slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




庭仕事とか


どうも!!

11月2日~11月4日。
世間では3連休。
うかれとる奴も多かろう・・・。

しかし自分、2日(土)は仕事っす!

しかも激忙。

げ・き・い・そ。



激忙だ!!


実は、9月~12月までの3連休の土曜は全て出勤なのだ・・・。

なになに?

仕事があるうちが華だって?













極論かっ!!










ではあなた、「若さっていいな~」とぼやくオヤジに、



「へぇ~、じゃ赤ん坊になれば?」





こんなことを言うのですか?




「このカレー少し辛いね」と言った好青年に、




「ではあなた、砂糖を食べなさい砂糖を」




こんなことを言うのですか?




僕が言いたいのはね、























言うのや~めた。











この地球上では、食べたくても食べれられない人、

生きたくても生きられない人がいっぱいいるんだ。

そんな人達に

「ボク、土曜仕事なんです」

なんて言ったって






「え?」




って言われてからフルボッコで終わりでしょうね。










だから、








ぼく、土曜出勤がんばることにしたよ!!













さっ!そういうわけでね!先週のね!日、月とね!家のね!庭仕事とかね!




やったんだぞー!!





DSC_0496_20131108204603668.jpg
お隣さんに越境した枝をチョービビリながら切ったり、


DSC_0497_20131108212311077.jpg
落ち葉集めたり、


DSC_0509.jpg
焚き火のエサを作ってみたり、



DSC_0500_20131108204611258.jpg
モコウズと日向ぼっこしたり、



DSC_0510.jpg

DSC_0512.jpg
タイヤ交換したり、


DSC_0505.jpg
スズメ先輩を撮ってみたり・・・

悪~い顔だよね~


こわっ!!









ん?







頭・・・













DSC_0505 (2)

毛生えてる・・・。


でも、ハゲとるね。


若い頃はもっと生えてたよね。





若い頃、地元じゃ負け知らずだったスズメ先輩。


おめぇ刺すぞ!!が口癖だったスズメ先輩。


鬼ゾリだったスズメ先輩。


オレ達の憧れだったスズメ先輩。













DSC_0505 (3)
(あの頃のスズメ先輩)








すんません、遊び過ぎました・・・。











え~と、治しに出してたスキーウェアをpatagoniaに取りに行ったり。




DSC_0516.jpg
モコウズと北大イチョウ並木を見に行ったり。




なんだかんだでめっちゃ忙しい休日となった。



DSC_0519.jpg


さて、明日は土曜日!!


よ~し遊ぶぞー!!!!








って






















嫁が仕事でした~(涙)







おしまい。


Comments

スズメ先輩、面白かったです!
Re: タイトルなし
ダメ人間さん

どうもです!

スズメ先輩・・・今でも現役!!って感じの面構えですよね(^^)
実物を見ると震え上がりますよ。

マジはんぱねっす!!

押忍!!!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
