slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




例の奴等が・・



どうも!!


7/20~7/21でキャンプ行ってきたっす!


久々の夫婦+2ワンで

場所は厚真町大沼野営場





DSC_0564_20130726141417.jpg


DSC_0565_20130726141419.jpg


DSC_0569_20130726141423.jpg


DSC_0572.jpg

ロケーション申し分なし!!

少し虫が気になるけど・・・




DSC_0576.jpg
設営後は早速飲む!!

結構虫が気になるけど・・・


てか編集中に気付いたけど、ハエついとるがな!!





DSC_0584_20130726141444.jpg
ヘビ発見!!

捕まえたかったけどメッチャ逃げ足早くて触ることもできなかったわ・・・


メッチャ虫が気になるけど・・・






いや、気になるなんてもんじゃない!!

白くて、少し透けてて、メッチャ小さくて、メッチャ群れてて・・・

顔にはバチバチ当たるし、ビールには入るわでもう最悪。


テントの位置が悪いんだ!

という結論をだし、移動。






DSC_0592.jpg

おお~全然いねぇーじゃん!!











この時はね。








DSC_0594_20130726141447.jpg
とりあえず昼飯!! タイ風焼きそば

虫はあまり気にならない。


この時は。






DSC_0567_20130726141421.jpg
ヘビに気をつけて遊ぶ!!


DSC_0596.jpg
・・・。



暫らくは風もあり虫も少なかったので、夕飯まではまったり酒を飲んだ。




DSC_0608.jpg
そして夕飯時。




10秒も蓋開けっぱにしてたら例の虫だらけになってしまう。

白くてどうのこうのな奴。


頭、ワンコ達、テント、テーブル、クーラーボックス、その他諸々虫だらけ・・・。


こりゃ外に居られないってことで・・・



DSC_0611.jpg
本日の夕飯はアラックの中・・・。


あ~スクリーンタープって大事だな~って思った。








暫らく避難。








そして辺りは暗くなる。
















例の白くてどうのこうのな奴が消えた!!













DSC_0614_20130726141514.jpg


暗くなると、完全に奴が消えた。

奴さえ居なければ、蛾も居ないし、吸血系もわりと少ないし、快適!!


しかしテンションは下がり気味・・・。



DSC_0621.jpg

早々に、半ば無理矢理熾火を作る・・・。



で、即寝。









朝。


DSC_0624.jpg

例の奴が群れてくる前に急いで朝食。

昨日の残りのミートソース。



そして群れ始めた頃には退散!!



DSC_0628.jpg

蓮もキレイで景色は良かったんだけどな~


奴等さえいなければ・・・。






帰りはイコロの森で開催されたロッピスへ!!


IMG_20130721_105555.jpg

ここでTERUZOU家と合流!!


もちろん嫁が張り切り散財ぶっこいて~


IMG_20130721_114156.jpg

IMG_20130721_120312.jpg
ウマいもんたらふく食って~



帰りに秀岳荘寄って大散財ぶっこいて終了。



ほんと、奴等さえ居なければ最高のキャンプだったのに・・・

アイツらなんて名前なんだろう。






おまけ。


DSC_0560.jpg


前回のチミケップ湖での出来事。
最終日の朝、イスカのインフレータブルマットが風船のように膨らんだ。
中のウレタンと生地が剥離したようだが、何もしていない。
熱いものを置いたとか、心当たりは何もない。
なぜだ!!

とりあえず、もうどうしようもないので
DSC_0561_20130726145743.jpg

サーマレストのを購入した。





もう一つなぜだ!!

がある。

聞いてほしい。




うちは夫婦で同じイスカのを使用している。
同じものだからもちろんどっちがどっちとかはない。
しかしだ!!
今回たまたま嫁がこの風船化したイスカを敷いていた。
たまたまだ。
しかも誰の責任でもない。

しかしだ!!
新しく購入したサーマレストは完全に嫁の物となってしまったのである。

なぜだ!!

購入の際も、

オレ「滑らないし良さそうじゃね!?」
オレ「イスカの倍近く値段するけどこっちの方が色々といんじゃね!?」
オレ「買っちゃえば!?」

なぜだ。

なぜオレはススメてるんだ?

オレもはなから嫁の物として話進めてんじゃねーか。

しかも、案の定サーマレストの方が寝心地が良いそうだ・・・。








そして今使用してるイスカの方は、朝起きるとエアが抜けてペッタンコに・・・。

しかし、これはバルブ又は穴を見つけてリペアして終了となるのだろうな。




早く風船化しないかな。



おしまい。


Comments

白くて透けてて小さくて群れてて顔に当たる・・・?

厚真大沼は行きたいキャンプ場なので
とてもとても気になります(^^;
その場所は伝説の倒壊地点ではないですか!

しかし、我が家もマットを新調すると必ずアチラに持って行かれます。
家で空気抜いて干しておかないとやはり劣化は早いかもね〜
Re: タイトルなし
nomuさん

どうもです!!

最低限の設備ですが、広い敷地、人の少なさ、ナイスなロケーション!!
場所は最高です!!

話好きの管理人さんの話では、この例の虫が大量発生なんて初めてらしいです。
車の中、テント、小物、食べ物、飲み物・・・
全て例の奴のご遺体だらけでした(生命力ハンパなく弱い)
スクリーン必至でした~(T_T)
でもほんとその虫だけです、吸血系も少ないし蛾も少なかったので。
今はどうなってるんでしょうかね・・・。


Re: タイトルなし
satodoo123さん

どうもです!!

そうです、あの忌まわしき記憶・・・
これから代々語り継がれるであろう伝説の大倒壊地点です!!
弔いも兼ねて同所に張りましたが、あの呪いが虫となり帰れとばかりに襲撃されました。
幕は大丈夫でしたが、僕たちの心は「やぶれ」ました・・・。

やはりどこのおうちもそうなるように出来ているのですね(^^)

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
