんだけど・・・。





まぁ、そんなこんなでプラプラしてるうちに夕食の時間。





DSC_0011.jpg


DSC_0022.jpg

This is Christmas!!

いや~うまかったぁ~

またまた酔っぱらってしもうた・・・二日連続だわ(汗)



そんな楽しい宴の最中に、あの伝説の人がご訪問して下さいました!!




メ△ー*△!#%ス!!」






なんて?


なんて言ったのかよく聞き取れなかったが、メリークリスマス!!だと思う。



そして幕が開いた。

そこに立っていたのは紛れもなく本場の・・・本物の!!
















DSC_0013.jpg

苫小牧市在住の 本物の!!


サンタクロースだ!!


※サンタクロース (英: Santa Claus) は、クリスマスの前の夜に良い子のもとへプレゼントを持って訪れるとされ ている伝説の人物。
 日本では親しみを込めて「サンタさん」とも呼ばれる。


ウィキペ先生に教えてもらった。


良い子にしていたおかげだろう、クリスマスより二日程も前にプレゼントのお菓子をいただきました。
ホントに存在していたなんて・・・。
良い子のみんな、今のまま良い子にしていたら必ず全身赤と白でコーデされたおじさんがお菓子をくれるぞ!!
ただし、クリスマス以外の学校帰りなどでそのような風貌のおじさんがお菓子をチラつかせて来たら、
そいつの場合は、変質者だ。気をつけろ!!





さてと、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
気付けば軽く日を跨いでしまった。
また遅くまで居座ってしまったようだ。



DSC_0030_20121225190436.jpg

今日は特にしばれとる。
シュラフに潜ろうか。
おやすみなさい。




翌日。












あっ、日を跨いだんだから当日の朝か!!



またまた朝から腹がバンバンに膨れ上がる位食べまくり、楽しいお話もいっぱいした。






以前kedamaさんからいただいたカプチーノの味に感動した我が家は、その一式を購入した。
嫁のmouは少しでもkedamaさんの味に近づけるよう家で血の滲む努力を惜しまなかった。
そしてほんの少しだが近づけた気がしていた。
「その努力を活かすのは今だ!!」とばかりに満を持して披露した!!
みんなの視線がmouに集中する。


震えだす手。




全然震えないミルクフォーマー。













電池切れとるやないかーい。








はい、コーヒー牛乳の出来上がり!!


血の滲む努力が仇となった・・・(涙)


まだまだ修行の日々は始まったばかり、ガンバレ嫁のmou!!





kedamaさん、またご馳走して下さい。

お願い致します。







さて、お帰りです。

帰りはmitsuさんcarがトナカイに変身。


DSC_0036_20121225190437.jpg

おぉーー。
オレのより全然似合う!!
帰り道気をつけて~






帰り道、あんなことになるなんて・・・。








eri*ccoちゃん&mitsuさん、またご一緒お願いしまーす



DSC_0004.jpg

おしまい。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Comments

パンダがトナカイ…w
やはりサンタは外国もの、TOYOTAよりfiatの方が似合うのかね?

雪中キャンプ羨ましいぜぉ~

Re: タイトルなし
satodoo123さん

どうも!!

そうですねぇ、あの地味さはエゾシカがギリといったところですね・・・。
イタリア恐るべし!!

雪中キャンプ、ご一緒出来る日を楽しみにまってます!!

外遊び、満喫されてますね~!
でも、ここまで雪が多いとさすがにもうサンダルはだめだなw

2Bro'sもなかなか使い勝手は良さそうですね~♪
Re: タイトルなし
yamamoooさん

どうも!!
サンダル!? しもやけでは済まないでしょうね・・・
靴の上からサンダルではダメでしょうか(笑)

使い勝手はなかなかでした。
室内は二人なら広めでしたが、4人はありえない感じですね。
あと、スカートは各所ペグ打ち出来るのですが短いです。
ペグ打ってやっと地面とフラットになる感じなのでスカートを出すなら、
ポールを5cm~ほど地中に埋めないとダメですね。
それでもお気に入りのテントの一員になりました(笑)
ん?呼びました??

震えた手ではダメでしたか?
高橋名人や加藤鷹名人なら余裕ですよ。
血の滲む努力を続けて下さい。
必ずや報われる日が来る。。。かもしれません。

ちなみに僕はTOYOTAトナカイの方が好きです。
トナカイは目立ってはいけないのですよ!!
真っ青ボディなんて真っ赤なお鼻より目立ってるじゃないですか!!
真っ赤なお鼻を笑われいつも泣かないとダメなんです!!
そうじゃないと、クリスマスの夜に今宵こそはと張り切れないんですよ!!

良いお年を!!
Re: タイトルなし
Kedamaさん

どうも。
あっ!すいません。気付いてくれたんですね!!
嫁が加藤名人のように・・・
ちょっと想像してみます。

・・・。

カプチーノは諦める事と致します(笑)

そういう考え方もあるんですね!
たしかに、夜になると発光すると思われるあの鼻も影を潜めてしまうし、
真っ青な肉体のトナカイだと子供達、いやサンタさんも逃げてしまう可能性はありますね!
TOYOTA車にはお前が本物のトナカイだよ、と言って褒めてあげます。

良いお年を!!
トナカイ!初登場にして、見納め・・・
留守番だったジムニーはトナカイには変身できなかったよ。。

楽しかったねー!
気が早いけれど、また来年もクリスマスキャンプやりましょー!笑

いろいろとどうもありがとう*
出会ってからの期間のわりにお世話になってる率ハンパない気がする。
Re: タイトルなし
eri*ccoさん

トナカイの角・・・ご愁傷様でした。
無事自然に帰っていればよいのですが。

そうですね~来年もクリスマスはキャンプで決まりですね!!
いやいやこちらこそお世話になりっぱなしでした、
家具の話し、食べ物の話し、キャンプの話し、その他諸々今年もいっぱい語りましょう!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
