slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ハイクハイク!!


どうも!!

3月23日(土)

札幌は東界隈(二条市場付近)で酒を飲む。




3月24日(日)

酒を抜くべく山にて運動。


DSC_0179_20130326210214.jpg
昨夜ご一緒した、doさん、yukariさん達と冬期間通行止めの道をスノーハイクで探検。
(やはりベイダーさん現われず(^^))


DSC_0181_20130326210216.jpg


スノーハイクとは・・・











NOーーーー!!(ToT)/~~~






写真撮るの忘れた・・・。


まぁ、あれだ、短いスキーに踵の上がるスノボのバインディングみたいなのが付いてる感じだ。

もちろん、長靴とかでも履ける。

買えば3万~4万近くはするので、私は秀岳荘にて一泊二日でレンタルしました。
(1,500円)


DSC_0182_20130326210217.jpg
なかなか辛い。
というのもスタートして20分弱で股関節が痛くなってしまったのだ。

これは辛い・・・。

やはり慣れない道具で歩きかたが変なのか。



DSC_0185_20130326210218.jpg
それでも我慢して歩いていると・・・?




テントだ!!




DSC_0189.jpg
昨日からの先発隊、kedamaさん、ericcoちゃん、mitsuさん達だ。


昨日の吹雪の中ここまで来たのか・・・。



猛者だ。








昨日の夜の僕達は確か、都会で贅沢な夜を堪能していたはずだ・・・。




下種の極み!!






DSC_0190.jpg


DSC_0193.jpg


DSC_0194.jpg


DSC_0200.jpg

素晴らしい景色を堪能!!


ここで暫らく休憩&雪遊びなどしてから帰った。


DSC_0203.jpg


DSC_0206.jpg

いっぱいの遊び道具を引っ張るmさん。

勇ましい!!



DSC_0205.jpg

片道1時間半~2時間のハイク。

しかしこの股間節痛どうにかならんもんかな・・・。

慣れないスノーハイクが原因?

う~ん、以前樽前山から風不死岳に夏山登山した時も開始20分程でこうなったことがある。
あの時も中盤~後半は地獄だったなぁ~


今回も後半は歯を食いしばって歩いてたわ。



いつなるか分からないから今後も不安だ・・・。

なんとかせねば。




何はともあれ無事帰ってこれたのだから良しとしよう!!

実際めっちゃ楽しかったし~!(^^)!

しかし、途中の遊びでは全然ダメダメだったので是非来年もリベンジしたい!!

また連れてってもらお~(^^)




doさん
yukariさん
kedamaさん
mitsuさん
ericcoちゃん

ベイダーさん(前夜の部)
ヤマモさん(前夜の部)


色々とお世話になりました。
またご一緒して下さ~い!!




おしまい。







Comments

どーもー!
レンタルスキー、私たちが手に入れたあれですかね・・・?
我々には全く楽な道具でしたが。
雪質が悪かったんでしょうか?

晴天の中、あの湖の真ん中に野営したいですね!
Re: タイトルなし
タンタカ さん

どうもです!!

はい、アレです(^^)
板が外側に流れたり内側に流れたり、前のめりになったりで・・・
親指の付け根付近に大マメが出来てしまいました(^_^;)
チョ~ヘタクソでした(ToT)

あの広々とした湖上でテン泊なんて最高ですね!!
気持ちいいだろうな~
あ!! そうなると1日中アレ出来ちゃいます・・・
僕はかなり悔しい思いをしましたので、リベンジ!リベンジ!(^^)!

行きたかった〜〜〜(T_T)

Re: タイトルなし
NISHIさん

どうもです!!


仕事ですか?
お疲れさまっすv-393


お話通り最高の遊びでした~

でもアレの方は・・・全然ダメダメでしたが(涙)

リベンジに燃えてます!!

お世話様でした~!!
楽しかったですね~

てか皆さんテントの僕らを見て本当に居るんだ~って思ったでしょうが
僕らは本当に来たんだ?!って思ってましたwww

来年もやりましょ!!
Re: タイトルなし
kedameさん

お疲れさまでした~
ほんと楽しかったです!!(^^)

いえいえ僕らの出発時は天候が回復してましたので大丈夫でした。
前日の吹雪でしたら完璧に「帰ろう」とダダをこねてました(^_^;)
あそこにテントを見たときは、なんかワクワクしちゃいましたよ!!

来年は必ずリベンジを果たします!!

今年はもう行かないのですか?(笑)
まだイケそうな雰囲気ありますけど・・・www

そうですか、リベンジですか。
では、早急に行って貰って、ウチに出前をよろしくです!!
Re: タイトルなし
yamamoooさん

なんと!まだイケるのですか?!
いやいや私にはあの重量級の道具を引いて行く体力は御座いません・・・
遭難、行き倒れ必至で御座いますw

必ずリベンジを果たしたい!!
しかし先日の二の舞を踏めば、お届け出来るのは1~2本という結果になりますが(爆)

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
