slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




新幕初張りキャンプ~山あそび①

どうも!!


3月16日からキャンプ&山あそびをしてきました!!



DSC_0003.jpg
え~と~金曜日の昼から~
あっ、やっぱ話せばなが~くなるんで割愛します(^^)
色々なことがあって今回はこちらにお邪魔しました!!

清水町 隠れ家的オートキャンプ場 コニファー さんっす。





DSC_0006.jpg
じゃじゃ~ん!!

WECHSEL TENTS KILIMANDJARO

ヴィクセルテント キリマンジャロ!!


新幕っす!!


DSC_0007.jpg

張るのに少し手こずった・・・。
ポールが入りにくかったな~
ポールが太いのか、幕側の通し穴が狭いのか、生地が滑りにくいのか。
う~ん。
スルスル入るよう滑りやすくできないものか・・・。


撤収の際はpiru6オーナーのmitsuさん&ericcoちゃんにご教授していただきましたので、
ちゃちゃっと出来ました。

大変助かりました~。














先に来ていたdooさん&yukariさん。


DSC_0008.jpg
こちらも新幕っす!!
白い雪に映えますね!!
ワンポールですがペグを外しても自立してました・・・。
なぜ?


DSC_0009_20130317221902.jpg
張って間もなくmitsuさんericcoちゃん登場!!


では速攻で乾杯!!



DSC_0019.jpg


DSC_0021.jpg


DSC_0025.jpg



DSC_0026_20130317221941.jpg



DSC_0030_20130317221942.jpg
風はビュンビュンだが雪も止み、天気は回復。
後日の山は期待大!!





ここで苫小牧で仕事を終えたnishiさんが登場!!


DSC_0031.jpg
新しい相棒を引き連れ満を持して到着!!
やっぱり斬新なデザインだよね~いいなぁ~(^^)




DSC_0035.jpg
これはうちのイモムシ。



DSC_0040_20130317222003.jpg
不敵な笑みをうかべ、火遊びに夢中の大人2名(^^)



DSC_0042-tile.jpg
持ち寄りの晩御飯!!


DSC_0050_20130317222005.jpg
dooさんがこの場で作った生チョコを丸めるericcoちゃん。
やや暫らく丸めてたね・・・。
後半はまさしく職人のスプーン捌きだった(^^)
新境地を開かれたようで、これで今後も安泰!!


DSC_0052.jpg
完璧な生チョコでした。
やわらかくてさ~本気でウマい!!
やっぱり本物は違いますね~。ほんと感動しちゃった(^^)

DSC_0055_20130317222046.jpg
溶かせばこんなことも出来ちゃうし!! ちょこれ~とふぉんでゅ~



次の日は山遊びだというのに夜遅くまで続く宴。
やっぱそうなるよね!!



DSC_0059.jpg


DSC_0062.jpg

翌朝。


最高の天気!!

さて飯食って遊ぶべさ~(^^)






つづく。






ちなみに今回のテント内はこんな感じ。

DSC_0081.jpg


DSC_0070_20130318123221.jpg


吊り下げ式のインナーテントを一列奥に追いやると、7人でも全然平気でした。
出口は3カ所あるので出入りも楽です。
奥に追いやられたインナーテントも二人+2ワンならそのままで十分寝れます。
コットン生地は結露がないのでシュラフが濡れる心配もないし快適でした。
ただ、通気性の良さが災いしてかインナーテント内は少し寒い感じがしましたわ・・・。
就寝後mouは寒かったようですよ~。






Comments

お世話になりました〜

こう見ると、本当に怪しいオヤジ2人組だ…
気をつけよう。

いやはや、仕事が早いのは流石です。
我が家のブログは何時更新されることやら…w

後半戦も頼んます!また遊ぼうね〜♪
ど〜も〜!

アルテンから変更して正解でしたね〜
楽しかったわ〜!

山遊び編で、オイラの雪かきの写真はNGでお願いしますね(笑)

それにしても同じ誕生日だったとはビックリです。
あなたも怪しいオヤジになるね(笑)
流石、もうあがってますね~!!
こう見ると、うちとニシさんが加わるといつものお洒落感がイマイチなくなっちゃいますねw(笑)



わぁ!
いいですねぇ!やっぱり広々!!
天気も良かったようで、最高の初張りでしたね〜!
我が家のリラックスチェアが壊れてしまったので、次はやはり
カーミットチェアを狙っています。
今度座り心地を試させてください!
Re: タイトルなし
satodoo123さん

いえいえこちらこそ急遽の参加すみませんでした。
色々ご馳走様です!!
生チョコレシピ、嫁聞いてたのかなぁ・・・。
今食べたいです(^^)

はい、相当怪しい大人達でした・・・。
なんとなく嫌~なエロさがありましたよ(^^)

仕事が早いのは暇なだけです。
暇なんです・・・

また誘ってくださいね~!!

つづく
Re: タイトルなし
NISHIさん

どうもです!!
いや~ホント大正解ですね(^^)

雪かき姿は極荒大モザイクで処理させていただきます。

まさかの同日誕生日!!
これはキケンな香りがしますね~
多方面での変態オヤジを目指します(^^)
帰り道、高速乗ってすぐのパーキングで見ちゃいました~
あの「姿」を見て、一仕事終えた後、コスチュームを脱ぐスーパーマンの姿を
想像しました。
私も頑張ろうと思いました。

勇気と希望を与えていただき有難う御座いました<(_ _)>
Re: タイトルなし
yukariさん

どうもです!!
お疲れ様でした~

いえいえ、お洒落感はe&m氏が ドン!! と上げてるだけでうちらだけになると
地味なオヤジキャンパーですよ(^^)
ん?うちら?
嫁にどやされるかな・・・?

山歩き、今度嫁を鍛えてやってくださいね~
ん?こんなこと勝手に言ったら
嫁にどやされるかな・・・。
Re: わぁ!
gocamp♀さん

どうもです!!
アルテンの雪はどうでした?
地面ぐちゃぐちゃかな?

初張りには最高の条件でした~
piruオーナーとご一緒してたんで色々教えて貰えましたし(^^)

カーミットの座り心地はお世辞にも・・・
ですが、犬の毛掃除して待ってますよ!!
うん、確かにオサレだ。
知り合いじゃぁなければ近寄りがたい雰囲気が充満してますな。
でも、ミスマッチなオサーン二人のにやけた顔がたまらんですw

先日、オイラの「鵜」がですね「殺風景なyamamoooのサイトに」って
ローソクをくれたんです、もちろん仏壇用とかじゃなくって、オサレなのをね。

で、持って帰ったらあぽいさんに
「そんなローソク一本じゃぁあんたのキャンプはオサレにはならないよ」って指摘が・・・
そんな事、最初っからわかっとるわい!(笑)
どーせオイラは野営じゃなくて野宿ですから・・・

てなわけでオサレグッズ、下さい(爆)
Re: タイトルなし
yamamoooさん

はい、完全にオサーンの二人ですよ(^^)
キャンプ意外で洋食なんてハイカラな物はほとんど食べません。

いけませんねぇ~
野宿専門の方はオサレ禁止でございます。
道なき道、山奥の奥そのまた奥のヤブをかき分け、やっとの思いで
たどり着いた源流で、色鮮やかなローソクを並べ、派手派手なスパッツを履き、
色とりどりのツイストをガイラインに巻きつけ、虹色の風車をテント横に立ててる
ヤマモさんには出会いたくないです。

ってことで、そのオサレローソク下さい(^^)
見たことも聞いたこともないテント!!
こんばんは
素敵な幕 お買い上げおめでとうございます
白っぽいんでしょうか??
目立ちますね~
うらやましい

それに 楽しそう&おしゃれー&美味しそー

この後なんか遊んだんですかねっ~??
UP楽しみです(^^♪

Re: 見たことも聞いたこともないテント!!
suikagogoさん

どうもです!!

ありがとうございま~す!!

なかなか良い幕でしたよー(^^)
ドイツ産なんですが、多少縫製が甘い所もありましたね…。
けっこう白っぽい生地なので、汚れは目立ちます(^_^;)

後日山で遊んできました~
大至急UPしまっす!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
