slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




体力がない。

どうも!!

さてと、今回は久々に登山をしてきた。
登山といっても軽登山だよ。
軽登山といっても普段ぐーたらな生活をしている私達にはこたえた。

なぜ急に登山をしたかというと、今週末1泊(テント泊)で登山に行く予定なのだ。
その足慣らしだね!!

テント泊登山は未知なる領域だ。
気合を入れ60Lザックに13kgの重りを入れて、いざ出発!!




7月27日
IMG_20130727_093949.jpg

IMG_20130727_102838.jpg

IMG_20130727_105122.jpg

DSC_0001_20130730152654f8f.jpg

IMG_20130727_105216.jpg

オレは高所が苦手である。
むかし、校舎の窓からふざけて身を乗り出したバカを本気で怒鳴りつけたものだ。
それなのにmouときたら・・・
そんな所に腰掛けやがって。
この時俺のゴールデンボ〇ルとア〇ルは見るも無残に縮こまっていたことは言うまでもない。



まぁ~この日は蒸し暑かった~
全然気持ちいい登山ではなかったな~
しかも重いし・・・
みんなスゲーな!!
13kgなんて普通なんだよね?
むしろ軽い方?

ちょーゆっくりペースで、登り1時間25分。
下り1時間20分位?

ほんと疲れたわ。


でも、清々しさもある。
これが不思議なんだよな~





7月28日

この日は三角山~大倉山までをまた重い装備でレッツゴー!!



あ、その前に

IMG_20130728_072746.jpg
北海道神宮で早朝から開催される神宮マーケットに寄ってみた。

mou、帽子を購入。

しなかった。

冷やかしてやったようだ。






さて行こう!!



IMG_20130728_093332.jpg
到着だ。はやっ

昨日の今日ということで体が疲れて写真どころではなかった・・・



さすがに体が辛い。
そして雨も降ったり止んだりで蒸し暑い。

さすがにこの日は不快な登山だった。

でも?



やっぱり下山後に清々しさはあった。

不思議だ。



平日も少し運動したほうがいいかもな~

と、しみじみ思う今日この頃である。












おまけ

IMG_20130728_203416.jpg

ビッグアグネス フライクリーク UL2

二人用だが約1.2kgと激軽のこのテント。


家の中でためし張りをした感想は、

軽い、簡単、薄い、床が滑る。

である。


今週末は山でこいつを張る予定。

さてどうなることやら!!





おしまい。









Comments

ど〜も〜!

重い、簡単、厚い、床が無いテント貸しますよ。
tentip15、山で一泊なら最高ですよ!
西さんも。てんてぃぴ担いで参加すればよいのに(笑)

さて、当日運動不足チームで頑張りましょう。
逸馬。おやまに行ってるあの夫妻とはテン場待ち合わせで。。
Re: タイトルなし
NISHIさん

どうもです!!

え~と~20kgですよね?
tentipを前、ザックを後ろに背負って・・・
へたするとリフトから荷物もろとも落下しちゃいます!!
僕なら・・・。

取扱いに慣れたNISHIさんならその偉業を達成できるかもしれません!
テン場でお待ちしております。
Re: タイトルなし
teruzouさん

どうもです!!

ですよね~また新たな伝説が増えるかもしれませんね(笑)

もちのろんです!!
ゆ~っくりでお願いします。
もしかしたら、あのガイドさん達は駐車場からスタートするかもしれませんよ!!
YETIに皆のビールを入れて・・・(笑)
20kg担いで山を一日中登ろうと思うだけでも素晴しい。
オイラなんて歩くのが嫌で電動チャリ買ったのに・・・(笑)

週末のお山、晴れそうですね!
電動チャリ&冷蔵庫でキンキンに冷えたビール、
現地で売りましょうか?一本1,200円で(爆)
Re: タイトルなし
yamamoooさん

どうも!!
電動チャリでモービルクールを積載してテン場まで!?
皆のためにそこまでしていただけるのですか!?
強者にもほどがあります!!

500円にまけていただけないでしょうか(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
