slow down ゆる~い日常

アウトドア、愛犬、日常、なんでもありな、ゆる~いブログです。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




かんの温泉


どうも。

11月の・・・何日だ?

あ~も~全然でてこない・・・

何日だったべ・・・

あ、23日だな。

11月23日から1泊で然別の秘境、かんの温泉へ皆で行ってきた。


DSC01151.jpg

DSC01153.jpg

2008年12月から休業中で、2014年8月から日帰り入湯ができるようになったらしい。

そんで11月17日から宿泊もOKになったらしいよ!!


DSC01155.jpg
宿泊部屋、ロビー、廊下、いたる所にこのペレットストーブがあり、雰囲気ばっちり!!


DSC01162.jpg
休む間もなく男性陣は野湯へ・・・

キャンプ場はクローズのため、ツルツルテカテカの林道を爆走。

で、キャンプ場をてこてこと歩いて横断してたどり着いたのが、この鹿の湯。

気温はもちろんマイナス。

皆で奇声をあげながら全裸になり、慌てて飛び込んだ。


がっ・・・




くっそぬるい!!


そして・・・




藻だらけ・・・



これには参った。



これだけぬるいと一生出れない気がしてきた・・・


僕とteruzo氏が震えて入っていると奥の夫婦の湯(二人用?)から

dooさんとteru君の気持ち良さげな声が。


僕らも慌てて夫婦の湯に浸かってみると、ちょー快適!!

ほんといい湯。


でも、藻が凄い。

上がったら産毛やら〇〇毛やらが緑色に・・・。

ここはキャンプ場がまだやってる季節に来た方が良いかな~






DSC01164.jpg


夫婦の湯のおかげで命拾いした僕らはまたテカテカの林道を登り、かんの温泉へ。



DSC01169.jpg
そして晩飯~

DSC01170.jpg

DSC01173.jpg

DSC01176.jpg

DSC01177.jpg

DSC01178.jpg

DSC01180.jpg


DSC01182.jpg
で、恒例のトランプ大会(笑)


DSC01189.jpg
朝食



帰りは
DSC01196.jpg

DSC01198.jpg
北養鶏場にて生みたてほやほやの卵を買って

DSC01200.jpg
寳龍 清水店にて特大チャーシュー麺をいただいた。



かんの温泉、そういえば、風呂場で一緒になった方が
リニューアル後に湯治のため月一で札幌から通ってると言っていた。
さすが秘境、泉質は良いのでしょうね。

あぁ~いい湯だった~



慰安旅行、来年はどこかな?

dooさん、またお願い致します!!



nishiさん、飲み物ありがとうございましたー!!!!


※nishiさんはこの日仕事だったため、早朝に札幌へ出勤して行きました・・・

 あなたさまには、逆立ちしても敵いません(笑)







おしまい。




Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment


Body

プロフィール

mokiya

Author:mokiya
名前:mokiya(オレ!!)
好き:camp・ski・釣り

名前:mou(嫁)
好き:camp・インテリア・雑貨
   


名前:moco(♀/Mダックス チョコタン)
好き:水泳・ウォーキング・病院



名前:uzu(♂/Mダックス チョコダップル)
好き:mocoと添い寝・mou

my yahoo!に追加
My Yahoo!に追加
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
全記事表示リンク
リンクリスト
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
カウンター
 

QLOOKアクセス解析
