slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




新幕初張りキャンプ~山あそび②



3/17(日) コニファーキャンプ二日目


どうも!!

DSC_0063_20130320120152.jpg
さてさて最高の天気!!
今日は山日和だ。


DSC_0083.jpg
皆もムクムクと起きだす。


DSC_0068_20130320120154.jpg
mocoはnishiさんのテント横に大の方を、入口前には小の方で自己アピール。

※これはnishiさんには内緒だ。




さて朝飯の時間。
ちゃちゃっと食ってメインイベントに備えるか。


DSC_0072_20130320120155.jpg
いち早くスタンバイOKのお二方。




DSC_0075-tile_20130320134821.jpg


調理前に新アイテムを練習するeちゃん。

練習はバッチリ!!

さて本番。




大炎上!!




慌てふためくeちゃん。

その横で慌てふためくオレ。

テント内は「あ~あ~」「おぉ~」「ガハハー」などの声で大盛り上がり。

大変楽しゅう御座いました(^^)




さて、朝飯をちゃちゃっと食べて、さて行きますか!!



DSC_0067.jpg
今回のコニファーは完全貸切り状態。
宿泊者はうちらだけ、オーナーも夕方帰っちゃったから完全に貸切りでした(^^)
また来ま~す!!






そしてスキー場へ。


DSC_0088.jpg

今回の目的は、ゴンドラで山頂近くまでブーンって行って山頂奥にある避難小屋までスノーシューでハイク。
そこでランチをとる。

この壮大な計画に心躍る自分。

我々の探検隊は総勢7名の猛者揃い!!
これからどんな困難があろうと乗り越えてみせる!!


ここから先は山々に敬意を払い、一切おふざけはなしでいかせて頂きます。山頂だけに。




DSC_0090.jpg
1mない位の巨大雪庇。



早速きたか…。



しかし我々はなんなく雪庇横を通り抜ける。




DSC_0091.jpg
この写真を見て分かると思うが、早くも疲労困憊の女子アスリート達。


DSC_0096_20130320120319.jpg


DSC_0098.jpg
素晴らしい景色だ。


DSC_0094_20130320120319.jpg
いったいどれ位歩いただろか…
山頂はまだか…


DSC_0101_20130320120347.jpg
見てわかるように、みんなの顔色が悪い。
勇気ある撤退も視野に入れねば…。


DSC_0099.jpg
e隊員がカメラを向けた人にカメラを向け返すという常軌を逸した行動に!!
もう気力も限界か…





と諦めかけたその時だった!!






DSC_0105.jpg
皆が足を止めた。
その視線の先には!?





DSC_0111_20130320120350.jpg

・・・。


一同愕然。

避難小屋が雪の下に…。



ここまで死にもの狂いで歩いてきた。(15分~20分位?)


しかし立ち止まってもいられない。


確率は1/4。入口を探そう。



DSC_0113_20130320120351.jpg
d隊長。


DSC_0116_20130320120422.jpg
mラッセル隊長。


DSC_0117_20130320120423.jpg
名前と画像は控えさせていただきます。
家では雪かきをしないらしく、こんな姿を嫁様に見せられない。とのことです。
これは尊重させてもらいます。



DSC_0120.jpg
私も頑張ります。



DSC_0122.jpg
e隊員も。



DSC_0126.jpg


DSC_0127.jpg
キター!!


おそらく、いや、完全にハイクの時間より穴掘りの時間の方が数倍かかったでしょう。



DSC_0130_20130320120548.jpg

ちょっと感動もんです!!



中は以外に広く薪ストーブもあり、避難小屋のわりにはかなり快適でした。
これはいい、来年は食糧&酒持参で泊まりたいっすね!!



DSC_0133.jpg



DSC_0134_20130320120551.jpg



DSC_0136_20130320120553.jpg



DSC_0139_20130320120554.jpg



DSC_0151_20130320120620.jpg



DSC_0147.jpg



DSC_0149_20130320120619.jpg




DSC_0152_20130320120622.jpg


やばいやばいやばい!!

楽しい楽しい楽しい!!



いや~最高の山遊び、最高の週末でした~

最高の隠れ家です(^^)


doo隊長!!
またこういう場所探して下さ~い(^^)





DSC_0155_20130320120623.jpg
人が大好きモコさん



DSC_0157_20130320120634.jpg
人見知りのサラさん。



また来るから、次回は出て来てねサラさん!!




今回遊んでいただいた皆さん、ありがとうございましたー!!
また遊んで下さいね!!




おしまい。




Comments

たのしそ~!!
画面をスクロールするたびに顔がにやけてくるぐらい
感動と楽しさが伝わってきます(^^♪
いい経験しましたね~!!
うらやまし~!!
Re: たのしそ~!!
suikagogoさん

どうもです!!

ハイクとはとても言えるような距離ではないですが、
皆と一緒にワイワイ遊ぶのはやっぱり楽しいものですね!!
今回の遊びも冬でしか味わえない醍醐味。
秘密基地で遊んだ子供の頃を思い出しました(^^)
いくつになってもこういうのって楽しいっす!!

流石にすごい積雪ですね~
煙突 なんともないもんなんですねw

十勝平野 どうでした? 最高な眺めだったんでしょうね!
山小屋の扉 外開きなんですね~ めずらしい

Re: タイトルなし
かずとさん

どうもです!!
煙突の先端パカパカしてたんですが不思議と飛ばされないんですね(^^)

十勝平野は広かったですね~圧巻でした!!

扉、言われてみればそうですね、冬季のことは考えてないのかもしれませんね~。
泊まったはいいが、翌朝出れない・・・
なんてこともありそうですね(^_^;)

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
