slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




寝正月


明けましておめでとう御座いやす!!

ことよろです。


さてと、正月の記事ですが今年はダメダメだったわ・・・。


THE寝正月!!


風邪さ風邪(泣)

30日にmouの実家で飲んで~帰ってから裸同然の露わな姿でリビングで寝て~
31日の朝には~
ハイ!! お風邪を召してました!!

それでもちょっと無理して頑張った。


31日は実家で飲んでからmouの実家へ。

(mouの実家はmokiya実家から徒歩3分。激近なのだ!!)


DSC_0055.jpg
皆で紅白を見ながら各々色々な文句をぶつける。
じゃ見なきゃいいのに・・・なんて思うのは野暮か。

「最近の紅白は知らん奴ばかりでつまらん」

的なことを 毎年 言ってるようです。
皆さんも心当たりがあるのでは(笑)






そんな中




DSC_0065.jpg
なんとしてもおこぼれに預かろうと奮闘中のuzu。


DSC_0070.jpg
いさぎよいmoco


DSC_0068_20130104230012.jpg
ついにオレも観念。


DSC_0076.jpg
Good night!!


さてさて、酔いなのか風邪なのか訳が分からない状況の中外に飛び出し向かった先は、



DSC_0089.jpg
108打の内、2打を打ちに近所の寺へ!!


DSC_0102.jpg
お願いです、誰か現金を下さい。
手袋も片方しかありませんの・・・。



DSC_0106.jpg
斜め45度に構え、寺と一緒に記念撮影。
定年後、お寺回りをして余生を過ごすご婦人。ってとこか・・・。



戻ってからは



DSC_0113_20130104230058.jpg
外で冷やしたチンカチンカのポンで風邪悪化。



言うまでもなく、その後の三が日は自宅入院。
(それでも日中は寝て療養、夜は節々の痛む体に鞭打ち飲んで食った)


今年の正月は、なんとか気合で乗り切った感じだった。
来年は昼間から飲んで寝てを繰り返す、通常の正月を送りたいな。



DSC_0116.jpg
実家から見える山々。


そして知人のハンターさんから新鮮な山の恵み(お肉)をいっぱい貰って、無事帰宅。
今現在1月5日は仕事中にも拘わらず、こうしてブログを更新中。
流石に年明け一発目の土曜出勤は暇だ。



しあわせだ(笑)






おしまい。



Comments

http://hokkaido2010camp.blog48.fc2.com/
明けましておめでとうございます
ゆっくりな正月が何よりです!(^^)!
実家同士がご近所さんなのは移動が楽で良いですねっ!(^^)!
紅白にmisiaが出ていたのですが
自分、とてもファンでして・・・良かったっす!(^^)!

今年も宜しくお願いしま~す(^O^)/
Re: http://hokkaido2010camp.blog48.fc2.com/
suikagogoさん

明けましておめでとうございます
ある意味ゆっくりできました(苦笑)
実家が近所だとやっぱり楽ですね、両家合同でもできました。
misia圧巻でしたね~。
でも映像が凄すぎてみんなそっちに興味が行きかけてましたが(笑)

こちらこそ本年も宜しくお願いしま~す!!

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!

風邪引いちゃいましたかー(*_*)
ってゆうか、自業自得なような…(笑)
お大事にしてください(^^)
Re: タイトルなし
ベティママさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ宜しくお願いします。

風邪ねぇ~
完璧に自業自得っす・・・。
それにしてもうちの家族、誰も毛布一つかけてくれないとは(涙)
でも今はほぼ回復してま~す!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
