slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




GW後半戦 二日目

どうも!!



では早速GW後半戦二日目の記事をあげるとするか。






札内園地二日目の朝
DSC_0546.jpg
おはよ。


DSC_0548.jpg
今日は気温は低いが天気は良い!!

DSC_0551.jpg
気持ちのいい朝だこと(^^)


早速朝飯を作る。
今日はツボ鯛とシシャモ定食!!


DSC_0554.jpg
久々に炊いたが、軟らかくなってしまった…
まっ、最近は珍味などのかたい物を食べると顎が痛くなるのでこれはこれで良しとするか。


DSC_0557.jpg


DSC_0558.jpg


DSC_0561_20130508192210.jpg


DSC_0567_20130508192212.jpg


DSC_0563.jpg
これは中札内十勝フロマージュでericcoちゃん達が購入した味噌に漬けたチーズである!
ご飯にあうのよね~これが!!


DSC_0571.jpg
こんな朝ごはんになったわけだ!!
(そういえば、Anarcho Cup 500ml×2個買っちゃった!!豚汁入れてるやつ(^^))


DSC_0575.jpg
ericcoちゃんがこさえたフルーチェ!!
おそらく数十年ぶりに食べたが、これはうまい!!
マジでうまかった。
小さい頃はあんまり食べなかったんだけどな~



さて、今日はなにする?
山でも歩く?
山菜でも採りに行く?

なんて話してたら・・・








DSC_0609_20130508192312.jpg

出会っちゃったもんね~

地元?の猟師さん!!


moki「山入るんですか~。おっ!すげっすねその銃!!」

マタギ氏「もう捕ったよ!!」

moki「見た~い見た~い見た~い」

マタギ氏「よし、好きなとこあげるからこっち来い!!」

moki「みんな~鹿肉くれるって~」

みんな「わーいわーいわーい」



DSC_0580_20130508192240.jpg
ロースの刺身!!


DSC_0582_20130508192242.jpg
ロースとアイヌネギのおろしのタレ焼き



DSC_0590.jpg
レバー!!
恐る恐る食べたけど・・・


激ウマ!!!


マジ感動!!
臭みもなくあま~~~い!!
これは獲れたてだからイケるんだろうね~


DSC_0587.jpg
あとこんなんも貰っちゃった。



DSC_0585.jpg
レック!!


これは自分たちで捌くのだ!!



DSC_0601.jpg
師匠に教わりながらオレから捌く!!


DSC_0613_20130508192314.jpg


DSC_0615_20130508192315.jpg
そしてmitsuさんも!!
ちょっとグロいからボッケボケでどうぞ。



DSC_0626.jpg

DSC_0632.jpg

こんな景色の中で良い経験をした男二人であった(^^)


しかしこの肉、麻薬でも入っているのだろうか・・・

DSC_0639.jpg
こいつが異常に興奮していた。
少し食べたのが悪かったようだ・・・
野生の血が騒いだのか、食べてからはしつこいくらいおねだりを強要していたな。
それ程うんまかったのだろう。



エゾ鹿騒動の後はみんなでお散歩だ。




DSC_0646.jpg


DSC_0660.jpg
ピョウタンの滝

なかなかの迫力!!




って伝わらないか・・・。ウデが無ぇー!!




ぷらぷら歩いて



DSC_0668.jpg

DSC_0676.jpg
アクティブな子供達・・・。



DSC_0679.jpg
ここで、eri氏が思いついた素晴らしい遊びを紹介しよう!!

この丸太の上を互いが歩き、中央にて


DSC_0681_20130508192422.jpg
じゃんけんをする。


ここからが見せ場だ!!


まず負けた方は降りる。





DSC_0683.jpg
そして勝った方はなんと、そこに残るという画期的な遊びなのだ!!


この遊びには度肝を抜かれた。
mitsu氏も暫らく放心状態だったようだ。

しかし余程過酷だったのだろう、2度目はなかった・・・。






さて、その後はお決まりの







DSC_0689.jpg
宴スタートじゃ!!

ベアレン ラードラー

ビールのレモネード割りってところか。


これまた美味いのなんのってあ~た。
このビールなら一生飲んでられるわ!!うそです。



そんで、晩飯は・・・


DSC_0692.jpg


DSC_0697.jpg


DSC_0699.jpg

もちろんシカ祭りじゃ!!

やっぱロースはうんまいのぉ~(^^)



DSC_0702.jpg
チーズも食ってさ!




DSC_0705_20130508192513.jpg
今宵も楽しく終わ・・・・・






















らな~い!!

















なんとなんと、こんな遠く離れたキャンプ場で


るーびーdeないと  らびさん&葉さん

二人でキャンプ    nomuさん&コウさん


達とバッタリ!!


DSC_0706.jpg
お邪魔しまーす!!

って夜分遅くすいませんでした・・・(汗)



DSC_0707_20130508192516.jpg
ぬっくぬくのテント内!!
デジタルフォトフレームを見ながらの一杯は最高でした!!
またお会いしたときは宜しくお願いしまーす(^^)







てな感じで二日目もかな~り充実の一日だった。であった。







おしまい。



Comments

狩猟肉の臭いって犬は狂いますよ。

ウチにヘタレも肉ゲットしたときは
台所で大変な事になってますよー(笑)
ごめんください、お邪魔します♪
先日は、各方面からお噂を聞いてたお二人に
お会いできて嬉しかったですー!!
本来ならBARでおもてなしするところ、1日目は氷の用意が無く・・・(^^;
2日目はあんな雨で(笑)
風邪、酷くなりませんでしたか?

またお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
今後は偶然に遭遇しても一緒ご飯しましょw
Re: タイトルなし
yamamoooさん

リチでもそうなるんですね~
ほんと異常に興奮してました(笑)
うちの軟弱犬も少しは野生感的なものが芽生えたのかもw
今はまた人間化してますけど・・・
Re: タイトルなし
nomuさん

先日は少しの間ですがご一緒出来て嬉しかったです!!
深夜の訪問すみませんでした・・・。
噂?エロキャンパーに気をつけろ!!
mokiyaが来るときはソロキャンはやめなさい!!
的な噂でしょうか・・・なんだか不安です(^_^;)
風邪の方は大丈夫です!!あの日と変らず鼻汁たらし放題ですが
悪化はしてません(笑)
こちらこそ宜しくお願いいたします。
BAR楽しみにしております!!
リンクさせていただきまーす!!
Re: タイトルなし
らびさん

そんなこと言ったら僕らキャンプ場に手ぶらで行ってしまいますよ(笑)
常に誰かを探して手ぶらで歩き回るみたいな・・・。
是非ご一緒させてください!!!
たぶん、血の臭いなんだと思います。

狩猟系の肉を持ち帰ると、りちは完全に狂いますよw
食べた後も、興奮してる事が多いですね~

買って来たのだとそんなこと無いんですけどね、不思議です。
これは、鹿肉好きには堪らないですね〜!
羨まし過ぎます!来年はぜひマタギとなって、私めにも鹿肉を分け与えてください!
我が家の爺ダックスも、鹿肉を食べるとすごいテンションです!
獣医さん曰く、鹿肉は犬の体にとっても良いそうですよ!
Re: タイトルなし
gocamp♀さん

どうもです!!
マジたまんねっす(^^)
今後はマタギとして精一杯精進してまいります(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
