fc2ブログ

slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


空沼岳


どうも!!

先々週?

21日(土)は仕事。

トラブル続きで残業・・・。

その溜まったストレスを山で発散しようってことで

空沼岳に登ってきた!!






DSC_1156.jpg


だらだらとなが~い登山コースで虫が多い。

そんなイメージが先行してなかなか行く気になれなかった山。

しかし行ってみたらあんた・・・



DSC_1160.jpg

緑あり川あり滝あり沼あり少しの紅葉ありですんばらしい山じゃないか!!


DSC_1158.jpg

所々倒木もあり、ドロドロ道もあったけどなだらかな道は景色を楽しみながら歩くには
最高だった!!


ゆっくり登って3時間半ってとこかな。


DSC_1179.jpg
ヌルヌルの橋。


DSC_1188.jpg

とにかく気持ちのいい登山だった。












歌いながら気持ちよく歩く。













こんな歌だった。

















・・・。









DSC_1191.jpg
少し大きな滝を越えて少ししたら突然現れるこの景色。


DSC_1195.jpg

DSC_1196.jpg

万計沼に到着だ。
ここまで2時間かからない位かな。



DSC_1194.jpg
万計山荘

今度泊まってみたい!!


DSC_1198.jpg


DSC_1205.jpg

DSC_1209.jpg
真簾沼

とにかくキレイで大きな沼。
ここにテントも張ってみたい。
ダメだけどね・・・。


真簾沼からは急な登りが続く。



DSC_1214.jpg

DSC_1215.jpg

踏ん張り、越えた先にはこんなキレイな道。



DSC_1220.jpg

その後ちょっと怖いこんな道を越えればもうすぐ頂上だ。

最後の最後に急な登りがあるが気合いで乗り切る!!



DSC_1222.jpg

万計沼から1時間30分~40分位かな~


DSC_1223.jpg


DSC_1224.jpg


DSC_1231.jpg


DSC_1236.jpg

360度どこをどう見たってすんばらしい景色!!

たまんね~

このうんまい空気の中で昼飯食ってゆ~っくり休んで下山。



そして帰りに

DSC_1237.jpg

万計沼でコーヒー飲んでま~ったりして終了!!


もう少し紅葉が深くなったらもう一度行きたいぜ!!


しかしあれだ、途中の気分がいい時に歌う歌は考えねばならんな。


熱唱中はすれ違う人に気付かない場合もある。

あの歌を熱唱中に、突然「こんにちわ~」は流石に恥ずかしいもんだ・・・。









あっ。



こんな歌も歌ってたっけ・・・



















おしまい。



スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析